【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1451
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1449 (1450らしい)
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>169
11周年イベントと戦線復帰じゃね?
それに比べると今回の金コ2枚相当はしょぼいしプライズ配布だから必ずしも今週ログインしなくていいから影響少ないような 金コ撒いて人を呼ぶのはいいんだけど
ルーレットがあれじゃ人が増えても回さねえだろ
FEGルーレットは専用コインだしさ 事前登録キャンペーンアイテムの配布
メインに持ってくるようなことでもないだろ
マントをギンコ1枚に交換できるようにしてくれ!!!!!
関係ないけど、リング2倍で階級が大佐にもなっていない
サブキャラを動かす意味がいまだにさっぱり分からん 俺1年くらいずっと中佐のまんまなんだが
全然ポイント増えねぇぞ (´・ω・`)増やすつもりでやってなきゃそんなもんやろ
(´・ω・`)つまんなかったらFOして寝るし とりあえずアム耐性さっさと撤回させて、退避・去った層を早く戻すんだ😞 アム耐性とか禁忌に触れた調整するならこの時期は避けるべきだった
リングやCC無料経験値で誤魔化したり
FEGでFEZ思い出して復帰した層がかなり週末多かったしどさくさすぎて調整の経過がまったくわからん
そうこうして落ち着いた頃にその結果が見えてきたころにはもう手遅れ ナーフ調整したからとリングとかブーストで誤魔化すのが一番あかん
なんかFEZってずっとそうやってきて過疎らせた気がする 銃をまるごと産廃にしたのと比べたら
アム耐性なんて屁みたいなもんだろ >>183
FEGのおかげで戻ってきた古参がスペルと新召喚の話聞いて即帰ってった ばらまきで誤魔化すとのちのちルレで儲けられなくなってクビ締めるのいい加減にしろ 今の産廃銃で遊んでみたら変な笑いでたわ
コメットの効果音が楽しい意外なんもなかった >>185
それとこれは別、じゃあぜんぶ銃なみにするか?
でもヲリ氷ゲー一強と更にヲリしかいらなくなる調整だろ スペルは本来課金であるはずのエンチャやハイリジェを配布しまくってくれた分の
単純収益として理解は出来るが、リリス・ボルテックス・ジャミングの
「あるよりない方が面白い(単純にストレス要素の追加)」って
糞3点セットは人を増やすよりも人を離す要素だって理解して欲しかったよな。
あとブレイク耐性とか運営が短剣という武器クラスをまるでプレイしてないのが安易にわかる程の調整で、あまりにも酷過ぎる。 すぐ銃とか取り出してくるけどじゃあお前が使ってる職が銃なみに使えなくなっていいわけって
毎回思うわ 私が使っているのは銃スカです
君もこちら側へおいでよ (´・ω・`)テメエの職もゴミになれって言ってんだよ
(´・ω・`)かつて下にいっぱい増えたから短剣や両手の地位が向上したようにな シェル金コまだ?別に国家戦褒賞にかこつけなくても普通に売ってくれればいいんだよ? (´・ω・`)なぁw
(´・ω・`)もしかして年末にスキル刷新するって言うとったんゎw
(´・ω・`)FEGのスキルぉFEZに移植するつもりと違うんヶ?w (´・ω・`)え?FEG関連のイベントはないの?ブーストもないの?
(´・ω・`)マント配布して終わりってFEZはFEGと共に終わりなのん? 既存のポリゴンに既存の絵柄を貼り付けるだけだぞ
下手したらあっちにあるものをそのままコピペかもな (´・ω・`)FEGはんがコケはったら益々FEZはんを生かしておく意味あらへんようになりまっからなあ >>201>>206
どこで年末刷新言ってたのか知らないけど、
もしFEGの頭おかしいスキルをこっちにも実装するんなら当然皿にもヘビスマ並みの高火力スキル必要だし
短もスタン出来るようにしないと駄目だな 片手に吹き飛ばし無効とか弓に移動スキルとかアムに耐性とかセンスの欠片もない調整しかできないから
もう次に何か大きいスキル調整もってきたら絶対サービス終了だろ
お願いだからこれ以上弄らないで弄らないで弄らないで弄らないで 昔このスレに書いたぼくのかんがえたつよそうなすきるが実装されるかもしれん 重力とか昔の銃みたいなぶつかり合いを起こさせないクソスキルはもう要らないんだよ
次に設置重力を置くときはまわりのやつが全員吸い込まれるようにしろ >>213
それええな、逃げる遠距離とかにそれぶつけて近接高火力に殺してもらうの楽しそう 銃のダメだったところは銃のほうにはリスクがなかったからだよ
「アシッドあたりました!!ディジーで暴きました!!で?敵は帰っていきました!」
これじゃ謎空間できたのと変わらない
あと銃の方になんのリスクなかったのもあかんかった
そうだ、自爆というスキルを銃に与えようHP3割り以下で発動 (´・ω・`)そういえば新しい重皿やってなかったわね…乗るしかないこのビッグウェーブに たぶん失望しかないで
IBが足元発生っていうこと以外
だいたい氷皿の劣化になる (´・ω・`)まさに絵に描いたような共倒れでんな
(´・ω・`)言うてもFEZはんは既に倒れとりましたが これ以上弄らないでこれ以上弄らないでこれ以上弄らないで 無敵と言っていいくらい
むちゃくちゃ絞っている奴がいてワロタ
もう何でもありだな (´・ω・`)ケツマンニキヴィルポンニキおるか〜?w (´・ω・`)ステップ無効三秒は想像以上に効果無くていやーきついっす ウチヤマて自分の権限でバンク大会は強行できるし癒着や身内びいき出来たりさらにゲームも作らせてもらえる
少なくともスクエニの中では平社員という位置では無いよな
こんな無能置いておく理由がスクエニにあるんかw FEG効果で土曜は人多めだったけど今日は元にもどってるなwww まじでばら撒きもリングもない週にきたら三桁くるかもなwwww 今日深夜にハムナプトラ2放送だよ日テレ
ちょうど砂漠のアクション映画みたかったわ (´・ω・`)pso2と言い何で無能ゎすぐにオフイベやりたがるんゃろなw >>208
無いだろ
ここでFEGの話してるぐらいだし アップデートって言って戻していけば良いんだよ
仕事してるっぽいし文句も出ない神運営になれる 今夜みたら週末にけっこうあった「何年振り・復帰」とかいうタグが消えてるw
すでに呆れて去られたかw 経験値やリング倍増やっても明らかに糞アプデ前より平均値下がってるねw
何故か月曜ってけっこう人多かったのに、そして週末一時期FEG効果で増えたのに
今日はもう閑古鳥〜♪ (´・ω・`)銃にペイント弾はよ
デバフのエフェクト120秒のみあればええんや はい、今日も安定に2000人割れ
1970人
リング2倍なのになぁちょっと前の月曜は1300人いたのになぁ >>240
ディジーと同じじゃん
ノーリスクで短剣を行動不能だから銃は嫌われる >>240
ああ、そのペイント段が通常の射程ならいいよ (´・ω・`)アシッド捨ててもいいから短スカだけは許さないマンになりたかった… 銃にはリスクが足りない
人に嫌がらせしたいなら短スカ並のリスクを覚悟しろ 1970人とかくっそ増えてんじゃん
500人以上増えてんじゃん
大成功じゃん 2000人割れって何があってそんな爆発的に人増えたんや (´・ω・`)feg経由で来た人も多そうね
操作性だけでなく、レベル上げやスキル入手、装備の揃えやすさどれもfegはゴミだし 週末にFEG経由で1700人きたけどその日だけでもう次の日からは過疎
今日はリング2倍の月曜日なのに1170人ぽっちwww 1970人は草
戦術アップデートの時って3000人近くまで戻して即1500人消えたのな 戦術の時は一時期もっと増えた気がする・・・
一瞬で消えたけどw ウェイブって楽しいよなw
キル抽選会に群がったヲリ短どもを代わる代わる10人以上吹っ飛ばすの楽しい
一回で5人とか飛ぶと脳汁でる 調子こいてると、味方糞雷皿に囮にされて
被せられ死するやつだな ウェイブ読みステップもできない奴多すぎだろ
いやそんな奴等だからサクッとキル取れずに抽選会になるのか 最近老化が進んでて来ると分かっててもステップが間に合わない
悲しい… 流石に同じ皿に3回も吹っ飛ばされるヲリはやばいとおもうw >>157
ハロウィンルーレットって去年もやんなかったよな iOSランキング200位圏外、そこらのお料理アプリに負けるFEGとは・・・ ピコンと一本だけ長く型から飛び出た髪ほど硬くて
これを切るのがすごく気持ちいい >>253
新スキル実装前まで巻き戻したら、この間のゲーム性を理解出来ていない運営が思い付きで
実装したアプデやバグ放置で離れたユーザー1500人は笑顔でまたやろうって戻ってくるんじゃね?
『それでもコンスタントにやり続けてプレイしてくれていた3000人の中の1500人』な訳だし。
・オベリスクダイバー
・召喚大戦争
この2種のイベントはそもそもイン率激減週間となってるのは数字で露呈されてるし、同じく廃止で。
・全新スキル削除(読み合い・差し合いを無くすスキル)
・全新召喚削除(性能もさる事ながら全戦線に理不尽な対歩兵召喚がでしゃばってきて糞つまらん)
・ナイトを余計に強要するだけのシステムなのにナイトというのがそもそもつまらんから求められていない
・無課金ハラスメント召喚がどこの戦線にも向かい僻地にまで出しゃばりどこも対ハラス召喚戦強要
・新建築ジャミングは完全に削除(ユーザーにストレスしか与えず、当たり合いを避けさせ、
PTの居場所すら把握させない上に、マップや戦場の流れを把握すらさせない完全なる糞要素)
・ラピバグ&チャリバグと同時に発生し始めた、平地で「ストン」と飛び降り動作が起きるバグ症例の修正
・元からあるチャリタックルの位置ずれの修正(もしくは攻撃判定の縮小)
・セスタスのサイクロン被弾中にカメラを回すとでカーソルが飛び出るバグ
あとはこれらをしっかりと行えば1500人は笑顔でまたルーレットを回してプレイしに戻って来てくれるよ。
合わせて『新要素』はマップと、クロニクルズを参考にした中規模戦争をイベントとして
テスト調整を重ねて25人vs25人戦争のようなものを実施していけばいいよ。
まずは予算を貰って投資して制作・実装したシステムだから責任者のメンツの都合上
「自分の考え・展望が誤った判断でした。」などとは言えないから一度実装した要素の削除は出来ない
なんてバリスタの件のような対応をのうのうとしてユーザー層がどう感じてるかを度外視してる部分を見直せ。
これで離れた1500人も戻ってくるだろうし、頼むから運営は『それでもいた1500人』を戻してくれよ。
昨年の戦術アプデから半年でそれでもプレイしていた3000人から1500人にするって、何が悪かったのかはもう理解出来てるだろ?
プロデューサーや責任者は誰なのかわからないけど、頼むよ。
頼むから『ユーザーが面白く感じるようなアップデートや仕様変更』を行ってくれ。
つまらない思いをさせるだけの要素や培って来たPSを無かった物にさせるような要素
(ソリッド・ダガー・アサルトなど新スキルやジャミング)は本当にやめてくれ。
どうして下に揃えさせるような糞仕様を実装したのか理解に苦しむ。真面目に上達するよう尽くしてた層がバカなのか?
運営側もユーザーがプレイしたくなるなる要素というのは、もう流石に把握出来てるだろ?
とりあえずプロデューサーや責任者は公式配信やインタビューで公に出て自分の名前を出して
とにかく自分の口で語ってくれ。
この大型アプデからのアプデ全てに通じるけど、ユーザーを減らしたいの?辞めさせたいの?
ブレイク耐性とかNoob数ゲー行進を返されるのをシステムで無効化させるアプデで、これで得する層ってどこ? 相変わらず朝はホルVS多国籍軍だな
ホルの音根アヒルが付けばゲブも勝つからゲブが悪いわけじゃないし >>269
今の短剣はブレイク耐性なんて出来たからダガーないとゴミ過ぎるぞ ෴
༻࿇༺
༼´・ω・`༽ ぉるヵ〜w
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. Ⴑーဏ‐Ⴐ FEZのライバルってlolとかでなく実はMMOのFF14なんだよな
名立たる有名プレイヤーの殆どは14に行ってしまった
今回の糞調整で呆れた人は14お薦めするよ
FF14は今回のブレイク耐性のように黙ってナーフなんて絶対にしない
ちゃんと生放送で理由を吉田自ら報告するし、もちろん生放送だからコメント大量につくよね
吉田は逃げないし逃げないからこそ浅はかな調整はしない
未だに吉田は14で愛されてるし本当に信頼できるプロデューサーだ
今回の短と火皿の調整で飽きれた皆さんはFF14やろうぜ
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