【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1453
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1452
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
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なるほど
465 :名も無き冒険者:2015/08/31(月) 01:13:27.92 ID:KVj/Wf9g
低コストで使いまわして集金するってのはソシャゲアプリゲーと同じスタイル
少しでも利益出るならやっとくかぐらいの気概
クズエニもLoVAとかガンスリとかあとロボのF2Pとか立て続けに開始してるだろ?それと同じ
GUNSLINGER STRATOS RELOADED サービス終了のお知らせ
http://gsreloaded.jp/
LORD of VERMILION ARENA サービス終了のお知らせ
http://lova.jp/
フィギュアヘッズ サービス終了のお知らせ
http://figureheads.jp/
労働に伴う娯楽の見返りとして
ネカフェに月1万円〜は満足度ある
ガンオンに月1〜3万円も余裕
fezはコーデやキャラ変わるとモチベや満足度も上がるってのは分からんでもないが、それでも月1万円の価値は・・
pso2やFF14は定額課金のイメージしかないな
てかメインクエ終わらすまでFF14やってみようかな
明日あたり誰か一緒に始めからFF14やらない?
ネカフェから8〜12時間
龍騎士やります
四人くらいで時間会わせてやりたくない?
60時間でメインクエ終わってカンストするみたいだけど おれがリアルでもイケメンの龍騎士、
シングルマザーのメンヘラヒーラー、
引きこもりでいじめられっこだが熱いハートを持ってるナイト、
大きい胸がコンプレックスで引っ込み思案の黒魔道士
四人くらいでPT組んでエオルゼアの闇に立ち向かおうぜ 銃はストレス専用機だったけど戦力的に別に居なくても問題なかったけど
リリボルはストレス要素がぶっちぎりに加えて勝とうと思ったら揃えた方が強いのがうんち FEZはいつ終わってもおかしくないが、スタッフはFEZに張り付いてると思うのは頭悪い
普通掛け持ちだろ
FEZシステムを売りたいわけでガンオン2までは続くと思うけどね
長寿タイトルがありますよ!って文句使いたいなら少しは無理するかもしれん 向こうのスレにFEGがサーバー1つに統合って話出てるけど
約1ヶ月でFEZの12年を追体験出来る時点でFEG存続させるけどFEZは終わりって素人目で見てもありえんと思う
冗談抜きでいまFEZ終わらせてもFEGには移行進まずガンオンとか中韓のサバイバル対戦ゲームに逃げられて終わりよ 14ちゃんはめちゃくちゃFEZをリスペクトしてpvpにFEZ要素どんどん取り入れて
しかも大評判よかったし14ちゃんのpvpプレイヤーにもFEZは神ゲ扱いされてるから
暫く続くよ やっていると色々糞みえてくそげだけど
外からは12年続いた名作扱いされてるんだよな >>744
GM全チャでチョレイチョレイやって五月蝿いのにBLできなくてみんな引退するよ (´・ω・`)何度死んでも生き返るダウナはん嫌いじゃないで FF14はPT組んで進めていくようなゲームじゃないのか
基本ソロでランダムにPT組んで固定PTで遊ぶ機会は少な目か
役割上限も決まってたりで思ってたのと違うか
やっぱりやるならガンオンだな
国産糞ゲーは触らん事や 国産糞ゲー触るべからず
https://www.youtube.com/watch?v=E7ofjzXso74
時代はイヌナキンや イヌナキンしかないな…
全国公認ネカフェ稼働ランキング9月分 (ネポカ)
一位777タウン
二位PSO2
三位モンハンZ
四位ガンダムオンライン ☆ミ
五位FF14
六位LOL
七位ドラゴンズドグマ
八位DQX
九位ラグナロクオンライン
十位リネージュ2
FEZは?イカロスは?PUBGは?テラは?黒い砂漠は?アーキエイジは?ブレスは?
ランク外でーすWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW♪チョオオオン♪
おっ、そうやな
日本はもう既に開き直ってソシャゲ課金路線に切り替えたやろ
金なし、技術なし、熱意なし、SFC時代が全盛期やったな
もう土台が違う日本のテレビドラマとハリウッド映画くらい違う
PCゲーム無視し続けた挙げ句に今はガチャゲーに移行しておいて、技術云々ほざかれてもな
ショボい売上しか出せない国内市場に引きこもった結果だろ
ユーザーもチンパンばかりだしな
日本はもうクオリティの高いゲームを作ろうとしてないもんな
ガチャでいかに射幸心を煽るしか考えてないクソばっかり
サイゲ、ガンホー、スクエニ、コナミ、クソばっか
日本のメーカーなんてゴミしか作れないし、クリエイターのレベルもどんどん落ちてるし、
会社は金出さないしで存在価値が無い
既存のシステムをツギハギして名前変えて出す程度しか出来ないからな
解像度上がったり出来る事が増えてるのに、それを使いこなせずに持て余す
本当日本のゲーム業界終わってるわ
いやまって昨今のハリウッド映画も詰まらないんだが
ただ映像が進化してるだけで話詰まらないだろ てか化石リネージュ2が未だにネカフェで10位とかスゲーな 韓国アクション映画だけは認めるわ
荒いカメラワークとチョンが一生懸命走ってたり戦ってる構図はなぜか芸術的な魅力があるんだよあ
クソな現実を破壊してやる、って精神がフィクション表現に迫ってる
韓国は強制兵役よりアクション映画の強制役者起用権みたいなの作った方がいい ハリウッド映画は現代版の猿の惑星がおもしろかったな
今年か去年でしょグレートウォーでたの
ジャップにあんな映画は作れないよ
一生寒いオーバー演技とクネクネCGで魅力ない人間のふり
ドラマ、映画、AV。この辺でジャップ役に表情つけて長文しゃべらせんな。 ガキ役は「〜だい!」「〜わよ」みたいなキャラじゃなく
大人びた声色で大人には直接的言動、文が長いほど発声や文章がめちゃくちゃ
子供同士ではキャンキャン口数出すことが互いへの力比べであり快感でステイタス
笑ったり嫉妬したりつまんなかったり
知らん大人と一緒にいるぐらいなら一人で無になった方がマシ
ジャップガキはこうだ
こういうガキにこの世の理と教養と学歴を積ませていくのが教育のあり方で
教育とは常に教育者自身の教化も伴うんだ (´・ω・`)キチガイとリアルで会うっていうのは非常に危険な行為なんだよね >>765
一回だけ会ってみる?
二人でオフ会
13時集合
ゲームセンターでゾンビ撃ち&クイズゲーム
ミスドでドーナッツやけ食いパーティ
ネカフェで二人でfez、PUBG、ガンオン、FF14。
帰りにホビーオフや模型屋かトイザらスでガンプラ買い。古着屋もあれば。
夕飯も別で19時前には帰るか。食べないし。 ホント、すぐ逃げる糞ネズミセスばっかでうぜぇ…
特にネツのピクニッカー 今のfezはセスを追えない職で参戦してる方が邪魔なんだよな
追えない折れないキルが遅い、サラスカで参戦するな
スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスだけが有用
fez=ゲージ削りのスピード競争 PSが完全に同等という前提なら皿スカでもセスの2倍人数いれば案外止められるよ
タイマンで倒すのは無理だけどな
つうかスカはまだしも皿は戦争に必要な職ってエアプじゃなくせに分かってないガラプーってやばいといつも思う 皿じゃ三人群れてもオベに張り付いたセスのHPを削り切れないまま永遠にハイリジェステーキハムドレだからな
サンボル弱体、リジェスペルで
キプエクスカフォタゲってで逃げられやすくなってるし
領域強化されて以来
皿スカっていうのはほんとに溜め息でるぐらいの不要職
ゲージ競争のゲーム性に必要な強化が必要 サラスカを論じるやつは味方+皿スカで想定したがるが
50人枠で「味方(サラスカ除く)」の方がどの状況でも強いし速いし勝てるんだって
fez=ゲージ削りのスピード競争
領域は限界まで伸ばすもの
戦闘はお互いの人数配分差
A地点、味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
B地点、味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
が「折る、倒す、伸ばすことの速さ」を競争する単純ゲームね
人数配分差ありきで戦うから速さがないサラスカは要らないし戦力で見ても弱い
優先順位、領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
人数配分、前線>ねずみ処理>ねずみ
このセオリーの下、
fezの主役は優勢側前線による「折る、倒す、伸ばす」速さによるゲージ被害。これがfezのメイン。
サラスカは要らない。建てるのも壊すのも倒すのもスピードが評価基準だから。 短剣だとオベに張り付いてるセス倒すのは不可能だな
チャンスがあるとすればオベから離れた時だけどそれは以前までで
もうアムパワ耐性ついてから無理ィハイパワホのまれて終わり
なんだこの微妙な職って思うよ
建築弱い職は歩兵最強でもいいくらいなのにスカも皿も数多いと負けフラグ・・・
火皿弱体とブレイク耐性で得したのってにゃーチームとセスねずみっていう害虫 >>772
無駄にエンダーかけるからでしょ
ゲイザーあるならエンダーはスロットに要らんよセスは
ガードスペル装備、pwリジェスペル装備、クリスペル装備
ドレイン、ホネ、ゲイザー、通常、ファイ、ハドレ(有利時に戦うときはサイクロン)、シャット(ここも裏拳もしくは通常位置に裏拳)、ハム。
アイテムはレアステもしくはステーキハイリジェ。
敵皿弓銃が3人来たら敵近接くるまでボーナスタイム
敵皿5でもステキャンやコケ、のけぞり前にアイテムでオベに張り付いたセスは落ちないだろね
皿はゴミ
ねずみ処理にもいらんしねずみにもいらん
ナイタクできるユニット差し置いて皿がナイトやるなんてもっての他
皿スカ参戦するな、が正解
ゲーム性に見合った能力がない=スピード競争に対する強化が必要 いやその発想は割かし正解に近い
俺なら皿通常をdpsスマ程度の近接火力、pw0消費でdpsさえスマと同じなら発生射程はヲリ近接より弱くていい
スカ通常もdpsスマ、連打の手間を省く目的でオート連打のスイッチスキル。
対人へのボックスキルにも活きる
あとは皿の追う速さとスカの強制鰤化 >>768
効いてるw効いてるw
言われるだけやぞ >>752
(´・ω・`)それな
(´・ω・`)ダウナはんこそ不死鳥に相応しぃと思ぅでぇ 501 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ bf96-JTnT)[sage] 投稿日:2018/10/17(水) 00:35:10.78 ID:Th8fjQwM0
ダウナの放送、攻撃者がコメでミッション与えてて、はよしろ、言葉遣いがなってないとか脅してて、ダウナはずっとはい、すみませんとか従ってる。
ガチの犯罪者に屈服してる様を、延々インターネット放送で世界に垂れ流してる。こんな不快になる放送見たの初めてだわ。
(´・ω・`)コレのドコが不死鳥ゃ?w これは立派な脅迫ですね。ネットに強い弁護士に依頼しましょう ダウナを脅してる奴と最近のFEZタグに現れる無差別荒らしとは同一人物かな
9月のアプデの後くらいから無差別荒らしは現れた ダウナへの脅迫ってこれ自演自作やぞ
被害者演じて自分の悪事を誤魔化したいってだけだから
一番良いのはいちいち放送なんか見ない事とゲーム内で関わらない事
粛々とキックを入れて運営に報告し随時BANさせる事 ガラプーは皿不要みたいにしきりに言ってるけど、皿いないせいで前線を維持出来ず崩壊する事はよくあるわ
単なるカレスぶっぱ皿でもいいから1人だけでも皿はいないと駄目 ガラプー理論は相手もこっちも同じ脳筋構成前提で話してる
ようするにろくに前線出た事ない超雑魚だろな 今のFEZはゲージ削りが最優先
歩兵でのんびり殴り合うなんてのは時間の無駄 ゲージ削りの為にオベへ行くとオベ守るために敵歩兵が来る、それで争いが発生する
これが前線って意味だから歩兵でのんびり殴り合うのが無駄とか言うのはゲームする事自体無駄と言ってるのと同意義なんだけど
無駄なのは守るべきオベもない変な所でドンパチしてる連中 その為のリリボルだろ
歩兵でどうにかするゲームじゃねえよ リリボルだけで敵の前線10数人止めれるの?w
歩兵一切使わないで?w 間接的にしか動けない弓皿は不要
リリボル・セス・鰤大剣なんかは動けるのでプラス
弓皿のあのスキルがあれば・・!
なんて展開は極稀にしかないから天秤にかけて不要でFA ほんと話題ころころ変えるなこのガイジ
相手の反論に対しての反論返せてないと何の説得力もないぞおっさん 無駄もなにも勝つためにやってる奴と勝敗に興味がない奴半々だとおもうが
たいていその比率で勝敗が決まる >>785
オベに張り付いたセスを皿は殺せないし追えないし同じことも出来ないから皿は雑魚なんだよ
近接くるまでボーナスタイム。最初から近接2人で処理した方が速い。サラスカ除けばセスなんか逃げるのも追うのも一番遅い職だからな。
サラスカはゴミ。
>>786
前線が崩壊する要因は「人数差」これだけ。>>773をしっかり出来るようになってね。
サラスカ以外で。
ちなみに>>773でつけ忘れたが召喚も。
今の環境で重要なのはレイスとボル。劣勢側の人数差を覆して全盤面でゲージへの加害側になれる場面を作れるという意味でね。
ナイトセスも大事。ただしfezはスピード競争ゲームだからうろうろより即ナイタクがセオリー。
ナイトをサラスカがやるのは論外。サラスカで参戦するのが論外。
ジャイキマはあえて語らんわ。相手次第の臨機応変カードみたいなもん。
リリスはもはややる価値ない。リリス最強時代の方が俺はよかった。 >>791>>794
希じゃなくて頻繁にある
カレスとかで凍らせれば一時的にその人数差とやらが出来るから有利になる
ガラプー理論の凍結無しで純粋な殴り合いとかこっちがPS上じゃない限り前線崩壊か単なるオベ交換になる >>795
俺が観察した限りだと0に等しい
今はもうPSがどうのこうのではなく物量でゴリ押す時代なんで やっぱガイジじゃんwww全く的外れなんだがwww
>>785 皿じゃ三人群れてもオベに張り付いたセスのHPを削り切れないまま永遠にハイリジェステーキハムドレだからな→3人いりゃ殺せるに対しての否定理由の説明がさせてない
>>786 大剣の皿に対しての優位性を説く説明が全くされてない
つい勢いで口走っちゃって引っ込みつかないの?あるいは本当にガイジなの? ついでに言うなら弓スカですらピアを上手く使えばその人数差とやらを生み出して優位に出来るからな
上手く使えてる奴ほぼ見ないからスカあんま使えない印象だけど
>>796がカレスで優位になってる感がしないのは下手な弓雷が多くて氷割れまくってるんじゃ >>798
それは100ある分岐の1とか2のような些細な事でしょ
今は些細じゃなくて大味の時代だから重要視すべきではない
とにかく次から次へと攻め入ってゲージを削るだけ
そのスピードについてこられない弓皿は不要という事 分岐が100あるとかいう謎理論がまた飛び出したが、分岐ってどういう分岐ですか? 誰なんだこれ(笑)
同志がいるのは心強いが
俺ほどに高潔な戦術意識をもって昼間からfezと向き合ってる逸材となると
ゲブに3人、カセに1?、ネツに3、エルに3かな、ホルに5くらいか
こんなもんだがゲブのあの人かなあとは思うわ お、そりゃいい動き見てやるからキャラ名晒せよ!()
お前の超戦術っぷりを広めるチャンスだぞ!() 困ると話題を逸らし、さらに困ると黙る
これがガイジおじさんガラプーの生態
また議論を交わす事無く勝利してしまった
ガンオンで底辺斥候として撃破される作業に戻ってどうかお幸せに これはもう単純に敵陣営どころか召喚は解除不可能にして
ホーネットを削除してゲイザーの威力をゲイザーだけ対建築能力を上げる前の
調整に戻して、チャージ転倒解除を撤回して、シャットの時間を短時間に戻して
マジで不可解なスキルツリーを再構築して、ブレイク耐性を撤回させるだけでいいんだよ。
これら問い合わせ要望に幾ら送れど、そもそも調整に対する説明アンサーすらないし
運営の『言葉で示せない適当さ』がもうどうしょうもないから、
自分の言葉で語れる者をプロデューサーに置いて前に出てきて明言して欲しいわな。
あといい加減に海外IP・VPNキックしろや。
ラグア有利ゲーのラグア集団をなんで相手しなきゃなんねぇんだよ。 バリスタも召喚もHPなくなったらデッドって仕様でもいいくらい 召喚は今でもHPなくなったらデッドだろ
流石に一切の解除不可はナイト出る奴露骨に減るわ出ても瀕死になったら
放置され戦力外ナイト多発するわで召喚の回転滅茶苦茶になる スペル実装、皿短弱体化
復帰する度につまんなくなってるんだけどバグ? バリスタはな、壊れるときボカーン!って爆発してほしいボカーン!て
そこからピョーン!って飛び出したい特撮モノの爆破シーンみたいに いやバリスタは皆で引いて城門やら壁に撃てー!って言って穴開けたりする兵器だろw
ボカーンって爆発するとかいうのはウチヤマ君らが2年かけて考えた
自走して、対人のしょぼい矢撃って、ジャンプする(笑)ファンタジー路線なんでご勘弁願いたいw そもそも戦争に火薬ほとんど使われない世界だしな
銃もクリスタルの力とかなってるし お前ら同じ話蒸し返してループしまくってよく飽きねえな 召喚は新召喚いらなかったわな
召喚はここぞという時の兵器だから出すタイミングを考えるのが面白かった
リリスとボルなんて出し得じゃん
召喚に限らずナイタクとか出し得要素はやめろっての
対処するのがつまんなくなって人口減るだけ 今日のメンテ以降、ノートン先生に拒否られて起動出来なくなったぞ。
どうすりゃいいんだw 新しい要素に順応できず
ひたすら同じ歩兵作業だけくり返して満足するのがFEZ民だからね、実質botだよ ノートンの設定いじってFEZは出来るようにすればいい話だろ
小学生かよ あれ?ぬいぐるみでる確率あがってるよね?
半分以上ぬいぐるみ表示って初めてだったんだけど ここでリリスボルいらないって言っても運営対応しないから全チャや首都で召喚なしの祭り
何時からやるからって言って戦争起こせばいんじゃねえか?召喚だしたやつはキックする
決まりにしておけば祭りなら仕方ないかってなって召喚なしの歩兵戦が楽しめるぞ あ・・これぜったいあがってるよ
ぬいぐるみもクズ石も確率かなりあがってる 確率上がったって公式に書いてあるぞ
流石に癒着でにゃーチームだけに配布するのがバレそうになって怖くなったからな ぬいぐるみ100P、ガラス10P x n個、クズ石は見た事無い。 俺の言った通り1週目で稼ぎきって2週目以降交換だけINを防ぐための措置だったのか?
それとも単純に萎えてINしなくなった奴が多くて緩めたのか? すまん今日fezやらんわ
ガンダムオンラインで忙しくなる
グレミー軍機のバウとゼータプラスに120ポイントずつ
240ポイント
一戦3〜6ポイントだったかな
つまり40〜80戦しないといけなくて
一戦20分+待機10分だと、、
考えたくないが、、60戦×30分で1800分、、、
30時間、、
月末まで猶予はあるが、、ハッキリいって無理だ、、
20時間で終わらせるしかない
それでも一機ずつしか取れん
ガンダムマークIIこそ2機ほしい
となると合わせて
345ポイント。
無理ダス! 負けた時はともかく勝ってもガラス玉しか手に入らねーぞくそが!って思ってたけど、調整入ったってことはやっぱ皆同じ感じだったんすねぇ… にゃーのやってきたことって、あまりにクソキチガイすぎて
それを指摘しても「僻みか?さすがにネタだろ?w」的な間接擁護をするヤツが
一定数いたんだよな。これが何より厄介だった
で、プレイヤーの分母がいよいよ減ってきて
にゃーカスのクソキチガイな現場に触れざるをえない機会が増えちまって、
ネタだろ?と言ってた連中もさすがに「あ、ネタじゃねえや」って気づいちまった これ先週頑張って参戦稼いでたのはやる気失くすやろな・・・ 先週分交換しきってかつストック分稼いでた奴なら萎えると思うけど
そういうやついるんやろか、ガチニート以外無理だと思うが 休み1日潰してオクトコイン交換したわいは激おこやで いや先週分は先週しか交換出来なかった訳だし、その分だけ稼いだ奴は別に怒るほどじゃないと思うが
サボった奴らよりオクトコイン1個とシルコ10個余分に手に入ったんだし
交換しない分ストックした奴だけだろ損したのは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています