【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1453
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1452
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1538658712/
次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>933
ヴィルマ入りでも早い時間は揃ってないよ
9時以降のにゃーに野良じゃまず勝てないと思う ウチヤマのにゃーで一方的に野良しゃぶるのを問題視してないのが
そのままFEGの国バランスや強化した廃に攻撃通らないって現れてただろw
糞放送なんか見てないけどどうせ俺は悪くない悪いのは全てアソビモっていってたんだろww 2018/09/15 ヲリ425 スカ411 サラ415
2018/09/29 ヲリ475 スカ380 サラ350
2018/10/04 ヲリ385 スカ233 サラ226
2018/10/11 ヲリ487 スカ252 サラ288 1218人
2018/10/11 ヲリ476 スカ258 サラ300
1200人 先週よりまた過疎ってるぞ イベント終わったら三桁か?
人口は減ったけどセスは増えている
実感してると思うがネズミセスが異常発生中、これは駆除していた短剣が減ったからだろう
しゃぶられてるのってほぼネツじゃないの
やり返せよ
自国の猛者集めて
ネツ連合とやらはどこ行っちまったんだ
統合して以来全く話にあがらないじゃないか ■2018 10/18(木) 23:00 1199人 (オクトパストラベラコラボ中)■
災害で物理的にプレイできない限りやめない1050人+コラボといったところかw
FEGスレ見るとFEZやったやつもいるようだが残念!こっちもウチヤマ君が破壊した後やって数字だなw 運営がやりたかったのは癒着ゲーとナイタクゲーだってのが分かった
ヴィルマを燃やした火皿を弱体し
ナイタクセスを駆除してた短剣を殺し
皆が愛したくそげーではなくただのクソ >>944
まずネツ連合などというものはない、
誰かの流した適当なデマに踊らされてるか
戦場欲しさでニャーが喚いてるだけ スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、セスだけが
人数差と領域を使ったゲージ削りスピード競争ゲーム、fezでは有用。
サラスカはゴミ。
布教していきましょう。 FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争スピードゲーム。
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延、人数釣り、逆走ねずみ、劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻、カウンターで人数優勢側の役割を果たす。
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ
・昔のテンプレ維持領域と違い、今はオベを相手より多く建てていく側が有利
・皿スカは一切要らない、スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスが有用。
・人数差が歩兵戦の目的の違いを分ける。優勢側→スピード処理、劣勢側→敵のゲージ遅延。
・ナイト出たらナイタクやれ。折れない倒せないサラスカでナイトやるな参戦するな
こういうセオリーに基づいた効率がFEZの上手さね
PCD稼いだりキルやにらめっこに固執するような歩兵プレイは足手まとい
下手ってこと、ゲージに対するスピードプレイが歩兵戦の評価に繋がる
ゲージ3本=600キル分、勝側一戦キル平均60〜100、20〜30分間に領域だけで500キル出てるゲーム。つまり領域は2〜3分で50キルの価値がある。
敵を領域で上回るための最速キル最速折り最速伸ばし、敵を領域で上回るための敵遅延、が大事。
FEZ=ゲージに対するスピード競争ゲーム。 スレの勢いもついに無くなってきたからな〜いよいよ年内終了が見えてきたなw もう終わり近いしスレ再利用でええやろ?
次スレはこれでええ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1402
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1513841073/ じゃあ踏むなよカスw
もう一度聞くけど建てる気ないのか?w
ないなら建てるぞw (´・ω・`)ヘルの温さも酷いけどジャベ伸ばすのも氷の耐性増やすのも連携取り難い野良側が不利になる調整なのよね えー再利用でええやん
そんなにこのゲームまだ続くと思ってんのあんたら? 改悪アプデ前の最後のコラボだった戦国IXAがあった週
1457人
そして今日の、新規コラボで1200人wwww
使い回しコラボより過疎るってもはや才能でしかないww c4-もテンプレに文句言ってたがテンプレに文句言うやつは何故ガイジ揃いなのかw
スップは踏み逃げ率高いから965まで立たなかったら建てるわw 踏み逃げはc4-爆弾かw
突然建てるとか言い出してばっくれたのがスップかw (´・ω・`)ワッチョイ付きの次スレ建てようとする子のが良い子だと思うけど癒着FEZは消えゆくのみなのも解る 俺も立てなくて良いと思うわ
そろそろ必要なくなってきてんじゃねこのスレ サービス終了前にMMO板から汚物は消しておかないとな
ワッチョイないからお前のような奴が伸ばして音速で消費出来るやろw 一応まだワッチョイ付いてる重複乱立スレは残ってるよ
再利用するならこっちの方がいいんじゃない?
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1362 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1500699254/ かくして、ケツマンが野に放たれた。
-----ケツマン記、婚活珍闘編 一章五節 c4-爆弾もスプカスも建てないから建て行くわw
この後埋め立てられても建てるからw
>>952使いたい奴は行けばええんちゃうw >>968
そっちでもいいけどワッチョイ無しも消費しとかないといつまで経っても消えんからな〜 じゃあ新スレ建てるけどc4-爆弾とfc-ガイジは再利用スレにこもっててくれやw
自分で提案したんだから守れよ?w >>974
どうせねつ造テンプレ貼りそうだし
そこに対する指摘だけはするわ、もしテンプレ貼らなかった場合は1レスも書き込まない事を誓うよ 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1454
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1539874160/
新スレいらないとか言ってる癖に2分以内に新スレに沸くfc-ガイジはまじしねよw >>978
じゃあとりあえずこれを次スレって事にする?
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1362 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1500699254/
>>977はその次に利用で ウチヤマがリタッチとコラボするって言ったってマジ? 真面目な話すると復刻以外は面倒ごとが少ない李の旦那ゲーとのコラボしか出来ないんじゃないかなあ
ブレイブリーは2作目失敗したけどまた何か次が予定されてるからそれとのコラボはほぼ確定
PCブラゲの方とはコラボ済みだけどスマホアプリの方とのコラボがまだ残ってる あとPCブラゲの方に有象無象のキャラが一杯居るだろ
その中からデザインよさげな衣装あれば丸パクリしてこっちに実装すればいいのに
絵を納めた時点で著作権がスクエニに帰属してるなら出来そう 自分は戦闘待機のBGMが高揚感沸くのと大陸の遊牧民系BGMが好き 音楽だけはいいとかいう擁護はなんだか
レトロな意味でのクソゲーみたいだな fezのBGMはもう古くなっちゃってるし聞き飽きたからみんな切ってるし魅力はないだろ
今はオクトパストラベラーのBGMが期間限定で全場面に流れてるから悪くないよ ガンダムオンラインも当然大型アップデートの度にBGMがデフォルトで更新されてる、カスタマイズもできる。
ゲーム運営とBGMの在り方の理解という点でもfezはガンダムオンラインに負けてる。 このゲームでBGMなんてただの妨害音波だからな
元から必要ないしずっとOFFにしてる しかしニャーの連中、40人以上の同規模対戦でマジでただの1度もペコに勝ててないんだな (´・ω・`)BGM差し替ぇゎ厳密に言ぅと規約違反ゃでw(ンw 10年間フルスクリーンでくそげのBGMだけを聞きながら前線移動や採掘してるのは
このスレのガイジ基準に照らし合わせてもなかなかレベル高いと思うw FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争スピードゲーム。
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延、人数釣り、逆走ねずみ、劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻、カウンターで人数優勢側の役割を果たす。
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ
・昔のテンプレ維持領域と違い、今はオベを相手より多く建てていく側が有利
・皿スカは一切要らない、スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスが有用。
・人数差が歩兵戦の目的の違いを分ける。優勢側→スピード処理、劣勢側→敵のゲージ遅延。
・ナイト出たらナイタクやれ。折れない倒せないサラスカでナイトやるな参戦するな
こういうセオリーに基づいた効率がFEZの上手さね
PCD稼いだりキルやにらめっこに固執するような歩兵プレイは足手まとい
下手ってこと、ゲージに対するスピードプレイが歩兵戦の評価に繋がる
ゲージ3本=600キル分、勝側一戦キル平均60〜100、20〜30分間に領域だけで500キル出てるゲーム。つまり領域は2〜3分で50キルの価値がある。
敵を領域で上回るための最速キル最速折り最速伸ばし、敵を領域で上回るための敵遅延、が大事。
FEZ=ゲージに対するスピード競争ゲーム。 数ゲーを返すにはブレイクを繰り返し頻度高く差し込み崩すしかなかったのに、数ゲーにゃー癒着調整で
数ゲーは絶対に返させないブレイク耐性を設けるとか流石に人口は一気に減るのも仕方ないよなぁ。
何があっても数の大行進は止めさせないし、アムブレ食らってもブレイク被弾してないブレイク耐性のない味方の周囲に
いるだけで潜入短剣は来なくなるバフ展開出来る上に12秒待機してたら今度は無敵バフ付きで押し込めるっ
バカみたいだよな。
数ゲーにゃーちーむゲー推しの癒着仕様で『人数差が起きていても連携やPSで返せていた部分を
システムで返させなくさせました』って流石に短スカは減るし、今まであったゲーム性は完全に損なわれて人は減るわ。 大剣も弱体化してればまだこのアプデも分かったんだけど
ヲリだけ聖域のままにしたから人減ったんだよね・・・ 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1402
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1513841073/
次スレはワッチョイある↓だけど↑のワッチョイ無しの方が伸びはいいのな
どっちか好きな方使えばいいと思うよ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1362
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1500699254/ このスレッドは1000を超えました。
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