大航海時代Online〜Lost Memories〜785海里
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>230
長くやってるやつでも、手を全く付けてないコンテンツたくさんあると思うぞ ゲーム作ってるというよりはパチンコ作ってる感覚。いかに客からカネ巻き上げるかが勝負。 その割にはロットの中身がヘタクソ
ブーストはカスでも良いから見た目のカワイイカッコイイをもっと追求する路線とガチ海事勢ウケするコッテコテのブースト装備を交互に出すとかすりゃいいのに そういう勝負になるとコーエーは弱いだろ
独占コンテンツにあぐらをかいて殿様商売ばかりだし >>230
オープンβからやってたけど、戦闘色強いメインキャラなのに漕ぎ上げはしてない
サルベージも海域調査も錬金も、経験はあるけどほぼやってない
南蛮だけはたまにやるけど、極めてはいない
頑張ったのは操船錬成カンストくらいかな
戦闘の砲術系スキルと生産系などはカンストだけど、これはたいしたことないしね
休止期間もあるけど10年以上やっててもこれですよw 南蛮で金が増えすぎてるんだから冒険LV、海事LVの高いNPCを雇えれば良いのになー。ソロだと「交易カンストしたから冒険職やろう」→陸戦敵NPC強すぎ→テクニック?何それ→面倒なので休止してスレオン
こうなっちまったよ。海事もソロだと時間長いし… >>192
運営は耐久攻防値は公式にちゃんと書いて置くべきだね。
有料なんだから。不誠実。 >>233
・論戦
・レリックピース
・金塊ラッシュ >>240
そんなこと考えたり工夫するのがめんどくさいからやらない
できるだけ楽してガチャで儲けたい浅はかな思考回路が透けて見える 廃人やベテラン基準でコンテンツだけ増やしても作業増えるばかり
初心者も面倒になってやめて結局ベテランしか残らないじゃん いろいろ手出して長くやりたいけど枠が足りなくてできない 最近はじめたんですけど、同じような初心者のお友達がほしいです
だれかなってくれませんか^^
イン時間は 16時〜22時くらいです >>250
希望者いたとして
キャラ名晒してないのにどうやってフレなるの?
希望者はここにキャラ名晒してください
こちらからTELしますか? いいよって人が居たらキャラ名晒そうとおもって…^^; >>252
初心者っぽいキャラはいてもほとんどベテラン古参勢の裏キャラで
正真正銘の本当に最近DOL始めましたなんてあんたくらいだと思う >>235
初心者も稀にはいるよw
ただ稀だから探すのは難しい ハロウィンイベントショボいなぁ・・・
初心者なんてほとんどいないのに、超初心者向けじゃんw
収奪もあるけど1種類、お使いの一環として初心者にも海事、収奪を体験してもらおうみたいなやつだし
なんで初心者、中級者、上級者、それぞれのレベルに応じたものを用意しないかな
アイテムも色違いや過去の使いまわしばかり
アプデもライブイベも薄っぺらくて全くワクテカしない >>255
めんどくさいから
今さらイベントに力入れても売上期待できないと開き直ってる
だったらイベントとか新しいコンテンツは放置プレイで
ガチャだけやっとけばいいやの考えが透けて見える >>254
探す方法が無い
話しかけて聞いても嘘つかれるかもしれない ソシャゲの常だけど、イベとガチャをうまく連動させたら売り上げアップなんだけどな
イベ特効装備(そのイベ限定)出して、イベNPCに対して収奪の効率アップとか攻撃力アップとか、EX効果つけたのガチャで出せばいい
で、ランキングで上位100名に特別な餌用意して競わせる
船だってカボチャの馬車ならぬカボチャの船とか、開発はそのくらい考えつかんかねぇ 去年のハロウィンイベは幽霊船収奪で、レベルに応じた狩り場があって賞品もよくやりがいあったんだけどな
ほんともう近々たたむ予定だから、開発費はかけずにガチャでむしるだけむしって閉じる気なのかもね
次の年パス発行がなかったらやばいね >>257
シャウトするとかw
初心者だと嘘つくメリットはなんだろう
貴重品を騙して搾取?自分の商会へ誘導? >>260
今んとこ利益は出てるけど開発費かけたら赤字になるんじゃないかな
だから放置プレイでガチャだけやって続けて赤字になったら即終了でいいやと
考えているのが透けて見える >>261
単純に、騙されてる相手を見て裏で笑ってるような奴は実際にいるね
そういうので気分良く感じる基地には、メリットなんだろうと思う >>263
少し前もここにわざと暴落させてると書いてた奴もいたしな
自分にメリット無くても人を困らせて喜ぶ奴は少なくない いやーそれにしてやっぱり青旗課金実装された辺りからなんかおかしくなったよね。 日頃腕を鍛えてたpkkも萎えてやめちゃったし、海賊も激減したし。 自分の影に怯える商人やヘタレ冒険者達だけ残ってどーすんだこれw
模擬とかいう訳わからん競技やってる奴らもいるけど鍛えて何と戦うんだよ。あれだけ賑わってたリスボンがゴーストタウンになりかけてて、涙出てきたわ。 >>263
>>264
なるほどね…
それに初心者は手っ取り早くガチャやって売って金稼ぎがいいよと言って
騙して相場より格安で買い取ったりとかあるかもな… 終わるなら終わってくれた方が良い
ドラゴンクエストビルターズ2の発売が近いからそっちに集中できる PKは世間知らずで井の中の蛙だから困る
N狩りみたいな実力しかないのに
ステ〇ドとかタイマン動画あげてるけど、支援も操船もおぼつかない大海戦の完全野良レベルの誰?て奴相手にteeeeして威張るとかヘタレすぎw
このゲームのPKは完全にピエロ
それで青旗課金させたり、人減らしてるんだから害悪だよね〜 非武装で金持ってるやつを狙うから、ある意味リアルではあるな >>268
DOL終わったらネトゲはやめてNetflixかHuluでも課金しようかなと思ってる
DOLに2垢でオプションも課金してるのに比べると安いもんだw A鯖北米危険化かよ・・・誰かは知っているけど要らん事してくれるわ。
朝から深夜まで延々とPKすんな PKなんて対人が強い訳じゃなくて
非武装の弱者やルートをミスったウッカリさんと追いかけっこするのが上手なだけだし >>270
huluは2週間お試し無料試したけど、見れないドラマとか結構あるぞ
海外ドラマが強いとかなんとか
料金も高め あいつは限度を超えているんや。はーてぃあのことだよ いまだに私怨書き込みだらけだし細長く続きそうよな、良いことだ。 良く毎日、平日の昼間から恥ずかしげもなくPKできるよな >>230
長く続いているだけあってコンテンツはかなりあるからな
サブキャラ作るだけでもけっこうしんどい >>272
スレチだけどどういう理由で?
>>275
特に見たい映画とかTV番組があるわけではなくDOLの代わりの娯楽程度
Netflixなら家族と同時視聴できるし
そう考えたら料金もDOLと比べて格安
と書いててDOLに課金するのが馬鹿馬鹿しくなってきた だいぶ前からアマプラとかHuluで映画やドラマ見ながらDOLやってるけどね ギルメンもHulu加入してて、ゾンビのドラマ(?)は
Huluが一番早く見れるからなんとかかんとか・・・と言ってたなw数年前だけど
海外ドラマに強いらしいからね
南蛮やりながら視聴してたみたいだ >ゾンビ
walking deadかな?
見たことないけどゾンビものでどういう風な面白さなのか興味はあるな
プリズンブレイク、24、ゲームオブスローンズとか有名なのも全く見てないが、そのうち見たいと思ってる
huluは、ちょっと古めの大河ドラマとか見れなくなってたわ
以前は見れたらしいけど abemaでオスマン帝国外伝見るようになって
DOLはリスバザ放置になった 酒場で艦隊組めってのは学校実装時のチュートリアルクエじゃん
初めは学校なんかなくていきなり放り出されたんだぞ 昔は学校なんてなかったとか
なんでお前ら懐古奴の時代設定がデフォになってんだよw
原始時代の先祖に昔は服なんてなかったとか言われたら全裸で過ごすんか? >>283
そうそう、walking deadと言ってた
>>285
最初は学校なかったんだっけ・・・
最初、何から手を付けたのか全く記憶にないw
とりあえず街中でできるクエストとかやってたのかもね
それまでやってたMMORPGとは毛色が違うタイプのゲームだったもんで
他ゲでマクロでレベルあげまくって俺Tueeeしてたやつらはついてこれず
ずいぶん脱落していったものだ
そのおかげで、これでもわりと落ち着いた大人が残った気がするw
当時のネトゲって月額課金が主流でガチャなんてないからリアルマネーでTueeeできず
その代わり、レベルさえ上げればPS関係なく強くなるのが多かったしね 本当に新規がいるなら、まずは下の船を目指す
自分用 商用クリッパー 冒16交52戦8(急加速=大ガフセイル +防汚塗装)20%増量
副官用 漕運船 27/46/9(浦項の店売り)20%増量
商用クリッパー造船は本拠地でシャウトして20%増量で新造してもらう
造船R1あれば5/5までの強化と(急加速=大ガフセイル+防汚塗装)は自分でする
※造船R1あれば5/5までの強化とオプションスキル付与が出来るというのは私はR16なんで
確認してない
交易レベルは200M用意してナツメグ・メースを本拠地で50個づつ、ひたすら交易商に売る
輸送用ガレー(0/5/0)⇒商用ガレー(3/16/0)⇒商用大型キャラック(8/28/0)と
売っている最終に店売り船を乗り換えれば商会ショップで買う回数も減り便利だろう
そんなわけで交易レベルはナツメグ・メース売り、
冒険レベルは入港許可のある都市めぐりとサグレスの冒険クエ
海事レベルは商用記念キャラベル(0/6/0)の「これは乗っている船何でも良いんだが」
シップリビルドの船側砲追加と強化かリビルドで砲室容量強化して最低3スロでカロ16門砲を3個積めるようにする
これでサグレスの海事卒業まではいけるので海事Rが15〜18にはなる あー言い忘れた副官のレベルは無駄な糊塗せずに
副官の極意とかそんなのであげとけ
副官信頼度は副官料理を200も喰わせれば副官船に乗せる程度にはあがる 初心者なんだけど非戦のままじゃいけないの?
襲われないから楽なんだけど… >>286
いちいち絡むとこか?単なる事実だろ
めんどくせー奴だな 非戦縛りもいけないって訳じゃないけど、いずれは大きな船に乗ったり
海事で遊んだりするんだから、NPCには地方海賊の上納と
PCには時々配られる非戦紙で対応すればいいんじゃないかな 僕が考えてるのは
冒険用のキャラと交易(生産)用のキャラ分けて、
冒険用のキャラで冒険したり戦闘楽しんだりして
交易のキャラは非戦でやろうかなって思ってる >>293
もちろん+25%でいいよ
5%の差は数値は大きな船で30位を、さほど私は気にしてないので20%と書いただけ 新規が200Mって課金売りしかないやんけ。まずは体験でゆっくりやらせてやれよ >>294
交易キャラもそのうち交易レベルや交易系スキルが上がって
非戦じゃ乗れないような、たくさん積めて速い船に乗りたくなるだろうけど
海事レベルが足りなくてどうしてもやりたいことできない!ってなるまでは
非戦でやるのもありだと思う
自分は、非戦にはしないけどねw
でもそこらへんは好みだから、思うようにやってみればいいんじゃないかな >>290
いけなくはないぞ。ただでかい船は大体戦闘レベルがちょっといる。非戦だと乗れないのが殆どだからな。
非戦じゃなくても船スキルの軍船偽装と高台見張り台つけるとほぼ襲われなくなるから俺はそうしたよ。
まぁそれを使える状態にする苦労はあるから自分にあってるかは考えないといけないけどな。 >>294
むしろ冒険キャラを非戦にして交易キャラで戦闘レベル上げた方がいい気がする
交易は積載多い船ってもれなく戦闘レベルが必要で、非戦だと積載ない船だから
あんまりおススメしないよ
非戦で乗れる大型って商用大型キャラックで鈍足な上にそこまで積めないよ 他人の意見を鵜呑みにして自分なりの考察を加えない奴には何を教えても無駄
必要な情報が揃ったと思ったら後は自分で考えろnoob >>290
非戦でも良いけど大学スキルを取る事が出来ないよ。 非戦なら襲われないって知ってるだけでそれなりに予習してる新規だなと思う
俺がいる商会の新規は戦闘LV上げちゃって港の発見もままならない人ばっか >>290 非戦の問いは初心者かどうかを確かめる問い 貴重な意見をたくさんありがとうございます。参考にします。
ゆっくり考えていきますね^^ いまは、チャットとかするお友達がほしいです!
商会とかはいってみたけど、なんか輪に入っていけなくて^^;
ああ、お友達ほしいなぁ〜 ぶっちゃけ1キャラだけがいいよ。
2キャラ育てる余裕はないし、だいたい交易に走って
やること見えなくなって止める
交易スキルは全部取らなくていい。必要なときにとる。
冒険と生産、海事はいるけど。交易スキル少なめで
それ以外のスキルで埋めていくと、だいたい限界数で
取りきれる。それに交易キャラはいつでもつくれるから
最初からはいらない。 見た目大事だから、女キャラ(マッチョ不可)で着飾って1人称わたし、って言ってればフレたくさんできるよ
昔造船支援したら、マッチョ男のメイン造船キャラはスルーで、連れてただけのサブの女キャラにだけフレ申請されてワロタw >>306
まじで?1キャラで間に合うの?
なら最初作ったメインキャラだけやろうかな…。
でもさ、スキルを忘却したら0に戻るんでしょ?
交易スキルはたいしていらないのか…
冒険や海事で1キャラで間に合うなら
1キャラに絞ろうかな ちなみにどうしても資金が必要なら、いまは北米行けばいい。
それかまとめて生産してその場で売れば、金には困らないよ。 マジレスすれば1垢なら専業にならなければ枠が足りない。冒険だと学問調査と言語でカツカツ
軍人なら砲撃白兵で一杯だし大砲キャラも欠かせない、交易だと取引全般と生産全般でカツカツ 本気の1キャラとまったり生産、雑用の2キャラでいいよ。
3キャラ目は倉庫がいい。これとしばらく課金したら使える無料の倉庫だけでほぼなんでもできる。 忘却したらスキルレベル0には戻るんだけど、装備補助が
たくさんあるし、すぐにレベルあがるからほとんど
困らない。初期では生産やることが多いとは思うけど
生産スキルだけ残して取引スキルはある程度切ってもいいよ なるほど、生産だけ残すんですね!参考になります^^
他の人は1キャラじゃ足りないっていってるし、なんか色々自分なりに考えてみます。 サムブークに乗れるようになった時が一番嬉しかったな 冒険と交易は絞れば1キャラでいける
冒険 17スキル
操帆/測量/駆除/救助/探索/視認/観察/開錠/採集/考古
宗教/鑑定/美術/地理/生態/生物/航行技術
交易 11スキル
会計/社交/身体/警戒/保管/縫製/鋳造/工芸/錬金
管理技術/商品知識
合計28スキル
コレで充分、まだ余裕があれば、取引とか言語とか海事の
操舵/漕船/消火/見張/兵器技術を取ると良い >>315
なるほど!参考になります
冒険するときに、陸上戦とかになるから剣術とかは要らないんですか? 1stキャラを海事&戦闘専門にして
2ndキャラを冒険&生産キャラにしようかな〜
なんか色々なやみますね!ほんとう、参考になります^^
ワクワクです 育成次第だが冒険主+交易サブみたいに主+かじる程度見たいな形ならそんな苦労はしないな。
>>315
一応冒険だし天文学も入れてやってくれ…あと、駆除は別にいらないと思うな。 >>315
陸戦やらないのい商品知識っているの?
自分は陸戦やるようになってだいぶ後に取った 陸戦ねぇ…カッコイイ剣とか槍とかあるからやってみたいんだけどね
でもそうなるとスキル足りなくなるね… >>319 失礼いたした、天文はごもっとも。駆除はお好みで。
俺のキャラが持っているから書いてしまった
じゃあ商品知識取る前提として
>>315
のキャラを充分育てて冒険レベルか交易レベルが50〜60越えたら
剣術/応用剣術/(狙撃)/(弓撃)のスキルと
攻防安全強化MAXの装備をそろえると言うことでw >>323の言うとおりにすれば1キャラですべて間に合う気がしてきたよ
海戦だけ別キャラでやればいいしね
ありがとう!先が楽しみになってきたよ^^ 観察もアイテム使えばいらないかもね
交易スキルも縫製なら繊維取引、鋳造なら鉱石取引とかないと
カテ足りなくなるなぁ >>321
応用剣術だけあればできるよ、あとはテクだし
拳銃とか弓とかナイフだと投擲とか銃撃とか狙撃とか必要になるけどw 剣とか槍とか斧とかいろいろ装備してみたいなあ
モーションが気に入ったのを使う(笑) 交易キャラは取引スキルないと南蛮や錬金を始める時に詰むし、それ以前に管理技術スキル上げで詰む
初期はカテ紙集めも一苦労だしな
このゲーム、ベテランは新規の頃のこと忘れてるから、何でも鵜呑みにせずに自分で試して行ったほうがいいよ サービス終了までにはスキル全部覚えられるようにスキル枠増やして欲しい 久々に復帰したんだけどまだ海事24ぐらいだとジェノスクやってりゃいいの? ジェノスクなんてやってる奴は誰もいない
200隻沈めて報告すると経験値が何万も入る海域クエストというのがあるから、一人でそれをやる
24ならストックホルム辺りのクエ カリブ当たりのNPCはダメなんだっけ?
ソロの海事クエって面倒くさいイメージあって、ものすごい初期しかやらなかったw
そのあとはジェノスク→壺だったな
壺がなくなって数年後、別キャラの海事上げはカリブにこもってたんだよね
今ってクエの方が効率良いの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています