【PS4】TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part2
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【PS4】TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 爽快感は知らんけど、火力でいうなら今はくの一がトップ
よく紙防御だから初心者にはお勧めしないって言われるけど
むしろ攻撃が痛い分、ちゃんと回避する意識付くから死んで覚えて、どうぞ
次のアプデでかなりの弱体食らうけど、そのアプデが来る頃には引退か別キャラやってる 強い職やりたいならDDONでもやればいいのに
いちいちキャラ作り直してたら発狂するぞ レベリングくそヌルゲだからパパッと全職つくってその時代に最強の職をイナゴするだけ 盾火力回復を作るならランサー、ヲリ、プリ作っとけば間違いない
この3職は弱体が入ると韓国人が暴動を起こしてすぐ上方修正されてるから不遇な期間が殆ど無い
他の職は最強職時代が有ったり最弱職時代が有ったりする
PC版やってて思うのは最強職使っても全然火力出せない人も居れば最弱職使ってるのに結構な火力出してる人も居る
自分で色々調べたり考えたりできる人はどれを使っても火力出せるし、逆の人はどれを使っても火力出せない
なので自分がやりたい職やるのが1番いい モンハンで「どの武器が強い?オススメは?」なんて馬鹿質問するのと一緒やぞ
初心者なら尚更や
ヘビガンや弓が狩りタイム短いからって、ハンマー使ってた奴がヘビガに乗り換えて強くなるか?
初心者に片手や大剣オススメする奴が多いけど、納得できるか?
お前が楽しめる職がオススメだよ色々作れ
ちな爽快感ある職なんてねぇよ無双でもやってろ そもそも職差まで突き詰めなきゃいけないぐらい性能引き出せてる奴なんかほとんど居ないからな
自分がそうだと思い込んでるイキり勘違いマンは一杯居るだろうけど あと職毎の操作の方向性は低レベルでも分かるけど、爽快感に繋がるスキル性能とか回避性能はカンストしないと分からないから注意な
スレイヤとかカンストしないと満足に回避もできんし
何で爽快感を感じるかしらんけど、避けたいならくの一、ノウキンならバサカ、一方的にボコりたいなら弓使え >>805
戦闘にしか興味ないは間違い
14ではハウジングの方が楽しいってPS4ユーザーのフレ多いし他ゲーでも着せ替え(お洒落)要素あるかどうかがゲーム選ぶ決め手とか言ってるフレもいるし
ひたすらマップさすらって綺麗な景色をスクショに収めるのが好きって奴もいる
まあそういうのは半分以上女の子のフレだけど、男のフレにも結構そういう奴いるぞ 反韓感情が高まってる中でロンチは残念だったね…
在日朝鮮人しかいないゲームになるのは確実 別に高まってないんだよなぁ
おま国とか言うけど中国のゲームとか中国以外は一律高いとか普通にあるからな
まあ日本だけ倍とかだと流石に見送るけどなw FF14は中国産やからな チャイニーズゲームや イヌナキンしかないな アプデでキャラデリに24時間かかるようになってしまった
今までは消してすぐ作るって出来たけどもう無理だわ
日本でも同じ仕様になる可能性高いので注意 あぁレベルやな
低レベルのうちはまだ好き勝手やれるか 一定レベルて何レベルだよwこういうのは正確に書いて欲しいな >>826
たしかLv6以上が24時間かかるんだったと思う >>827
おお、ありがとう助かる
気を付けないと6ならすぐだな タンクとヒーラーがいないPTにぶちこまれる確率80%の理不尽ゲーw
ロールを指定マッチングだと永遠にマッチングしないバグのおまけつき
神ゲーまったなし タンクとヒーラーがマッチしないのはタンクとヒーラーにやたら厳しいプレイヤーの自業自得なんで嫌なら自分でやればいい
MMOのタンクヒーラーなんかドMしかやらんって言われてんのに
ミスとかあり得ないなんで下手なくせにタンクやヒーラーすんの?みたいな奴が湧いてるゲームで誰もやりたくないわそりゃ 心配しなくてもPC版経験者の皆さんがタンクヒーラー完璧にこなして介護してくれるだろ
このスレでPC版の話して新規煽ってる連中とか初心者相手にオレスゲェだろ?ってドヤるのとか好きそうじゃんw それは違う
タンクとヒーラーはどんなネトゲでもやりたがるやつはいない
責任がついて回る以上は必ずそうなる
ゲームデザインの宿命 操作難易度責任共に火力>タンクヒーラーなゲームでもすらタンクヒーラーは不人気ぞ 実際にタンクヒラ経験しないと他人の上手さは分からんと思うよ
責任の割りに正当に評価されないって損な役回りだな 責任がタンクヒラより火力が上回るゲームとか無い
仮にあったとしたらそのゲームはロールの概念が無いただ名前が付いてるだけ >>834
ゲーム内でまで中間管理職をやらされる不幸 タンクヒラが完璧にこなしてもアタッカーがアレでクリアできない局面が出てくる DPSしかやらない一部の人はタンクヒラは失敗しないのが当たり前と思ってるのが問題よね
まるでNPC扱いよ そのくせDPSチェック超えれない件はスルーされるんだよなw
何度も何度も挑戦してチェック超えれない→ドンマイドンマイ→DPS足りてないのにスキル回し最適化しない→アホらしくなって集中力切れてくる→ワンミスしたらボロクソに叩かれる DPS職にも責任を持たせるって事でついたチェックのはずなのに
責任にならないの最高に受ける
超えれない→ptの責任に何故か変換されるこの不条理さ 確かにタンクヒーラーはどのMMOでもすくないけど、それでもタンクヒラで始める奴は一定数いるよ
8割マッチしないレベルでタンクヒラがいないなら
それは流石にそのゲームのプレイヤーに問題があると言わざるを得ない プレイヤーに問題を擦り付けるのは良くない
そうなるように誘導してるのがゲームのシステムなんだから まあPS4ユーザーはマゾゲーでホスト死にまくっても楽しんでお手伝い行くような遊び心あるユーザー多いからPS4版がそこまで酷くなるとは思わないけど、
PC版から移住してくる連中が多いとPC版の二の舞になるかもね 前からそうだったけど野良こえーかんなぁ
やっぱ早めに槍やらせてもらえるギルド探すしかないか 俺ヒラ好きなんだけどポーヨン飲んだ方が早いとか馬鹿にされてブチ切れそうになったことあるわ
全部アタッカーが悪い よし、TERA初の俺が槍で始めるか
PCパイセン、会ったら手取り足取り教えてくれよ? PC版でメルディタ上級初見なのに、メルディタ装備で来てください、ってとんでもない話見たことある 誰かのミスを他のパーティーメンバーでリカバー出来ないのはクソだよクソ! 新規だけどプリーストはマナレジェンとかの習得レベルの関係でエレメンタリストより難しく感じました
初心者でヒラしたい人はエレメンタリストを選んだほうが無難だと思います ワイのフレンドの女連中とか男以上に殺意高いのしかおらんわ
まぁFPS中心だからだろうけど
FFでもクラフトなんかそっちのけで極アルファ攻略しとるで
ハウジング要素楽しんでるの男だけや 昔はPK可能と不可あったけどどうやろ
エリーヌとヴェリックは元はPK不可鯖 大分前に引退したけどプリよりエレのが楽とかマジなんか?どんな超強化されたんだ。 >>851
TERAでは戦闘秘薬が必須アイテム、一個で30分持続
βでも報酬やメールで数十個貯まってた下級でもこの性能
・力9%上昇 ・耐久力7%上昇 ・5秒毎に全MPの4.5%回復
・攻撃スキルのクールタイム5%減少
・[タンカー、アタッカー]攻撃時クリティカル威力+0.54倍上昇 ・[ヒーラー] 攻撃速度 5上昇
中級は大体この2倍、上級は大体3倍性能のぶっ壊れアイテム
下級じゃまだちょっと物足りないけど、コレ無しでMP足りないのはどの職でも同じ
上級飲めばMP足りなくなる事はまずない >>857
それならプリでもやっていけそうです
MPに余裕があるならエレの場合マインドよりフォグ優先した方が良いんですかね? このゲームキーボードでチャットできる?
そもそもチャットとか文字打つの必須? ボイチャのが必須
今どきのネトゲは基本的にボイチャできないとできる人より苦労する あと3日だけど価格調整揉めてんのかね
そういう点は不安になるな >>851
ID中MPが枯渇するのかな?
支援はある程度進めばMPは余りまくるから気にしなくて大丈夫
もし攻撃に参加してるなら基本的に必要ないよ、通常攻撃にもMP使ってるから 安くしないと人は来ないし人が来ないと人も呼べないという簡単な問題なんだけどなぁ クソゲームオンがPS4版運営に安くしすぎないように交渉してそう >>862
CT毎に回復スキル使わないと間に合わない時にプリと違ってエレはMPほとんど減らなかったのと
プリは持続回復が多くて盾が瀕死になった時の立て直しが大変だったのでエレは楽だなーと こんなアクションしてるなかチャットしてる暇なんてないわな >>829
こういう奴が死ねばタンクもヒラも増えるよ >>843
どうみてもプレイヤーの民度の問題ですほんとうにありがとうございました >>869
この手のゲームでは100%そうなるから
残念ながらシステムの問題だよ
人の本質なんてそんなもんだ PC版のTERA初期サービスがハンゲだったからそこからハンゲ民が流れ続けて民度が最悪ってはあるかもな
PS版はどうなるんだろうかね >>870
人間の本質ならやっぱ人間の問題じゃねーかw
システムとやらは天から降ってくるのかよw
誰も失敗しないゲームがしたいなら乳児や幼児向けのボタン押したら音が出るオモチャで遊んでな?
試行錯誤のないゲームなんてゲームじゃねーから 文句言うのも一部だけだから、気にせず遊んだらいいよ。
初めのうちは失敗も楽しんで次に活かせればok >>872
なんか勘違いしてるようだが
事実を述べてるだけであって
この欠陥だらけのシステムも否定してる訳ではないぞ
ロール制は固定メンツとやるなら最高に面白いシステムだしな
ただクイックマッチとの相性は最悪でタンクヒラ不足になるのはこのシステムの必然てだけ >>874
ふーんシステムの必然ねえ
じゃあなんで北米鯖ではタンクヒラ不足してないの?
職制限無しマッチにしたら毎回タンク職が2〜3枚被るんだけど? >>876
君北米版やったことある?
DPSに比べて不足してるよ
日本のプレイヤー人口の差で分かりにくいだけ この難しくしろって言ってる奴って前にも沸いたガイジと同じ臭がする ああ
あの叩かれて涙目撤退したガイジ君か
確かに似てるわ 単純にそういうゲームじゃないんだしシステムに不満があるなら他所行けばいいんじゃないの? >>861
直前でもなけりゃ萎えるくらいの超絶おま値だからに決まってるだろ
それでもやるけどさ 火力をDPSって表記してるんでどこから来たか察してください
超おま国でもガチャより安いからそこのギリギリ攻めようとしてるんか 14からの移民ガイジかよ
吉田テンパはエオルゼアに隔離されててくださいね 3日前なのにまだ価格が発表されてないとか
地雷運営の予感しかしなくなってきたんだが… 価格もそうだけどゲーム内の仕様もマゾくしてそうで怖いわ その辺は逆に北米と同じ蔵つかってるせいで
駆け抜け帯が緩和されすぎてストーリー進めるだけでも適正レベルこえちゃう >>877
システムの問題にプレイヤーが拍車かけてるから異常にタンクヒラが少なくなるんだよ
元々タンクヒラなんかPTに何人もいても困るようなジョブだから
システムだけの問題なら選ぶ奴が少なくても回らなくなる程じゃない程度にはいるんよ
βでもエレいっぱいいただろう
そこから極端に減るのはゲームシステムだけの問題じゃないぞ PCの頃から比べてこんなにヌルゲーになってるのにまだ難易度が高いとか名人()とかいう奴いるのかよ
ここもイナゴに食い荒らされるのか南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏 くノ一とリーパー出る前に
PC版やめたからわからんけど
近接DPSと中距離DPSであってるかな
くノ一柔らかそうだしキツそうかねえ まだ値段決まってないワロタ
というかpsstoreってギリギリまで調整可能なんだ初めて知ったわ サーバーのゴミでしか無い無課金勢をふるいにかけると考えると神運営なのでは PC版を見れば分かる
MMOで一番大事な要素が人数
廃墟でゲームする奴なんかいない 俺こういうMMOはだいたいタンクやるんだがランサーで始めてええか?
カッチカチが好きなんや
しかも槍ってのが最高だな
モンハンもひたすらランス使ってたわ
ただコミュ障だから進行とか言われても困るんだが
進行は陽キャのDPSがやってください 進行といっても別にチャットするわけじゃないから安心していいよ
もし脳死火力ライトゲーマーが先行ガイジプレイしても無視して勝手に転がせておけばいい
一応予習しておくと1週目から進行は楽だけど、中盤までのIDはちゃんと見ていればどういうギミックなのかとかどこに誘導すればいいかだいたいわかるようにできてるから初見でも楽しんでいくといい 皆がやりたがらないからこそうまいタンクヒラは超需要だからモテモテになるよ
だから大体出来る人はフレとかに囲われていって野良にでてこなくなる 北米鯖とか普通に人いるらしいしもし人口が減って困ったら統合でいいんじゃない?
IDでのコミュニケーションもほぼ定型文で済むみたいだし >>902
サンクス
このゲームのタンク荷が重そうって思ってたけどチャット必須では無いんやね
安心したわ >>901
PC版で長くランスやってたけど
責任と負担は1番大きいよ
道中先導しないとダメだしボス戦は壁に埋まって
何も見えないのを音で判断してガードとかあった
でもモンハンみたいな理不尽体当たり攻撃系は無く
大概は予備動作があるから多分問題なく出来る
あと盾といってもスキルキャンセルと
挑発維持と攻撃しないとダメ
これが下手だとクリア出来ない PS4のバージョンがいくつかは知らんけど盾は中型に押されなくなってる
道中先導ってのも別に迷路を進むわけじゃない、敵に最初に発見されるように先頭を行って雑魚を集めるだけ
我先にと先行するアホは無視して自分のペースでいけばいい タンクやっててめんどいと思ったら他のジョブやったらええんやで レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。