【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1456
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1454(実質1455)
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次スレは>>970 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 肉壁の近接減ってきたら本能的に群れで下がるのがお皿様 (´・ω・`)肉壁の数どころか敵が前に出てきただけで下がるだろあいつら 劣性の敵のサイドに張り付くだけで牧羊犬の気分を味わえる程度には最近の奴らは引き気味やな わけわからんタイミングで引くからマージンとった立ち位置になる (´・ω・`)今の奴って、引いてるところに味方がサイドアタック仕掛けようとしてても前出ないから
(´・ω・`)結果サイドアタックしようとした歩兵に敵が群がって、サイドの味方が食われたタイミングで前出てきて人数差で全滅するまでがテンプレ 敵味方の近接の数だけ確認するといいよ
ほんとそれだけが重要 突っ込みもしないで何かウロウロしてる奴がレインやらジャッジやら中級で削られて気が付いたら居ない
ナイトで敵召喚突いてたら与ダメ5位以内とかになるから前線行ってる奴らがいかに働いてないのかが判る 虚空に向かって大魔法撃つのやめてせめて逃げ遅れに群がってるのにかましてやれよ まだ助かるタイミングで助けに行ったヲリごと
被りで殺す幻覚が見えた 後ろに引くってのは後で前に出る余地を作る行動でもあるわけ
で敵が押してきたあといつか敵が各々引き始めたほうがいいと判断する瞬間がそれぞれ訪れる
まだいけると思ってる敵ともう引いたほうがいいと考える敵がでてきて敵集団の意思の分散が起こる
そのとき敵が見た目の数以下の戦力になる
それをうまく把握できると自分が職関係なくバカみたいに前に出れる
前に出てバッシュもらって死ぬのは早すぎ、死なずに敵の片手が死ぬのがいいタイミングの指標
これがわかるようになるとFEZの面白さの深みがグッと増す
生主で押し引きちゃんと理解してるの俺が把握してる限りでVさんとOさんだけだったわ (´・ω・`)お前のそれはハイエナ論であって押し引き論じゃないな ほぼ同数で、自分がリリスで仰け反り職へサイドアタックしてヘイトを取っているのに、何故かガンガン逃げる弓と皿。
敵前線オリが3人前に出ただけなんだよな…。
自分も下がろうとしたが氷鈍足バッシュを食らい、フォロー無しで瀕死になったわwwww 前に出過ぎダメ、引くのがダメじゃなくてその足並みが全く揃ってないのがダメなんだよなぁ
味方をよく見ろってのはそういうこと どこをどう読んだらハイエナ論になるんだ
全く理解できん
一回落ち着け、難しいことは書いてないぞ
ただちゃんと理解して前に出るのは実戦で試行錯誤しないと無理かもしれない
与ダメ出したがるな触りたがるな我慢しろ
我慢できずに前出て死んだおまえが死ぬほど欲したあたりあいはお前が死んだあと起こってる (´・ω・`)お前のそれは自分が楽しくプレイするためのコツ、スコアを出すためのコツだからハイエナ論って言ってるんだよ
(´・ω・`)そういう便乗ハイエナも戦場では必要だし上手に流れに乗れる歩兵は有能ではあるが、
(´・ω・`)お前のソレは決して押し引き論などと言えるようなものではない 前出てバッシュもらうって書いてるんだから一番槍の説明だっていうのは言わなくてもわかるとおもったんだが
スコア出すならその一番槍をダシに攻撃するだろ
俺が書いてるのは勝利厨の理論だ
落ち着け、ドウドウドウだ
余談だけどハイエナじゃスコア出ないしキラマも安定しないよ
キラマ理論明日書こうか (´・ω・`)ネツだけ大陸チャに変なのいるのなんでだろうな
(´・ω・`)晒しスレも攻撃されてるし 勝つ為のプレイであろうが、まず戦争前から合わせてくれるお友達を増やさないとね
ボクは押し引き理解してるけど周りが下手だーなんて語りはゲーム勘違いしてる典型よ (´・ω・`)キプガン攻めして負けるとか恥ずかしいよな 押し引き理解してたらむしろまわりの上手い下手関係なくなるんだよ
だから俺は野良でZEROになれたわけ
ZEROなりたくないか?
ついてこいッ!!!俺がお前をZEROにするッ!!!! (´・ω・`)目の前の敵をただ追いかけるだけのチンパンジー
(´・ω・`)裏バキバキ折られて負けてますよお猿さん (´・ω・`)そうか。じゃあハイエナ論じゃなくてストレスフリー論だな
(´・ω・`)どっちにしても一人で自己完結するようなのは押し引き論じゃないけど
(´・ω・`)そんなに自信あるならゲーム内で講習会開いてくれた方がよっぽど助かるわ カウンター時、最前衛にいるプレイヤーが
最高効率のスピードプレイするために
必要な心構えを説いてくれてるんだから
高等な戦術を文字にする、
実学に基づいた効率を「文化」(文字化)させ、記し、議論し、教育する。
立派なことだとおもうよ。
未知なる実学を日本語で「文化」させ、教育し、布教し、高まり磨かれていく。
シナチョンにはこれが歯痒く感じるか?
シナチョンにはこれが歯痒く感じるか?
シナチョンにはこれが歯痒く感じるか?
シナチョンにはこれが歯痒く感じるか? (´・ω・`)ストレスをためる側には絶対にならんッッッ そんなかっこ悪い理論はよしてくれ
俺が語るのはZERO理論だ
ZEROによるZEROのための理論だ
俺はヴァルと違って優しくない
書くのはそれぞれ一度きりだ
俺のすべてをお前に継承する ハイエナとレミングスをごっちゃにしてる豚がおるな。 (´・ω・`)援軍当たり前の状況で未だに国で括ってる奴いて草生えるわ
(´・ω・`)○○の国のだからよえーとか鼻で笑ってしまうわ 対戦が盛り上がるためには、お互いの戦力差がないほうが理想なんだよね
戦力差が中の人の技術でつくなら仕方ないけど
職格差
エンチャ格差
武道格差
さらにはスペル格差とどんどん敵味方の戦力差を広げるアップデートしてんだもん
つまらなくなって当然 リリボルジャミがさらに戦力差を広げてきてるしな
召喚なんてつまらないんだから誰もやりたくないのに
リリボルジャミが無かった頃のニャー戦はそれなりに善戦してたのにもう無理だからな
ネツなんてエル戦はサーチ必須、エル戦場に入らない布告しないの精神よ 召喚誰もやりたがらないはさすがに暴論では、無エンチャ無スペル勢は召喚やるべきだし
前線での立ち位置把握してない奴が今はかなり多いからナイト出て学習もある程度いる
そういうプロセスをすっ飛ばしていきなり千人長を夢見てる低PSが多い気もする
ナイトつまらないは分かるわ、大剣のような待ち職であって起点職じゃないしね
でも何故か対歩兵で同じ役割の大剣は人気という ナイトつまらない言うのは大剣つまらないと言ってるのと同じなのにな ナイトはフェイント消せ
あれ消したらもうちょっとやる 護衛ナイトをしている場合の、最大の敵は味方歩兵
ナイトは単純なダメ交換なのに、大ランスが1回でも消されると、
ナイトの心が折れやすいから、歩兵は敵召喚に攻撃しなくていい
特に敵大ランスの硬直に攻撃しなくていい ナイトつまんねーから駆け引きのフェイント追加しのはいいが元のつまんねー方がまだマシだった 味方歩兵が糞ジャベとかIBで大ランスけすからもう小ランスしかやらない それでも味方にレイスキマいるならナイトの硬直にパワなら許せるかな
護衛の場合ならパワ>一発の大ランスだと思うし フレイムサークルで大ランス消してくれた皿がいたときは解除したくなる (´・ω・`)DOT込みで悪くないダメージゃw
(´・ω・`)奴隷が文句言ったらぁヵんw >>820
そもそも召喚イベント自体が人離れ激しい週間かつ、召喚イベント布告ではない
通常布告の方が求められている結果は運営も数値で既にわかっているだろうに。
それに加えて後手蛇足かつ「つまらなさの塊」であるナイトを筆頭にドラ・キマ・レイス、
更にチャリ・バリスタ・ジャイ、これら全てなくした布告(召喚無し布告)を選択制にでも
して棲み分けさせても良いくらい『召喚獣は存在が煙たがられている』という現状だ。
警戒ナイトなんて概念自体、もう召喚獣システムの最大の「つまらなさ、癌」なのは明白で内山も配信で漏らすレベル。
召喚獣を削除した布告とまで言わなくとも、歩兵と召喚獣が完全に不干渉(お互い攻撃の一切が入らない)くらいで良い。
お互いに何も干渉せずに「やりたい奴が勝手に召喚獣同士で戦っていてくれ(歩兵に干渉するな)」というのが今の歩兵層の願いだ。
お互いストレスしか与え合わないのだから、もう勝手にやり合わせておいてくれくらいでな。
それくらい召喚獣というシステムは糞だし、ユーザーに嫌がられてる(存在・システムがつまらないとされている。)。 安価つけていつもと同じ事しか言わないとかいうどこぞのガラプーと同レベル ダメージを大ランス800、小ランス400にしよう
レイスHP2900→4800、ジャイHP3900→7000
召還HP増やしすぎ、強い召還は邪魔でしかない リリボルならまだしもナイトやレイスジャイチャリまで否定してる奴は
なんで今になって召喚は糞と言いだしたんだろうと素直に思う
初期の頃からずっとある召喚獣が糞と思うならこのゲーム最初から向いてなかったんじゃないのか?なんでゲーム続けてるんだ ナイトが自軍召喚につつき来るならダメ稼ぐチャンスにしか見えんけどな
敵側ナイト2匹ほど殴っただけで8kほど稼げるからおいしいもんだが 歩兵バカの望む戦争って歩兵のみだろうが
最大の要望は、自分より弱い奴と戦う事だろ?w
オフゲやれ >>835
つまらんナイトに全部後始末押し付けて召還強化してるし
リリボルレイスがナイト1体で倒せたら数的に等価になるけど実際はそうならないからね
ジャイ2体をナイト2体で始末する前にオベ折られるとかな
HP増やしすぎたせいで時間的に対処不可能になった ナイトは歩兵からのダメージを半減してほしいな
リリスとか排除したくても歩兵に殴られて近づけないし
大ランスでも硬直とられてきつい >>840
それならレイスやリリスの攻撃力も半減してくれないか?
歩兵と戦いたくてもハラス召喚が攻撃してきてやってられないんだが
お互い不干渉でいいだろ もう レイスは遙か昔から元々対歩兵用召喚獣というコンセプトなのに
そこ否定するとかもう別ゲーやった方がいい
リリボルが嫌われてるのはコスのわりに高性能な召喚獣だからだろ、あとは後付けの新要素だからという懐古厨的な感情 歩兵と召喚が不干渉とかお笑いもいいとこだな。他ゲーやれってのは大正解。 楽しいのはレイスリリボルだけで
その他大多数が不快になるからどうしようもないな
ナイトと歩兵が完全不干渉なら対処も楽になるけど、今のナイトは弱すぎる ボルとかナイトメアピースが必要で実際は高コストやぞ? だって職補正あるのにさらに火力インフレでしょ?
スペルはもちろん召喚にも適用だよな?ナイトはめっちゃ溶けやすくなってる
ナイトは歩兵へ基本不干渉なんだから歩兵のインフレ分の強化くらいはほしいでしょ (´・ω・`)人数・構成がまともなら、短剣と連携するかサンボル・ピアで動き封殺すればレイスもリリスもそう怖くないんだが
(´・ω・`)でも、皿は一番後ろでウロウロしてるしヲリは前に出た皿のフォローにいかないし短剣は毒撒いてるしでどうしようもない
(´・ω・`)I鯖時代から何も成長してない子が多すぎる。まぁ、ニャーチームなんかが天下を取り続けてる時点でって感じではあるけど 大剣のヘビスマとかもはや大ランスより上だと思うんだけどおかしいでしょ (´・ω・`)それは大剣の攻勢落とす方向で要望を送るべきで
(´・ω・`)ナイトの攻撃力上げたら実質的に召喚の耐久が相対的に落ちるだけ
(´・ω・`)歩兵からの攻撃を半減してくれって要望も、
(´・ω・`)「何でナイトに歩兵が群がってんのに、味方歩兵は前出ないの?」って方向に文句言うべきだろ
(´・ω・`)とーてむ ナイトの攻撃力あげろとはおもわない
「ナイトが注意ひいてるから前でて」っていってるけど無理だぞ
出ないもんは出ない
大剣いじれないだろう・・・ナイトごときでいじれたらもうずっと前に弱体されてるはずだ ナイト出て敵の注意ひいてそれを味方に伝えないと溶けてしかも伝えても前でないことのが多い
これじゃナイト減るわな ナイトやってるのは全部が俺じゃないからな?w
ナイト仕方なくでてもくもくやって歩兵の火力に圧倒されて
それを察して味方に注意しなくちゃでそんなん誰もやりたがらんだろw (´・ω・`)昔のJ鯖・K鯖は出来てたんだけどな
(´・ω・`)召喚に歩兵が群がってんのに後ろでウロウロしてんのは今も昔もI鯖・L鯖だけ
(´・ω・`)やけに敵との距離を取りたがるしやたら下がりたがる 階級を消しているのは、無スペルなど下手率が高いから
わかりやすい狙いどころだな 俺はずっと重皿使いでKillや与ダメには目もくれず、ひたすら敵に嫌がらせをするのが楽しくて仕方なかった
そんな俺は数年振りに復帰してみたんだが、重皿のチープな仕様変更を知り
そっとログアウトした..... レーザー皿でジャベ後にエレキ撃ってからランス入れた後にレーザーで追撃して楽しもうぜ
レーザーは確定じゃないからちょっと当てるのにコツいるけどな レイスとナイト3を出せば性能的には押せるはず
それでも押せないのが弱小国
あの国だよ 先にゲージを削り切った側が勝つ
スピードレースゲームがfez
皿でキル語る奴はガイジ
笛大剣やりなさい サラでもキルがほしい!ていうラノベタイトルみたいな思ってるやつがスタンにスピアライト連打して被せる
でもサラでキル取れてるやつは近接が取りこぼしたやつを丁寧に処理して平均10キルぐらい取っていく でも今のバランスで3職やっても・・・・
ヲリの強さが引き立つだけじゃないか 全体的なバランスだったら今なら笛セス居た方がましなんだよな( ;∀;) シェル金コの復活はなしで、シェルでもエンハイ買えるようにすりゃいいんじゃないの
その代わりルレの消耗アイテムからエンハイを削除してスペルにするとかな いつも別々だった気がするけど今年は経験値リングクラスチェンジ無料まとめてやるのか (´・ω・`)連携に絡めないゴミクズが消えるだけで大分マシ
(´・ω・`)サービス開始以来、ずっとおヲリ様接待ゲーなの変わらんのに、今更そこに文句言ってどうすんだ
(´・ω・`)三職時代のバランスだと弓>皿>>>>>>>>ヲリって人数比になって超絶クソゲーになるのもう忘れたのか
(´・ω・`)そもそも、今のユーザー層で三職時代戦争行うとか高級料理店にチンパンジーの群れ放り込むくらい頭悪いだろ >>864
新武器なし三職&35スキル無しならそこまででもないと思うが詳細出てないからわからんね (´・ω・`)アニバーサリーは1/9まで
(´・ω・`)昨年より一月短い
(´・ω・`)あとは…わかるな… 弱体化前のジャッジにスペルマついたらもうレインとジャッジしか生き残れねーよw
お手軽簡単だった火皿ですらやりたくないw 三職だからって急に昔みたいに、主戦が主戦になるわけでもないしな
糞プ何でもありのキプ攻めで、誰も布告しなくなりそう
イベント参戦ポイントは貰えるのか 新規イベントも
>通常戦争に参加することで「参戦ポイント」が手に入り
特殊戦場じゃポイント得られない=温泉来てもマズいってことだしな
だいぶ渋ってんな
まあブーストとすごろくくるだけでも最近のイベントに比べりゃ大盤振る舞いか >>874
去年も1月10日までだったが1ヶ月短いって何のことだ
1日と間違えたのかもしれんが短いのは単に曜日のズレだろう 職で定員が決まっていれば(皿スカ25人までとか)ヲリが頭二つくらい強い現状でもいいけど
実際はごった煮だから他の職もヲリとそこそこ張り合えないと中で着替えれないから
バランスとらんといけないんだけどな 笛セスいないから例えばヲリ35vスカ皿35とかあり得るわけで
そうなった場合にものすごくつまらない そうなったらヲリ側は真正面から前線展開なんかしないでオベにだけ突っ込めばいいだろ (´・ω・`)それは本当に正しいと思う
(´・ω・`)FF14のように各クラスで定員を定める、笛セスの個性(笑)を取り除いてヲリの亜種として新生させる、キープでクラスチェンジできるようにする等の処置をするべき
(´・ω・`)近接中心のゲームバランスの癖に遠距離が多すぎんだよ 定員制であってさらに中で期間中だけ着替えられるとかならとても面白そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています