RED STONE part293
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犬のビーストベルセルクの命中補正が大きいのは否定しないけど、命中OPと敏捷があれば運はいらないよ
もちろん運もあればいいけど、複数比率品が確保できないと装備負担が大きくなる
挙げられたMOBの敏捷は確かに高いけど敏捷は回避にそこまで影響しないからこちらから攻撃するなら影響は軽微だよ
運無振りのアチャランサはそこまで回避できないでしょ? https://www.youtube.com/watch?v=NKeOY5F1FJA
この動画見る限り武道の新武器は腕スロットなんかね
てか韓国鯖過疎過ぎでしょ・・
古都銀はほぼ誰もいないし ワールドチャットは無いし ギルドは52ページ・・
でも超越スクロール1〜4と各称号Lv5までのセットは羨ましい >>631
いつ情報だよ
武器スロットになってるよ 30分研究所で2/3使ってかけら4つしか出ねーぞ
もうマジでクソ箱イベやめてくれよ まぁどちらにせよダブクリの為にレベル上がるにつれて運かなり振ることになるから >>621
Lv500の敵のステータスの目安
敏捷500運500、Zinは運1500
(ミズナボスは敏捷647、運1599)
例えばこちらのLvとステが以下の場合、ヒット率はこんな感じになる
Lv500、敏捷400、運400
⇒通常には8,9割、Zinには5,6割
Lv500、敏捷500、運1000
⇒通常にはほぼ10割、Zinには7,8割
Lv500、敏捷500、運2500
⇒ほぼ10割ヒット
ヒット率がいくつを安定と言うかは個人の好み
「運無しでも6,7割当たるから十分」って言う人も居れば
「運無いと6,7割しか当たらないから全然ダメ」ってい言う人も居るし
敵によっても変わる
(例、秘密のラットキングに4割ヒットなら十分、逆に雑魚敵に5割ヒットだと足りない、みたいな)
バイザーは敵の回避補正無視だから
回避補正がでかすぎて当たらない敵にしか有効ではない
(例、秘密のラットキングとか、対人におけるWizの霧とか)
通常の敵には放浪の方が有効
対人で考えれば分かるけど
こちらの命中率=相手の回避率
Zinに対して運1000の差を付けるのは低Lv低資金では厳しい
始めはいっそ運を捨てて、他にまわしたほうがトータル火力は上がる
(特に、命中補正がある職はなおさら)
白ダメが十分になったら、残りを運にまわすのでも遅くない
629で、「覚醒したら火力が十分になった」と書いてあるので
今から運敏に振ればよい(もしくは、転生のタイミングで一気に切り替える)
最終的には、運も上げたほうがトータル火力は上がるが(命中およびダブクリ)
力知識運はどうせ指で調整するので
どれからあげても調整可能
敏捷は、敵の敏捷と同じぐらいか、+100ぐらい
運は、敵の運+1000が目安(運差801でダブクリ率100%、運差1000で命中補正27.5%Maxだったはず)
ただし、BF秘密で一気に敵の攻撃がきつくなるので
健康も計画的に
個人的には、先にCP装備と闇恩寵とHP吸収をそろえて
無限チェーンを出来るようにする方が快適だとは思う
ちょうど今安く売っている健運腰でカリスマと運を上げるのがマイお勧め
だから俺が露天で出してるW健運腰を買ってくれw ウルフマンなら金鯖の全身促成装備でもずっとボスソロ出来たくらいだし協会OPある今ならヌルゲーだろう
覚醒後は火力十分だからステPは全部振らずに残しておくと新しい狩場に対応出来て良い あと知ってるかもしれないけどわんこだと
各フィールドに入ってから一回は普通のクローとかファングを使わないとチェーンの表示に通常以上にミスが混ざりまくるからそれと混乱しないようにね >>635
丁寧にサンクス
>>637
そんなバグあるの知らなかったよ・・・
覚醒したの初めてだったんだけどどの職もワンコ並みに強くなるの?
白ダメが4倍になってうはうはなんだが 改変後に弄られたのは軒並み一回りは火力上がってる気もするが 霊術ちゃんも倍率跳ね上がるし 天使は微妙だが 2年ぐらい休止してるんだけど
今ドラツイとか雨アチャの範囲魔法職の狩り環境ってどんなもん?
超越油バグとか残ってるなら俺TUEEEできそうだけど・・・ 狩りは相変わらずメテオドラツイFIの3強
新しく実装された狩場が全身鏡でも限界突破しないと苦しいほど広範囲に高火力叩き込むこと要求してくるので
雨に限っては覚醒FIの方がお手軽つよいひろいすぎてみんなそっちになってる印象 >>633
普通に出るだろ
探索無しでも一時間で変異50、通常43くらい集められたぞ 霊術はかなり育成中の人見るけど、サマナー人口が思ったより増えないな 何キャラもかけら出ししてると平均8分ぐらいなのに
たまに20分ぐらいかかる大ハマりがあるんだよな
箱イベ関係なくこういうときあるけど、なんなんだろねこれ >>644
覚醒FIはやばかったね
入れ墨の効果が全適用なのもしゅごい
なんだかんだで最終的には雨の方が強かったけどあのお手軽さはクセになりそうだった なんせサマナーやる事変わらなかったし・・・
ステ底上げと3段階のグラ変わっただけ、話題にはならんとです サマナーやってねえだろ
同時多段攻撃になって別物だぞ カケラ出しは相変わらずバキューム垂れ流してウロつくだけなんでしょ? サマナは全然情報ないからな…
火風がいいのか水土がいいのか導きランブルでペットと一緒に攻撃がいいのか サマナは改変から初めて火風しかしてないからどちらがいいとかは言えない
色々見て回ると火水とか風水の人もいるようだ
自分はグローケン連れてるけど狩りじゃただ着いてきてるだけのお供ですわ
中心地でインシナONバキューム切れたら使うだけでモブが溶けていく
インシナは障害物あっても倒してくれるとこがいいですね
他職だと狩れない沸きが簡単に倒せる
レイドボスもゾンビ攻撃なくなれば10分あれば倒せるかもですねえ 話聞いてたらサマナーやりたくなってきた
こうやって横道それるからメインの育成進まないんだよなぁ 水風やってる人
雨降らせた後のCTでゲイル打ち込む感じ?
ゲイル範囲狭すぎるけど火風じゃなくても使えるレベルなの? サマナーちまちま育てるとだんだん強くなるからやってておもしろいぞ ちまちま育ててだんだん強くならない職って呪われてそう 当たり前なんだけどメイドなんて話題にも上がらないのね
パーフェクトクリーニングのCT無くならないかなー 武道家の基礎攻撃力ボーナス取り上げられててワロタ
上げて落とすこの感じよ 剣士とかシフは言ってしまえばパラだのダブスロだの取れば取り敢えず伸び代終わるからね
スキル構成シンプルな程GVでは活躍しやすいけど便利スキルが多いほど育成中の強化は実感できる まあ一応、強い武器ならボーナス分より上がってる……のか? 初期からある職はスキルポイント腐りまくりだな
超越に手を出したらそうでもないのかもだけど >>661
前提でも取らないから使ったこともないわ >>66
ストリップの弱体化知らずに魔術型覚醒取って転生して突撃型覚醒取ったから上げてみたけど割りと使ってるのよね 剣士のパラが思ったよりダメ低くてアレッて持った
まあ3フレで叩き込めるんだから妥当といえば妥当なんだけど
霊術の適当な装備で乱斬りの表記は3倍近いんだよね 秘密で霊術とか黒魔いたら剣士の俺なんてもう一部の硬いボス以外は走ってるだけだからな
あっという間に溶けるからね Wダメ+協会ダメのローマNxの剣士
協会ダメつけたIF7鎌
基礎ダメが結構違うとはいえこれだけで
パラと乱斬りのダメ表記が3倍近く違うって泣けてきますよー 霊術の狩りでソウルプランダー使ってるやついる?
今日たまたま一緒に狩りした霊術が使ってるの見て、CP獲得目的で使ってるんだろうけど覚醒する価値あるのかな 霊術は基本メインスキルのCP獲得量が多いし闇恩寵とCPボーナス多少積めばシャーマンでも無限撃ちできてソウルだと言わずもがなカタストロフィあるしプランターの覚醒があるあれもパッシブでCP獲得量倍増するから他スキル無限撃ち出来るしガチで取る必要ないよ
多分寄生されてる 剣士とかいざとなれば戦士になれるもんな
自キャラの弱さを嘆きたくなったらアルケミストから転職した気持ちになれ アルケミストって弱いのか
他に弱すぎる職っていたりするの? 改変もありどの職も裏表で対人なり狩で何かしら活躍できる性能なんだけどマスケアルケミってやつは一番最後に出ながらまじで良いところないんすよ…イグノア放置でむしろ嫌われるレベル まあこいつらまだ覚醒残してるからわんちゃん大逆転あるかもだけど アルケミストは今は弱いけどアウトバーストが左下はいって
フライングエンバーが範囲スキルになれば凄い化けると思う
>>675
単純な戦闘力で言えばリトルかな
物理は当然として知識でもダメージ効率が悪すぎる
あとマスケは改変されてようやく人並み以下くらいにはなった >>673
ありがとう
二人ともシャーマンで嵐も白カンスト黄5桁でPTボス1撃狩りだったから寄生って感じでもなさそうだけどなあ....
余裕すぎて遊んでたのかもしれん >>668
剣士アチャシフとかのスキルと最近の改変入ったスキルの火力性能差は凄い
本当に同じ様な装備でも表記ダメ霊術が3〜4倍高いからね 霊術の乱斬りって覚醒した方いいの?
多段なるだけだろ? 連射できないドラツイ戦士みたいなもんだからな
その分パッシブあるし花あるし箱もあるしかわいいから純粋な劣化じゃないんだが >>681
短時間でダメージ稼ぐことにかけては弱いと思うが
レイドのような場合は特に >>682
ダメージ計算が覚醒嵐や覚醒竜昇みたいになってすごいダメージあがるよ 俺はそれより超越乱切りがどういう挙動になってるか気になるよ 気になるけど取りたいスキル多くて6万SP確保がまずきつい 大体6万ってバカかよ
6万SP支払うほどにそのスキルにそれだけの価値はあるのか >>684
週一のレイドよりかけら出し性能のが圧倒的に価値があるのが今のこのゲームむしろ
そもそも今後の地域ボスとかでも低下っつード安定の枠があるし
少なくともアルケミと並べる例として三馬鹿の次に来る職であるリトルを出すのは無茶苦茶 リトルの欠片出し性能は文句なしに高いぞ
そのうえ低下も対人もできてかわいい 女神とか唯一無二のスキルもあるしバフも豊富やからな アルケミマスケと一緒には出来んやろ
改変前のウルフマンレベルだぞあれ 改変前ウルフマンってイグノアに毛が生えた程度だから でもその毛が可愛いんだろうが
ゴツゴツした変な塊よりアドとれるわ >>693-694
この流れww
見た目の話じゃねえだろww 誤BAN直後は血の気が引いたけどRS垢BANされてから何やっても上手くいくわ
まじで10年間無駄にした
かけら集めやデイリーを欠かさずやるだけでも年間どれだけの時間を使ったのだろう
20代半ばで卒業できてよかった…やばいところでしたわ
みんなも人生無駄にするなよ!
毎年3〜5月にRMT下がる一方だから辞めるならはやいほうがいいぞ! えっ!RSやめると話ぶった切っての長文自分語りが趣味なやつになってしまうんか?
そういえば句読点ニキも復帰者だった(´;ω;`) ふと思い出したけど、数スレ前に誤BAN()されたって騒いでた人いたね
同調を得たかったのかここに運営からのメール晒してたけど「あんたがどう返信したかも晒さないとどっちが悪いか判断付かない」と一蹴されて逃げちゃった人
そう言えばあの人はRMTを疑われ、弁明できずにBANされたんだっけ?
おや?>>697はRMTの相場変動に随分と詳しそうだね
良く利用してたの? 10年間のうちにこいつは何度引退長文ニキの書き込みを見て、そのうちいくつを覚えてるんだろうか
こいつの書き込みもつまりはそういうことです >>684
自分は同意するぞ。変身解除しないSL稼げるなら、その資産で御三家する方が
花乙女で回転してる硬直分早くかけら出せるし。いつ変身修正食らうかも分からない。
装備がインフレした今、低下なんかするよりその分殴れって話、そこで評価低いんだろうね。
ただ好きでその職やってる場合、受け入れたくないんだと思うよ。
例え10発で画面外まで届いても、挙動がおかしい事あるし、そういうのも好きなら目に付かない。
まして資産無い状況でリトルやったら、ほぼ投げ出すか、転生後はプリンセスでバルーンしてるだろうし。
結局、スキル改変の感想は基準点を資産有りの御三家レベルに置いて考える人と、
元の職の改変前を基準に置く人との考えで隔たりがあるんだね。自分は前者。
その点でサマナーも牽引力が無いと判断した。上の自分へのアンカへの返答も含め、長文失礼。 675 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ cfa5-sCK9) [sage] :2018/11/25(日) 20:49:50.90 ID:GQQAJFuI0
アルケミストって弱いのか
他に弱すぎる職っていたりするの?
戦犯 かけら出しは複垢の三馬鹿でやるべきだから他の職のかけら出し性能なんて考慮しても意味ないというのは一理なくもないけど
三馬鹿以外いらない=リトルはアルケミ並に弱いはちょっと無茶苦茶だと思うんですけど
それもうリトルに限った話じゃないし、どう考えてもリトルより狩り効率劣る職が大勢いるのにそいつらはなんやねんっていう
>>703の言うように元の質問のアルケミ並に弱い職は?という質問が頭悪すぎると言われたらそうだが おいしたり顔でリトルディスってんじゃねーぞボケナス
変身しないギリギリから育てたから言えるけど絶対御三家より安上がりだから
花乙女なんてキャンセルしたら効率はつよつよ装備ヘルグリツイとまったく変わらんよ
なのに高いし手に入りづらい魔力吸収じゃなくて闇恩寵でいいんだよ?最高やん
だったらfiって言いそうだけど2発しかないfiで同じ火力出すなら魔力吸収どころじゃ済まない装備必要だからね
その上で範囲や移動285も稼がなきゃならないんだから大変だよ
リトルはその四つの中で最短で効率出したいなら群を抜いて経済的な選択肢って胸張って言える
それに修正でどうなるかわからんのはどの範囲も現時点では一緒や
イキリエアプほんと腹立つわ エアプディスりというよりはリトルが弱体化食らった時にいちゃもんつけるための土台作りみたいな空気は感じる
あいつらは弱体化食らってもしょうがないけどなんでリトルまで?みたいな
>>707
ドラツイメテオFIの今環境トップにいるやつら ただ、馬鹿範囲があるから楽しく狩りできてる一面もあるのよな
弱体化するなら、烈火箱イベみたいなの常にやってもっと狩りの旨味増やしてくれないと割に合わない
あと霊術も今はそこに入りそうな気がするけど、範囲そうでもないのか? 霊術も楽しいけど超範囲って程でもないしダブクリ減衰無視とは言えダメージに限界があるから今の限界突破仕様だとやっぱり純知識の3トップには劣る
BISがわんちゃん良いところいけると思うけどCTあるんだよなぁ >>709
範囲の伸び的にも限凸の仕様的にもあいつらに追いつくにはまだまだ全然無理 霊術は致命抵抗減少稼ぎにくいのがネック
聖戦クレストアレクでなんとか45%稼げれば強いけど
これくらい揃えられないと同じ物理範囲なら獣人の方が効率出しやすいね
獣人は牽牛と織姫とアレクだけで45%いけるから >>703
俺だわ すまん
ガチ新規なんだ
一昨日初めて犬で覚醒したけど一緒にやってたアルケミストのフレが強さに差がありすぎて半分萎えてうんたらかんたら 一応ソウルコントローラーなら魂爆発で30万とか出るけど割と運ゲーだからね カタストロフィ状態でようやく25%でダブクリと合わせないといけないし ウルフマンならパッシブ聖戦クレストアレク武器で低下90%まで持っていけるからダブクリ楽しくていいぞ はー、やっぱり知識と物理の間には差があるんだな
スピリットインプリケイショナはどうかな? と思ったけど範囲の伸びいまいちなんだな リトルはバカ範囲持ってるだけあって中身もバカ多いのがな
アホみたいに湧き余らせてるリトルめっちゃ多いわ リトル超越が花乙女で変身解除しないという設定な時点で、
今の花乙女は不具合放置状態だかんね。不具合前提でイキってる方がどうかしてる 誰か鰤鯖でキャンサー秘密いかね?それか260-300までの人名前かして欲しいんだが 秘密消化のやつだっけ?
MQ秘密ソロで入場して即町戻りでおkなの最近始めた人だと知らないかもね ソロ秘密行けるようにしてくれないかな
それかレベル制限撤廃してくれよ・・・
半端なレベルになった時つらい 経験値目的なら地図クエ進める方がいいんじゃない?
確かスウェブだけで20回くらいやらされるよね。適正ならうまいはず 875からのレベル上げが地獄級にきついんだよね…
経験値スクロールイベでもやってくんないかな 上級狙いでGクエ二回とデイリー受け取りやる 試練もやる ユスピナ開けてレイド これだけで900は普通に行く あのlv帯は狩での900は些か面倒い 風船イベがあったときは地下墓地B1で狩ってれば割とサクサク上がったんだけどね
風船復活して欲しいわ ミニペ、コスチューム、クレスト、図鑑、クリーチャー、ミッションなどステが上がる要素たくさんあるけど
素で装備要求満たす必要がある場合の「素」に含めていいのはどこまでなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています