【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1458
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1457
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本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 書も3時間制の奴誰からも求められてないんだからスペルも早急に回数制を作るべき
金銭的に見れば安いからお金の問題じゃなくてログインしてない間効果時間なくなっていく不快感の問題なんだよね 回数制にしたらしたで、消費のタイミングとかで問題でそうだけどね。
装着時に消費で付け替えのたびに回数が減るとか、
開戦時もしくは終戦時消費で途中付け替えできないとか
エンチャントみたいに毎回使用は手間だから何かしら自動的に連続使用してほしいけど、
利便性を考えると回数消費のタイミングは一考の余地が有るね エンチャだけで十分だと思っている奴が部隊にいたのだが
スペルはおまけみたいなwwwwwwwwwwwwww
これには笑うしかなかった
公式にスペル説明ページはないし
スペルなしは以前の無エンチャ並だと浸透してないみたいだな
餌枠は必要だが敵にだけいて欲しい 今イベントですごろくやってるがゴール付近のコインルート、これハズレルートじゃね?w
金コ20枚ほどばら撒かれた後に銀コとかいらねーし
リングは出来るのに経験書x3で密書化できねーから密書ルート外れる方が辛すぎるww 毎月密書三冊もらえるのに、いまさらなんで足りなくなるんだよ
エアプが語るなや 土曜に「さぁやるか」とシェルでスペルつけるけど
1戦場やったら「もういいや」と止めちまうんだよな・・・ 本当にマウント取るだけのバカだなw
お前は毎月密書3枚もらって復帰コイン貰えるのかよw 復帰乞食がいまさら必死にレベル上げてどうすんだよ
頭わりいなこいつ
なにがマウントだ、fezやめて山でも登ってろ 復帰コイン貰う前提の時点で負け組なんだよなあ
実質エアプ自慢でもある fc-ガイジやワンコイン老害のc6-
お前らも引っ込みつかないこの馬鹿みたいになってんやでw サブ垢復帰コイン貰ってもスペルのせいで結局メインしか使わない
スペル無しでいくと火力インフレでやってらんねーし >>48
朝もはよからfezfezって引っ込みつかなくなってるのお前だろw マウントバッタイソレツヨイマウントバッタイソレツヨイ 1e-zhOPて以前復帰コインまで寝かせなかった奴負け組ざまあとか言ってたけど
書が足りなくなって今更泣き言言ってるからログイン続けなかったせいで結局負け組になってないか
寝かせてる間エアプなのにスレにはずっと張り付き続けたんだからその時間をログインに費やしとけば良かったのに (´・ω・`)そもそもその子復帰勢でもなんでもないだろ… >>48は言動に反して本当はくそげ好きなんだろうな
エアプでも24時間スレオン欠かさず復帰コイン貰うと必死にシェル集めようとして
くそげが生活の一部になってる引っ込み付かなくなっている
嫌いならスレから去る人口調査しない頭からウチヤマやくそげの存在自体消える >>50
装備をデシマや装飾に変えてくれる合成屋でやってくれる
書は3冊無いとダメだからな すごろくの景品の並びにしろ、キャンペーンでもらえる報酬にしろ
結局持ってる資産によって何が当たりで何がハズレか変わる
装備も一式揃ってエンチャやリングは余ってるが時間ない奴は
コインには興味を示さず野獣の血を欲しがったりする
結局その人次第だよ、自分がハズレだと思うならハズレ (´・ω・`)らんらんがガチヲリ部隊相手に雷で暴れまくったせいで弓と一緒に増殖したせいね (´・ω・`)ヲリやってもつまんねーし雷やってもつまんねー
(´・ω・`)じゃあ一方的に攻撃できる雷でええな >>57
ありがとう!
1冊だけ握りしめて声掛けてたんで気が付かなかった うまいヲリはやっぱり違うな
よくわからんけど、むちゃくちゃこっちに合わせてくれる感がする 1.合成屋に3時間経験書持ってく
2.「おっ、3時間書使った合成ができるぞ、???になってるけど3枚以上あるし密書になるかな」
3.試練の秘伝書(CP)錬成完了!
4.合成屋「お望み通りのものはできたかな(どやぁ)」
しねよまじでwww 銃ってどんな感じに立ち回ったらいいの?
攻略サイトとかの情報古くてわからない >>65
その合成が追加された時お知らせに合成内容掲載されてるからエアプじゃ無いなら???の中身は知ってるはず
だからエアプのお前が悪いとしか言いようがない お前らが時間書使いづらい!回数減ってもいいから回数書にしてくれ!って騒いだために取られた措置だぞ 銃の立ち回り
1.開幕と同時に掘り→オベ募にクリを渡しあらかたのオベがたったら召喚をする
2.壺か羽を買って職チェンジ
3.引退 というか運営がバカなだけだろ
3倍書3冊3時間 6戦出来たとして18x3冊=54倍
5倍書1冊1時間 3戦で来たとして 15倍
例えば8リング平均貰えたとして
3時間x3冊で432リング
1時間1冊で120リング
どういう計算でこの交換式を考えたのか俺には理解できない
等価レート3時間1冊=1時間1冊でもいいくらいだと思うんだが3冊はねーわ 戦争疲れるし早くアニバルレみたいんですけど・・・
アニバルレアニバルレ
はやく 回数書は確実に勝った時のみ効果が得られるけど
時間所は最初の一戦だけ勝てるけどそのあとは負けるかもしれないみたいな?
回数書より黒星時に効果得られるかは確実に下がるから?
で、なんのはなし? >>70
その計算はおかしい
時間のほうを頭で合わせないと
同じ9時間戦争したとして、3時間書はトータル432
一時間書は120+残り9時間は書なしの数字
これじゃないかね 5倍書のほうが若干損だけど俺はそれでも5倍書がいい
3時間もできないwww 5倍書の場合も3倍書より黒星を狙えるから
(3回出来るとして三分の一は確実に黒星)
時間だけじゃわからんのう・・・ 書の効果を話してるのに書を使ってない時間の報酬をプラスする意味が分からない
3時間でもらえる量を1時間でもらえるようになると仮定すれば時間短縮になるから交換もありだと思う
要するに1冊でもらえる量は3時間所が144、密書で120なんだよ
これは時間が短くなるからもらえる量が減っても交換したいと思う
しかし3冊だと9〜10時間かかるが432リング貰える
これを1時間の書1冊と交換するのはレートとしておかしくね?って話なんだよ
これ3時間書で密書と同じ1時間しか戦争しない場合1冊で3戦すると考える
3倍x3戦x3冊 =27倍もらえる
だから3時間所を交換せずに時間余しても交換しない方がいいんじゃね?っていう話な 黒星がどうの言ってたら永遠に密書が使えないかもしれないなw
それでも密書がいいって理由がそんなにやりたくないとかこのゲームがつまらないって言ってるのと同じだよなwww 3時間書で1時間半から2時間やるのがいい
オレはそうしてる 単純に3時間ゲームに張り付くのが健康に悪いと思う
このゲームやってる層に10代20代も少ないだろうし1時間毎に小休止しながらやる奴が多いだろ
だから多少損してでもいいから回数制にしたいという要望に応えたのは正解 今回のイベP交換アイテムもレートおかしいしな
アタックRx5orガードRx5が20Pで交換なのに
緋色結晶と鉄の粉なら錬金屋に持ってけば合計6個=6PでEXアタックx3orEXガードx3になる
20PならEXアタック10個もらえる交換レートだぞ
何考えてRエンチャ5個で20Pなんて置いたんだ 3時間連続で出来ないのをゲームやりたくないのと一緒といわれるのは流石に困るw まあ戦争入ったらC押して待ってりゃいいし3時間丁寧に張り付いてる人はいないだろ FEZユーザーは計り知れないからなw
常識では考えられないことが普通になってるし何が起こっても不思議はない >>70
誰も突っ込んでないけど
3時間書で6戦の3冊で18倍じゃねーの?
18x3はどっからでてきたの ああ、すまん見直したらそれであってるのか、
時間効率の問題か
9時間で432リング
1時間で120リング
一日3時間プレイするのか、、一日2〜3戦しかしないのか
環境に合わせて交換って感じじゃない?
それだと
土日用に3時間書 平日5倍書みたいな比率で所持がバランスいい気がする ナイトやってて楽しい瞬間は敵のバッシュをナイトで吸ってあげたときだな
連続でバッシュ吸って敵片手のpwすっからかんになると子気味いいわ >>12
そんなにシェルもらえないもんだったっけ? 3時間書でも3戦もやればおなかいっぱいだから
いつでもできる10冊書でええわ ところで、今更だけど密書の交換レートって変わってるん?
前は書3冊=密書1冊だったんでそれで話してるんだけど
この反論とかの多さを見ると変わったのか? >>92
全然違うな
この五倍期間なら5倍書で一戦20シェルほど貰える。等倍期間でも5シェル手に入れるのに25戦もいらない
スペルの値段も一個25シェルだし何見て書いてるのかよく分からんな 経験値の話をしているのにリングの話にすりかえるお前の頭が変わってる 俺は単にレートがおかしいって話をしてるだけなんだが
頭おかしいもの同士じゃそりゃ会話にならねーよなぁ しっかし煽る奴スゲー増えてんなぁ
煽る輩も倍期間ってかw 煽ると雑魚遠距離が寄ってくる
返り討ちスコアうめぇーー 黙々と建物ぶっ叩いてるだけのセスには関係の無い話だな セスネズミ2匹来た終わるな
そもそもネズミ処理にすら動かんし
倍期間でいつもより兵士も戦争もクソになる仕様だりーな
でも倍期間だから戦争しなきゃいけないという地獄 >>95
色々と間違ってるから訂正するよw
ただシェルの29だけは元のメモ帖にも25ってなってるからどうしてそうなったかはわからんw
5倍期間5倍書で1戦20シェルぐらいだから1戦0.8シェルぐらい
25シェル2スロの一週間スペルマを2つ買うには50シェル必要だから
毎週63戦すればいいだけだな、楽勝だなw >>100
遠距離煽ってる奴は見ないな
大剣短剣セスへの煽りをめっちゃ見る
短剣は常時煽られ役って感じだがオベ殴ってる大剣セスにやってるのは正直異常だと思ったわ 俺が倒したせっちゃんを何もしてない笛が煽ってたのを見たぞ
普段遠距離やってる勢が倍期間でサブ育てるついでに煽ってんのかもね 知り合いなんじゃねぇの?
ぼっちにはわからない世界があるんだよ
そもそも知り合いじゃない奴に煽ったら即通報だろ常識的に >>104
いや短剣もオベ殴ってる大剣もどっちも煽るのはどっちも異常だよ ドラゲ負けしたら密書使ってもシェル15しか貰えなかったなw
しかも2戦ほど書使い忘れてだから結構いい前段階の状態でw
しばらく統計を取ってみるかw ID:mxMfoIJ80何だかんだ言いつつめちゃやる気満々じゃないか
やっぱり本音はくそげ好きなのが伝わった
ついでに既に関わってないウチヤマの事も忘れられないぐらい好きだと 同じ1e-でわけわかんないレッテル貼りマンやめてくんね?w 余裕かました奴がジャベかサンボルかと思ってステップしようとしてエレキに捕まってボコられるの
みるのほんますこ
エレキの発生早いからまず音でよけれないからねーw レッテルではなく事実を言ったまで
嫌いだったらシェル稼ぎどころか密書使ってまで張り付いたりしない
好きな奴でも時間制限書使って連戦は肉体的に苦痛だ てかa5-が浪人使いと全く同じコピペ貼ってたから
今度はそれ使って俺が右手と左手で話してる設定にしたいん?w 2戦連続5倍書でシェル15だw
20は条件重ならないと無理だから25戦で平均15シェルだなw 今まで散々自分の意に反する奴を右手左手という独自の言葉使って自演扱いしてたんだし
自演扱いされてるの見ても同情する気になれないわ
お前が他人にやり続けた事が自分の身に降りかかってるだけとしか思わない でも、エレキって偏差や硬直で当ててる奴ってほとんどいないよね
大抵スタンに、エレキでいらん追撃して被せてるイメージ お前ら何でそんな必死になってシェル貯めしてんの?
シェルキンコってもうなくなったんだろ? サブキャラ育ててるやつのほうが多いんじゃないのレベルも中途半端なの多いし
いまさらサブキャラしかも書使わず育てる根性あるやつばっかしな気がする エレキあてるのってジャベより簡単なんだけどな
発生くそ早いから ダウナがガラプーに毒さててて草
スピード論信者になってるw ダウマまで遅いから氷皿と短剣は必要ないっていいはじめてるw
よしこのまま皿スカ強化させよう ダウナがスピード理論の長文を読んで目からウロコ、みんなを目覚めさせる伝道師になるって息巻いてて草 今俺は直接キプにダメージを与えてる連呼してるのみて
お前の頭が直接ダメージ与えられてんじゃねーか?w レイプ戦場でジャイでギプ砲撃して頭がおかしくなって死んだんだろうな デッド数で戦犯とかは「昔」からない。
キルよりデッドが多いと「昔」は戦犯。
「今」は違う。
ゲージ削り競争に対する「速さ」がないユニット、だと戦犯。
全てが遅い皿スカはまず戦犯、
ビルドエンチャやクリスタルスペルがないと戦犯、
人数優勢側で「キル折る伸ばす」が遅いと戦犯、
人数劣勢側でデッドしまくり人数釣りができず敵からのゲージ被害遅延も出来てないと戦犯、
ナイトがナイタクしないと戦犯、クリ運用が遅い堀放置は戦犯。
こんな感じ。
ゲージ削り競争に対する速さに対して有能か無能かが評価を二分する。
無能は当然周囲が一緒に遊びたいと思えるプレイヤーではなくなっていく。
コミュニケーション面で不利。
領域維持によるKD差が重要だった「昔」は
V字マップのくぼみは大事だったが
「今」は全く重要じゃない
北かあるいは南の人数優勢側はどこまでも伸ばすのが正解
劣勢側でも南の崖上はどこまでも伸ばすのが正解
奥の一本が前の一本を守り長生きさせ敵のゲージを奪う
折られても全く損じゃないし
掘ったら建てない方が損
歩兵よりまず建てるのが得
ダガーみたいな水路降下マップも領域維持ゲームじゃなくなったから
攻め側は全く有利じゃないよ
空き巣は有利だが、マップでは有利じゃない。不利でもない。
キル折る伸ばすの速さをただ競うだけのマップ
維持とかいって人数優勢側が「キル折る伸ばす」の手を休めてるようなら攻め側でも負ける FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争スピードゲーム。
・全てが遅いスカ皿は要らない
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延、人数釣り、逆走ねずみ、劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻、カウンターで人数優勢側の役割を果たす。
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ
・昔のテンプレ維持領域と違い、今はオベを相手より多く建てていく側が有利
・皿スカは一切要らない、スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスが有用。
・人数差が歩兵戦の目的の違いを分ける。優勢側→スピード処理、劣勢側→敵のゲージ遅延。
・ナイト出たらナイタクやれ。折れない倒せないサラスカでナイトやるな参戦するな
こういうセオリーに基づいた効率がFEZの上手さね
PCD稼いだりキルやにらめっこに固執するような歩兵プレイは足手まとい
下手ってこと、ゲージに対するスピードプレイが歩兵戦の評価に繋がる
ゲージ3本=600キル分、勝側一戦キル平均60〜100、20〜30分間に領域だけで500キル出てるゲーム。つまり領域は2〜3分で50キルの価値がある。
敵を領域で上回るための最速キル最速折り最速伸ばし、敵を領域で上回るための敵遅延、が大事。
FEZ=ゲージに対するスピード競争ゲーム。 >>131
これってヲリ強化されまくった今の時代の話だよね 劇的に強化されたのは「ヲリ」じゃなくて
アサルトを貰った大剣。
人数優勢側でのキル権に対して、
自分で追って自分で削って自分で最速キルができるようになった。
昔に比べて「キル折る建てる」速さに対するゲーム性に特化するようになった一番の原因は
・オベリスクの仕様変更(システム変更)
・押し引きの浸透(ユーザー意識) ヲリ強化されまくっただけじゃなくて皿スカ弱体されまくったから
8割ヲリ維持しなきゃならないんだけど
ヲリ8割強いられてもやるわきゃないから酷い有様だよね
皿スカ枠をシステムで制限できないからまともな戦場なんてない 俺も勝つために8割ヲリやれっていわれても絶対やりませんわw
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