【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1458
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1457
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本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ戦争入ったらC押して待ってりゃいいし3時間丁寧に張り付いてる人はいないだろ FEZユーザーは計り知れないからなw
常識では考えられないことが普通になってるし何が起こっても不思議はない >>70
誰も突っ込んでないけど
3時間書で6戦の3冊で18倍じゃねーの?
18x3はどっからでてきたの ああ、すまん見直したらそれであってるのか、
時間効率の問題か
9時間で432リング
1時間で120リング
一日3時間プレイするのか、、一日2〜3戦しかしないのか
環境に合わせて交換って感じじゃない?
それだと
土日用に3時間書 平日5倍書みたいな比率で所持がバランスいい気がする ナイトやってて楽しい瞬間は敵のバッシュをナイトで吸ってあげたときだな
連続でバッシュ吸って敵片手のpwすっからかんになると子気味いいわ >>12
そんなにシェルもらえないもんだったっけ? 3時間書でも3戦もやればおなかいっぱいだから
いつでもできる10冊書でええわ ところで、今更だけど密書の交換レートって変わってるん?
前は書3冊=密書1冊だったんでそれで話してるんだけど
この反論とかの多さを見ると変わったのか? >>92
全然違うな
この五倍期間なら5倍書で一戦20シェルほど貰える。等倍期間でも5シェル手に入れるのに25戦もいらない
スペルの値段も一個25シェルだし何見て書いてるのかよく分からんな 経験値の話をしているのにリングの話にすりかえるお前の頭が変わってる 俺は単にレートがおかしいって話をしてるだけなんだが
頭おかしいもの同士じゃそりゃ会話にならねーよなぁ しっかし煽る奴スゲー増えてんなぁ
煽る輩も倍期間ってかw 煽ると雑魚遠距離が寄ってくる
返り討ちスコアうめぇーー 黙々と建物ぶっ叩いてるだけのセスには関係の無い話だな セスネズミ2匹来た終わるな
そもそもネズミ処理にすら動かんし
倍期間でいつもより兵士も戦争もクソになる仕様だりーな
でも倍期間だから戦争しなきゃいけないという地獄 >>95
色々と間違ってるから訂正するよw
ただシェルの29だけは元のメモ帖にも25ってなってるからどうしてそうなったかはわからんw
5倍期間5倍書で1戦20シェルぐらいだから1戦0.8シェルぐらい
25シェル2スロの一週間スペルマを2つ買うには50シェル必要だから
毎週63戦すればいいだけだな、楽勝だなw >>100
遠距離煽ってる奴は見ないな
大剣短剣セスへの煽りをめっちゃ見る
短剣は常時煽られ役って感じだがオベ殴ってる大剣セスにやってるのは正直異常だと思ったわ 俺が倒したせっちゃんを何もしてない笛が煽ってたのを見たぞ
普段遠距離やってる勢が倍期間でサブ育てるついでに煽ってんのかもね 知り合いなんじゃねぇの?
ぼっちにはわからない世界があるんだよ
そもそも知り合いじゃない奴に煽ったら即通報だろ常識的に >>104
いや短剣もオベ殴ってる大剣もどっちも煽るのはどっちも異常だよ ドラゲ負けしたら密書使ってもシェル15しか貰えなかったなw
しかも2戦ほど書使い忘れてだから結構いい前段階の状態でw
しばらく統計を取ってみるかw ID:mxMfoIJ80何だかんだ言いつつめちゃやる気満々じゃないか
やっぱり本音はくそげ好きなのが伝わった
ついでに既に関わってないウチヤマの事も忘れられないぐらい好きだと 同じ1e-でわけわかんないレッテル貼りマンやめてくんね?w 余裕かました奴がジャベかサンボルかと思ってステップしようとしてエレキに捕まってボコられるの
みるのほんますこ
エレキの発生早いからまず音でよけれないからねーw レッテルではなく事実を言ったまで
嫌いだったらシェル稼ぎどころか密書使ってまで張り付いたりしない
好きな奴でも時間制限書使って連戦は肉体的に苦痛だ てかa5-が浪人使いと全く同じコピペ貼ってたから
今度はそれ使って俺が右手と左手で話してる設定にしたいん?w 2戦連続5倍書でシェル15だw
20は条件重ならないと無理だから25戦で平均15シェルだなw 今まで散々自分の意に反する奴を右手左手という独自の言葉使って自演扱いしてたんだし
自演扱いされてるの見ても同情する気になれないわ
お前が他人にやり続けた事が自分の身に降りかかってるだけとしか思わない でも、エレキって偏差や硬直で当ててる奴ってほとんどいないよね
大抵スタンに、エレキでいらん追撃して被せてるイメージ お前ら何でそんな必死になってシェル貯めしてんの?
シェルキンコってもうなくなったんだろ? サブキャラ育ててるやつのほうが多いんじゃないのレベルも中途半端なの多いし
いまさらサブキャラしかも書使わず育てる根性あるやつばっかしな気がする エレキあてるのってジャベより簡単なんだけどな
発生くそ早いから ダウナがガラプーに毒さててて草
スピード論信者になってるw ダウマまで遅いから氷皿と短剣は必要ないっていいはじめてるw
よしこのまま皿スカ強化させよう ダウナがスピード理論の長文を読んで目からウロコ、みんなを目覚めさせる伝道師になるって息巻いてて草 今俺は直接キプにダメージを与えてる連呼してるのみて
お前の頭が直接ダメージ与えられてんじゃねーか?w レイプ戦場でジャイでギプ砲撃して頭がおかしくなって死んだんだろうな デッド数で戦犯とかは「昔」からない。
キルよりデッドが多いと「昔」は戦犯。
「今」は違う。
ゲージ削り競争に対する「速さ」がないユニット、だと戦犯。
全てが遅い皿スカはまず戦犯、
ビルドエンチャやクリスタルスペルがないと戦犯、
人数優勢側で「キル折る伸ばす」が遅いと戦犯、
人数劣勢側でデッドしまくり人数釣りができず敵からのゲージ被害遅延も出来てないと戦犯、
ナイトがナイタクしないと戦犯、クリ運用が遅い堀放置は戦犯。
こんな感じ。
ゲージ削り競争に対する速さに対して有能か無能かが評価を二分する。
無能は当然周囲が一緒に遊びたいと思えるプレイヤーではなくなっていく。
コミュニケーション面で不利。
領域維持によるKD差が重要だった「昔」は
V字マップのくぼみは大事だったが
「今」は全く重要じゃない
北かあるいは南の人数優勢側はどこまでも伸ばすのが正解
劣勢側でも南の崖上はどこまでも伸ばすのが正解
奥の一本が前の一本を守り長生きさせ敵のゲージを奪う
折られても全く損じゃないし
掘ったら建てない方が損
歩兵よりまず建てるのが得
ダガーみたいな水路降下マップも領域維持ゲームじゃなくなったから
攻め側は全く有利じゃないよ
空き巣は有利だが、マップでは有利じゃない。不利でもない。
キル折る伸ばすの速さをただ競うだけのマップ
維持とかいって人数優勢側が「キル折る伸ばす」の手を休めてるようなら攻め側でも負ける FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争スピードゲーム。
・全てが遅いスカ皿は要らない
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延、人数釣り、逆走ねずみ、劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻、カウンターで人数優勢側の役割を果たす。
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ
・昔のテンプレ維持領域と違い、今はオベを相手より多く建てていく側が有利
・皿スカは一切要らない、スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスが有用。
・人数差が歩兵戦の目的の違いを分ける。優勢側→スピード処理、劣勢側→敵のゲージ遅延。
・ナイト出たらナイタクやれ。折れない倒せないサラスカでナイトやるな参戦するな
こういうセオリーに基づいた効率がFEZの上手さね
PCD稼いだりキルやにらめっこに固執するような歩兵プレイは足手まとい
下手ってこと、ゲージに対するスピードプレイが歩兵戦の評価に繋がる
ゲージ3本=600キル分、勝側一戦キル平均60〜100、20〜30分間に領域だけで500キル出てるゲーム。つまり領域は2〜3分で50キルの価値がある。
敵を領域で上回るための最速キル最速折り最速伸ばし、敵を領域で上回るための敵遅延、が大事。
FEZ=ゲージに対するスピード競争ゲーム。 >>131
これってヲリ強化されまくった今の時代の話だよね 劇的に強化されたのは「ヲリ」じゃなくて
アサルトを貰った大剣。
人数優勢側でのキル権に対して、
自分で追って自分で削って自分で最速キルができるようになった。
昔に比べて「キル折る建てる」速さに対するゲーム性に特化するようになった一番の原因は
・オベリスクの仕様変更(システム変更)
・押し引きの浸透(ユーザー意識) ヲリ強化されまくっただけじゃなくて皿スカ弱体されまくったから
8割ヲリ維持しなきゃならないんだけど
ヲリ8割強いられてもやるわきゃないから酷い有様だよね
皿スカ枠をシステムで制限できないからまともな戦場なんてない 俺も勝つために8割ヲリやれっていわれても絶対やりませんわw
みんなもそうだからもう戦争なんてめちゃくちゃ かといって皿スカ枠をシステムで制限されたら短剣火皿弱体アプデ以上に人減るぞ
実質ヲリしか選択肢無い状態になれば飽きが早くなって引退が加速する 内容はともかく今このタイミングで言われても俺に一回でも多く双六させろとしか聞こえない >>137
そういうことシステムで無理やり定員作ってもヲリなんて強いられたら
あっというまにサ終ですよ
ならどの職もヲリにある程度ちゃんと対抗できないとダメなんだよな
今は皿スカ弱すぎ ダウナとガラプはガイジ過ぎてお互い惹かれるんだろwwww
スピード(笑) あんまり言うから見たけど
ダウナ部隊は領域限界まで伸ばせてないし
一ヶ所に固まって全員歩兵した挙げ句、
領域も取ってないし、キル取りもガーッと雪崩のようにいくのが理想だが出来てないし
人数配分も一ヶ所に固まっちゃうから
人数優勢側、劣勢側、ねずみ、領域伸ばし、人数釣り、逆走ねずみ、挟み囲み、
っていうポジションに対する効率の機会もないし
人数劣勢側での1vs3で、強気オベ建てといて逆走ネズミで人数釣り、強気オベ作動させつつ、他前線の歩兵有利作り、みたいなテクニックもできやしないしで
効率プレイにはしばらく遠そう
一ヶ所に固る部隊プレイ、ってのがあらゆるチャンスを逃しがち そもそもがクリスタルスペルついてないでしょ
低レベ帯のネタ部隊 近接の待ちか攻めかは、「人数差」で決まる。
そしてfezは速さと火力がないスカサラが要らないゲーム。
スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセス。これだけがアタック武器とビルブ武器とスペル3種(クリ型、pwリジェ型、戦闘型)切り替えて有用職。
開幕からオベを敵領域にぶつかるまで立て続け、その後も敵よりオベが多い状態に向かい常に拡大更新。
お互いの味方人数優勢側vs敵人数劣勢側地点は
速さと火力で距離を詰めて
「キル折る伸ばす」速さに対するスピード競争効率
が両軍求められる。
お互いの味方人数劣勢側vs敵人数優勢側地点は
敵の「キル折る伸ばす」速さを「遅延させる目的」で歩兵戦を組み立て
「待ち」「人数釣り」「伸ばし妨害オベ建て」「逆走ねずみ」「少vs多の枠内での多vs少へ速攻」「人数差反転時のキル折る伸ばすに素早く切り替え」
のプレイを実行していくゲーム性になる
fez=先にゲージを削り切った側が勝つスピード作業ゲー。
サラスカ、PCD稼ぎは一切不要。
キル処理に対しては大剣と笛だけいれば最速。 >>146
ぼくのかんがえたさいこうのさくせんってか? 三職戦は
・スラム鰤ねずみマラソンに追い付ける職がない
・アラートがあるから少ない本数でのテンプレ建築&エクが強い
・アサルト大剣笛がいない、つまり全体的に逃げる敵を追い越しにくく、デッドまでの過程が緩やかで、「押し引き意識」と「ハイドサーチ」が徹底されると、中央(敵と味方を結ぶ最短地点)同数戦以外はゲーム性が薄い。
・前半はテンプレ建築による領域が横並び、KDで差がつく。前半キル後半アラート折りがセオリー。
・要らない職は純スカ、鰤スカはOK
三職戦よりは、
現環境のスピードレースの方がまともなゲーム性がある。 ちなみに
今日
メープルカステラ320kcal
赤ワイン250ml220kcal
基礎代謝1500kcal消費
ウォーキング15km900kcal消費
大体1900消費
720kcal=脂肪100g
だからまあ300g程度痩せたことになる 食べないダイエットは確実にリバウンド来るから諦めろ 銃はボンボン音がなるスキルが連打できるからちょっとした威嚇になる、それだけ。
皿はビームが楽しいwそのうちネガヲリが弱体化を叫ぶであろう。 スピード感の話はキプ交換になるからダウナには実現不可能
サラスカの移動速度が〜と言うよりかは
遥か後方をチンタラ歩いているゴミを抱えるからその分負けやすくなるってだけの話で
この理論だと交戦なんか0に等しいからサラスカが居たところでほぼ無意味。
これに近い現象はザークで稀に観測出来たから
何となくでもイメージが湧かない奴はダウナ同等のうんこ リバウンドするから太るんじゃなくて
カロリー計算をしないから太る
太るか、痩せるか、維持か、
これはカロリー計算の結果か全て >>149
ステルスねずみも忘れているぞ
アラートあるなら有用でプロはやるとアラ3を1ミリまで削って一気に3本くらい折る >>12
★★★シェルについて★★★
現在はLv45で一定の経験値を獲得すると5シェル貰える。サブが45とかでは駄目
だいたい25戦すると15貰える、1戦0.6スペルといった所か
シェルショップで買える2スロット7日間スペルが25シェルなので4スロで50スペル
毎週たった83戦、毎日12戦すればスペル維持できる計算だ、楽勝だね
ちなみに君が頑張って獲得したスペル、課金スペルの劣化版ですYo 攻性スペル以外は劣化版じゃないよ
>>12もおかしかったが未だに嘘だらけじゃないか 採掘スペルは課金販売がなくシェル入手のみで
課金スペルよりシェルスペルの方が性能良い奴もあったな さすがに採掘スペルはシェルスペルが最高だからシェルスペルは課金スペルの劣化版じゃないってのは厳しいだろw アタック→オーブのが上
ガード→同等
HP→同等
Pw→オーブのが上
Pwリジェ→シェルのが上
採掘→シェルのが上 (´・ω・`)近接は煽られても飽きれて冷めてるからまた向かって来るとかはしない
(´・ω・`)遠距離は煽られると顔真っ赤で報復にくるってことじゃない? (´・ω・`)ダウナがわりと正論言ってるなって思ったら5chのレスに感化されただけかよ (´・ω・`)エレキのせいで更にはないちもんめが加速したからね エレキは性能も強いのに使ってて発生いくらなんでも早すぎちゃうかって思う
ライト並みかな? 片手以外の近接ってスペル何つけるべき?
人長マジレスくれくれ
複数アミュってのは無しで 複数アミュ切り替え以外はあり得ない
片手セスはガード、pwリジェ、クリスタル。
大剣笛はアタック、pwリジェ、クリスタル。
逆のも持ってもいいが。 みんなアタックガード2個よりpwリジェつけてるのか 職とスタイルによる
最前線なら全守
前線少し後ろからのキルやダメ狙いなら全攻
前線サイドからのかく乱なら全Pwリジェ (´・ω・`)ジャッジ多い今は耐性振りもよさそう
(´・ω・`)アタレしても+だし つーかキラマや人長狙いなら全攻(オーブ)以外ねーわな hpが一番硬いのはわかるがコストマッハやんけ!
スタイルはキル火力だけど、相手の火力も上がってるから、ガードのほうが結局キル伸びるんじゃね?とかで迷ってる (´・ω・`)ガードスペル極振りタンク両手とかおもしろそうね
(´・ω・`)いざとなったらアタレすればいいし 両手にガード2個で耐性176 になるかな?
アタックハイブリよりかてえ 俺昨日ログボ貰ったっけ?
イベントノルマないとログインする必要ないから
ついついログボ貰い忘れるわ 基本的に課金3スロ攻10と1スロ攻じゃないのか?w
鰤ヲリで片手時だけガードがん積みしたり撤退ピア時リジェとかスペルマもハイブリだろw まぁでも、片手で耐性2つ付けてもバッシュくらって敵の大剣2人以上来るとマッハだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています