RED STONE part298
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wizでも似たような修正入ったら引退ラッシュ待った無し >>649
やっぱ動画の圧倒的説得力は違うね 時々湧く統計君は見習って >>649
こんな個数じゃハズレ偏りなんていくらでも発生するだろ
最低でも4桁は開けてから来い ロトがゴミだって認識は変わらんのにな
誰と戦ってんだか 運営激おこで草
プレロトって1000円の価値はないよ200〜300円くらい
1000GEM=35本で課金売りできるのによくやるなあと
毎回ロト露天みるたび思う 韓国アプデで追加された新しい狩場とか動画にあがってたりしない? >>645
地下墓地のために急速育成して大金はたいて装備揃えたってのに
強い職には来ないと思われていたバランスパッチが来て
しかも前例がない計算式の改変がされて
そのパッチ当てた直後に「やっぱ変えるかも」と公式が発表あって
前々から不満の種だった再振りが相乗効果で遂にキレた
ってとこか >>659
常人なら2日間の昼飯代とかやのに、何やってんだ俺たち 黎明期からやってるけどストレートスパイク戦士には出会った事無かったわ
ロトは中身じゃなくておまけとかキャンペーンの権利を買うもんだなあ今は 中身ならスクラッチの方が絶対にいい ストレートスパイクがドラツイに勝ってる所って1つもないもんな
同じ難易度5の知識スキルなのに ちょ、虐殺の動画見たんだけど、ドラツイの範囲、正常なのかな? >>641
長文で申し訳ない
掲載しない理由として
「ゲームに関する質問等運営側はお答えする事ができません」
ゲーム権限・権利上、「開発元」に許可無くデータ詳細を
掲載する事は「契約違反」になってしまう為。
課金関連のアイテム(再振り)も「開発元」が「運営側」に
「○○が実装するので日本側でも販売して下さい」とデータが送られてくる
ので販売・管理するのが現状。
(送られてきたデータを日本用に書き換える作業は日本運営側のお仕事、
当然EM達もそういう作業を行っている)
スキルの無駄振りに関して
本来はスキルを「試行錯誤」して出来上がるものでありスキル振りを
決定するのも「ユーザー側の自己責任」と捉えるべきです。
「情報が判らないから無駄に振った」としても決めたのはあなたです。
また改変などでスキルが大幅変更されているのに
日本側の「スキル再振りNPC」がいない理由として
【NPCの配置数制限】が大きく影響しています。
なぜか日本側の場合、配置制限の為できませんし開発元の許可無く
勝手にNPCなどを配置すれば「契約違反」になります。仮に
一時的に配置したとしても「アップデート」に何らかの影響が出て
最悪「日本サーバー側が終了」と言う可能性も有り得ます。
なので日本側の事を考慮していない「開発元」が元凶です。
情報サイトに関しては
様々な「人柱」となったユーザーからの情報を集約してRSHのような
サイトが増えていました。しかし、新しい情報を求める余り「度が過ぎるサイト」は
・「ゲームプログラムの解析」
・「不正ツール(外部プログラム)の作成・配布」
・「開発元・日本運営に無許可で新情報を無断公開する」
等という「攻略サイトの域」を逸脱した面が多かったようです。
「解析」と「ツール」に関しては
○サービス利用規約 第4章 禁止事項 第11条(禁止事項)
(31)チートツールの作成、公開、宣伝、頒布、譲受、貸借、所持及び使用
情報公開に関しては
○第17条(投稿・掲載等)
(1)会員は、投稿データについて、自らが投稿その他送信することについての
適法な権利を有していること、投稿データが第三者の権利を侵害していない
こと、並びに投稿データの表現・内容及び投稿について一切の責任を負う
ことについて、当社に対し表明し保証するものとします。
(4)会員は、投稿データについて、当社に対し、世界的、非独占的、無償、
サブライセンス可能かつ譲渡可能な使用、複製、配布、派生著作物の作成
表示及び実行に関するライセンスを付与します。また、他の会員に対しても
本サービスを利用してユーザーが投稿その他送信した投稿データの使用、
複製、配布、派生著作物を作成、表示及び実行することについての
非独占的なライセンスを付与します。
会員は、当社が明示的に許可している場合を除いて、他の会員の
投稿データを複写したり利用したりすることはできません。
重要な点は「当社に対し表明し保証するもの」「当社が明示的に許可している場合」
と言う文面だと思われます。
当社に対する表明が「公式側より認可」されて且つ「自己のサイトに掲載」
どちらかが欠如している時点でアウトと捉える事もできますね。 アホみたいに狭くて狩り辛いわ
嵐の横範囲なんだよあれ 連絡帳でゴネればワンチャンあるぞ
ゴネツイがこんな調子なんだし ないぞ
なぜなら霊術は職差別プロデューサー便りで弱体食らっても言及無し
DTは赤文字で意見フォームのリンク有り
この差を見たら対応の差もわかるだろう >>668
韓国RSのアプデ情報ではスキル詳細の記載があるけど、それを日本運営が公開する権利を有していないということ?
この理論でいうと韓国開発は日本運営に対してスキル詳細は公開するなと圧力をかけていると見ることができるよね。
サービス開始から14年経って韓国日本の両方でもはや下火と言える状況なのにいまだ韓国開発の方が立場が上で物申すことも憚れるような関係性なのかな。
韓国での評価は知らないから推測になるけど、日本ユーザーと格差つけて韓国ユーザーに媚び売って収益が成り立つのかしら。
ネトゲ大国の韓国じゃ今さらRSが息を吹き返すのはほぼ不可能なんだから、
よっぽど日本への媚売り路線を強化して韓国専用品を日本でもばらまいて行った方が、物好きの重課金で延命できると思うんだが。 もうとりあえず全職最低限の範囲狩りスキル実装してほしいわ そういうお国柄だから仕方ない
まあダメオンも韓国企業なんだけど 100レベルで急に協会が役立たずになるのってこっちだけの仕様なんだろ? そもそもL&K的には正統後継なスマホゲーのRS2の日本版をゲームオンが運営しないorしていない時点で関係は良くないよね 普通のコクーンから泣き虫ルドルフ出た。。。。
やっぱ実装はしてるんだ 韓国との関係や利害とかユーザー側からすれば知ったこっちゃねーわ
トップのお知らせで不満かとは思いますがー・韓国側がーとか言い訳ならべてるんじゃねーぞ
結局ゲームの現状や連絡帳への凸、有料再振りとかまるっとユーザーに負担を丸投げしますって言ってるようなもんだろ
そりゃ見切りもつけますわ 剣士はファイナルチャージングが烈風みたいな強化されそうだな まぁドラツイはとりあえず元の仕様に戻して単純に範囲狭くするってことだけでいいと思うんだが。 オナーオブザナイトや不撓不屈は元がなんのスキルであったかすら思い出せない >>668
細かい事情に詳しそうだからあえてこれを基にレスするけど、大本にあたる「開発元」に対して詳細データを出せるように動くなりNPCの設置の許可を請うのが【運営】の仕事なんじゃないかと思うんだよね
やってはいるんだろうけど、それができてないからユーザーとしては【運営チーム】はいらない、って不満が出るんだよね
【運営チーム】がやってる事って現行ユーザーぐらいに対してしか効果無いSEO対策をしてみたり、アプデ後に遅れてアプデしましたメール送りつけてきたり、動画配信して(おそらくな部分ではあるけど)無駄に業務時間潰したり、
数十人しか恩恵が受けられない規模で一人単価5000円近くの店貸しきってオフ会開催して
このお金誰が出してるかわかってないでしょ?恵比寿のいい場所にオフィス構えてられるのはどこからお金が出てるの?
もうさ、gameonさん手を引いてL&K直営で運営にしてもらうか、いっそのことサービス終了してくれたほうがお互いの為になるんじゃないかな?
と最近つくづく思うよ CTの時もゴネ得通った位だしそこそこ権限はあるでしょうよ まあオフ会なんて癒着勢かイエスマンしか参加しないから気持ち良くヨイショして貰えるしな
儲けから見りゃゴミみたいな金額で自己顕示欲も満たせるし会社の金で旅行はできるしで似たような事やってるとこは結構ある
どこも例に漏れずゲーム内とか掲示板とかの評判はお察しだけどね >>668
ユーザーからとってみれば、んなの知ったこっちゃねーな
パッチノートで修正データ乗せないのは運営の怠慢だし、無料で再振り寄こさないのは運営の傲慢
結果だけ見ればそう捉えられても仕方ない
海外みたいにサーバークラッキングされないだけ随分マシだ ドラツイのダメージの計算式マジで元に戻した方がいい
どうやって出してんのか分からんが2000万以上のダメージとか普通じゃない 全部の職が今年キャラバランス調整入るの?
転生して放置しとくかな とりあえず元の計算式に戻してなおかつ範囲狭めるように連絡帳書けばいいのか? 今のドラツイのダメージ計算仕様の裏をつけば
アイテムなしベルセオンのT知識ヘルグリムで
古都西で2100万のダメが出る模様
わかる人いたら解説願う 書いたところで、大勢に真似されて、結果弱体の未来しかない。
先行者は再振り上等の手探りでやってんのに、答えだけ寄越せって、教えるわけねーべ それもそうか
ツイートしてる人がトップレベルのドラツイ戦士だし知識が10万あっても不思議じゃないが
TダメヘルグリムじゃなくてT知識なのがひっかかる うちはドラツイ欠片出し用員しかいないから妄想だけど
・クレストを魔法強化52から物理攻撃力65に換装
・BFOPでダメ最上級×2
これだけでも魔法強化120%以上が増える事になるし
ギルドバフも魔法強化魔法弱化ダメ増加全てが載るならもっとだよね
要は魔法攻撃力と物理攻撃力の価値が等しくなりました
元々物理攻撃力は魔法攻撃力に較べて積みやすいオプションです
って事なんじゃないかと 勿論ヘルグリムもTダメならもっと強いんだろうけど他でも充分伸ばす余地がありますよって事ね
ドラツイの装備構成知らんけど例えば追跡人が魔法強化35%国王の結びが魔法40%強化カーディナルタフトが魔法20%強化とか旧ドラツイではありえなかった装備も検討出来そうだしね 2100万は多分異常ダメージの類だと思う
たしかその人過去にも限界突破の制限解除や対人で異常ダメ出して当時少しだけ話題なったよね
単純にダメージ計算バグらせる程の火力を持ってるんだと思う 範囲→変化無し
火力→超絶強化
さあどうなるドラツイ君 なんかもう自分も本格的にドラツイ作らないとダメかなぁと思って来たわ
元から物理好きで色々やってたけど天使のバグもいつまでも反応ないし霊術も理想に近い形で入れてくれて喜んでたのにそこから弱体重ねられるし最近ちょっと狩りするの辛いわ RS好きだからね 今の癒しは武道だわ 武道まで範囲制限されたらどうなるかは分からん ドラツイに関しては改変後のままで行くのかそれとも修正の修正をするのか
さっさと決着つけるべき
どっちに転ぶかわからないような曖昧なアナウンス流したせいで、方針が決まらず
やきもきしてる人がいっぱいいそう
そもそも運営がスキルのダメージ計算式きちんと把握してたら、実質強化みたいなもんなんだから
↑のアナウンス流すのは間違いってことに気づくと思うんだけどね
Tダメ装備の敷居は確かに高いから、中堅層には辛いかもしれないけどダメージに関して今まで以上の
伸びしろが出てくるし、俺はいまのドラツイは強化されたという認識でいる 例のドラツイマンがただのベルセだけでカンスト出してるし
強化どころの話じゃないだろうね
超範囲そのままに黒魔以上の火力手に入れてるレベル いやベルセだけで2000万なら黒魔どころじゃなくて殴りWIZ・マブガゴレベルだぞ それもそうだな
書き方的に何か今回の仕様利用したからくりがあってそれで火力爆上げらしいから
その仕組みが普及したらもうドラツイの天下だなコレ エアプ運営はこれ以上ドラツイ強化させる気でいたんだからびっくりだよね 運営は全然仕様把握してません、ってことがはっきりしたな
別にそれはそれでいいんだけどさ、なら不具合報告したときに
ゲームの仕様については答えられません、みたいな回答すんのやめてくんないかな ギルド旗の限界総ポイントが10万ってことは全部取るのは無理なんか? 消費ポイントじゃなくてため込んでおける上限が10万じゃなかったっけ でもお前ら全ビルド経験したから新しい変化が来てよかったじゃん 昔のドラツイのCT撤廃は今と違ってドラツイ人口自体が少なかったから他職からの同情もけっこうあった
今のドラツイは装備性能がぶっ壊れの上にいきってるやつが多すぎたからどうだろうね
俺の知ってる範囲でいきってたやつらはUPD前に軒並みドラツイ装備売りしてたが >>668
この長文君はなんかから引用してんの?それとも勝手な妄想を書いてるの? >>720
新しい変化・・・
マスケ=氷河期世代
姫=バランスよく強化、まだ楽しかった頃、輝く未来
犬=見ないと思ったら金鯖に居た。でもメテオには勝てなかったよ・・・
悪魔=えっ、何変えたの、ちょっとたくましくなった?そう・・・
ネクロ=お前はPTで生きろ、競うな、持ち味を生かせ
天使=個人タクシー免許取得
ビショ=殴りなんてマイノリティには厳しい世界、開発もあんまり興味なさそう
サマナ=ウィンディ、窓を横切る風が
霊術=上げてから落とす。むしろ全部戻して
武道=素手という職業の概念を捻じ曲げ、投げやり強化、かかとで爆発、これでいいんだろ!
戦士=異世界転生なろう系主人公 変化したからといって上方に向かったわけではない。というかほぼ変化無しなのに改変とか言わないで・・・ サマナでボス移動狩り手伝ってたらエリート悪魔二体に狩らせるより犬乗ってウィンディ一体に狩らせた方火力出て涙出ますよ >>722
関係者なんじゃね
運営がここ見てるのは確定なんだから書き込むことだってあるだろ 悪魔はさ、例えば誘惑状態にあるMOBを操って狩りが出来るとかだと良かったのにね
それなら武器の誘惑が生きてくるし
狩場で強いMOBを次々と誘惑、本体は優雅にお茶でも飲みながら誘惑したMOBが勝手に経験値稼ぐのを眺める
更に誘惑切れて地獄を見るまでがセットだとネタにも尽きなかったはず
上のは極端な例だけど、悪魔使ってる人は狩り効率よりも楽しさ重視だと思うし、他職とは一線を画した方向のアプデなら文句も少なかったろうに・・・
今のアプデもある意味、他職とは一線を画してるんだろうけどさ・・・変化がないって意味では ここじゃサマナの意見は殆ど見ないな
収容所かけら出しで作っている奴結構いるだろうに…一時期よく見たぞ
下手なこと言うと霊術みたいに弱体化食らうから黙ってるんかね BISはやらん事が強くなって必要だった物が弱体化された感じが強い
覚醒してやっと許可証出せる程度の火力じゃ割に合わないなあ 仮にドラゴンストームの威力も範囲も半分になったとするじゃん?
それでも今のFI並に強いんですよね PVP全くやったことないんだがクエで必要になったんで
自キャラで組もうとしたらマッチングしないんだけど無理なの? >>734
同じIPだと無理だと今は亡きRSHのアップデートページに書いてあった >>735
正直天使でいいんじゃね感が強いのよねー 上位狩場の連中無駄に避けるから物理じゃやり辛かった
後BISに限らず覚醒前提の調整されると職超越との相性が悪すぎるから何とかして欲しい それは天使でいいんじゃねではなく知識でいいんじゃねということなだけだろ
敏捷と運を調整して補正無視をつけないと狩場によって当たらなくてイライラするのが物理だろうに 流石に外れるのは装備がしょぼいとしか…
BISはまあ消費CP増えたのとリカバリーが消されたのが少々辛いけどゴッハンが大幅強化きたのはふつうに強いわ ただ何にしても神聖は範囲限界が3mでCT付けられたらそりゃきついですよ
サマナーは死にスキルだった召喚獣の攻撃スキルが見直されたのとグラが変わったのでかなり楽しい 3mなのはゴッドハンドで神聖は4m
TUで7mくらいは釣れるから実際やってみるとそこまで気にならない CTも天使より短いからそんなに苦ではないし
正直微妙な劣化ダンシングブロッカーも発動すりゃノックアウト防いでくれるしあるだけマシっていうね 天使が糞すぎるだけでBISも特別良いわけではないね
ちょぴっとでも範囲が伸びてくれりゃ装備集める楽しみもあるんだがなあ…
まあ今まで知識ビルドで範囲狩りなんてできなかったわけだし贅沢は言うもんじゃないな >>741
狩り動画巡りしてると他職が主力スキルで広範囲を薙ぎ払ってる中、
TU→神聖で敵集まり待ちしてるのはちょっとテンポ悪いなと感じた。
実際に使ってみて気にならないなら手を出してみようかな。 >>744
いや、動画見てそう思ったなら広い範囲スキル持ってる職を選んだほうがいい
天使の糞モーションからノックアウト食らってアホみたいに長いCTというくっだらない流れにイラついてたプレイヤーからしたらBISはマシというだけ
天使はBISにはなれるがドラツイにはなれないってことよ 墓地でも神殿でもブロックする奴が配置されてるから、それでイライラするなら辛いだろうな TUで釣る関係上、遠距離攻撃してくる敵や脚の遅い敵が混ざってるような狩り場はめちゃくちゃやりづらい
ネガキャンみたいになってるけど範囲攻撃を持ってることが重要みたいなとこあるし、範囲狭い分火力はかなり高いし伸びるよ シルフラ覚醒取ってみたんだが限界突破してるのにダメは10万って微妙なところで止まったからね あんなので狩り出来るわけないだろ >>747
ほんまそれ。まともな範囲さえない職のこと考えてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています