MapleStory Part1769
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■本スレについて
・本スレに張られるURLは絶対に踏まない。拡張子が zipとかだとさらに危ない。
・ageで書き込むのは基本パス抜きなので、徹底スルー、間違ってもクリックしてはいけない。
・本スレでのキャラ名の晒しは禁止、画像をアップする場合は名前を消すこと。名前を出すなら晒し専用スレへ。
・アイテムやキャラの売買はスレ違い、専用のスレへ。
・質問は必ず関連スレッドにある質問スレで聞くこと。
・sage推奨。(何も無ければメール欄に「sage」(半角)と入力する)
・荒らしと思ったら/うざいと思ったらNG登録、荒らしに反応したら貴方も荒らしかも。(c)2chガイドライン
■スレ立てについて
・>>950を踏んだ者が宣言してからスレを立てる。>>950以降書き込み次スレが建つまでを控える。
※ホスト規制等でスレを立てられない場合はその旨をスレに書き込み、IDなりレス番なりで立てる人を指定。
※samba突破での>>950取りは禁止
・指名がない、当番が逃げた等の場合は+10番(960,970…)が代理で行うこと。建てたければ当番になれ。
・>>950以前のスレ建てや重複スレは誘導リンクを貼って徹底放置。
■関連サイト
【日本公式】 http://maplestory.nexon.co.jp/
【MapleStory 本スレ避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/netgame/11981/
※荒らし対策で試験的にp53とワッチョイ導入しました。
■前スレ
MapleStory Part1768
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1548680643/
★スレ立て>>1の1行目に↓を必ず入れる 入れ忘れ防止に3行くらいコピペしとくと安心
!extend:on:vvvvvv:1000:512
★スレ立て>>1の名前欄に 旭=2000 を必ず入れる VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レベルキャップ解放早く来てほしいから迅速に討伐されていいや ストーリー的にKMSの方って暗黒さん死ぬん?
その後のストーリーってあるの? 大技の後に出てくる白バーは削れる気配あるけど
あれ全部削るとどうなんの 順番に別の世界の神を殺していくだけだよ
つまらない引き伸ばし 冒険家メインの俺からするとダルモアはギリギリ名前くらいは知ってる程度の奴でしかないから
仮に暗黒以上の敵として出てきても反応に困る
シグナスとジグムントがダンスバトルでも始めた方がまだストーリー理解できるわ もうシグナスは年増だから。
ダンスしてた8周年から7年も経った。
フレンズストーリーでは永遠の17歳ということらしいが
めいぽ世界では25歳。行き遅れ感すらある。 フレンズストーリーも新しい話作ったら今のメイプルワールドと同じくらい時間進んでて
シグナスちゃんは今頃若社長かなんかになってるのだろうか シグナスは本来すごい優しい心根の子だしフレンズ世界のように平穏に普通の女の子として生きていく可能性だってあっただろうに
暗黒なんてのが起きたせい、もっと言うと時代と生まれのせいで戦いの核として先陣に立つ事を宿命づけられてホント可愛そう
18歳超える前に救ってあげたかった
ファントム 怪盗さんストライクゾーン過ぎたからって諦めないであげて? 暗黒の魔法使いが倒され次第、次はダルモアを倒すための物語が始まるわけだけど
KMSでもダルモアは迫力に欠けるだのカリスマがないだの散々言われてるな
実際そうなんだけど 生命の超越者だしなんかヤバイ生き物になったりするんでない? 個人的に暗黒の魔法使い最大の不満点はBGMだな
酷くクオリティが低いってわけじゃないけどあー大ボスってこんな感じだよね以上の感想が出てこない
CygnusGardenは最初聴いた時本当に衝撃受けたのに 未実装も合わせて評価すると暗黒の魔法使いのBGMはクライマックスに欠けてるって感じ
前菜のヤルダバオト&鉄戦→過去曲リメイクの本丸戦→不安な曲調の第二形態戦
ここまでいい感じに進んでたのに最終戦がアレだからなぁ 寝糞は楽曲を同じところにずっと発注し続けてるからな。
たまには変えないと このゲームのBGM好きだったけど
ほぼ丸パクリとか見てから素直に評価出来んわ 塔ソロだと濃姫とランマルが倒せねえのだけどなんかコツあるかな? ランマルは誘惑→接触ダメが痛いから基本は左側で戦う
HPが5段階に分かれてて一回削り切ると相手の状態がリセットされるからバインドなんかは相手の段階が切り替わった時に使うと無駄が無くて良い
即死の炎柱が並んでる状態で死ぬと高確率でリスポーンキルされるから移動できる無敵スキルあるなら復活した瞬間に即使って退避する
今なら連合の無敵スキルとかオススメかな?レジスタンスのリンク一個でもあるならそれでリスキルの心配は無くなるね
農姫は安置あるからピンクの鯨から農姫引き離しつつ攻撃しとけばそのうち死ぬよ
HPある程度減ると突然上にワープするけどそこが削り所さんだから頑張って 今無理なら単純に火力でしょ
連合終わったらさらに火力下がるのにPSあげてもどうしようもなくないか? 火力ぶっぱが一番手っ取り早くはあるけど塔のなかではその2人はギミックあるほうでしょ
アカイラムは倒せるけどっていうなら火力の問題ではないだろうし ランマルで死ぬ→浮いてクール待ちしなきゃ倒せないくらいなら素直にPT募集したほうがいい
どうしてもソロじゃなきゃダメなら止めんけど
濃姫は火力無くても一段上がったとこで殴ってればまだなんとかなる
ランマルは時間掛かれば掛かるほど詰んでく あざす
ランマルは火柱みたいのが左右から出てきすぎて詰む 火柱、スタン、回復?は上に湧く呪術師がしてくる
湧く位置でしてくるもの決まってたと思う
確か攻撃をそいつらに当てると発動する >>161
この曲韓国でも評価高いらしく
メイプル2ではアレンジ版がペリオン周辺マップのBGMになってたな
https://youtu.be/2d-2H7jXREY >>161
メイプルの音楽って誰が作ってるんだろネクソンに拘らなくても世界でやっていけるレベルの引き出し持ってるのに 闇落ちシグナス戦のBGMは久石譲らしいけど本当かどうかは知らない
でも結構好き 久石はガセだったはず とはいえ久石と言われても驚かないぐらいシグナスのbgmは素晴らしい 蘭丸も濃姫も火力でゴリ押しするだけじゃねぇのギミックとか考えた事ねぇわ メイプルのギミックは火力を上げて倒すのが一番の正解 ミスティック濃姫は単体攻撃持ってないせいで魚にワープさせられまくった挙句フリーズしてトラウマになってる ルミナスだと塔のランマルも濃姫も他の敵巻き込むからほんとストレスたまる ランマルに至っちゃHPバー変わるたびに行動リセットしてくれるおかげで
各ゲージワンパンないしツーパンできると実質自分からバインドされてくれるようなもんだしな めいぽのBGMを受注してる会社は寝糞の子会社じゃない独立系
だから寝糞の発注どおりに作ってるけどそれ以上のことはないと思う
他の会社にもたくさん曲卸してるよ アークの時も韓国では1月実装で日本では7月後半だったから
今回のパスファインダーもそのくらいの時期になるんだろうか、ながいな >>177
新職に限らず韓国での実装から日本到達には大体半年空く 16周年までにJMSはサ終モードでPFは来ないんじゃないかな ベルルムくらいなら練習すれば延々と生存できるけど、マグナスとかデミアンとかになると回復や回避豊富な職じゃなきゃ必死のパターンが出てくるからな
最後は火力に行き着く バグさえなければね…
ソロならあんまりバグらないけどハードソロはキツすぎる NマグヘルヴェラしゅんころできるのにCベルだけ半分も削れないのはNマグで沼ってたせいかそれともCベルが難しいのか しゅんころってどの程度よ ワンパン?
防御無視足りないとか? Nマグはそこまで難しくないぞ
あと防御無視やろなあヘルヴェラは80やけどCベルは300あるから90%あっても通常の7割でしか削れんのや 沼プレイでもゾーン外からNマグワンパンできたらCベルも余裕だと思うよ ゾーン外からNマグワンパンとかCベルどころかスウデミすら余裕そう Nマグって6gくらいだからステ攻500万くらいあればワンパン? そろそろBTでもNマグ行けるかもしれないし挑戦してみるか
5次スキルのエカ様ぶつけんぞがなかったら勝てる気がしない nマグとcベルじゃ比べ物にならない気がする
比べるならhマグじゃない?それでもcベルの方が強い気がするけど DKだけど個人的にヘルヴェラ>ハグナス>Cベルだな
確かヘルヴェラ2分くらい、ハグナスがリンカネで殺しきれる
Cベルは1回倒して以来難しすぎてやってない すまんHマグだわ気付かなかった
職差ある感じか?アークなら即死回避あるしそこまで相性悪い気はしないが えー俺Cベルは楽々だけどHマグ倒すのが一番苦労した
ちな聖魔
職によって難易度変わるんかな アークとかよりデモスレが楽なんじゃね。
無敵スキルめちゃ早く使えるし アフターランド修正しましたとか言ってるけどやっぱり幽閉されたんだがふざけんなよオイ ベルルムは画面内で何が起こってるか把握できるしそれ避けてれば死なないから良心的だけどね
マグナス以降は同時に多数のパターンの攻撃が画面を埋めるし、持続ダメもあるからゴリ押し任せになりがち オルカへの電話22日目にしてクエストを忘れて外出しリセットになった
俺はもうダメだ… ハードボスソロになるともう手数の差が出てくるかるな
CBMなんかはスナイピングカンストダメ出せてもデミアンはクリア不可能 オルカほんとにリアルを犠牲にしないと取れんから
全く挑戦する気になれねぇし取れる気もしない >>207
キミのオルカに対する想いはその程度だったの?
オルカがっかり・・・・ >>207
だからよ・・・諦めるんじゃねえぞ・・・ 30分ごとに15mメルが降ってくるらしいすごい指輪 バーニングフィールドを回復させるための指輪イグニッションリングのこと イグニなんて待つもんじゃないわニートでもない限り精神衛生上良くない 30日の期間付きでクールタイム30分で24時間張り込んで1日48回スキル発動できる
リング自体の相場は800mぐらい
ニートなら余裕で元とれるだろうけど >>205
30日が52日になったと思えばいいじゃん イグニつけてみたいけどせっかく装備したならできるだけ多く発動させなきゃって使命感に追われそうだから売るな メルセデスのアニメPV動画はボス前にしっかりバフとかかけてて感心する >>205
バカだなあ。ケータイのアラームを3回は掛けとけっての。 オルカのアラームアプリ好評発売中なのになんで課金しなかったの!このバカストーカー! 21日間欠かさず電話してきた奴から突然かかってこなくて1日中ソワソワ待ってたであろうオルカ様の気持ちを考えろあああああ 頑張って探したけどオルカのアラームアプリどこにも無かった。
寝糞やる気なさすぎだろ。バカキノコが。
モバイル部門とPCゲー部門はきっと仲が悪いんだろな。 >>216
NECORDがどの曲の権利を持ってるかまでは知らないが、これまでのめいぽ楽曲を手がけた会社は韓国のStudio EIM。
8周年ではS.I.D-Sound(この時はまだインディーズレーベル)が主題歌を作ったし、それより前のJMSオリジナル曲は
日本人アーティストにオファーしてて、あまり寝糞の好きなようにはできない。
めいぽのOSTが欲しけりゃつべで漁るか蔵からmp3を抜くしかない仕様。 あの電話クエスト説明見る限りだと電話かけ損ねた場合愛想尽きるのがオルカがプレイヤーにではなくプレイヤーがオルカにだから途中でクエスト忘れた場合本当に絶望して愛想つきそう プレイヤーが自分の愛を確かめる行動が定時連絡だから本当にストーカーだよな
相手が拒絶したらヘレナポリスに捕まる事案 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています