運営の課題

・キャラクタースロットを安売りする
→1スロ1500Pだが過去に作られたID(時期は不明)は始めから大量のスロット数(32スロ)を保有しているが、それ以降の新規データは8スロしか持っていなく、公平性が大きく損なわれているため。
24×1500=36000
新規は36000円(約5G=5000m)のハンデキャップを始めから背負っている。
500P5000Pに間違えたとかいうレベルじゃない

・マクロを温情無しで厳しく取り締まりBANする
→理由は>>2
結果としてプレイヤー全体の意欲を下げる原因となる。
メル安の原因ともなりメルで買えるものがしょぼくなり、マクロのせいでつまらなくなるため


・バトルロイド、磁石ペットのような便利アイテムを安価で手に入るようにする(快適さで差を付けるのはNG)
・暗黒の指輪を消去(公平性の損失)
・置きカンナの鬼神を無くす代わりに全マップの沸きを早くする(公平性の損失、PC2台〜とか本来の姿として不適切)
・プレイヤーの損する不具合も早急に対応する(常識)
・メルドロップ増加量の上限を少なくする代わりに、素のメルドロップ量を増加させる(新規、非重課金の優遇)
・ファミリア能力の容易な再鑑定(メルドロ大により容易に差を付けられやすくリセマラしたもの勝ちで不適切、課金必須であるから持ってないプレイヤーが萎える)