【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1470
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1469
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured てか近接の救出と遠距離からの救出()では意味が違うわな
逃げ遅れをピアで救ってもどうせ死ぬ
そんな暇あったら全力で下がって味方と合流を目指すべき
膠着状態で、近接が隣の近接助けるのは、戦線の崩壊を防いでくれるんだから、普通にあり
もちろん濱口妨害で結果的にマイナスになることもある セス「俺達、超合金、がんばろうな」
片手「おうッ弾幕チクチクにも耐えような」
セス「おうッラインを維持するぞー」
片手「セっちゃんブレイズや」
セス「さんきゅ、ハムやー」 片手「うわ〜バッシュだー、セっちゃん 君は逃げてくれ><」
セっちゃん「 バカいってんじゃねーよ!!苦楽を共にした おめーを置いていけるか!!」
片手「 バカヤロー 戻って来るんじゃねー 逃げろって言ってるだろ!!」
セっちゃん「 死ぬときは一緒だって誓ったじゃねーか おめー 魂のインテンスーーー ファイーーー!!」
片手「 セっちゃん〜〜〜〜〜〜(T_T)号泣
全米が泣いた
もはや これは壮大な人間ドラマッ 叙事詩だったー(`・ω・´)
どやッ? こんな漫画かいてみようかな ハーム狙いの位置にいるのは正しい
バッシュのpw維持しつつ自由に動けるからな 片手セスコンビの片手釣り餌ショック置きがクソうざい
連携されるとほんとうざい セスにはとりあずサンボルかピアひたすら打っておけばいい >>374-375
バッシュしに行った片手は即死か >>373
食らうのが悪いのを肯定してるなら耐性はいらないんじゃないですかね そろそろブレイク耐性仕様に慣れても良い頃じゃね
いつまで言ってんだ >>396
でも現実は、味方を囮にする自軍糞雷様のジャッジ被せで
二人とも仲良死なのがなんともw ヴィルマは俺でも知ってる
ハイドサーチも状況判断もできずに
適当に突っ込んでバッシュ撒いてるだけの片手だろ?
集団のフォローでどうにかなってるが
個人で見たら中の下辺りじゃね? ジャッジは高頻度で全チャで話題になるよな
>>406
中の下じゃない下の中くらいだろ
初心者みたいな動きしてるぞ >>404
短剣がこのゲーム唯一の逆転要素だったのに
それ潰しちゃったんだもん
もうお互いの構成見た時点で勝負がわかる、マジモンのクソゲーに
それ以前に、ブレイクで先手を取れなければゴミだった短剣に、
普通に火力出せる中距離攻撃とか、もたせちゃった時点で終わってたが 俺・・・やっぱこのゲーム止めて良かった
対人の時代も終わりさ(・3・) 血風が、闘争を赤く彩り、塗り潰す。
群れと群れとが猛り、吠え、ぶつかり合う。
「ハリモット!」
ハリモットは、盾で受けた敵武将の一撃に地を転がった。土煙を上げながら、チョレイ呼を叫び、すぐに立ち上がる。
「ちぃ!」
剣。左右から同時に来た。ニセは、左を盾で受け、右を剣でいなすのがやっとだった。
敵兵の士気も高い。
前線が、やや押し押し込まれ始める。
敵の将が止まらない、ニセは焦りのようなものを感じていた。
今は、自分が当たるしかない。ハリモットも同じ気持ちだろう。
左右に剣を振り回しながら、ニセは敵の将に近づいていった。
「シャナ様、ニセとハリモットの隊が押されているようです。」
後方で、シャナはクリスタル採掘作業の総指揮を執っていた。
「あの二人なら大丈夫だ、ジェイソン。早くクリを集めないと、北の本隊がうるさいぞ」
図面に目を通しながら言い切ったのち、じわじわとシャナは嫌な予感に包まれた。
「気が変わった。救出にいく。ジェイソン、隊を率いて付いてきなさい」
「はい。いやしかし、クリスタルは」
「おい、新人、お前。採掘の指揮を頼むわ。」
指を指された新兵は、きょとんとしている。
「規定量集めたら、北へ運ぶ。誰にでもできる、簡単な作業だ。」
言ってシャナは、真っ白な歯を見せた。
踏み込んだ。盾を握る手に激烈が走る。
耐えた。しかし打ち込めない。代わりにニセが打ち込んだ。
ハリモットは、肩で息を吐き出しながら、視界に広がる敵兵を睨み付けた。
ニセが四歩、五歩下がる。兵に支えられ、息を切らし、額の血を拳で拭っていた。
代わりに敵将に当たった兵士たちは、場を持たせる暇もなく斬殺されていった。
「まずいぞ・・・息が続かん。俺たち全滅だ。」
弱気のニセに、ハリモットも涙が溢れそうになる。
強い。名のある将に違いない。
「・・・次で最後だ、二人で一斉にいく、ダメだったら、兵を脱兎のごとく、潰走させる。全滅するよりマシだ。」
兵たちに支えられたニセが正面を見据えたまま、小声で呟くように言った。
こんな時ダウナがいてくれたら。ハリモットはほとんど神に救いを祈るような気持ちだった。
窮地にあって、将星の輝きを放つ者。
己では為し得ぬその光を知る者だからこそ、
淡い期待を、どこかで他者に求めてしまう甘さ、弱さがあるのかもしれない。
(2/2へ) ひたすら駆けた。
今にもハリモットとニセの隊は包囲されかかっていたのだ。
敵と味方の間。戦斧を操り、入り込む。
目の前を塞ごうとした大柄の兵を、シャナは片腕で投げ飛ばした。
何が起こったのか、見えていた者はいないだろう。
ハリモット、ニセ、敵将。
敵兵に斬られながら、二人で懸命に斬りかかっている。
シャナは怒号を上げた。空気が凍りついた。
戦場の全てが、シャナ一人を注視した。
戦斧を構えた。
「サシでやろうや、敵将さん」
敵将。嘲笑うように顎を動かし、親衛隊の数名が突き掛かってきた。
四人、五人。
戦斧、跳ね上げた。一人の半身が吹き飛ぶ。体を捻りながら銅を薙ぎ捨て、腰の剣を抜いた時、血を噴いている死体が五つ、崩れ落ちた。
「お前らの為に言ってるんだ」
シャナは、一歩、踏み出した。それだけで敵の兵士たちは気圧されたようだった。
敵将だけが、シャナの瞳を直視している。
睨み合う。お前の強い所を、見せてくれよ。
たぎるような熱と、静止したような刻が、一線を越える。
鉄と鉄の剣が、火花を散らした。
馳せ違う。下から斬り上げた。肩、斬った感触はない。しかし、敵の将は血を流していた。
横薙ぎが迫る。剣で受け、肩を鞭のように蹴りつけてやった。呻き、はっきりと聞こえた。
正眼に構える。剣が折られていることに気が付いた。
構わなかった。
「おおおおお!!」
振り下ろす。天空に、轟音が響いた。
戦争は、チョレイヤーズ率いるエルソード軍の勝利に終わった。
中央政府はダウナ将軍の功績を評価し、ダウナの名はより一層高まることとなる。
戦で負傷したハリモット、ニセ、両名には気絶による記憶の欠落があり、
皆がダウナを讃え、皆も平等の評価を受け、
シャナもクリスタル採掘の結果を評価されたという。
「良いんですか?本当のことを言わなくて」
「何が?」
「シャナ様の活躍がなければ負けてましたよ、断言できます」
「ジェイソン」
シャナは、煙草をくわえた。ジェイソンが火をつける。
赤燈の海に、太陽が沈んでいく。
シャナは広い海が、好きだった。
「肉でも食いに行くか」
笑うシャナの目尻に、皺があることに、ジェイソンはふと気が付いた。
「結構たべますよ、おれは」
戦士の老いなど、沈んでいく夕陽など、
見えないように下を向きながら、ジェイソンは笑った。
メルファリア戦記〜チョレイヤーズ外伝〜 見事に手のひら返してアンチになっててわろた
くそげやめてもスレからは消えませ〜んw 近接ゲーにしたいなら近接職が多様化しなきゃどうにもならん
一職だけ優遇したところで頭打ちの現実が物語っている >>413
リング2倍期間で三桁だもんな
ヲリ様の体裁つくろって絶対やめない1000人の牙城崩し
半年で400人も消した いやーほならね、多様化したところでついていけるのかって話でしょ?
今より複雑化して大変になるんじゃないかとそう私は言いたいですけどね。 他職弱体するたびにガクっと人口減るから
少なくとも今よりはいいですね 笛セスがまともに機能してた頃のほうが面白かったわ
オリしか使えない不器用くんだけが残ったのが、今のゲームでしょ
ついていけない奴が辞めたんじゃなくて、ついていけたのに潰されたプレイヤーが辞めた結果が、今なんだけど 弱体で許されるのは新スキルとスクエニ移管後に弄った旧スキルだけでしょ 笛セスが鰤オリを一方的に殺せてた頃のほうが面白かった
謹んでこう訂正させてもらうよ
2職に対抗するためには風魔法が必須で、それが鰤大繁殖に歯止めをかけてた
ま、オリ様にとってはそれが嫌だったんでしょうけど 俺両手だけど片手は出来るだけ助けようと思ってる
でもむちゃくちゃ無謀な奴は救えない
たまに助けに行って俺だけ死ぬけど満足 職バランスがーとか言ってるけどそれ以前にゲームとして成り立ってないからどうあがいても無理だろ 俺も火皿超絶弱体で辞めたクチだけど未だに復帰しようとは思えないな
ヲリにカスみたいなダメージしか出ないんだもん 火はじゅうぶん優遇されとるだろ
ブリヲリャーほどじゃないけど 火皿はジャベが強化されてるぶんまだやろうって気持ちになるな dotも強化されてるから近接やったあとだと火皿は楽しい
ひたすら主戦も僻地もドMになったのは短剣くらい >>428
おまえらそうやって弓雷撲滅運動してるけど
ぜんぜんレイン降りやまねーぞ成果あがってんのか? 紹興酒大好きだわこれタマラン。
中国の人らは紹興酒、しっかり作って世界を豊かにしていってほしい。
明日はすたみな太郎。中国人、きていいぞ。 DOTの間隔減った変わりに威力70減のヘルのどこに優遇があるのか 異国PTが多いからなのか割れ戦場が多いな
戦争の組み合わせで参戦出来ないパターンが多そうだ お前らはヲリ撲滅運動してるだろw効果あがってんのか?w >>434
糞ピア連発するような弓は最初から全然レイン打ってないだろ
どこからPw捻出するんだよ 普段からスレでギャーギャーヲリガー言ってるじゃねーか 何しようがリリボルジャミスペルがある時点でチェックメイトだ >>446
それなw
ゲームが面白くなる要素が一つも実装されてないって逆にすごいと思うわ なんでこんなエルソード戦場多いんだ
ピーク時間に死んでるってヤバイだろ にゃーって何軍までいるんだ
ってかむしろ俺以外みんなにゃー? 偽日本人撲滅運動なら力を貸すぞ
ゴキブ李の繁殖でやめた層もゼロではないし
あいつらは癌細胞以外の何物でもないからな ヲリ撲滅×
ヲリ以外が弱体の荒らしで弱すぎるのでどうにかしろ〇
ヲリってなんで風まで強化されてんのw
戦術アプデ前より強くなってる職ってヲリだけっしょ ヲリと他職の差が戦術アプデ前より開いたからどうにかしろって話な
差開きすぎ (´・ω・`)ヲリ以外が強化されたら人が減るって喚くから無理だろ 現状だと近接同士の火力もスペルのせいで上がって近接即死ゲー
こんな状況でライト層が近接やるわけねえってw ボイスルレの景品さ
ゲーム内の景品確認で見るとHPのボイスルレページの内容と違うんだけどどっちがホントなん?
具体的には公式サイトに書いてある熟練した女性兵士IIがゲーム内景品確認に無くて代わりに可憐な少女Iがあるんだけど 詐称で訴えろ
ソシャゲなら返金案件だ
スクリーンショットを撮って証拠を残すのを忘れるな スペルはまぁ実装理由が完全に読めるし理解できちゃう 実質の月額課金でいいと思うけどな。全く納得がいく
ハイリジェエンチャが貴重なものじゃなくなった弊害が課金で産まれてるのは完全な事実 アミュ3個別に課金してるけど微課金ってレベルじゃないし優しすぎる価格
もうルーレットでは課金が望めないと悟ったのはその通りだし 課金してないやつが少しのデメリットがあるってだけ
廃人みたいなやつだったらシェルも稼げてスペルマは余裕みたいな事になる。
昔もフル前線はハイリジェ、エンチャ課金していたし その形態が変わっただけなんだよなぁ (´・ω・`)つまんなくなったから金使うのも馬鹿らしくなったのよ もう連携とか協力とかそういうのが、ほとんどなくなってしまったしな
今の戦場を見て、良しがんばろ!!と思える人はかなり少ないと思う
ネガ軍死はただの工作員だから、やる気のある人には入らない >>460
何言ってんだ?
スペルがライト層を殺したんだがw
スペルがなければ今頃1500人はいるよ ゲーム内容でやめたってよりやってなかった時に移管でキャラ消えたり
単純に他のものにはまってやめたんだと思う 移管時に3千人いたからそれはない
領域ダメージが伸びたあたりからごっそり減った おりす以外、誰もヴィルマを誘いたがらなくて吹いた
村化したネトゲでハブられるサル山大将ってどんだけだよヴィルマ
嫌われ度合いがネモクラスだぞ、やばいんじゃね 移管時だけインしてたなスクエニ移ってあきらめてた口だけど
ごっそり減った奴らは移管してよくなるとか本気で考えてたってことだろう アラート消えて領域ダメージ増えた辺りから完全に空き巣ゲーになってたよね
とにかく大量に布告して最初の数分にオベ建てたら勝ち
修正入ってゲブ辺りは目に見えて領土が減った (´・ω・`)良くなるとは全く思っていなかったがこんな色々糞を塗りつけてくるとも思ってなかった
(´・ω・`)ゲーム内容的にはなーんも手を加えずに放置してたほうが今よりは人が居たと確信できる 運営も悪いけどユーザーも悪いよ
中央民とかバンク民がゲーム壊してりゃまともにやってる層はアホらしくなる
運営だってアホしかいないんだからアホ用に作るよ 今日、すたみな太郎で5000kcalは食う。
明日は断食、明後日は調整になる。
基礎代謝だけで男の場合、3日なら4500kcal落ちる。
行動消費分は一日800kcalを想定。ウォーキングに直すと一日13km相当。3日なら2400kcal。
三日目は6900kcal-5000kcal=1900kcal。
意外に食べて良いのか。 そこまでして食うもんちゃうやろ‥
カロリー計算ができてりゃリズムを乱していいのかよ >>463
複数職、複数スキル構成を用意して
複数キャラ複数垢を使いまわし
なにかあっても新キャラを作り直すハードルが低く
それぞれのキャラで気に入った装備課金を揃えて楽しめるのが良かったのに
スペル実装で複数キャラ運用がやり辛くなったせいで
職も見た目も気軽に遊べなくなったよな (´・ω・`)初期のジャミングで殆どの奴は見切りつけたよ、全てを悟った マップを透明にして大きくしてた俺はジャミングに入るだけで巨大な砂嵐で画面ジャックされたよ 暴力の悲しい夢、久々に見たわ
ネットの誹謗中傷、カメラ監視、郵便受けに嫌がらせ、日常崩壊、親を巻き込み相手を殺害、親と一緒に死体を処理する間もなく見つかり殺害に次ぐ殺害。最後はブリッジみたいなポーズで土に顔埋めながら親や殺した相手がなんか蠢いてる
ピアノの椅子で顔面を押したり叩きつけたり
無神経で献身的な親が、奪うように守り合う資本主義社会が、この夢を見せたのだ・・
しばらくそういう暴力の世界からは離れるわ
すたみな太郎で鋭気を養い、和を広げながら前進し生活していく、暴力表現のない漫画を読みたい リリボルスペルに対する不平不満は未だ冷める事ないだジャミに対する不平不満言う奴ほとんど居なくなったあたり
去年9月のジャミ弱体化は成功だったっぽいな
しかし遅すぎた、消えた奴はもう戻ってこない ジャミ弱体化だけだったら人また増えてただろうに
去年は9月までずっと人増えてたんだよ
歩兵スキルまで弱体したから一気に400人も減った なぜ9月まで人増えて軌道にのってたのに自らぶっ壊すのかこの運営は 戦術アップデートで-1000人
リリボルジャミスペルで-1000人
ほんま有能すぎるで その2000はそれまでの糞アプデ全てに適応してきた精鋭中の精鋭だったのにこれだからな 実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。
更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848
これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 人数差前提のゲームになったのはアップデートが原因ではないよ
ユーザーに「人数差を基準とした押し引き」が広まったせい
これがない昔は、劣勢だろうが優勢だろうがHPとPWの回転管理だけでスキルを当てに行くみんな下手な戦闘環境だったから
スコアを出す=攻撃可能機会に対して手数が多いから有能プレイヤー認定される時代だったけど
ゲージ勝敗に直結するKDが部隊コミュニティで重視されるようになってからは
そういうプレイはただのカモ、
これだと、主戦で人数が同数になるならまだゲーム性のある勝負になったが、
戦闘規模の小さい地点で弾幕を避け、人数有利に浸ってスコアプレイしたいユーザーがいるとゲーム崩壊するし大多数のプレイヤーが人数差を前にゲーム性の薄いレイプゲーに付き合わせれるから
そこで登場したのが
リリボルジャミ(ジャミだけ糞)の追加と、
オベリスク調整によるゲームのスピードレース仕様
キル折る伸ばす、で勝ちに行くゲーム性は主戦じゃなくても生まれるようになった。
代わりに、主戦領域維持ゲームではなくなり、
人数優勢側vs人数劣勢側
人数劣勢側vs人数優勢側の組分けで競い合うゲージ削りのスピードレースゲームになり
人数劣勢側にも主戦だろうが主戦じゃなかろうが、キル折る伸ばすへの遅延アクションやリリボルを使ったゲーム性が産まれた。
サラスカは要らないゴミになった。
今はこう。 なんで裏オベ放送局やめたん?
去年の8月を最後に1度もやってないじゃん だってやっても意味ないじゃん
どうせ公式に書いてるアプデ情報なめてから
戦争1回か2回やって終わりでしょ
誰が見るんだよあんなの いやー続けるべきだったと思うよ?
なんだかんだコメントはついてたし裏オベ放送局がつなぎとめていたユーザーってのは一定数いたはず そら短剣火皿を弱体して沢山問い合わせいってるだろうから
放送が炎上するの嫌だったんだろう
たぶん説明もろくにできねえからってのは大いにあっただろうなw そうこうしてる間に人口が三桁になって
今度は放送する予算が回らないんだろうなwww そのための残業人件費が馬鹿にならんでしょ
ネガティブイメージしか与えてないし
ウチヤマの活力だけで続けてきたものの本人はジェネを0から作り上げる総監やりたくてあっち移って向こうでは生放送まだやってるけどサービス終了間近だし、
プロデューサーとディレクター、二人分の給与すら稼げてるか怪しいレベル。
人材への経験値稼ぎには良い経験かもしれんし
ウチヤマに0から企画運営させるディレクターをやらせたことはスクエニの財産にもなりえるが
FEZFEGに関しては縮小運営が続くよ。
5G回線の普及以降からまた新しい動センズリwwきがあるといいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています