MapleStory Part1771
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■本スレについて
・本スレに張られるURLは絶対に踏まない。拡張子が zipとかだとさらに危ない。
・ageで書き込むのは基本パス抜きなので、徹底スルー、間違ってもクリックしてはいけない。
・本スレでのキャラ名の晒しは禁止、画像をアップする場合は名前を消すこと。
・アイテムやキャラの売買はスレ違い、専用のスレへ。
・質問は公式告知や不具合報告掲示板、非公式wiki等で調べてから聞くこと。
・sage推奨。(何も無ければメール欄に「sage」(半角)と入力する)
・荒らしと思ったら/うざいと思ったらNG登録、荒らしに反応したら貴方も荒らしかも。(c)5chガイドライン
■スレ立てについて
・>>950を踏んだ者が宣言してからスレを立てる。>>950以降書き込み次スレが建つまでを控える。
※ホスト規制等でスレを立てられない場合はその旨をスレに書き込み、IDなりレス番なりで立てる人を指定。
※samba突破での>>950取りは禁止
・指名がない、当番が逃げた等の場合は+10番(960,970…)が代理で行うこと。建てたければ当番になれ。
・>>950以前のスレ建てや重複スレは誘導リンクを貼って徹底放置。
■関連サイト
【日本公式】 ttp://maplestory.nexon.co.jp/
【MapleStory 本スレ避難所】 ttp://jbbs.shitaraba.net/netgame/11981/
※荒らし対策で試験的にp53とワッチョイ導入しました。
■前スレ
MapleStory Part1770
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1550420592/
★スレ立て>>1の1行目に↓を必ず入れる 入れ忘れ防止に3行くらいコピペしとくと安心
!extend:on:vvvvvv:1000:512
★スレ立て>>1の名前欄に 旭=2000 を必ず入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワイガイジ、無事リープ券2枚を持ったままゆかり鯖に到着 経験値ランキング上に持ってきて煽ってきたくせに取得バグってるのは草 >>448
かえで鯖、バニ鯖どちらとも最大まであげたのに1つしかもらえない悲しさ 倉庫移動しないと詰むぞとはゲーム中には一言も書かれてないあたり悪質度高い クソキノコのフォロワー増やしたいので重要な情報はクソキノコが呟きます キャラごとのクエストから報酬で交換不可アイテム貰えるようにしたら良かったのに
なんで素人でも考えつくような解決方法が思いつかなかったんだろうか・・・ プチシグナスを配布するのは暗黒さんの茶番のためにシグナスにこき使われたプレイヤーへの
せめてもの慰めだろうかね
黒豚と比べたら明らかに有能だよな そのプチシグナス韓国では延長可能だったって聞いたんだが 延長や無期限化やショップインベに入れることすらできないのは仕方ないだろ
開発としてはシグナスをこき使わせるのは本当は嫌なんだよ 前情報の段階で延長不可って聞いてたからkmsも無理じゃない? 願いの指輪と精霊の指輪ってもらった後でも倉庫移動できるん? >>499
アバなのねthx
全鯖ランキング見るとBTはなんで昔から(ネコ)なんだろう
謎すぎる ハッシュポイントと絵文字は割と頑張って貯めないとゴミ椅子が残るぞ
あのゴミ椅子期限来たら消えるんか 絵文字は1個目でコアジェム型引いたからもうこれでいいか感が
ハッシュポイント上限上げろだるい バニ鯖からの移動後にくるみの過疎に気づいてしまった
かえでだったら2倍くらいおるんかな 次にまた人が戻ってくるのはパスファインダー実装時やろな
それまではいつものお通夜メイプル モンコレ追加されなさすぎてバグってんじゃないかと疑いたくなる なんでくるみに来たんだ
狩場が空いてるとか変なやつが必然的に少ないってメリット以外は他鯖より良いことないぞ 某ランキングによればアクティブはリブ約300人、くるみ約900人、ゆかり約1000人、かえで約1100人だから今や人口にそこまで差はない
物価は人口以上に差が出てそうだけど そのうち置きカンナとかいるだろうしどうなんだろ?
実際はもっと少ないよな >>515
>変なやつが必然的に少ない
割と重要なんじゃないだろうか >>516
あれは各鯖同数程度のサンプルの内で経験値が増加してる人数だろうからそりゃそうなるとしか あくまで「1週間以内に経験値を1以上獲得した200Lv以上のキャラクター数」だから、置きカンナや200未満のキャラ、チャット専のキャラは考慮されてない
とはいえ全サーバー同条件のデータだから、くるみ-ゆかり-かえでがそれぞれ10%程度しか人口に差がないのはほぼ間違いない 人工が少ないほどチャット相手は少なくなるわけで
つまりチャット専キャラの割合が変わってくるはずだから何とも言えんぞ 願いの指輪のグループプレイは
「同一マップにグループ二人以上いること」
が条件? 元のサンプルが鯖別職業別のレベル上位100人ずつだから人口比較はできない 各鯖のch数に差がないこととこれまでの統合経緯を考えればMAUの差がないのは当然 そもそも集計対象の人数が一緒なのにそれでアクティブ数測ろうとする意味がわからない どうした運営状態
本国が危ういお陰で多少融通が効かせられるようになったのかね 250してる人もカウントできないでしょ
275きたならこれからはできるけど >>526
お前は統計を勉強してこい
全キャラの膨大な情報がなくても推測するために調べてやってることだろ 上のランキングから分かるのは各鯖のアクティブ率であって、鯖別人数ではないよな
全体人数
↓
集計可能人数(公式キャラらんきんぐ数で、ここは各鯖ほぼ同じ)
↓
アクティブ人数(ここが>>516で各鯖ほぼ同数)
アクティブ率=アクティブ人数/集計可能人数が分かるだけでしょ
各鯖の全体人数は分からないまま >>516
そんなに人数少ないのか
なんか萎えてきたな 昨日の増加経験値1位935gとかワロトァw ワイ1gいってないんだがww 物価の差はこれまで鯖内に流通してきた中で今も残ってる経済リソース(メル総量、装備アイテム数etc)の産物だから
歴史が長い楓はリソースが多い分だけ物価も高いと推測できる
厳密にはその鯖に落ちた課金額の方が影響大きいのかもしれないがGMもそこまでは考えたり調べたりしてないだろたぶん >>530
鯖の絶対人口になんか意味あるのか?
ネトゲで大事なのはDAUとMAUと課金者率と客単価だけだと思うが >>534はちょっと論を端折りすぎたが、ぶっちゃけ今のめいぽで200未満のキャラなんて
例えアクティブだろうが物の数に入らないと思う。よくて微課金だろうし。 https://twitter.com/maplestory_jp/status/1100749760640606208?s=21
このツイートちょっと気になるんだが
なんでさも自分が仕事したかのような書き込みしてるんたろう
俺はJMSのほかにMSEAとGMSやっているが
少なくともMSEAもGMSもはじめからこの仕様だった
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>536
ここで言わずに直接クソキノコとそのフォロワーに教えてやれ >>515
バニ鯖でソロしかしてなくてフレンドできなかったんです…
周りは新規のグループで楓に行くだの、ゆかりに帰るンゴだのって言ってたw もう251レベル入ってる奴いるのか…
連合最後の秘薬で22%ちょい入るから2個使えば44%くらいから開始できるけど
そこからどんなペースで狩ってたら現時点で56%以上稼げるんだ >>539
そうだったか…
元々ソロ気味で友録もろくにせず240代まで来た自分みたいなのもいるし
そのなんだ…来ちゃったものは仕方ないしまあゆっくりしていけ >>536
本当は改悪で消される予定だったんだろ
そこをキノコが改悪はやめてくれーとお願いしたわけだ
この言い訳使っていいぞクソきのこ カンナのバグもそうだけどGMSとかと共通仕様なら協力してバグ出ししろよ
GMが生放送してる場合じゃねえだろ 2時間くらい苦痛の迷宮で狩ってるけど
装備の泥率が妙に高い一方でコアジェムのドロップ率がクソ低く感じる ハロキャットって英名ハローキティなのかよわろた
綴りはHallowkittyだけど >>536
昨日同じリプライ飛ばしてる奴いたけど今見たら消えてるな >>551
クソキノコはフォロワー数を減らす努力だけは惜しまないな >>551
言論統制
JMSが目指すはディストピア 放置ゲーじゃなくなったらモチベ0近くまで下がるな
今日の補償も妙に遅い時間からだし やべぇって
狩り始めると固まってcpu使用率が上がりすぎて警告出てきた
始めてみたぞこんなん
あいつらメンテで何しやがった >>554
安心してくれ
2週間後にまた放置ゲーが始まるぞ
>森の憩いの場 3月13日(水) 10:00 〜 4月10日(水) メンテナンス前
>コインショップで売られているアイテム「森の憩い椅子:きりかぶ」、「森の憩い椅子:テーブル」、
>「森の憩い椅子:小屋」のいずれかを入手してマップ「森の憩いの場」で座っているだけ!
>座った時間に応じて「ユータポイント」がもらえるよ。 >>555
特に変わってないぞ?再インスコしたら? 業績で、「90分以内に5次転職を終える」とあるのだが
どうやってやるんだ? がんばるw
サクチケとイベントで2倍が重なる時にやったらいけるんかな・・・
サクチケがないと難しいんやろか メイプル起動中にリソースモニタでメモリ見てると
jtkで連射した時に変更済み領域が増えてくんですけどこれっておま環ですか? >>560
そんなしょうもない業績考えた開発ほんとアホ
他に考えることあるだろ >>562
テラバーニング中に10分台で言ってるような奴、60分切ってる奴多数だったし出来るんじゃね
まぁマトモな人ならそんなんやる気ゼロだろうが 幸せな開発者の顔というアバがあるしフラッグレースの開発者もそうだけど
めいぽの開発ってキモデブしかおらんのかね >>560
説明見たらクエの開始から終了までで90分だな JTKつかっていてメイプルのシステム面のチャットで
このスキルはまだ使えません等の赤文字チャットが出るような設定にしてるといつか落ちるようになってるみたい 一つのボタンに配置してるキーの数を減らしたり連射設定落とすと緩和された >>568
ありがとう
すっかり忘れてたわ
メイプレージついでに300体だけ狩った時は特に重くなかったけど
キャラ変更する時にやたらと重くなってた 他の人にも起こるようなので問い合わせに投げてきます
ありがとうございました 外部ツール利用時の動作について公式に問い合わせるのはアホやろ 外部ツール対策の仕様かもしれないのにな
自分から不正してますって言いにいくようなもんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています