【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1471
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1469
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured GTのエルソードなんて殆どヲリセス皿構成でスカなんていねーからな
国の職別調査すると分かるけどやたら負ける国はヲリが異様に多くてスカ少ない ↑間違い、やたら勝てる国は、だ
GTのエルとか飛びぬけてヲリ多いぞ (´・ω・`)もはや職云々ゎ二の次ゃw
(´・ω・`)今ゎきちんとエンチャスペル付ヶとる子の人数ゃw 前回はシェルがあったからマシだったが
今回はどうしようもねぇ >>467
かといって短スカもきっちりいるがパーティープレイとしてブレイクさせまくってる(カレス持ちとヲリが拾いに行って)からスコア出てるの多いよな
GTホルの弓皿の量よ
どこまでも下がって味方餌にしてスキル振ってるかと思いきやスコア見たら全然スコアも出てなくて
あのホルヲリを餌にしてスキル振って下がってる弓皿はスコアソートのどこにいんだ アシッドはストレスにしかならんし最悪やわ
遠距離であんなデバフつけたらあかん セスの範囲技のどっちかを攻撃力減に差し替えてみてほしい 報酬が良かったら複垢放置であふれるからな
それに工作もプラスされるから仕方ない まぁ銃は大魔法縛りの皿よりちょっと弱いぐらいだからまぁ使えないことは……うーん シルコ5枚は流石にしょっぱ過ぎるだろ
金コ1枚分くらいは配らないと アシッド擁護してるやつはボルも良調整召喚獣だと考えてる事になるな
そうじゃなく銃削除は許せないがボルは削除すべきなどと考えてるなら
結局は自分がやってる役割で一方的に楽したい奴がバランス無視してキャンキャン要望出してるだけ アシッドの罪は銃でヲリが倒せるとか倒せないとかそんなことどうでもいいでしょ
銃スキルの殆どがノーリスクで撃てる「あたりあい」拒絶のスキルで味方も敵もつまらないことが
最大の罪だったから たぶん、短剣のように銃側にリスクがあれば問題なかったと思うよ
失敗すれば敵に殺されるくらいなら逆に歓迎された ボルが拒絶されるのはほぼノーリスクでデバフまけること
足の遅さを加味しても射程長すぎだと思う ドラもボルも初期リリスも全部同じ
そいつだけが楽しいから論外 ドラはまだいいわ逆転ほぼ不能な状況でしか出せないから
敗者にせめてものストレス発散させるだけの召喚獣
ボルだけリスクとリターン釣り合ってない ナイトと同じ手軽さで出せるからナイト揃えて撃破すんのもアホらしい 俺が弱体してほしいリスクリターンの見合ってないもの
ナイタクセスタス(裏オベ・門破壊)
ボル(射程長すぎ)
ジャッジ(ヘルはジャベを弱体後に戻していい)
レイン(スカはかわりにブレイク耐性削除) 今改めて思うと旧銃は嫌われ者として必要悪だったんじゃね
銃にヘイトを向けさせる事で他に意識を向かわせない事で余計な調整をさせない役割があった レインは使ってる方も射程長すぎだと思う
昔の射程でいいだろ ナイタクセスの門破壊は最低2回あればいける
クリ50でレイスを潰せるって凄いわなw
地味に厄介なのは前線セスは片っ端からこっちのスカフォを一撃で壊してくるから
スカフォを無価値に出来る
もうサ終手前だろうからどうでもいいけどね 雑魚が活躍できるように作られたのがセスだからな
雑魚救済措置は不要だと理解ができたか ナイタクはほんとだりい
対処まずくてめんどうでつまらないのにほっとくわけに行かないからほんとだりい
みんな行きたくないから放置と堀に責任なすりつけるクソ要素 銃はアシッドよりトライヴェノムを
返してくれって思っていると思う 以前シャットセスねずみ二人に対して何も考えずに突っ込んで死んだ大剣に軍チャでボロクソ叩かれたな 煽りボイス放ちながら最前線でアシッドヴェノムするのは正直楽しかった
味方のヲリも何故かかばってくれるし 崩れないように前線で同数陣形組んでる中で
最強のお手軽主砲がベノムだったからな ベノムの毒更新が無くなったあたりでゴミ化
リバースで建築に強くなった時期は全くFEZやってなかったわ 俺はオイルきゅっぽんが楽しかったな
片手と組んで僻地で無双するのほんとすこ オイルちゃんってキャラの子がオイル削除アプデ後に首都で棒立ちしてたのがなんか面白かった 銃なんてオイルアシッドが無くなった時点でゴミ
前線にいるだけで戦犯
職性能の中では間違いなく最弱
なんであんなのを強化もせず削除もせず放置してんのか甚だ疑問 居るだけで戦犯は雷だな
ピンポイントで邪魔なタイミングで降り注ぐジャッジがウザ過ぎる
ヲリの数が増えるほど雷はいらない オリが何匹いようが一方的にジャッジをたたき込める雷
うーん・・・・サイキョー!w オイル撒いてる時に盾皿で突っ込んだ時は楽しかったな。
大体死ぬけど、炎上からウェイブ鈍足が決まると最高だったな。 新規キャラレベル即20、装備完備のイベント。
スレ民で片手銃編成で敵煽りながらPTプレイした伝説の日は今でも忘れられないよ。
PT組む時点で「くっさ〜ww」が挨拶
みんな取り合えず関西弁
俺は「アーラジ」という名前で銃参戦
俺の正体に感ずいた豚もいたがスルー
ベノムとバッシュオイルブレイズで敵が禿げ上がりながら圧勝
「(´・ω・`)〜も上手ない?w」と皮肉の聞いた笑いを誘おうとする豚もスルー
ベノムやオイル当てただけでお祭り騒ぎ
キルしたら草生やしながら煽り連呼
数戦でみんな飽きて
PTリーダー(発起人ネモ?)が「それじゃ俺エサ食ってくる」でお開き
強かった、あのときの仲間、まだいるかな、 >>487
ジャッジやレインに言う程リターンなんかないし、
弱体化しても被せ雷弓が減るわけじゃないぞ >>509
ランカーで15k
一般で10k割れるようにスコア調整すれば居なくなる (´・_・`)23時に向けて中央大陸にnpc200程追加しますんでお待ちください >>516自身も一番人が多い時間は23時10分頃と言ってなかったか
電車の都合とかなんとか言って まずナイタクセスな時点で良P側なわけだし
ナイタクセスをウザイと感じるほうも良P側なわけだけど
お前らが真に叩くべき相手は他にいるだろう? 敵領域で召喚解除にデメリットはあってもいいかもね
召喚解除=HP割合復活もありだが 召喚解除から30秒は攻撃出来なくすればいいんじゃね
解除からランペとかも出来なくなる 職の人数調整なんかスコアボーナスいじればいいんだよな
弓や雷なんて10kぐらいになるようにすればいいんだわ >>523
なんだかんだでスコア厨だしね
毎度上等兵になるなら初心者以外はやらなくなるでしょ 全盛期のアシッドって効果時間11秒で更新まで出来たよな
前線の1人に粘着して当てたら個チャ飛んでくる 粘着すれば簡単に無力化できるから消えたんやけどな・・・
リスクなしはつまらなさすぎる アシッドなんて短スキルでいいんじゃない?
それくらいのリスクあっていい 10人いたら6人くらいは知ってるとは思うけど
弓矢に糞塗りは本当にあった細菌攻撃だからね
かすり傷でも破傷風にできる非人道兵器とでもいうか
今でも当然有効な加害攻撃
BB弾に糞塗って3000円くらいの18禁エアガンで夏場の露出した皮膚を撃たれたらあるよ〜あるよあるよ〜wwww こんなに過疎ってるのに実況者はたいてい居るという謎 FEZ引退したいのに、他にやるゲームがなくて未だにFEZをやってしまう‥ 移管時の生放送でウチヤマが言ってた
今の俺達なら出来る!土台作りをする!
(´・ω・`) ガンダムオンラインがあるでしょ
ランカーバトルの動画は見ごたえあるわ
「そんなゴミ機体通用しねえよ気持ち悪い声だな!ネズミ機体か最新機体だせや!」って思っちゃうような機体選びでも
きちんと勝てる結果出してマップに対する勝てる運用できてて脱帽だわぺんちゃんっていうランカーバトルの動画主
普段から色んな機体使って活躍させる動画だしてるだけはある ロボとか興味ないガンダムも一話も見たことないし
パンツが見える女の子動かしたい 動画見たらガンオン確かにくそげに似てるようやったで
勝敗そっちのけでハイエナしてポイント稼ぎに終始したりするとことか YouTubeじゃFEZは1週間たっても5再生とか
ガンダムオンライン動画は数時間で数千から数万再生いくからな ぶっちゃけナイタクセスは卑怯
そこまでして勝ちたいか 雑魚職であるスカサラ純片手にゲームについていく性能がないだけ
セス笛大剣スマスタンプ持ち片手は
きちんとゲームスピードについていける性能がある
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つスピードレースゲーム 50vs50の人数配分が
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
このミラー状態で
「キル折る伸ばす」の速さを競い合い(優勢側)
敵の「キル折る伸ばす」を遅延させる(劣勢側)
ゲージ減らしのスピードで差がつくレースゲーム。
これがFEZの現行の「ゲーム性」であり戦闘目的。
これがいまのFEZの大基礎で、アクションの組み立て方。
分かってないオヤジだな
苺愛にナイト出せって言われてる時点で
聞く耳持ってようが持ってなかろうが無能なんだよ
苺愛に叱られるのも無能
苺愛にFOされるのも無能
勝ってる敵側に入り直されるのは苺愛のただのファインプレー
負ける弱者に「ほらね」ってやるのは苺愛のただの社交性と愛嬌
勝ってる側に苺愛シリーズが入り直して来たら男の誉れ。
苺愛シリーズがいるな、と開戦前に察知したら
フルエンハイ武道、クリスペルで最速展開、優勢側笛大剣で最速4キル伸ばし無限キル無限伸ばし無限折り、阿吽の呼吸で劣勢側ボル出し白茶で煽りながらイキリカウンターキルログ一色続き、
ゲージ差つけて押し引き領域を整えながらのセスネズミ合戦、劣勢側にボルリリレイス逐次投入、優勢側にも味方のキルを邪魔する敵召喚にナイト逐次投入からのナイタク、ジャイキマ領域を全警戒全盤面ざまあコントロール。
初手からきっちりやっとけば俺みたいに部隊オフの飲み会で苺愛に頭を撫でて貰えるんだよ。
苺愛の酔った赤い色っぽい顔が間近にあるの想像してみろ。可愛かったわ〜
当たり前のようにメアド聞けたぞwww相思相愛の男女がメアド交換したら何すると思ってんだwww
この戦場は私がコントロールしました、アピールも全茶で忘れるなよ。
男を上げるチャンス、それが苺愛というFEZメインコンテンツだ。 スマスタンプ持ち出し片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセス。
これが現行のFEZの有用職。
ビルブ、クリスタルスペル、pwリジェスペルも忘れるな。 HPフルから解除してくるゴミセスもいるから驚き
スコアの為なら何してもいいって考えなんだろうな
特にオベ折れずに死んだりするとすぐさまHPフルのナイタクしてくる
セスはナイタクでスコアが稼げるが対応する奴は稼げない所がミソやな 最初から平等でも何でもないくそげの戦争に禁じ手なんか無い >>548
それだよな べらぼうな時間と距離を走らされる挙句 守りに行っても目に見える成果はせいぜいPCD+1500と1キル程度
んで戦争終了のスコアにはそれしか表示されないから
PCDこそが戦争正義マンが見て『何そのスコア?何やってたん?』って認識になるし
掘り続けたほうが責められないわーみたいな気持ちもわかる PCDは破綻してるからどうでもいいが
掘ってるならオベ建てたりナイトからナイタク仕掛け返したりボルリリレイス出す機会はあったはずだろ
先にゲージを削り切った側が勝つスピードレースゲームで
それをしなかったトロいプレイヤーの分際で敵のナイタクや敵のオベにネガるのは無能すぎるし
PCDマンと同じ発想に引きずられてるのはPCDマンと同じくらいゲーム理解が足りないバカだからゲームを楽しめてないんだろ
人生すら楽しめてるか怪しい
開店と同時に入る露天風呂で雨に打たれながら至福に浸り、サウナと水風呂に磨耗し、フルチンのまま着替え室でスマホみながらFEZスレで頭使って論争したことないだろ?最強ww なんだかんだ共通の目的もった動きしてたクロニクルとかのトランスポートクリスタルみたいなリスポ一時的に変える建築物(リスポ地点は選べる、低HP、自軍領域のみ、1戦争1回のみ建築可能)
とかあった方が戦術的に動けるのではないのか 無理か >>551
お前の言っていることは正しいが、今のFEZではマイノリティなんだよ
だから開幕中央に走りこむような多数派を引き込めるミーハーでキャッチーな甘いものをあげないといけないんだよ
天動説が間違いだと皆に認識されるのに必要だったのは宗教の教えだったんだから 宗教>化学みたいな構図や 今は言葉の通じない中央BOTが9割だからなぁ
もう、戦争をするにはいろいろ無理があるだろうな セスねずみは当初からずっと言われてたし多少の緩和ではどうにもならないのは
誰から見ても明らかだった
セスっていうクラスがそういうものだからな
笛とセスの実装と、そのバランス修正を無視しての大剣の実装で一気にアクティブが減ったのは
数字を見ても明らかだし パブロンゴールドと銃スカは最強職とかいうの工作セットだなどうも
勝敗の見えた戦争で工作をする動機だけがわからん >>553
娯楽や飲食ってのはもうそれぞれの適性に向かって細分化していく時代なんだから、適性のないやつはいても楽しくないしFEZに引き込む必要ないだろ。
俺のはFEZが今面白いと感じてるプレイヤーに送る競争と成長のある正しいプレイイングであるだけじゃなく
それが楽しいことだから布教してやってんだろ
できないしやらないならやらんで良いんだって
頭使って対戦のストレスも受けての大規模ゲームに適性のないやつもいるんだから
露天風呂だって楽しめないし金も使えないやつはゴロゴロいるが
露天風呂大好きな露天風呂マンが露天風呂の魅力を発信していくこと、露天風呂のマナーを叫ぶこと、露天風呂事業に努力協力貢献支援すること、露天風呂仲間を作ることは、
前向きで建設的で楽しさもあり、同時に負担もあることで、
それを温泉大好きマンがやりたいなら温泉大好きマンは豊かな人生活動ができてて
それが人の人生を変えるような支持を受けるなら温泉宗教すら生まれるんだよ。混浴サークルとかな。
FEZ教の開祖になりたいわけじゃないが
俺しか広く布教する教主になれないなら
後世のネット研究家は俺を神聖FEZ教主として取り扱うだろうね まあセスナイタクは真面目な奴ほど忙しいのに行かざるをえない
無意味マラソンを延々強いられなんの稼ぎにもならない
対応にいく真面目な奴ほどバカをみる
んだからヘイト稼ぐのは当たり前のこと ガッチマン辺りにはとっくに見限られたでしょ
くそげは実況者にとって黒歴史らしい まことが来たときは必死に追い出してたしなw
今さら実況者配信者に泣きつこうなどおこがましいわ 召喚解除からノータイムで攻撃出来ちゃうのが癌
解除したらデッドダウン時の処理で自分のキープに戻されればいいんじゃねえの
技術的にも難しくないし そんなまことも今はツベで超大手
やはりこういうところに優しくしないゲームはあかんな くそげは衰退する一方だからなニコを笑えないレベルよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています