引退するかね
アバが自動で買えるようになったから放置金策と予約だけやりたいけど放置金策の準備ですら日常生活に悪影響を及ぼすのよね
あと2時間ぐらいで鞄埋まるな〜とか10分ぐらいで目的の魚釣れるな〜とか畑の準備とか
それらの思考が日常生活にブレーキをかけるということが休止中に分かった
旧取引所と比べアバ買いづらくなったとはいえ最新アバなら少しは手に入るしこのゲームグラだけは最高だから続けたいという気持ちもあるんだけどね
でもだめだ
放置で稼げるといってもアバターが無課金でも運が良ければ手に入るといっても
俺のように1つも楽しめるものがないプレイヤーは辞めるべきだ
砂漠の唯一の強み・リアルでエロい中世ファンタジーグラフィックが活きるのだってあと5年か10年ぐらいだろうし
復帰者ログイン報酬の冒険者援助箱がもらえる土曜までは続けるが、そのあとは、もう完全引退だろうなあ
アバター欲しいから「せめて予約更新だけでも・・・」という未練もあるけどさすがに家名声報酬だけじゃ買いづらくなったとはいえシルバー足りないだろうし前述の理由で放置金策も狭間もやりたくないんだよなぁ
まあ装備売ってアバ資金にすればたぶん大丈夫だけどもったいない気持ちがある
そんなもったいない気持ちも放置金策などの面倒くささも完全引退すれば悩まなくてすむんだよね