【BnS】ブレイドアンドソウル Part405
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前スレ
【BnS】ブレイドアンドソウル Part404
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1549376125/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すでにマクロ釣り居るな
やたら失敗率多いから分かりやすい
天命1ちゃんにも2ちゃんにも居るな コンプまでなら手動でいけるやろうけど、その後の衣装やらの交換レートが高すぎるからマクロはほしいやろな そうなのか
手動でやっと1700越えたのに
皆ずるいぞ! 一番レアなので1匹真珠100個とかだっけ
それを5000とか10000とかかかる組合衣装と交換しようとしたら…うん、手動じゃダルいな
かと言ってまともに製作なんぞもしてられんし…生活の達人への道はやはり険しいね そういやイベアイテムを制作で増やせるのやらなくなったな
信頼度の増えかたもよくて便利だったのに
まったくケチくせぇ運営だよ >>107
一応魚拓全部埋まってるけど1匹真珠100なんていないぞ
37個が3種いるだけ
それともまさか裏魚拓でもあるんか(´・ω・`)
生活の達人はたしかに厳しくはあるけど、以前の条件よりは遥かに簡単になったよね
最近じゃイベント鋳貨を製作で作れて経験値爆上がりするイベントなんて全く開催されてないしねぇ 今FF14を始めるべき6つの理由
・新拡張パック(6月)
・FF15コラボ(4月)
・ワールド間テレポ(4月)
・劇場版公開(6月)
・DL版が60%OFF←新生、蒼天、紅蓮合わせても6000円ちょい。やすい
・今なら拡張まで暇を持て余してる人が多いから丁寧に教えてもらうチャンス←重要
お試しの無料版もあるよ!
https://twitter.com/flcvs/status/1110075451148427264?s=19
5.0までまだ時間があるから今のうちに追い付いてこい
はちま
【速報】『FF14』新ジョブ「踊り子」実装!ヒーラーではなくその役割はなんと・・・
http://blog.Esuteru.com/archives/9287067.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 燃え盛るってまだ出るんだなぁ・・・スゲーよおめでとう
俺も光るほうしか出たことないわ うちで燃え盛る出たのは渡門旅館の暗闇クエの報酬の時だったなぁ
強烈に印象に残ったしそれでホン門成長箱だったかを買ったからよく覚えてる 宝物庫用に課金はしないようにしてるので宝物庫最終日にノーマルが出るともう1回開けられて嬉しいw
暗闇クエ懐かしいな
衣装3種集めるのに回した思い出w 燃え盛る研磨剤なら年に最低1個以上は見てるな
光る程度なら4個ぐらいかな?
ブレソで低確率のものを出したければ、毎日コツコツ開けるじゃ無理
毎日コツコツ貯め込みまくって、一気に開けるじゃ無いと当たらないよ 出たらその場で開けてるけど去年は4つ燃え盛る出たぞ
今年も1つ出てるしただの運 自分がそうだと皆もそうだと思い込んじゃう病なんだろう
ていうかお前は出過ぎだ少し分けろw 簡単な例として、宝物庫毎日一回コツコツ30日開けて星2つ以上が何キャラ出る?
対して鍵で開けまくってる時に、30回のうち何回星2つ以上が当たる? 宝物庫かどうせ何もでないからとうとう一切開けなくなったなw 鍵で宝物庫連続して30回開けるより毎日1回30日開けた方が星2は多かったな 衣装「祈願」の露出が具合が中国や台湾と違ったのは開発元の韓国の嫌がらせだったか 露出はいいけどクンの肩はなんとかならないのか・・・
飾りが邪魔すぎるよ 武功研究掲示板使おうぜって言ったって
大してレスも付かないし身内で皆解決してるだろ 規律のボス討伐時DPS500万超えたりするのか
いつの間にこんなんなってたんだ 武功研究掲示板は作るの遅すぎなんだよ
作る気あったんなら武功ツリーがあってポイント振らないといけなかった時から作っておけよ >>133
500万という数値を超えてる事に驚いた、って話だから出せるプレイヤーが何人いるかは関係ない アプデでWCのボスが制限時間短くなったが、DPS30~40万が数人いればなんとかなるみたいだね そうやな、DPS30万維持出来る奴が6人いるだけで20秒くらい余ってるクリア出来るんちゃうかな。
60万なら3人、140万くらい出せりゃソロも余裕 WCの集まりが悪くなってきた時にフルじゃなくても開始する時あったんだが、
DPSメーターの5位だか6位が15万くらいしか出てないとこれ軽く公開処刑されてる気分になるな。 6亀イベントの1週目が経過したが、台湾はほとんどのクラスで135枠が
埋まっているのに対し、日本では最大勢力の剣術ですら空席50もある。
暗殺と双舞は100席以上空席状態。
台湾ってそんなに廃課金者が多いのかね? どうせ日本だけ強さが違うとか制限時間が違うとかそんなだろ >>142
少なくとも台湾より宝物庫やガチャ箱の中身が毎回ワンランク下なのが毎度の日本独自仕様なのは確かだな >>141
過疎化の一言
というかランキング自体この集金ゲーに
金つぎ込んでるアホ発見機だな 無微課金じゃ6亀倒せるまで強化なんかできんだろ
倒せるような廃課金連中も引退ラッシュで過疎ってるしランキング埋まらんのは自明
そんな簡単なこともわからんアホ運営のイベントだってことだな このイベと次にやる可能性がある滅火大聖のイベは、クリアしたかったら課金しろって開発が煽ってるイベ
こんなゴミイベを作る開発の誘いに乗ってやる必要は無い 6亀倒すだけなら微課金+黄昏装備でいける
黄昏装備を固定チームで取るか、課金してとるかの差
12IDもうちょっと改善して欲しいよなぁ・・・6人用にしたりして 楼閣と寺院はもうソロで行けるようにして欲しいな
ギミックなしでただ殴るだけの ソロで行ける程ってのはやりすぎだがWCに毛が生えたくらいにして欲しいとは思うな
寺院に限った話じゃないけど煩雑な即死全滅ギミックの存在で二の足を踏む人が多いんだろうし
あるいはレイドも一般と熟練に分けて
一般:ギミックミスによる即死・全滅なし。ボスHP低下。○○の印がいっぱい貰えて、アクセ、秘功牌アイテム、武器供物アイテムのドロップ率低下
熟練:従来の仕様。印は一般よりもっと貰える
って感じにしてくれたらいい >>141
ただ過疎ってるか次のどっちかだと思う
・>>142の言うように日本だけ難易度が高くされている
・日本で6醒を倒せるだけの装備ある人が少ない(開発の想定している状況と全然マッチしてない)
>>149-150
イベントIDは皆が気軽に遊べる難易度にしてほしい
報酬もらえる3醒すらDPS17万以上無いと制限時間内に倒せませんとか酷い
>>153
一般はそれに宝貝ドロップ増、ってなるといいかも
人が減ったなら減ったなりに現状にあわせて仕様直していかないと駄目だよね 亀ランクのシーズン1なんか名前消えてる人何人かいない? シーズン2に名前出てる人がシーズン1から名前消えてる? >>154
想定しているレベルの装備してるのが、軒並み辞めてんだよ。
昔からやってた微課金レベルの人は、ここ暫く続いてる重課金、アイテムドロップさせない運営に嫌気さして辞めてってる。
後レイドIDが日本人特有の引っ張る人がいない、はいれても裏で煽られる、失敗して迷惑かけるのが嫌ってんで減ってく一方。
俺も重課金の被せ連発に嫌になってレイドの時しかインしてねぇわ。 >>158
俺の場合重課金もそうだけど夜7時から12時までのラグがひどすぎて嫌気さした
氷倉庫とイベぐらいしかやってない、龍商会はもう切ってる 黄昏のラグが特に酷い
あんな中でギミックやれってのが狂ってる >>158
やはりそうなのか、言われてみるとなんとなく自分の周りでも心当たりある
>>159
ゴールデン帯の遅延は酷いよね、自分もたまにIDですごい遅延起きてうんざりする
>>160
ホン門服じゃないと遅延起きやすいとか狂ってるよね、なんとかしてほしい ラグもそうだけど度重なるアプデでゲーム自体が重くなってるのか
またちょいちょい固まってるような動きをしてる人も見かけるようになった
てか自分もたまにやば気な兆候ある。コンテキストスロット無効にしてても >>161
満足に遊べない時点でイライラするんだよね
PS4とかスイッチやろう、快適で楽しいで 来年にPS5出るらしいしPS4 今から買う奴はアホやな とうとうブレソの話しをしないブレソスレになってしまったか(´・ω・`) >>164
いやPS4今買って今遊びたいゲームを遊び、来年PS5が出たらそれを買う奴が一番賢いぞ
お前が言ってるような事をするのはアホかどうかじゃなくて金があるかどうかの話やで VITAの互換がアレば買うんだが、PSのゲームは大抵PCでも出来るしな
JRPGとかまだ少ないけども(´・ω・`) ラグに関しては完全に自宅側の回線の混雑が原因だから変えろとしか言えないが、マンションみたいな集合住宅だと回線変えられないから引っ越せないなら諦めろになるんだよな。
これはもうどのネトゲでも共通のものだから、どうしてもやりたいならどうにかして回線を変えるしかない。
今後GoogleのStadiaが日本に来たり、既存の似たようなサービスでも同じく自宅回線事情で詰むこと間違いなしだからな。 >>168
他のゲームじゃラグは感じなくて、ブレソだけラグいんだよ
俺もそうだし、ラグいって言ってるフレも大体そんな感じだぞ >>170
それはIPoE回線でも?まさか今どきPPPoE回線じゃないよな? ちな日本だけじゃなくインタビュー見れば韓国ですらラグい何とかしろ状態だからブレソは確実に蔵に問題がある
UE4にすれば解決するって言ってたらしいが糞開発のことだし信じるかどうかはおまいら次第 何か単に重いとしか表現しないことで、遅延が酷いのとFPSが極端に低くなるのとをごっちゃにしてそうな気配がする 後は韓国の一般的な回線事情は日本より悪いのでラグいと感じる人が多いのは当たり前だと思うぞ >>168
>マンションみたいな集合住宅だと回線変えられないから引っ越せないなら諦めろになるんだよな。
そうでもないぞ
効果はケースによってまちまちだが回線はそのまま(変える必要なし)でもIPv4 over IPv6導入で劇的に変わる事もある
うちはIPv4の頃はひどいと1Mbps切るような状況だったけど常時80〜90Mbps出るようになった
(集合住宅用VDSL100Mbpsフレッツ光ネクスト)
pingも計測サイトではゴールデンタイムでも一桁〜20ms、ブレソの数値では60〜100msくらいかな
>>171
ブレソってIPv6対応してるんだっけ?
対応してないならIPv6 IPoEにするだけじゃなくてv6プラスやtransix等のIPoE+IPv4 over IPv6使わないとそもそも遊べないよ >>171
自分はnuro光(IPoE)だけどブレソだけ時間帯で遅延が酷くなるね 【速報】金券500円分タダでもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D2zNv6GU0AETfv5.jpg
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数分で出来るので是非ご利用下さい >>168
黄昏参加してる全員が同時に止まるのに、個々の回線が問題ってわけないだろ。
遅延なら主にPCの処理問題だしそもそも当たり判定とかもずれる。
ブレソはいきなり止まって、少ししたら止まってる間がすっ飛ばされて動き出す。
でも処理は進んでるから止まってる間に食らった攻撃は有効。
てことは、サーバーとしては問題ないけどネットワーク系がクソという線が強そう。 ブレソって7、8年前のゲームでしょ?
当時の通信事情と今の通信事情がずいぶん違うし、UE4対応で通信周りも
現代の環境に最適化してくれると良いんだけどねー そんな黄昏を自分も含め多数のチームがクリアしているわけだが
同期とるのだから、一人回線が異常に糞ならそれに巻き込まれて全員が止まるったのはあり得る話だぞ >>180
だよな。このゲームのネットワーク周りが駄目なんだと思う
ipv4 over ipv6で夜間帯に下り600Mbps付近出てて東京近辺のpingも繋ぐ先変えても3~6くらいで
APEXやフォトナOW14などの他ゲーは全く問題ないけど
ブレソは1人の投影などでもラグったり遅延したりする事がある
PCスペックは8700kに1070Tiだから問題なし
まあUE4化に期待ですわ 箱開けるときに出る小窓の位置が記憶されないのっておま環? 簡易競売ウィンドウが画面外まで行っちゃったら慌てず騒がず
ウィンドウ左下の競売品一覧を開いて画面内に戻した後ドラッグして修正するのだ 釣りの達人つけてる奴いたな
毎日生活疲労度使ってるのかね? 1日300×10日で最速だとちょうど昨日で業績達成だなw なんで飛び道具の弾の方を弾くと飛び道具出した本人が気絶すんの?
キチガイゲーかよ(´・ω・`) 要はドラゴンボールのような世界だからだろ?
武器持ったり飛び道具使ってるが、単純な物理攻撃ではなく、使用者は"武人"で"気"の力で殴りあってるって設定だからなんだろ
物理法則すら違うかもしれない異世界の、さらに未知の不思議パワーの特殊法則なんだから、そういう設定として受け取れるしかない 「ゲームで味方に迷惑をかけていないか不安」 協力プレイを恐れる「マルチプレイ恐怖症」に共感の声
「自分のプレイが味方に迷惑を掛けていないだろうか?」などとマイナス思考になり、ゲームを遊ぶのが怖くなってしまう――。
そんな気持ちを、「マルチプレイ恐怖症」と称したツイートが大きな反響を呼んでいます。
取り沙汰されているのは、ネットゲームにおける「協力プレイ」。
プレイヤー同士でパーティを組むRPGに限らず、大勢でチームを組んで対戦するシューティングや、スマホゲームでカジュアルにマッチングして強敵に挑む「レイド」なども含まれます。
既知の友人・知人と遊ぶのでもない限り、ゲーム上で組む相手の多くは「知らない人」。
互いにパーソナリティーが分からないまま協力して遊ぶわけですから、プレイ中に不安が湧くのも自然なことで、「マルチプレイ恐怖症」への反応には、共感する声が目立ちます。
例えば、「自分のせいで他人が不利益を被るのが申し訳ない」「自分以外と組んでいれば、仲間はもっと良い戦いができたのでは」「ヒーラー(回復係)など責任のある立場だとなおさらつらい」など。
「遊びのために気負いすぎ」ともとれますが、互いに時間を使って遊ぶ以上、足を引っ張って仲間に徒労感を味わわせてはいないかと、罪悪感を覚えるのも無理からぬことです。
こうした思いが単なる杞憂であれば、気持ちの持ちようで解消もできるのですが、ネットゲームでは他人のプレイにきつめの注文をする人が一定数いるのも事実。
それがいわゆる“エンジョイ勢”を萎縮させているのではないかと指摘する声もあります。
その一方で、「迷惑を掛けたと思ったら次に生かせばいい」「何事も『お互い様』と思えば気楽に遊べる」といったアドバイスも散見されます。
仲間の足を引っ張る可能性は学校や会社でもありうることと割り切って、失敗したら反省する程度にして気に病まず堂々とプレイしたほうがゲームを楽しめるのかもしれません。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/27/news098.html 最後は理想論だね、現実は晒し煽りブロックなどなど
このゲームの人口推移自体が
IDでPT強制のゲームが多くに苦痛になってるって証明しちゃってる ギスギスガイジゲー激過疎アンドカソウルwwwおじさん
寝てんじゃねえぞ早くしろ今出なきゃいつ出るんだよ >>199
ギスギスギミックゲーガイジアンドカソウルwwwwwwwwやぞ、カソという単語が二回入ってて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています