【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part141【コロシアム絶許】
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※前スレ
【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part140【殺伐コロシアム】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1557666063/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>338
ホタルの修正。範囲見えるようになるだけで実用性無さすぎてなあ
一回擬態消すだけにコスト2とか、よほどコスト余裕ないと再使用されて終わり
そもそもずっと無敵とか擬態を面白いと思う運営が馬鹿すぎる ダメカ100%は下方修正したくせにずっと擬態とかずっと無敵は修正しないんだよな かなり強化されたロディって止めようがない場合が多いよな
コロでよく見かけるようになったわ
組み込んでるやつ性格悪いなとは思うが仕方ない
防衛Pなんてまじで害悪でしかないな コロシアムの相手実は存在しない奴だったりしないかな
ログが残らないから戦闘時に記録しとかないと確認できないのよね >>344
ビーストの擬態は修正されたのにロディだけそのままなんだよね >>344
それな
もはやアルメイダルのことは誰も言わなくなってしまった 単体の全てのバフを解除して挑発する自由配置ビーストはよ >>347
ギルメンと同じ名前が知らないギルド名で出たから検索したら出て来なかったな
いちいち別鯖まで調べないから真相はわからん 自陣待ち構えが運営推奨だから仕方ない
どう考えてもそういう強化方針だし
前まで多少は楽しめてたデュエルも最近は無心でやるだけになったよ
コロシアムもギブでいいかなと思い始めた
勢力戦も特定キャラいないと戦力にすらなれないし好きなキャラ育成する意味あんまないよね
使い所がないもの アルマンみればわかるが強キャラ持ち以外は対人お断り環境にしたいんだと思う
勝ちたきゃ金払って強キャラ育ててねと
旧キャラはいくら愛でようが育成しようが意味ないですよというのがありありと伝わってくる
課金させたいのはわかるがその方針でどれだけの人が残るのかなと 育成コスト高すぎて新規定着しないな
既存ユーザーも一度ドロップアウトしたら戻れないし
リリース直後ならまだしも今の時期入ってくる人は年単位で育成コストかかるって
知ってしまった時点で冷めそう 討滅も難易度をそろえるためにアッパー調整しますって
いっけんまともなこといってそうで無茶苦茶なことやってるからな ガチャでアニマ出やすくなったとはいえ、最低5万は使わないとまともに使えるレベルにならないからな
星5キャラだと5万じゃ6にして限凸せいぜい33−4くらいか。使えないな。10万だな。 アニマ揃えたところで経験値やルーン、補助装備の仕組みわかってくると
気が遠くなると思うわ、俺が新規なら 1年経っても緩和と締め付けのバランス取りがこれだけ下手くそな運営は稀に見る
上の人は種もみ撒かずに食べなきゃ気が済まないタイプなんだろうか ピックアップやって5万で星5武器0ってザラだからなw
10万でようやくメインサブ一つずつってキャラいてもう混乱して出たことに感謝してたよ
あとから考えるとどんなガチャだよとしか思えんな 経験値はまだなんとかなるけどルーンはまじで辛い
ただでさえ獲得できる機会が限られてるのに5個も6個も%ルーンはめるのはキツイ
後は莫大なゴールド費用も相当キツイ ギガンテウスみたいなのでキャラバンぶっ壊されたあと復活してもすぐキャラバンぶっ壊されるよな
どうにかしろ永眠 ギガンテウスは壁ハメすれば簡単だぞ
キャラバンに近づかせてる時点でアウト キャラバン壊されたら終わりなのに、敵がキャラバン射程に入れてる状態で復活は笑えんわな 成長する要素が軒並み日数待ちで死ぬほどゴールド溢れてる >>364
>>365
そう言うことじゃなくて、復活したら敵の位置を初期位置に補正したりしても良いんじゃないか?って事が言いたいんだと思うぞ
流石にその状態で復活させようとしたら、すぐ撃破されますがよろしいですか?みたいな注意書きを出すように求めてるわけじゃないと思うが 世界観と音楽はすごい好きなんだけど、ゲームシステムが破綻気味だからなあ
こういうのが買い切りで、ストーリーもエンディングまでちゃんとつけて
スマホで遊べるような時代の流れこないもんかね
ソシャゲだとゲームがエンディングまで行かないの確定してるようなもんだし キャラバン要らんよなあ
通常s年島でも邪魔になることのほうが多いし、
対人でも狙撃砲以外機能してないガダに射程外から破壊されるか無敵のミルコスタに砲撃して意味ないっていう >>368
それやられたら迷惑なケースも多々あるしな 俺はむしろレベリングの方がつらいわ
35からはなっかなか上がらなくてイライラする
未だデュエコロ用のキャラすら上げきれてないし、放置レベリングも2PTがやっとだし
新キャラ出されても通用するレベルまで上げる余裕がない 新キャラを即前線で使えないのゲームとしてどうなんだろう
せっかく増えた新しい仲間達が、アニマタップの邪魔にしかならない エミリー欲しくて回したら何だこの嫌がらせ
しかも4連なんて聞いてねーよ 10連中で枠確定かと思ってた
まぁこのクソガチャのおかげでこのゲームやって時間を無駄にせず済むわけだから
「ありがとうクソガチャ」だわな 今年中にサ終しろよな
https://i.imgur.com/jIb32np.jpg まあ今回のコロしてて多少課金しても無駄なことがよく分かった
お気に入りのキャラを時間かけて育てても戦力にならないし
つまらないミニゲーに時間を取られてストレス溜める
去年までそこそこ面白かったのになー.... >>374
それは流石に、商品買う前に詳細見る癖つけた方が良いぞ
このガチャに限らず >>375
近接キャラとか対人以外では使いづらいのに
ミルコスタ、スミロフ、エルヴィでカウンター貰うだけになってしまった
手も足も出ないどころかどんなに鍛えても一撃でやられる >>374
1枚ってことはキャラ当たってるから当たりじゃん 課金するやつは明日サ終が発表されても後悔しない額にしとけよ
俺は降りる デュエルで勝ったはずなのに何故か通常戦闘の勝利BGM流れ始めた キャラのバランスも対人要望もいい加減諦めた方がいいぞ
聞く耳持たないのか、上からの圧力でそうなってるのか改善は間違いなく見込めない カーニバル少しやっただけで今の壊れの相手にもならないけど、パダノアとかメルヒオールのめちゃくちゃな強化っぷり見ると
普通のキャラはもう何もさせてもらえないんだろうなってのはわかる
壊れキャラの相手は出来ないけど普通のキャラには何もさせない最悪な調整続きだし
普通のキャラに課金する気も起きないのは逆にいいのかもしれないけど 七英雄の奴が言ってたガダ補填の時に課金したプレイヤーが一番大事な層ってのを真に受けてしまったんだろう
他のプレイヤー切り捨てて売上上がりましたか? カニバは強化なしだからな、上ランクいって
使われていたら、強いんだろうな、
強いと思って強化して、あれ弱いがあるからな。 メルヒ強いよな
パダノアはダメ入るわけじゃないし星低くても使い所ありそう
ただ現状の強キャラと入れ替えるかというとそれは無さそう
エルヴィをメルヒに変えるかくらいしかないな
スミロフミルコガダは不動だろう
強キャラ以外不要 強キャラ以外のキャラ全部じゃね
特殊なのもいるけど必要ないし 実際対人ではドワ一行とかまず見かけなくなったしな
ヒュマとオークのアバターくらいか
もう中途半端な火力モーション遅いCTなしの旧キャラに出番は回ってこないよ
後出しで絶対溶けるもの
今後は超火力新キャラにどれだけぶっこめるかのチキンレースになる コラプター討伐トップ カシモラル、ヴァラも相当人減ったのかなぁ?
正月とゴールデンウィークのイベの時は人多かったけど 多くの人が競うことに意味がないと気が付き始めたんじゃね 星6実装時の壊れキャラ調整以降は
壊れキャラ援護用のバフキャラ強化
エルヴィとかバフ援護されたら手も足も出ない
後だしで相手完封できますよキャラ(ただしガダやミルコスタ、エルヴィ、スミロフ相手にはきつい)ばかりだし
対人はもうやめたら良いのに
糞調整でもうめちゃくちゃ ・一周年の失敗と、一周年で増えた新規を維持できなかった
・イベント間期になる正月〜GWに期待感維持できるようなイベント増やせなかった
・デュエコロ含め諸々欠陥のあるゲームプロットを立て直す案が出せないままインフレに走ったこと
・ソシャゲ自体の地盤沈下
俺はこのへんだと思う、一周年が最後のチャンスだった
まぁでもこのゲームに関してはゲームとしての根本的な設計がおかしいから難しいと思うわ ランキング無視すれば楽になるよ
あと悪いのは運営方針だな >>377
近接は属性合ってれば割と使うよ
デュコロじゃパッシブ発動しないからゴミだけどそれ以外なら出番多い バランス云々の前になんの面白みもないデュエコロゴリ押しやめない限り客は減る一方だろ
それ以前に快適にプレイ出来ないのが一番の問題だが このゲームから人が離れる最大の要因は対人のクソさよりも運営のクソさな気がする
リアイベ来れる人だけ優遇の一周年、ガダ補填、強制落ちの不具合放置
この辺がなかったらまだそこそこ人はいたんじゃないかなって思う >>387
金を全く落とさない層の言うことばっか聞いてもサ終だから変わらんよ
運営がクソなんだからもう詰んでる どのみちもうオワコン
後はサ終迄このままだらだらと続くだけ 良くは決してならない
どこまで付き合うかだけ 今月は3月と同じくらいの売上ペースか
アルマンの売り上げ次第ではインフレ加速するかな
超火力新キャラが売れると分かったらどんな行動に出るかみものだ どちらにせよ無償石吐き出させるような魅力的な使い道ないと石が循環せず負の連鎖になる レイドとかでザラのNSが発動してないように見えるときあるんだが同じ症状の人いるかな
タンバリン叩いて回転せずエフェクトも発生しない
防御アイコンもつかない
全体とかでふっとばされた後に直ることはあるんだが安定のバグだよな ゲーム=苦痛という図式が浸透し、
ユーザーが苦痛を嫌気するようになったご時世に、
苦痛を高める方策しか持たないとこが詰みなのでは
そしてゲーム性ストーリーグラに魅力がないのでそれらが苦痛を相殺してくれる流れもない
苦痛を盛ると未練なくすっぱりと引退されてしまう 人は減るだろうから、売り上げは、来月から下がるだろう
デュエコロのマッチング放置は最悪だからな。 このスレ同じことばかり言ってて何の参考にもならんな 同意見だろうが違う意見だろうが関係なく、何を言っても否定して無理矢理デュエコロにつなげる変な人が常駐してるし
そもそもコンテンツに語るべき部分があまりない気がする
メインストーリー進むわけでもないし、パテテンプレ議論とかにもならないし 攻略やキャラ性能語りやルーンのハメ方なんかも日誌みた方がよほど参考になるしなあ >>375
え?去年からやってて今気付いたの?マジで?! >>406
旅日誌で言ってる人がいた気がする
動画添えて報告したのに調査しますでそれっきりとかだったような たまに動かなくなるけど四角いエフェクトは出るな
移動させると直る ミルコスタすら手も足も出ないプリアさん。イタチも無理だったよね? プリアは塔壊せないからまだマシじゃないか
状況次第だがほっといてもいいし
ミルコは残しておくとバキバキ折っていくから始末するしかない
コロでだけどね
デュエルはもういいや アルメとロディは他ゲーならバグレベルで壊れ
アルメは火力ないから許せるがロディは許せん
ずっと透明の奴にあんな火力もたせるとかアホすぎる タイマンで殴り合って戦わせた事ないんだろうな
相手を拘束して一方的に殴る
相手を暗闇にして一方的に殴る
擬態して一方的に殴る
無敵になって一方的に殴る
スタンさせて一方的に殴る
混乱させて一方的に殴りつつ自滅させる
こんなんばっかりでどこが面白いんだっていう 自分に有利な状況を押し付けるのは対戦じゃ当たり前だろ、何言ってんだこいつ 別にそういうキャラがいること自体はそこまで気にしない
何の芸もなくただ敵を殴る、こういうキャラより火力がないなら気にしない
でも一芸を持ってる奴らの方が火力があるってのがヤバいわ >>418
たまにコロシアムのプリア、当たり前のような顔をして塔壊して攻めてくるからな >>421
浅はかで良いね
すぐ下の人が書いてくれてるから読むと良い
そういう役割を低コストビーストなり補助するキャラがやって成り立つんだよ 広範囲引き寄せに射程とダメージと鈍足を入れちゃうからな
無敵ループもダメカ100%も企画段階で気づかないって凄くねえ?
成人してんでしょこれで コロのAI賢いなぁーユーザーにもAI戦闘させてくれないかな
そんで10回連続とかで終わらせてくれたらうれしいなー ぶっちゃけコロシアムもデュエルも全自動でいいよ
これ以上ユーザーに負担かけるなよ コロでガダが出たのでミルコ出したらモーション中にアルメイダル
速プリアでミルコやられ、すぐガダがキャラバン撃破された。
そんな完璧なタイミング AIやりすぎ コロだけでいいからこっちにもAI使わせるべきだよな
デュエルはAI出来ちゃうと対人の意味ないからダメってのも当然だけど
あとコロの読み込みなんであんな遅いだしかも稀にマッチング出来ないときあるしなんでだよw デュエルは人いないからってスコア離れた人当たったり読み込み長いのもわかるけど、コロはほんとになんでだろうなw 流石にAIに任せるよりは自分でやった方が勝てるけどな
問題は同時出しとか出現速度の速さと、問題山積みなのにAI調整とかいらんことやってる事 ミルコスタ好きいたらすまんけどあんな糞キャラ最強にしようってなんで思ったんだろ
ストーリー上、調子乗ってゾルバに挑んで敗北ドワーフ勢の戦犯、逆恨みして毒使って襲撃したぐらいの糞野郎でしかない
俺は義手はつけないぜ!みたいにイキってるのにしれっと進化で義手付けてるし デュエコロカーニバル最近何故か攻撃するタイミングで棒立ち化すること多発してすげークソゲー感溢れてる >>438
AIは外さないぞ
配置ミスしないからな 暇だったからストーリー消費してた
だいぶ消費したけど白爪関連やたらクオリティ低くない?話も稚拙だしあのキモマッチョは何 >>429-430
お、こいつやったら勝てそう…と思わせつつ、あなたたちがギブアップ
(メニューを開いて、ギブアップを押さなくちゃ!という判断力が回復)する間もなく
怒涛の勢いで一方的に嬲り殺せる絶妙なレベルの相手を見つけてこないとあかんからね プリアに爆撃のポジション奪われたサーヴェインはすっかり見かけなくなった
近いうち上方修正くるかな >>433
ミルコスタの名誉のために一応
毒使うのはミルコスタをそそのかしたダルギザンで、ただ騙されただけだよ
義手もストーリーの先で付けるエピソードあるかもしれんが省いて進化させた運営のせいだしな
襲撃で深手を負ったゾルバに対して、回復してから再戦を約束したし、そこまでクソ野郎では無いぞ コロシアムはシステム元に戻すと言ってるけど
いつ、とは言ってないし絶対負かすマッチングとAIはそのままだろうなぁw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています