【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1489
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1488
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守れよ?クソエニ
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured このゲームはワンパターンでつまらんな。遠くからチクチク攻撃してるか、近づいたらスタンで4んでくだけじゃん。誘われてやってみたけど糞ゲ認定させてもらうわ。 部屋の掃除とかしながら起動させておくには良いゲームだよ >>661
んじゃわかってるやつらはどこいったの?何で過疎ってるの? そのうちやるかとは思ったが糞ゴミがIP無しで建てやがったw
IPスレのゴミどもはさっさとIPで建て直せよw しかもワッチョイ抜いた途端NG設定()復活させてるが10日でスレ埋め続けるガイジの隔離場がIPスレだボケw 9 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 4768-cRT5 [182.164.182.74])[sage] 投稿日:2019/09/04(水) 02:36:28.40 ID:Ga0EDr+h0
1人でずっと語ってる人ほんと怖い
ゲーム内でもいつも赤チャで独り言ずっとつぶやいてる人までいるしほんと怖い
(1478スレ) (1479スレ) (1480スレ)
68- 80レス 68-61レス 68- 77レス
もう自覚症状のない障碍者だろこれw
スレが7日で埋め立てられてた頃で毎日10レスでこのスレ速度換算だと600レス超だなw なおIPスレでの実績
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1490 スレ消費期間10日
68- 84レス
元から勝手にIPスレ建てだした集まりなどこんなもんですw もう金コガチャのラインアップに良いものが出る事は無いかも知れないな ◆〇 ネトゲ界情報通No.1 ネモの FEZライバルまとめ 〇◆
FF14 正式6年で月額課金者数が過去最高
19/07/02 p5 漆黒の反逆者 https://jp.finalfantasyxiv.com/shadowbringers/
PSO2 国産セガ 12/07/04正式 19/10/--第2次アニメ化
19/09/04 磁獄の底に眠る希望p2 http://pso2.jp/players/about/movie/
モンハンワールド 国産カプコン 18/01/26正式
19/09/06 拡張ICEBORNE http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
黒い砂漠PS4 韓国PearlAbyss 19/08/23正式
MeganFox出演 https://www.4gamer.net/games/465/G046512/20190823040/
鬼ノ哭ク邦 国産スクエニ 19/08/22発売
https://www.jp.square-enix.com/oninaki/
新・剣と幻想のアカデミア 国産テクノフロンクス 18禁 19/08/26正式
http://games.dmm.com/detail/kgaca2/
World of Warcraft Classic 米国Blizzard 19/08/27海外正式
https://www.4gamer.net/games/006/G000612/20190516086/
Pagan Online セルビア産 19/08/27世界同時発売 税込1,999円 日本語対応
https://www.4gamer.net/games/440/G044044/20181218005/
PERIA CHRONICLES 韓国ThingSoft 2011年発表→19/08/27開発中止
2016年 https://www.4gamer.net/games/192/G019201/20161118024/
Alice Re:Code 運営DMM 18禁 19/08/29正式
http://games.dmm.co.jp/detail/alicerecodex/
敏感巨乳美少女ツンふわ 大阪アトリエかぐや 18禁 19/08/30発売
http://www.a-kaguya.com/products_cc/tun_fuwa/index.htm
スマホゲー
TEPPEN 国産カプコン 運営-韓国ガンホー 19/08/08配信
https://teppenthegame.com/jp/
アークレゾナ 運営-韓国ネクソン 19/08/14配信
https://mobile.nexon.co.jp/arkresona
艦つく 国産Donuts 19/08/20配信
https://kantsuku.jp
スーパーロボット大戦DD 国産バンダイナムコ 19/08/21配信
https://srw-dd.suparobo.jp/
英雄伝説 暁の軌跡モバイル 台湾産 19/08/27配信
https://akatukim.ujj.co.jp/
ポケモンマスターズ 国産-任天堂 19/08/29配信 4日で1,000万DL
https://pokemonmasters-game.com/ja-JP
モンストドリームカンパニー 運営ミクシィ 19/09/05配信
https://www.monst-dreamcompany.com/
マリオカート ツアー 国産-任天堂 19/09/25配信
https://mariokarttour.com/ja-JP 多キャラ参戦ポイント放置が増えそうで、糞戦場力がコラボ中かなりUPしそう
運営は同接が増えて嬉しいかもだが、水増し見た目だけではなぁ・・・
関係ないけど、たまに黄色バーのラグナイトヤバいwwwwwwww
これはナイトする奴いなくなるわ
解除させても何回も出てくるし
もうナイトやりたくない 久々にアプデ見たけど穴掘って埋めることを何年もやってるんだな
来年には終わるかな ソロで最強の笛は修正しないと過疎地には誰もいかなくなるな。っていうかもうなってる PTを組むメリットとして経験値やリングが増えると言う明確なメリットがないのがだめ。
PTを作るなら最低それはしないとゴミ。いまはだからゴミなんだと断言出来る。 俺もシャット中にレインで110とか食らったことも当てたこともないわ
そのレインを皿に当てたら200↑出ちゃうんか? 笛はコンセプトから外れてるからとっとと弱体化すればいいのに
デュアル → 射程80 タンブル追加発生無し 被らない二段判定
これでいいよ 状態異常のスペシャリストとして誕生したのに状態異常1個もねー銃さんの話すっか?w
笛も状態異常に強いってコンセプトだった気がするし
コンセプトなんて都合よくヲリ強化したり他弱体化する為の言い訳でしかねーよw ボイスルレしてるけどこれってボイス適当なのに変えた後デフォルト設定にしたら
相手側にはどう聞こえてるの?相手がデフォルトにしてなければ変えたやつになってるんかな 消えてないぞw メンテ開けても載せてない怠惰なだけやw 詳細は「鬼ノ哭ク邦ルーレット」のページをご確認ください
→飛ぶとボイスルーレットのページにww 指定されたページは掲載期間が終了し削除されたか
入力されたURLが間違っている可能性があります。
こうなる コラボルレにボイスはないのか
装備はいつもの雰囲気だな 男物は白ずくめのザーフセットだけ凄い出来映えで外観が一新されて良い。
女物はどれも良。
武器はなあ。
盾はおっ、て思うけど
杖は相変わらず地味だし他は似たようなのはもうたくさんあるし、
そろそろ武器にモーション変更みたいなのあった方が良いんじゃないのか?
大剣ヘビスマが派手な斜め斬りになるようなルレ武器だったり、ブレイズ最速2段目が微妙にモーションだけ変わったり、
特に杖や弓。
ヘルが黒炎になったり、矢の効果音がシャンシャンしたり、
そろそろそういう挑戦で黒字利益にさあ、、 なんかふとガドレなしアタックスペル片手が
誰もやってないけど強いような妄想を今してる。
クリhpスペル。pw回復スペル。アタックスペル(10〜12)。3つアミュレット用意。クリ+課金アタック型、pw回復スペルの2つでもいい。
ガドレ切って通常フォースinパワポ飲み。
建築用にビルブ両手スマ。入れ替え持ち換え。
初動敵オベにぶつかるまで前へ前へオベ伸ばし。
皿スカ片手がきたらタイマンより折り合いorオベ護衛押し付けorマラソン。両手大剣セスが来たら敵オベに寄りながら風撃ちタイマン。笛が来たら敵のgj、主戦押しで挽回。複数来たらマラソンor引いて人数劣勢側の役割。
大剣の感覚で、
人数優勢時はサイドから挟むようにスラムで追い抜いて味方バッシュマンに繋げるようなスタンプ蒔き。
スタンプブレイズフォースの追い付き&キル削りと、
たまに敵の射程外ギリギリでタゲ取り、からのスラムで追い抜き&スタンプ蒔き、
バッシュは3ブレイズ入れる為の予備動作で多用せず。バッシュ後は400ダメ(+dot96)自分で追撃。人数優勢側ではアタレアサルト大剣時より前寄りで火力出して味方に繋げて追い抜いてくイメージ。
人数劣勢側なら敵の射程外(じゃべサンボルカレスエレキ蜘蛛や&移動スキル)を位置取りながらクランフォース刺し&人数差反転時のカウンター調整。
ボルリリレイスチャリバリないなら出す。いるならデッドケアしながら自衛&火力寄りで敵の遅延&カウンター調整。
同数なら火力職のつもりで敵の有利射程見ながらフォース&回避タゲ取&押込み即バック切り替えでスキル振らせず、バッシュは取らず押込み&タゲ取り。人数差HP差作ればバッシュ&スタンプorブレイズキル削り。
人数優勢側でボルリリレイスチャリバリきたらナイトorスタンプで挟み削りキル。
解除は敵人数劣勢側で群れキル狙いorオベタク。ゲージに対して速く強い方。
オベ建て優先、敵を全体領域量で上回る状態の持続に努め、全体のキル量と破壊速度も同様。
オベ折りはビルブ両手&pw回復スペル&スマ入れ替え。エンダー後、お座りからpw回復タイミングと同時にスマ2→回復→スマ2回復の効率持続。
pwがなくなればパワポ飲み→スマ2回分pw24から19〜21回復を見てスマ2→回復→スマ2→回復がずっと持続する。最初からpw空にしてこれでもいい。
PCDスコアに対しての強さじゃないからね。
・pcdが致命的に落ちて上等兵になっても良い有利アクションは、
「ビルブで建築破壊協力」「タゲ取り&kd貢献」「再建協力」「マラソン人数釣り」「初動クリ渡しからの人数劣勢側歩兵」「足の速さを使った追跡pw消費」「歩兵警戒」。
・pcdスコアの「低さ」が弱さに繋がるのは
「護衛ナイト」「人数優勢側の消極的戦闘」「職自体の追跡時の足の遅さ」
敵軍の人数優勢側の奮戦に対して、自軍の人数優勢側での消極的戦闘、これが明らかな歩兵負け=PS差のキル量のゲージ負け要因にもなる。
・pcdスコアの「高さ」が弱さに繋がるのは
「ゲージ効率と引き換えの攻撃」、
つまり初動軽視、デッドと引き換えのpcdスコア、被せ、実ダメージのないスコアボーナス、キルに繋がらないスキルばらまき。 お前はウォーキングの記録だけ書いてればいいよw
普通っぽく書いてる文章はマジで価値ないw 鰤はあんまり強いと思ってないからね俺は。
バッシュを打てます、ヘビスマも打てます、
ってのは人数優勢側/人数劣勢側が互いに発生するゲージ競争では別に強くない=速くない。
使いたい人は使ってもいいと思うよ硬さと火力はあるんだからww
アサルト大剣がやっぱり戦闘するにもキル取り競争するにも強い。
昔の主戦取り合いの感覚で味方にサラスカを欲しがるような鰤ヲリは特に今のゲーム性から感覚がズレてる。
足の速い火力である多数のアサルト大剣や笛が、味方に僅かな片手(ビルブ両手スマ&追い付き用スタンプ持ち)を欲しがるのは正解。
数勝ってるならビルブ両手持ちのアサルト大剣で追い抜いて挟みまくって折りまくって伸ばしまくって欲しいし、
数負けてるなら下がってデッドすんなボルリリレイスチャリバリ持ってこい、ってゲーム性がいま。
スマ片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが強く、
人数優勢側/人数劣勢側の役割が大事で、
領域量キル量折る速さが敵を上回るスピード競争がゲージ差=勝敗で、
クリスペル、ビルブも全員必須。
こんな競争イメージが今のFEZ。
運営もこの理解に至ってから職性能いじるべき。 特設サイトでは7回参戦って書いてるが
NPCには10回参戦って言われるぞ 今の笛を強いって言ってる人は昔のゴキブリみたいな挙動をする笛に出くわしたら手も足も出ないだろうね
SDとDDの削除や溜めフィニ、タンブルの修正を経てどんどん弱くなったのにまだ弱くさせる気なのか
実際に動ける笛なんて1戦場に3人未満だしそういう笛とやり合わなきゃいけないような立ち回りをしてるなら
相手が笛じゃなくて短やセスなどの他のクラスでも同様にしゃぶられてると思うよ 昔の笛はSD、DD、エリアル等ダウンや強制のけぞり持ってるからずっと俺のターンできて強かった(ただしゴミには使いこなせませんw)
今はフラッシュしかのけぞりないんだからヲリ使って笛強いとか言ってるのは対処できないゴミヲリw
笛が強いんじゃなくて糞ヲリのおつむが弱いだけだぞw タイマンで笛にやられるヲリはただのアホってのは同意
タイマンはお互い決着つかなく先に硬直さらしたほうが不利ってわかってるのになぜか笛には一方的に勝てなきゃ強すぎって叫ぶよねヲリは 笛相手には近づいてスマ・ヘビスマ振ってたら勝てない?
ルーンとかデュエルの距離保たれたら負けだけど タイマンは腕の差が大きくなければ決着つかないのが普通
これがfezの当たり前だったんだけど最近のヲリは何故か逃げる敵もキルできなければ強すぎる!って叫ぶんだよね
逃げてるセスに追い付けない!強すぎ!
→当たり前でしょ皿呼んでくるか囲め
逃げてる笛追いかけたら返り討ちにされた!強すぎ!
→タイマンで先に硬直さらして不利なのは当然
勇者様したいなら対人ゲームやらないで協力ゲーかソロゲーやってろよと バランスの問題とかより最初の1ゲージで2割の差がついたら勝負あったっていう展開をなんとかしてほしいわ
FBとかいう手段もあるがそうそう簡単に決まらないし、警戒出されてたら詰みだしな
巧いやつが多いほうが勝つのはいいがゲームになってない戦争が多すぎて萎える 現環境の領域伸ばし競争セオリーがわからず、
人数優勢側でのキル取りが遅く、
人数劣勢側でデッドしまくり、
こんな側はゲージ差ついたらゲージ差戻すチャンスなんかないよ。
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ競争スピードゲームね。
もしお互いセオリーをわかってて、
互いが人数優勢側で速いキル、速いオベ折り、限界まで領域を伸ばし合い、
互いが人数劣勢側で敵人数優勢側への被害遅延に努め合う、
こういうゲームができるならゲージ差は互角になりやすいし僅差のゲージ逆転や同数でのKDも重要になるような展開はよく起こるよ。
面白いゲーム面白いプレイにはまず理解が必要なんだから、運営はまず現仕様のプレイにどういうセオリーが必要なのか公式で説明すべき。
昔みたいに特定箇所にオベ置くゲームじゃないからね今の仕様。
人数優勢側/人数劣勢側がキル/折る/伸ばすを
速さ/遅延で競う単純競争で
オベ建てが不利になることがない >>697
どの職でも一緒だけどワンパターンでは読まれてしまってだめでしょ
遠近どっちが飛び出すかわからないようにしとかないと 心配しなくても笛もそのうちヲリ棒立ちで殴り殺せるようになるから待てやw 笛セスが従来の戦争の枠組みにおさまらないから結局何やっても人が増えんな ネズミの鼬ごっこ除けば笛セスわりとどうでもいいよ
人が笛ねーのは復帰しにくいシステムだからだよ
FF14は時代に合わせて
いつでも休止しやすい・でもいつでも復帰しやすい!
をコンセプトにやって大成功なんだからFEZは時代に逆行してる スペル実装前までは時代をFF14よりも先取りしてたんだけどな 本来主戦であるはずの外周が僻地と化してる時点でセスを叩くのはお門違いだろ セスがいるのは僻地というより裏だからな
厄介で面倒っていわれてるのがナイタク推奨のカペラの裏とか
ナイタクさえなければまだマシなんだけど セスがいるからオベなんか他人に任せればいい
多少のリードを奪えば後は花一匁で逃げ切り勝ち
にゃーチームが証明したからな ネズミ対処をしないのはスコアにならないのが俺の100%原因
S-A確定なのにネズミ対処をすると、A-CでほとんどがBになって気分悪い
スコア減少は報酬減に直結するしな
ロイクエもあることだし、勝ってBより負けてもSかSSを狙う 1VS1だと実力差が出やすいが
50VS50だと実力差が出にくい
良くも悪くもそこが売りのゲームだと思ったが今は違う
やっぱり笛セスがどこまで行っても癌 ペヤング超超超大盛やきそばギガマックス
2142kcal
これ食べれないわ
俺は3000kcal付近なら余裕で食うが
これはかなり辛すぎる、辛いって味覚よりも、病気みたいに熱を持って痛みが出る。
脳がこれをもう食うなって言って半分も食べてないのに満腹の降伏信号出してる。
しかも別にやきそばとして美味しくもない。
烏龍茶で何度もゆすいでもまだ唇も口も痛くて、不快ですらある、社会にその身を役立てることで有利に生きていく労働者は絶対これを食うな。
これはギブアップして正解だわ。
辛くて量の多いだけの、
ユーチューバー向けのオモチャでしかないわこれは。1/3で満腹だし捨てる。
久々に捨てたよ俺は食品を。 単調で濃いソース味だから食ってるうちに飽きるわなw 俺は完食したけどw
たくさん食べたいならしゃぶ葉やすたみな太郎行った方がマシだなw 食べきるという大食い大会的思想なら糞濃いソースよりも薄い方がいいだろうなw
ただあれに対し食べきるという前提自体多くの者にとって間違ってるので途中でやめたスプカスは珍しく賢かったw 弓銃使いにアンケとってみろ俺のリアル調査だと弓使いの思考って
1.相手したい敵は皿弓だけ敵にヲリ笛居たらルート変更を繰り返す(近接職は怖い遠距離職となら撃合える)
2.向かう移動場所は中央だが変更しても僻地サイドには行かない(前左右に味方盾兵居ないと不安)
この理由で敵弓銃皿しか居ない場所か強い味方盾居る場所求めて移動し続ける
敵との撃合いしても敵は殺せないが自分も死なない安全な射撃環境探しして前進後退してるだけが弓銃 どうでもいい話なんだけど
FEZって関西弁の人多いよね
何か言ってる人の6割くらい関西弁な気がする
関西の方多いの? スカやるならダガスト死んだし鰤スカだから弓持ってるけど
べっつにヲリいてもルート変えないしヲリが餌だって近寄ってきたらラッキーくらいだけど
ヲリは短剣もってると絶対近づいてこないくせに弓もってると向こうから来てくれる
でもダガスト死んで笛が面倒くさいが スカは裏オベ置きに行ったときに通り魔の笛の対処が本当につらくなった
裏にくる笛って腕に自信あるから蜘蛛矢まず見てからよけるし
ブレイクの範囲外から攻撃してくるしどうしようもできん
デュアルがきついんだよな・・・ 関西弁の人配信で前多かったね関西って区切りじゃなく西日本のFEZプレイヤーは多いって聞いた
運営の公式オフ訪問ネカフェも西日本ばかりだったし今の配信者住所も宮崎兵庫大阪
東日本は秋田らへんに多かったみたい岩手はガックシが人集めてる様子で過密都市はプレイ人口少ないかも どうすればよかったのかを言わない
役に立たないネガ軍死しかいない
黙ってFOしてくれるのが一番いいけど
愚痴なら全茶かPTチャか部隊チャで言ってろ 笛セスのコンセプトはスタンドプレーなんだろうな
しかも同業者が多いとゲロマズだから主戦で動ける仕様にしたほうがマシっていう 笛セスはちゃんと前線でも同数対人でも強い職だよ
大事なのは人数優勢側/人数劣勢側の役割で
ゲージ競争スピードレースができるかどうか
人数優勢側ならキル/折る/伸ばすの速さが大事
人数劣勢側なら敵人数優勢側への遅延
サラスカ純片手が弱い
スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが強い ちなみに弱い中でもサラとスカなら、
サラの方がマシ。
サラの中なら火が一番マシ。
スカの中ならパワシュ弓>クラッシュ銃>パニスカ>その他。
もし、
皿に歩兵タゲ指定詠唱切れ移動スキル、密着キル、密着建築破壊性能がどの型にも与えられ、
スカが短+(銃or弓)の強制鰤化、銃弓短の無駄スキル削除、スキル使用時自動持ち換え、銃のフリック走り撃ち、弓にコケなし前進の火力スキル、密着建築破壊スキル、密着キル。
片手にも密着キル性能、折り性能、逃げる笛への有効追跡&攻撃。
スキルスロットを増やしてこの性能が与えられたら、現環境で要らない職はなくなる。
強いて言うなら両手の強化。クラックのチャージエンダー、ドラテかぶりなし。
セスはホネ背面当て復活、シャット弱体解除、エナジースフィアpw0と走り撃ち化。
「追う」を強く
自分でキル、
自分で折る、の性能がないとゲージ競争についていけないしビルブも売れない。 ネット口調の関西弁はマジレスの影響だとおもうけど
元ネタを知ってるかどうかは問わず
〜やな」とかでしょ 全裸監督完走
ピエール瀧いい芝居してたわ
最高だよ彼は ・クリhp型
・pwリジェ型(オベ折り、マラソン、pw回復)
・アタック型(キル権のある優勢戦闘時)
3つ切り替え。
ビルブ武器も必須。
毎週75シェル&2週で80リング、
もしくは課金。 ドラクエ11にも糞みてえな縛りプレイモード(笑)あるけど本来縛りプレイなんか自分でやるもんなんだよw
わざわざ鰤ヲリ以外の縛りプレイするならてめーで考えろやw ラグい奴硬すぎワロタ
歩兵バランスをいじっている場合じゃねえぞ いや、それはもう運営がゴミクズなまさかのラグア海外接続野放しオンライン対人ゲーム()だから 位置ズレ転倒無敵ない他に判定吸うようなものもないのに何故か判定消えることがあるからな
このご時世にADSLでネトゲやってんのかと 光は隣近所に動画厨がいたらそれでアウトだろ
さっさと従量制にしろやと スプヴァルお前「無エンチャでも1位とれたw」って赤茶しなくなったな
お前の提案した遠距離優遇策はFEZを窮地に陥れたの忘れてねえぞ
お前は遠距離に逃げ移動スキルが必要と説いて運営が真に受けてドッヂ実装したのを忘れん スプが俺を知ってるかののように俺のようになりたくないと思ったのは良いことだ
俺は50歳代親兄弟不明恋人友人家族無しの社会的にも完全な孤立独身
今は残った寿命を一刻も早く終わって欲しいと願う動く死体俺のようになるなよ カセのノヴ・IってLv45のスカ
キプ前棒立ちでスコアオール0の工作員だから
見たらキック入れてくれ 終戦間際に入ってオールゼロは有るね、にゃー戦場とかポイント稼ぎの場では特に
工作目的でオールゼロを目指すのは逆に難しいと思う レイン痛すぎ射程減ってなさすぎ
ヘルダメ上がってない
もう火皿いなくなったな >>744
それホルのノヴとかゲブののゔとも同一じゃね?
似たような名前の7戦参戦数稼ぎでコラボコイン欲しい参戦数稼ぎ放置最近やたら見る レイン射程減ってるぞ隕石当たりまくる
片手のすぐ横で撃たないと皿にあたらないくらいは減った マジやでアプデ前は隕石なんかに当たることなかったのに
アプデ後はボコボコあたることがあるw 火→雷と弱体化から逃走した先が隕石でありその隕石もまた弱体化される運命にあるぞw
レインよりヲリに効くんだから当たり前だろw 途中で送った
FOしたら相手はどんな気分になるかなって思うことある
アム耐性あったときに地の果てまで追ってきた鰤ヲリにMAPのすみまで誘って
FOしようとしたら戦争終わったことはある でも絶対無理な時あるじゃない
純短剣なら今の笛とか絶対相手無理だし裏オベいって狙われたらFOしたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています