【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1489
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1488
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守れよ?クソエニ
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 笛相手には近づいてスマ・ヘビスマ振ってたら勝てない?
ルーンとかデュエルの距離保たれたら負けだけど タイマンは腕の差が大きくなければ決着つかないのが普通
これがfezの当たり前だったんだけど最近のヲリは何故か逃げる敵もキルできなければ強すぎる!って叫ぶんだよね
逃げてるセスに追い付けない!強すぎ!
→当たり前でしょ皿呼んでくるか囲め
逃げてる笛追いかけたら返り討ちにされた!強すぎ!
→タイマンで先に硬直さらして不利なのは当然
勇者様したいなら対人ゲームやらないで協力ゲーかソロゲーやってろよと バランスの問題とかより最初の1ゲージで2割の差がついたら勝負あったっていう展開をなんとかしてほしいわ
FBとかいう手段もあるがそうそう簡単に決まらないし、警戒出されてたら詰みだしな
巧いやつが多いほうが勝つのはいいがゲームになってない戦争が多すぎて萎える 現環境の領域伸ばし競争セオリーがわからず、
人数優勢側でのキル取りが遅く、
人数劣勢側でデッドしまくり、
こんな側はゲージ差ついたらゲージ差戻すチャンスなんかないよ。
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ競争スピードゲームね。
もしお互いセオリーをわかってて、
互いが人数優勢側で速いキル、速いオベ折り、限界まで領域を伸ばし合い、
互いが人数劣勢側で敵人数優勢側への被害遅延に努め合う、
こういうゲームができるならゲージ差は互角になりやすいし僅差のゲージ逆転や同数でのKDも重要になるような展開はよく起こるよ。
面白いゲーム面白いプレイにはまず理解が必要なんだから、運営はまず現仕様のプレイにどういうセオリーが必要なのか公式で説明すべき。
昔みたいに特定箇所にオベ置くゲームじゃないからね今の仕様。
人数優勢側/人数劣勢側がキル/折る/伸ばすを
速さ/遅延で競う単純競争で
オベ建てが不利になることがない >>697
どの職でも一緒だけどワンパターンでは読まれてしまってだめでしょ
遠近どっちが飛び出すかわからないようにしとかないと 心配しなくても笛もそのうちヲリ棒立ちで殴り殺せるようになるから待てやw 笛セスが従来の戦争の枠組みにおさまらないから結局何やっても人が増えんな ネズミの鼬ごっこ除けば笛セスわりとどうでもいいよ
人が笛ねーのは復帰しにくいシステムだからだよ
FF14は時代に合わせて
いつでも休止しやすい・でもいつでも復帰しやすい!
をコンセプトにやって大成功なんだからFEZは時代に逆行してる スペル実装前までは時代をFF14よりも先取りしてたんだけどな 本来主戦であるはずの外周が僻地と化してる時点でセスを叩くのはお門違いだろ セスがいるのは僻地というより裏だからな
厄介で面倒っていわれてるのがナイタク推奨のカペラの裏とか
ナイタクさえなければまだマシなんだけど セスがいるからオベなんか他人に任せればいい
多少のリードを奪えば後は花一匁で逃げ切り勝ち
にゃーチームが証明したからな ネズミ対処をしないのはスコアにならないのが俺の100%原因
S-A確定なのにネズミ対処をすると、A-CでほとんどがBになって気分悪い
スコア減少は報酬減に直結するしな
ロイクエもあることだし、勝ってBより負けてもSかSSを狙う 1VS1だと実力差が出やすいが
50VS50だと実力差が出にくい
良くも悪くもそこが売りのゲームだと思ったが今は違う
やっぱり笛セスがどこまで行っても癌 ペヤング超超超大盛やきそばギガマックス
2142kcal
これ食べれないわ
俺は3000kcal付近なら余裕で食うが
これはかなり辛すぎる、辛いって味覚よりも、病気みたいに熱を持って痛みが出る。
脳がこれをもう食うなって言って半分も食べてないのに満腹の降伏信号出してる。
しかも別にやきそばとして美味しくもない。
烏龍茶で何度もゆすいでもまだ唇も口も痛くて、不快ですらある、社会にその身を役立てることで有利に生きていく労働者は絶対これを食うな。
これはギブアップして正解だわ。
辛くて量の多いだけの、
ユーチューバー向けのオモチャでしかないわこれは。1/3で満腹だし捨てる。
久々に捨てたよ俺は食品を。 単調で濃いソース味だから食ってるうちに飽きるわなw 俺は完食したけどw
たくさん食べたいならしゃぶ葉やすたみな太郎行った方がマシだなw 食べきるという大食い大会的思想なら糞濃いソースよりも薄い方がいいだろうなw
ただあれに対し食べきるという前提自体多くの者にとって間違ってるので途中でやめたスプカスは珍しく賢かったw 弓銃使いにアンケとってみろ俺のリアル調査だと弓使いの思考って
1.相手したい敵は皿弓だけ敵にヲリ笛居たらルート変更を繰り返す(近接職は怖い遠距離職となら撃合える)
2.向かう移動場所は中央だが変更しても僻地サイドには行かない(前左右に味方盾兵居ないと不安)
この理由で敵弓銃皿しか居ない場所か強い味方盾居る場所求めて移動し続ける
敵との撃合いしても敵は殺せないが自分も死なない安全な射撃環境探しして前進後退してるだけが弓銃 どうでもいい話なんだけど
FEZって関西弁の人多いよね
何か言ってる人の6割くらい関西弁な気がする
関西の方多いの? スカやるならダガスト死んだし鰤スカだから弓持ってるけど
べっつにヲリいてもルート変えないしヲリが餌だって近寄ってきたらラッキーくらいだけど
ヲリは短剣もってると絶対近づいてこないくせに弓もってると向こうから来てくれる
でもダガスト死んで笛が面倒くさいが スカは裏オベ置きに行ったときに通り魔の笛の対処が本当につらくなった
裏にくる笛って腕に自信あるから蜘蛛矢まず見てからよけるし
ブレイクの範囲外から攻撃してくるしどうしようもできん
デュアルがきついんだよな・・・ 関西弁の人配信で前多かったね関西って区切りじゃなく西日本のFEZプレイヤーは多いって聞いた
運営の公式オフ訪問ネカフェも西日本ばかりだったし今の配信者住所も宮崎兵庫大阪
東日本は秋田らへんに多かったみたい岩手はガックシが人集めてる様子で過密都市はプレイ人口少ないかも どうすればよかったのかを言わない
役に立たないネガ軍死しかいない
黙ってFOしてくれるのが一番いいけど
愚痴なら全茶かPTチャか部隊チャで言ってろ 笛セスのコンセプトはスタンドプレーなんだろうな
しかも同業者が多いとゲロマズだから主戦で動ける仕様にしたほうがマシっていう 笛セスはちゃんと前線でも同数対人でも強い職だよ
大事なのは人数優勢側/人数劣勢側の役割で
ゲージ競争スピードレースができるかどうか
人数優勢側ならキル/折る/伸ばすの速さが大事
人数劣勢側なら敵人数優勢側への遅延
サラスカ純片手が弱い
スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが強い ちなみに弱い中でもサラとスカなら、
サラの方がマシ。
サラの中なら火が一番マシ。
スカの中ならパワシュ弓>クラッシュ銃>パニスカ>その他。
もし、
皿に歩兵タゲ指定詠唱切れ移動スキル、密着キル、密着建築破壊性能がどの型にも与えられ、
スカが短+(銃or弓)の強制鰤化、銃弓短の無駄スキル削除、スキル使用時自動持ち換え、銃のフリック走り撃ち、弓にコケなし前進の火力スキル、密着建築破壊スキル、密着キル。
片手にも密着キル性能、折り性能、逃げる笛への有効追跡&攻撃。
スキルスロットを増やしてこの性能が与えられたら、現環境で要らない職はなくなる。
強いて言うなら両手の強化。クラックのチャージエンダー、ドラテかぶりなし。
セスはホネ背面当て復活、シャット弱体解除、エナジースフィアpw0と走り撃ち化。
「追う」を強く
自分でキル、
自分で折る、の性能がないとゲージ競争についていけないしビルブも売れない。 ネット口調の関西弁はマジレスの影響だとおもうけど
元ネタを知ってるかどうかは問わず
〜やな」とかでしょ 全裸監督完走
ピエール瀧いい芝居してたわ
最高だよ彼は ・クリhp型
・pwリジェ型(オベ折り、マラソン、pw回復)
・アタック型(キル権のある優勢戦闘時)
3つ切り替え。
ビルブ武器も必須。
毎週75シェル&2週で80リング、
もしくは課金。 ドラクエ11にも糞みてえな縛りプレイモード(笑)あるけど本来縛りプレイなんか自分でやるもんなんだよw
わざわざ鰤ヲリ以外の縛りプレイするならてめーで考えろやw ラグい奴硬すぎワロタ
歩兵バランスをいじっている場合じゃねえぞ いや、それはもう運営がゴミクズなまさかのラグア海外接続野放しオンライン対人ゲーム()だから 位置ズレ転倒無敵ない他に判定吸うようなものもないのに何故か判定消えることがあるからな
このご時世にADSLでネトゲやってんのかと 光は隣近所に動画厨がいたらそれでアウトだろ
さっさと従量制にしろやと スプヴァルお前「無エンチャでも1位とれたw」って赤茶しなくなったな
お前の提案した遠距離優遇策はFEZを窮地に陥れたの忘れてねえぞ
お前は遠距離に逃げ移動スキルが必要と説いて運営が真に受けてドッヂ実装したのを忘れん スプが俺を知ってるかののように俺のようになりたくないと思ったのは良いことだ
俺は50歳代親兄弟不明恋人友人家族無しの社会的にも完全な孤立独身
今は残った寿命を一刻も早く終わって欲しいと願う動く死体俺のようになるなよ カセのノヴ・IってLv45のスカ
キプ前棒立ちでスコアオール0の工作員だから
見たらキック入れてくれ 終戦間際に入ってオールゼロは有るね、にゃー戦場とかポイント稼ぎの場では特に
工作目的でオールゼロを目指すのは逆に難しいと思う レイン痛すぎ射程減ってなさすぎ
ヘルダメ上がってない
もう火皿いなくなったな >>744
それホルのノヴとかゲブののゔとも同一じゃね?
似たような名前の7戦参戦数稼ぎでコラボコイン欲しい参戦数稼ぎ放置最近やたら見る レイン射程減ってるぞ隕石当たりまくる
片手のすぐ横で撃たないと皿にあたらないくらいは減った マジやでアプデ前は隕石なんかに当たることなかったのに
アプデ後はボコボコあたることがあるw 火→雷と弱体化から逃走した先が隕石でありその隕石もまた弱体化される運命にあるぞw
レインよりヲリに効くんだから当たり前だろw 途中で送った
FOしたら相手はどんな気分になるかなって思うことある
アム耐性あったときに地の果てまで追ってきた鰤ヲリにMAPのすみまで誘って
FOしようとしたら戦争終わったことはある でも絶対無理な時あるじゃない
純短剣なら今の笛とか絶対相手無理だし裏オベいって狙われたらFOしたくなる 採掘スペルは速度だけじゃなくレベル40で25だけど
堀最大所持数も増加してくれ
募集が無いとMAX待機で放置蔵落ちとの闘いになってしまう
採掘スペルをつけてオベ募集とか
召喚でクリを集めると速度UPの意味ねぇし
12で渡すから銀行してくれwwwww
今のままだと
裏オベから建てたりする、天然工作員にも渡すしかない 僻地笛とかでたまにいる
僻地で2、3人に追いかけ回されて
ブレイク食らったりバッシュ食らったりすると消える奴
周りは正直失笑って言うか
散々僻地でイキっといてやられそうになったらFOする恥ずかしい奴って思われてる
なんかすごくおプライドがお高いんだろうなぁって思う エルの超みみずみたいにストスマで突っ込んできて
こっちがアム当ててからしゃぶれてるのに気が付かず
根性レアステ5枚くらい食ってそのままデッドする奴でもFOしないのを見習えよな >>760
用途もないのに掘ってるのがまずおかしいし
裏オベから立てるのは中央が大カウンターくらったりしていきなり折られたりするからだし
止まってると25貯まる前に落ちるし 初動で中央行く奴が初動で裏から立てる奴をディスるのはどうなんだろうな
やってる事変わらん上にオベ立ててる奴の方が相手の拠点にダメージ与えてるのに >>745>>746
確認しただけでも残り2ゲージはキプ前棒立ちしてた
殴られてHP減っててもそのまま 2ゲージもキプ前で棒立ちしててキックされないわけないだろ 今なんて工作したキャラの名前挙げてキック呼びかけてもキックされない時代だぞ
放置でキックされなくてもべつに驚かない 援軍多い戦場だと勝ち負けどうでもいいからキックめったに通らないな 蹴ってもすぐ入ってくるからだるくて蹴らないやつも多そう結局運営の怠慢だよな いま17km。
靴の裏に穴空いたわ。
ウォーキングは健康な反面、靴の寿命が短い。 この薄い肉を、
焼いて食べたいかどうかはさておき、
店が迷惑だからダメだって言ったのに従わないなら、
出入り禁止を言い渡され次からは侵入罪。
それが店が持つ施設管理権ね。
鍋が焦げ付いたり、鍋が傷ついたり、
過度に食い過ぎたりは契約自由の原則に守られて営利事業していきたい店側からすれば十分な出入り禁止理由にはなるから、弱い立場の客がアホなことはあまりしない方が本来は良い。
顔が気に食わないってだけで契約しない自由すら店にはある。 ◆〇 ネトゲ界情報通No.1 ネモの FEZライバルまとめ 〇◆
FF14 正式6年で月額課金者数が過去最高
19/07/02 p5 漆黒の反逆者 https://jp.finalfantasyxiv.com/shadowbringers/
PSO2 国産セガ 12/07/04正式 19/10/--第2次アニメ化
19/09/04 磁獄の底に眠る希望p2 http://pso2.jp/players/about/movie/
モンハンワールド 国産カプコン 18/01/26正式
19/09/06 拡張ICEBORNE http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
Magic of ARK 中国産 19/08/28正式
http://moa.brabragames.jp/
Alice Re:Code 運営DMM 18禁 19/08/29正式
http://games.dmm.co.jp/detail/alicerecodex/
敏感巨乳美少女ツンふわ 大阪アトリエかぐや 18禁 19/08/30発売
http://www.a-kaguya.com/products_cc/tun_fuwa/index.htm
若葉色のカルテット 国産Lump of Sugar 18禁 19/08/30発売
http://www.lumpofsugar.co.jp/product/quartet/download/movie.html
ボーダーランズ3 米国産 18禁 19/09/10発売
https://2kgames.jp/borderlands3_jp/
Destiny2新たな光 米国産 17/10/24発売 19/10/02無料化
https://www.bungie.net/7/ja/Destiny/NewLight
スマホゲー
スーパーロボット大戦DD 国産バンダイナムコ 19/08/21配信
https://srw-dd.suparobo.jp/
英雄伝説 暁の軌跡モバイル 台湾産 19/08/27配信
https://akatukim.ujj.co.jp/
ポケモンマスターズ 国産-任天堂 19/08/29配信 4日で1,000万DL
https://pokemonmasters-game.com/ja-JP
モンストドリームカンパニー 運営ミクシィ 19/09/05配信
https://www.monst-dreamcompany.com/
Project NOAH 国産FLEET 19/09/09配信
https://projectnoah.jp/
ゼノンザード 運営バンダイ 19/09/10配信
https://www.aicarddass.com/zenonzard/#game
ドラゴンクエストウォーク 国産コロプラ 19/09/12配信
https://www.dragonquest.jp/walk/
ログレス物語 国産Aiming 19/09/18配信
https://logres-stories.com/
マリオカート ツアー 国産-任天堂 19/09/25配信
https://mariokarttour.com/ja-JP >>769
プレイヤーの半分が日本人じゃない状態だからな 工作や不正の糞プ勢が90%↑になって歩兵が楽しくないといっても
無名サブの多垢っぽい堀が増えているな
運営の水増し作戦勝ちだけど、空布告とか対策に同時起動対策してくれねえかな このゲーム個人で工作なんてやってる奴ほぼ0だぞw にゃーのエルギルだったりほぼ部隊やPTがらみやw
ちなみに工作もウチヤマが絡んでるから対策できんでw
ヲリ一強化から部隊轢き殺しに工作までだいたいの悪行にはウチヤマが絡んでるからどんだけ害悪やねんw まあ渡辺やらお漏らしやらみたいな一人でやる工作なんて焼け石水で勝敗にはなんの影響力もないよな
裏で連動してる集団でもいれば別だけど
本当に負けようとするならもっと効果的な方法いくらでもあるからな いっそのこと布告して5;5になるまでの待ち時間を20分に増やしたらいいと思うわ
20分なら他の戦争が終わるから空き巣も防げるし、毎回20分待つとか嫌になるやろ 調整してる奴がエンハイスペルマの数で轢き殺したいという私的願望を捨てれば
次のメンテには両軍順番に入ってくシステムになって空布告も人数差戦争も解消されるよw 盾皿復活したら復帰するつもりだけど、いけそうになってきた? でもあの頃が一番楽しかっただろ?
オリ様が盾皿に殴り負け、SDでなすすべもなくハメ殺され、ゼロゲイでチクチクされて近づいたらドレインで殺されれ、アシッド通常殴りで死にそうになる
あの頃がさぁ お前痴呆ヲリと似たような思考してるから今のがいいだろw (´・ω・`)魔道具スキル全部消して盾皿だけでぇぇでw 銃と盾皿はやってる本人しか楽しくないから消されたからねえ 旧銃・盾は味方もつまらないのがダメだった
旧銃は当たりあい拒否させ味方もしらける
盾は連携とれないし被せまくって瀕死こかしまくったり
この二つの復活はないな つまらないだのはミウチヤマの勝手な視点であって別に味方にいてもつまらないって事は無かったぞw
ミウチヤマがつまらないと思う要素を削除・弱体化しまくってたら最高につまらないゲームになった、それがFEZやw 盾は自分敵味方どれでも面白かったし
銃はいなくなって得したのヲリだけ 開幕キルログの雰囲気で勝敗がかなりわかるようになってきた 盾皿他とも差別化できてたしすごい面白かっただろ
糞プしたら味方がつまらんのはヲリでも同じだわ もうちょっとルレ装備の品質を上げてくれないかな
初動時に隣で掘っていたら、自分も装備したいなと思うような装備にして欲しい
ルレがFEZのメイン収入だと思うんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています