大航海時代Online〜Lost Memories〜795海里
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大航海時代Online〜Lost Memories〜794海里
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※1行目の『大航海時代 Online』について語り合うスレですの上に
!extend:on:vvvvv を追加してIP無しワッチョイで立てて下さい。 >>247
…だからなんでお前はオウム返ししか出来ないんだよ。そう言ってんじゃん 大航海時代6が出ると聞いてプチ復帰。やっぱり広い海はいいなあ。
6の海は狭そう。ガチャあるしやっぱりカジュアルなのかぬ。 >>263
剣闘士とか普通のミッション繰り返して箱を開けるだけだし
特別ミッションとは関係ないぞ
特別ミッションクリア出来ない奴は蜂系の毒罠当てて逃げてろよ
時間かかけるけどそれで終わる >>264
6はスマホゲーか
以前からの話だが過去の遺産を食い潰すだけの姿勢に変化は無いな
太閤立志伝や蒼き狼と白き牝鹿、維新の嵐の復活なんて絶対に無さそうだな
なんなら水滸伝・天導一〇八星や伊忍道ですら楽しめたが
もうコーエー自体に無かった事にされてるっぽいな
リコエイション系をしっかり作りこんでCSで出せば間違いなく買うんだけど
全く割りに合わないんだろうな 売れるなら大航海のパクリがあるようにそこらへんのパクリが出てくるはずだからな
幕末ものは大河もあるしマンガじゃちょくちょくヒットががでるがゲームじゃ全然なのは謎 幕末はゲーム的に国取りや陣取り合戦にするのが難しいからな
あと一般人が知ってるのは結局のところ新撰組と薩長土肥の一部くらいだから信長や三国志みたいに大量の武将を集めるような楽しみもできない
ちなみに史実と全く関係ないファンタジー幕末だが侍道シリーズというのが昔あってすごくやり込んだ
ああいうチャンバラものなら何かできるかな チャンバラげーはブラウン管じゃないと反応できないだろ >>266
その辺を作ると開発の現場である支那朝鮮がワーワー言いだすからな
戦犯国がまた軍国主義賛美し始めたとか
あいつらガチでそういうからな >>270
チュンチョンが気違いなのは間違い無いけど
共産党や社会党やマスコミにそれを言われたら下向いて黙ってたアホのせいでも有る >>268
バカゲーの一種だが龍が如く 維新! は結構面白かった
トロコンまでやり込んだわ >>273
6
名作シリーズへの期待感を利用して集客、
中身はよくあるガチャゲーと変わらない、2019年開始予定の集金装置。
origin
名作シリーズへの期待感を利用して集客、
中身はよくあるガチャゲーと変わらない、2020年開始予定の集金装置。 幕末ってロマンないから
むしろ日本が西洋化して壊れ始めた時代
ああ、自民党好きにはたまらん時代なのか >>253
なんだお前コマンドーも知らんのか。
ダサいな。 >>277
一説によれば操帆が1上がると0・5%速度アップと言うけどね
俺は10あればいいかなと思ってるが、気になるなら実験してみて 幕末は勝ち組のはずの薩摩も長州も土佐も基本人死にすぎでつらいお話だしな 操帆R2ごとに洋上船情報の速度上昇率が1%上がるからな
ちゃんと数字化されてるから確実だが
速度キャップまでは知らね 久しぶりに気になって来たけど、どう?
2012年くらいからやってないけど、どう? 二年くらい前に引退したけど、なんか北米に鉄道が走ってそれ絡みのイベが定期開催されるのを
商会メンバーの速い船に引き連れられてえんえん大儲けするような感じだった。
それで広いマップも狭く感じるし、お金もいくらでも稼げるからしんどくなってやめた。
ただボストン前に中身入りの海賊が出現してチャットに注意喚起が飛び交うのは面白かった。 >>282
一番力を入れた所は?
「シコリティの高いグラフィックです、どちらもね!」 ロット類開けるのとても面倒なんだがクソUI何とかならんのかな
謎の掘り出し物の高確率での料理x50とか頭おかしいだろ もともとカスタムスロットもなく
マウス連打系のツールが規約違反だった名残だからしょうがないね
>謎の掘り出し物の高確率での料理x50
作るのが面倒だから
その料理目当てでロットを買う人もいるらしいけど?
>何とかならんのかな
開けなければいいのでは? 思い出したけど
使用時効果:アイテム獲得 (開けた時にランダムでどれか1種類が貰える)というの
2種類あるんだよね
消耗品は所持数が200を超えるとこぼれて消えるやつと
臨時倉庫(だっけ?)に入ってそこから取り出さないと以降開けられないやつ
アイテム説明に書いてあるものもあるけど
区別がつかないものが多いよね
数を開けるのが面倒、という意味では
使用時効果:アイテム引換 や 使用時効果:複数アイテム引換 の方が厄介
「謎の掘り出し物」は消耗品なので
連打で開けると、開ける音がうるさいと周りにいる人に怒られることがある 五垢の商売人がアイテム目的で大量に購入して開封するのを防ぐ為の料理足止めやぞ
開けるの面倒だからアルバム埋めたら購入しないだろw Win版とPS4版とでUIはだいぶ違うと思うんだけど
ただの愚痴だよね 帆を自分で操作してた頃にやってて、久しぶりに帆の操作したくなって復帰したら出来なくなってた
Auto Sailingどうやって解除するんだこれ 停船すりゃいいぞ、てかオートで問題あんの?
今は動いてる状態だとオート解除無理な仕様 単位1000の小論文も30個とか使う時、いちいち確認出るからカスタム入れてもあまり早くならないしめんどくさい
UI糞過ぎ無能すぎ、ガチャばっか力入れて金だけボッといて社員仕事しろ >>296
課金の論文なら面倒にならん回数しか使用できないだろ?すぐ単位溢れるから
つまり課金なら利便性は悪くないと言うこと
上にも書いたけどゲーム内通貨で課金アイテムを手に入れられる
鉄道NPCの箱を開けにくくして購入したく無くならせるのもわざとなの
追加課金ガチャゲーになると言うことはそう言うこと
課金ではない物には予算は使われないし故意に利便性を下げる 商会管理局のアイテム納品も持ってる分まとめて納品させろと思うわ >>286
今回は女向けシコに力入れて様子を見た感じだ
もし当たればスマホ向けはそっち方面に舵を切りそう
で来年がorigin。パソコン向けもイケメン航海時代に切り替える可能性大 今度出るやつって、もしかしてストーリーでがちがちに縛られてるソシャゲーなのか 何を期待してるんだよ、何の開発情報もなくDOL2みたいなMMOが出るとでも思ってるのか? >>301
ストーリーで縛られるっていうと、オフの4を思い出すな。逆に縛られなさすぎなオフ3。
海の広さを意識できたのはオンと3かな。オフの意識で出航したあとドーバーの遠いこと! 3はゲームオーバーのなりやすさは歴代No.1よな
パズル失敗で死ぬし、イエニチェリにこんにちわ氏ねされて死ぬし 6の商会経営路線って面白そうと思ったんだが、画像見れば見るほど、あの内政画面=ソシャゲのホーム画面に見えてきた
アリーナとかあるし、これはあかんやつや。 仕立道具を金庫に999補充するのも一苦労なんだが
こういうクソUIって誰も改善要望しないものなの?
今どきベルベットかよというツッコミは無用 スタック品の所持数いじればできるだろうし、そんなことは運営もわかってるはず
やらないってのはなにか理由あるんだろ
そういう不便な部分の要望は今まで掃いて捨てるほど出されてる、でもこの状態ってことよ いつスタック数増える課金アイテム出すか見計らってるんだろ なもん出すならなめしの時に実装するやろ
所持品数増やすとどっかオーバーフローするんちゃうかと思ってるけど >>310
理由なんてめんどくさいからやる気無いに決まってるからだろ
本音としてはガチャだけやってたいけど
批判されるから仕方なくうんこ見たいなアプデしてるだけ DOLって倉庫あふれまくるからガチャ引く気が起きないんだよね
アイテムむだに多いし、ロットとか統一すればいいのにね ロット、宝箱もそうだが便利系アイテムの種類がここ数年ですごい勢いで増えてったな
もう何十種類あるんだか そりゃ種類増やすのは追加課金ゲーの常套手段だろ
倉庫と船内金庫を常に課金させたいんだからな なんでお前はいつもそう中身の無い一般論みたいな薄いコメントしか出来んのだ 一般論で普通だろうに
チョンコの生保には分からんだろうがなw 副官料理の効果中と大っていつ出るの?
毎回特性上がるごとにそれぞれ25回?も連打するの苦痛なんだが そしていつも同じアオり文句しか出て来ない貧相な語彙力
残念脳すぎる いつも同じ事しか書いてない粘着チョンコパヨクのブーメラン笑えるなぁ >>280
何時の時代も犠牲者は出てんだよ。
幕末だけが酷くはないのを理解しろ?
幕末の国内はそのままだと外国に降伏するしかない状況だった。
だからこそ、国内は二分して紆余曲折の末、あれだけの犠牲者出した事実がある。
幕末だけ指差してつらい時代とか、有り得ない話でしかない。
犠牲者あっての時代の変遷なのを理解した方が良いぞ? >>306
北で氷河にぶつかって死ぬし、不法入国で捕らわれて死ぬし。(笑) >>314
アプデはあって当然。
で、このゲームは強さを競う為のゲームではない。 もう61は自分でブログ立ち上げてそっちで思う存分ブツブツ独りで語ってりゃ良いのにうざったらしいのうw >>327
お前は臭い商会ブログで吠えてりゃ良いのに
虎頭の会長に怒られないようになw それと三連投の>>326は俺じゃねーからな
そいつは前スレで課金したら課金するだけ強くしろと言ってた等質だぞw 復帰して漕ぎ錬成終わって毎日毎日陸戦ひたすらやってほぼ上げ終わったら
急にオンするきが失せてきた、スキル上限20まで上げてくれないかな
レベルあげはつまらないけどスキルあげは何でか続けてしまう その自慢の漕ぎと陸戦パワーで甲板PKKでもすればいいじゃん
たぶん現実の厳しさを知ってもっと鍛えたいことが増えるよ >>332
頭悪そうだな甲板なんて何年前にシステム変更されたと思ってるのかw
廃人陸屋はとっくに対応してるぞ
陸屋は砲撃戦スキルを上げてないとでも思ってるのかなw
基本的に全戦闘スキルをカンストしてて可能なものは錬成もしてるのが普通
ゲーム内で最も廃人なのが昔の陸屋
ニワカはレスすんなよw >>333
だからやってみなって
全く対応してないPKも多いからそういうのは簡単に倒せるよ
だけどまともに対応してる相手だとスキルどうこうとは別のことがいろいろあるから
そんなこと試してたらまだまだ楽しめるんじゃね?って話 >>334
いやもう何いってんのかとw
洋上とか草しか生えない
工夫も何も洋上実戦なんて相手の船スキルとの
相性と資材水多いか少ないかだけ
タイマンで無いなら模擬やりゃ良いだけ
実戦タイマンなんて草生えるからみんな模擬してるんだぞw >>335
>>332は>>331に対するレスなんだが
スキル上げ終わってやることなくなったって言ってるから、そのスキルを使って遊べる選択肢を挙げただけだぞ 選択肢としてはあっても、誰もやってないってことはだな
糞つまらんからだろw >>336
だから君はニワカなんだよ
そいつも休止前にお前が言ってることなんてやって来てると思わないのかw
ニワカだからその程度のことを休止前にやってないと思い込む
甲板導入自体が途中からなのにその前は甲板なんて無くて戦ってたろ
お前が言ってることなんて経験してんのベテランはみんななw エスパーすると>>331みたいな人は初心者相手にドヤる為にスキル上げテク上げとかしてるんだけど
少なくとも331の周囲にドヤれる初心者なんかいなくてやる気失せてきたのが正直なところだと思う ……またPKだのPKKだのってハナシしてんの!?
呆れた PKPKKの話なんて誰もしてないけどな
>>336がニワカだと話してるだけでw
日本語を解せないやつが居るのな 低次元なマウント合戦は高校生で卒業しとけしょうもない 何いってんだよこのID替えの自演擁護の厨房が
商会ブログでいきっとけと何度言わせるんだ知恵遅れ 少し無理がある煽りだな
ニワカの意味わかってんのかね 負け犬がまだ言ってるよ
自分のブログでイキッとれw >>349
最近2時間以上のゲームは無理なんだが・・・
大海戦の3時間は変えてくれないか? ・誰でも言える様な薄っぺらい事しか書けない
・頻繁に連投をするが内容を見てみるとその前に書いた事とほとんど変わらない事を繰り返してるだけ
・基本的に罵倒をくっ付けて喋れないと他人とコミュニケーションを取れない
・罵倒の語彙は貧弱。同じフレーズを連呼する事しかできない
・基本age
・反論や茶化しをされると即座に反応して噛み付いてくる
・なにかと特亜方面の事柄に絡めたがる、典型的な(感情主体の)嫌韓
完全に61やん このゲームじゃ接触事故も起きないからあおり運転もできない。 なんども言わすなと言うのに
自分のブログでイキッとれw このゲーム洋上でほかのプレーヤーに出会うのが楽しい
ところが他プレーヤーの見える範囲が狭すぎて一瞬ですれ違ってしまって面白くない
オリジンではその点を改善してほしい
見える範囲広げるか、船のスピードをバカみたいに上げないようにするか
凝ったCGはいらない、DOLの水準で十分 >>355
洋上で出会うのが楽しい→別に争う必要すらない。
すれ違いが→港で会えばよい。
見える範囲〜DOLの水準で→そもそもが大航海時代ってゲーム作品が、交易と探検ゲームであって、ワンピースの様な強さをほざく作品ですらない。 >そもそもが大航海時代ってゲーム作品が、交易と探検ゲームであって
なんかここ最近で頻繁に見掛けた覚えのある文言だなぁ ageカス61、61とイチャイチャ02,33
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RMT.clubのURLが分からない等
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