RED STONE part312
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>>518
なるほど 週末にたしかに10連叫びとか気がする
毎日行きたいなあ。。 言うてサバ状態何だかんだ強いしなぁ
草でHp調整も楽だし死なない状態を確保できたら致命低下揃えにくい職は普通にありだと思うが 手軽なオーガでよくない?
相手より運あれば強制ダブクリだし ニート卒業したら色々楽しくなってきた
ここ結構暇つぶしに楽しんでたわ。またな ていうか恩寵致命低下装備ある今サバ狩りなんて効率悪くなるだけだろ やっぱり魔力注入ってノーマルの図案書を5段階にするだけでも違う?因みに知識ね ノーマルは2部位余るから取り敢えず付けるって感じだし性能にはそこまで期待できなくない? ノーマルでもあれば有ったで無いのと全然違う。
でも付けるならやっぱ上位のやつを付けた方が性能的にぶっ壊れる世界になるので上位がいい。
・・・なんだかんだでどこかでバランス取れてないなあ。と思うゲームだな。 ノーマルなんてインク10で絶対作れるとかでいいだろ
作るのきつすぎて誰のためにあるのかよくわからんわ 銀行顧客ってガチソロだと詰むんだな
なんだこのゲーム 銀行クエ6だっけ? 自分もそこで放置してる。
今どき、銀行称号未取得でLv3以上なんて人を見つけることが無理だから
2垢じゃないと無理だよなw PT強制←100歩譲ってまあわかる
銀行とってない奴つれてこい←?????!?!??!?!???? B鯖だと銀行6お助けボランティアマンがよく叫んでるから助かる 天上報酬で称号レベルあげれるやつあるじゃん(ゲス顔) ノーマル図案はPVPの月報酬でくれるから、売るほどある。
でも売るのが面倒くさい 銀行1ってデリンダリンでとれちゃうから普通は銀行無しの人は存在しなさそう PVPとか面白くないからやってないけど火炎箱イベの時に腐るほど出たなぁ
今年もやらないかしらあれ 質問です
時森以降アイテムのドロップはZinなのにしょぼくなるのはなぜでしょうか?
モリネルやトラン中部や収容所(500LV適正の方)と比べて地下墓地や埋没もZinなのにアイテムのドロップ自体が少ないです
モリネルやトランや収容所は適正外の900代になってもドロップが良くすぐ鞄が満タンになりインク抽出沢山できますが、
地下墓地や埋没はZinでも敵から出るアイテムの数が少ないのです
これは何故でしょうか? ドロップする部位が少ないMOBだからじゃないの?多分 旧MOBのZINはドロップ係数高めに設定されているが新しめのZIN(ボーンキメラなど)は低めです
何が新しめかは自分で調べてね☆ ロト当選者が出ました!!商品は輪廻の幸運チケットです!
ネガティブキャンペーンかな? >>550
もはやそこにこだわるほうがアスペくさいぞ 小さいで思い出したけど、金鯖で900になって
ギルドデイリーじゃ経験値もらえないけど、その箱から出る巻物は経験値入るね ドロップ率違うなんて気にした事なかったわ
そんなアイテム落ちる数違うっけか 900以降はメインクエ3以降にでてくる新MOBグラのが多いからドロップ少ないんよね
昔のトランやモリネル全盛期の時はすごかったな シフのDF強制落ちバグを駆使してまで狩場確保してたレベル DF落ち懐かしいな
ヒット音しないのに腕ブンブンループして、そのまま落ちるんだったかな 覚醒デモンコマンダーのデモンマーシャルって知識が6000に届かないショボ装備だとスキルポイントをドブにドボンだった?
僕死んだ? 数学詳しいニキおる?
お守りって成功は一律20%じゃん?
でも売れ値はピンキリだから、セコセコと安お守りまで売り抜けようとすると
貴重な成功がゴミの方に食われて収益下がる気がするんだけどどうなの?
それとも売れるものは何でも売った方がトータルでは儲かるんかな?
確率とか期待値とかよく分らんわ ウロボロス指の解放OPに強打1パー付いてるの知らなかったわ
これやべえ指だな >>560
近々くるメイドの改変で強制再振りされる可能性高いから期待して待て >>564ありがとうございます
パンツ半脱ぎで待機しときます:(´◦ω◦`):プルプル >>561
20%だからゴミを5回失敗した後に健康比率とかやった方が成功しそうって気持ちにはなるけどな
結局は毎回抽選するわけだから何回失敗した後にやっても20%で変わらないからいつやっても同じよ >>561
期待値の話しが抜けてた
7回やれば期待値80%だから7回目あたりで勝負に出るのはありかもしれんね しかし、向こうに落ち度があった時しか再振りくれないからなぁ
どの道、黒魔自体はユニーク超越つけたりしなきゃ、スキルポイント余るレベルだし
気にしなくていいんじゃね、いずれ上げる部分なんだし 期待値が確率を上げるような特殊能力だと思ってる奴がいるな。7回目でも1回目でも20%だからな
頭悪すぎて笑う 鞄満タンじゃねーのに「アイテムに問題がありました」云々の赤いメッセージ度々出るのうざい
後、NPCに話しかける時遠くないのに「対象が遠すぎます」って出るのはどうなってるんだよ、ほぼ密着してるのに遠すぎるもないだろ >>570
期待値と確率は別個で話してるぞ
ちゃんと読もうな あれはな クリーチャーが小銭拾うタイミングと被るとエラー出るんだよ 1パーセントって100回やって1回出来るパーセントじゃないからね
色々面倒な計算して出すと1パーは大体150回で出るくらい、期待値は約150回ね
期待値がパーセントってのは意味がわからんよ >>567
その都度抽選で20パーの成功率だと思ってるやつまだいるんだな
鏡するときとかも変な儀式するんだろうな(笑 572 名前:名も無き冒険者 (アウアウカー Saad-7DQc) [sage] :2019/08/31(土) 15:10:26.69 ID:pB3vl4HNa
>>570
期待値と確率は別個で話してるぞ
ちゃんと読もうな でも、体感上はお守りの成功率は20%も無い気がするな
5回に1回なんて高確率で成功しないわ
7〜10回ってとこ 力+1とかのクソopの時はやけに成功してる感あって余計むかつく RSの乱数解析できたら神になれるわ。
ただ乱数の偏りがあるとしたら連続失敗後の方が成功率は高そう。
その間にも乱数は回ってるだろうからほぼ無意味だろうけど。 >>578
この記事わかりやすくない?
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160305003/
よくある間違いが,「出現確率1%なら,100回ガチャを引けばほぼ確実に出るだろう」という思い込みだ。
実際のところ,ガチャを100回引いて出現確率1%のものが当たる確率は約63%でしかない。 確率はどんだけ説明しても理解できないやつはできないから無意味 >>585
昔、俺のサムライが酷い目にあった。
信じてたのに( ;ω;)
書き込みついでに質問
シャーマン霊術で稲妻斬りは不要? スマグの噴水にゴールド投げ入れてアウグの大聖堂のステンドグラスの下で白チャで神オンって発言すれば成功率上がるよ バグ放置
糞イベ乱発
重い
ゴミカスじゃん何が神オンだよ また水曜からは火鳥すんのかね、どうせ来年もするだろと思って
去年はLV30にならなくても、焦らずに寝た
>>588
致命打決定打複合は一つ持っておくと安心。
結構な品物です。大事になさって下さい 暇なので計算しました
成功率20%の場合の連続失敗率
1回失敗率80%
2回連続失敗率64%
3回連続失敗率51.2%
4回連続失敗率40.96%
5回連続失敗率32.768%
6回連続失敗率26.2144%
7回連続失敗率20.97152%
8回連続失敗率16.777216%
成功率20%の場合、成功する確率と7連続失敗する確率がほぼ同じです >>588
致命打と決定打複合は貴重な指枠に2つ割かなくなるのがデカいから有用だよ
最近こう言う地味だけど良いOPの水色ってかなり減ったよな 知識なら決定打くらおうと吸収でどうにでもなるし
物理なら運で致命打なんかくらわないし
その複合ってあんま意味無いよね 去年はボックスイベントやって風船イベントまで覚えてるわ
風船イベントは凄かった 箱イベやりつつ風船やってその後もやたら経験値イベント乱発してたっけ
その後はうんともすんともだが >>566
期待値の使い方がなんか変かな
>7回やれば期待値80%だから
「当たりが20%のお守りを7回使って、少なくとも1回以上成功する確率は約80%」
1-0.8^7≒0.79
と言いたいんだよね?
上記の20%と80%は、試行回数が1回か7回かの違いはあるけど
両方とも確率だから、期待値ではないよ
>>574
>1パーセントって100回やって1回出来るパーセントじゃないからね
「当たり確率1%のガチャを100回引いたからといって、必ずしも当たりが出るわけではない」
って言いたいの?
それは多分みんな知ってるんじゃね?
「当たり確率1%のガチャを10万回引いたら、大体1000個ぐらい当たる」
っていうのはOKだよね?
>色々面倒な計算して出すと1パーは大体150回で出るくらい
当たりの確率が1%のガチャをn回引いて、少なくとも1回以上当たりが出る確率は
1-0.99^n (全体の確率から、n回連続で外れを引く確率を、引き算している)
例えば150回引いたとすると
1-0.99^150≒0.78
よって、150回ガチャまわせば、80%の確率で、当たりを1回「以上」引ける
これを「大体150回で出るくらい」と表現するのは妥当だと思う
>期待値は約150回ね
問題はここ、期待値をどう定義したん?
「当たりを1回以上引ける確率が80%を超える試行回数」
とかだったら150回にはなるけど
それはもう期待値じゃないよ 去年と同じようにイベントラッシュが来るなら
金鯖は600まで上げて移行後転生してイベントで一気に上げた方が楽だよなあ
まあ900まで上げればレポクエ分浮くんだけど、浮かせても10ちょっとしか変わらないんだっけ? >>601
10も変わらないぞ良くて905LVぐらい
560 名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-O2DT) sage 2019/08/16(金) 20:43:29.36 ID:BTRDsnfv0
金鯖の900はレポクエやってないんでしょ
本鯖戻ってレポクエでどの辺まであがるの?
563 名も無き冒険者 (ワッチョイ d901-dCD9) sage 2019/08/16(金) 20:49:08.49 ID:4DGjgKUm0
計算機によると903〜904+レイド他 風船か火炎箱でお願いしたいな
火鳥はもう必要無いから新規復帰用に他と併設で良い >>602
そんなもんかと思ったけど、冷静に考えたら本鯖でレポクエ使っても880までしか上がらなかったわ
そっから900まで結構長いし
10倍で20レベル分稼げると思えば結構いい感じなのか >>590
たしか去年は4月に火鳥イベントしたから金鯖後にしなかったぞ
今年もすでに4月に火鳥イベントしたから無いかもよ
去年は10月頃に火鳥ボックスの方やったからそっちに期待してる 火炎箱・・・
そういえばサブ垢の銀行に「いつか開ける」と4列×2(鍵含)くらいある
何かアイテムを期待して貯めておいたんだけど、何を期待してそこまで貯めてたか忘れてるし、開けるにはいちいち荷物移動しなきゃならないのが面倒でそのままだ
いつか開けるんだ←開けないフラグ
BFOP拘りたいからコインドロップイベを期待したいな そっか火鳥ボックスじゃなく火炎ボックスだったな火鳥の鍵ってのが印象にあったから勘違いしてた
火炎ボックス公式で見返してみたがそこまで欲しいのなかったわ・・・思い出補正か 経験値スクロール目当てで烈火買い漁って出てきたレア図案売りさばいてたわ
まだオーガ一角15とかで売れたから十分元取れてた >>586
本鯖だったら攻速も上げやすいからレイドとかエリアボスとか単体相手には使えるよ
左下に入れて放置できるから楽
さらにダメージ稼ぎたいなら大嵐併用する感じ
かけら出しは竜神昇でするからむしろ大嵐あんまり使わないなって思う 装備で一番世界が変わって嬉しかったものってどんなのです?
俺は10年くらい前のバタフライスティング
当時はまだバターフライ呼びだったかも 最近だと魔法ダメージ吸収かなあ
世界が変わるどころかあれ無しじゃどこも狩れん…… 物理ダメ吸収はレベル高くなってくると空気になるが
魔法ダメ吸収はほとんどの敵に通るからな
あれはやりすぎだと思う(でも今更修正するのもやめてほしい) 修正されたら知識職全滅じゃないの?
物理と違って運や敏捷が火力につながるわけでもないし サリーン欲しかったし手に入れた時は赤ダメいっぱい出て感動したな >>614
やりすぎだけど高レベル帯はボスクラスばっかりだから運回避して避けられる敵の方が少ないから
修正されるならとっくにされてるから危惧はしてない 数カ月放置した挙句キャンペーン中に修整されたクリーチャーがいるらしい(?) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています