RED STONE part312
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネク魔もBIS天も霊術闘士も調整ミスりすぎなんだよ。
デバフ専門職の霊術の方がゴリゴリの物理アタッカーの闘士より物理性能高かったり、
ヒーラー専門職のBISが知識職の天使より知識技強かったり。
ネクロもダメージ限界無視の単体ロマン砲とお手軽物理小範囲技もらったのに悪魔の方は主力技にことごとくCTつけられるし。
サポート職の狩り性能上げる方向性なのかなと思ったらWIZは純粋な弱化調整、同時多段非所持職の救済かと思いきや闘士からCTキャンセルと強打取り上げ。
限界突破仕様変更で知識優位になってるから物理側の強化をするのかと思いきや、メイドに知識技追加する謎調整。しかも全て戦力外のネタビルド。物理技はほぼノータッチな上範囲縮小。
法則性皆無のクソ迷走調整連発してるから中堅層は見限って辞めて、残ってるのは今更後戻りもできない古参と謎調整される心配がない戦士武道だけ。 わんこもさらに強化くるみたいだし安泰だよ 人気ないけどw >>747
一応天使はbisより範囲が広いっていう利点はある
ただダメージ上限突破消したのは完全な弱体化なんだよなあれ
闘士は完全に調整失敗、メイドも同じ路線で失敗する道しか見えない
闘士wizリトルは中堅どころか古参も結構辞めてるから考えてるより悲惨な状態だと思うわ
>>748
犬は去年と今年の金鯖では結構多かったよ
タックルのピンクダメージで装備いまいちでも火力出せるから 犬は知識が結構ヤバそう
範囲狭いとはいえ黒魔の単体火力並のを範囲で撒けるようになるのは堅いやつがちらほら散ってる感じの神殿以降だとかなり強そう どの鯖が一番ワチャワチャ活気ある?初めて移行するからよくわからん物価とかは気にしてないからエロい人教えて? >>753
Vは良くも悪くも有名な人が多い。よって基地外も多い。
Sは良くも悪くも有名な人が少ない。実人数が一番多い。
Bは犯罪鯖。
よって無難なのはS。
これが通説。 >>743
結局「B鯖の某G」が諸悪の原因であって何も知らない中小ギルドまで風評被害が
及んでいる事が問題ね。
変に「B鯖」で括るから「S鯖もV鯖も、、、」って話になるから
ギルド名を伏せずに「B鯖の○○ギルドが原因で、、、」って話さないと
お互いの鯖を貶し合うだけですね。 まーた始まった。PCともしもしのコンボは自演に見えるから困る >>753
物価気にしないならV鯖が一番人多いよ
物価気にしないならだけどね 金鯖前の露店ページ数でいうと
V>>S.B
だったイメージ S鯖は物価安いが正直過疎だぞあそこ 無味無臭というか
人だけで行ったらまだVが多い 物価高いけど つまり日本人の民度が低いからインゴットスタック増えないってことなのかな WIZリトル(9割以上が使ってた知識)闘士はいいところがひとつも無いからやばい
物理リトルは唯一なんとか強化されたけど燃費は悪くなり知識やってたやつが転向したいほどかと言われると全然そうでもないから結局やめる一方
改変以降墓地以上でリトルは見たことないしWIZも1/10に減った
収容所ガルカスみたいなかけら出しmapでも一切見ない
闘士に至っては元からいなかったから知らんが 露店の数で人数がわかるわけないだろ
あと金鯖後の移動で悩んでる人はここの意見参考にしないで
「したらば」参考にしたほうがいいよ
鯖ごとの民度がわかるからね
俺はV鯖だが正直VとSでは・・・・・
狂ってるやつら多すぎる したらばなんて数人のキチガイが連日張り付いてるだけじゃん… ちなみにS鯖は過疎すぎてインク売りできんぞ
選んで後悔すんなよ 若葉作って各鯖歩いてみて気に入ったとこに決めればいいじゃない 元V鯖で今B鯖だけどV鯖ってそんな人居るか?
露店も古都しかまともに無いしいい装備全然並ばないし大変だった記憶 今は違うのかな? たまにある鯖ごとで達成率競うイベントの時はS鯖頑張る、B鯖それなりに、V鯖頑張らないって印象はあるな 2pcでだいたいのことできるし、職によるけど装備はコインでなんとかなる
よほどGVしたいとかあのGに入りたい!とかなければどの鯖でも変わらないと思う
全体が少なくなれば統合するんだろうし >>764
需要ないもの必死に売ろうとして売れないからって過疎は草 インク売れないのは過疎もあるだろうがsp図案ばらまきとWIZドラツイ等IF極使いが死んだ(死ぬ予定)ことの方が大きいぞ
特にsp図案なんて今や高くても40出せば勇猛純粋買えちゃうからわざわざ自作しようとは思わん >>766
V鯖やってるけど正にそんな感じ
人が多いって言われて行ったけどアクティブ全然いなくて装備も出回らないし出ても400本が当然の相場
多分、多重起動が1番多いサーバー、オススメ出来ない 相場考えるとSかB鯖が安くていい
V鯖はGEM売り安くて物価クソ高い、新規とか中堅が搾取される場所 金鯖が終わるよ、ギルドウィークリーの報酬箱はちゃんと受け取ったか
ギルド解散させられるから、貰い忘れると電子の藻屑ゾ
>>781
なんか笑ってしまった。ゲームの中でも世知辛いな ここで鯖間バトルしても新規なんていないし無駄だと思うぞ S鯖が一番活気あって人もいていいんじゃない?
Vは本当装備出回らないから苦労する。聖戦とか雷音とか手に入らんからなこの鯖いったら
B鯖は語る事がない サブにw比率物ほしいけど高くて見送りっぱなしだv鯖だけど V鯖民だけどTRSULT指があるらしいB鯖S鯖がいいんじゃないかね 毎年金鯖終わりの鯖間バトル好き
どこも50歩100歩よ 鯖統一しちゃったらミラーが足りなくなるから勘弁して欲しい ミッションブックの全職に殴られろってやつ
全部達成したと思ったのにアップしねえ;
書いた職一覧に殴られたのチェックしていったのに
どれかミスってたんかな。。
また全部やるのめんどすぎる;;;; 唐突に始まった鯖対立煽り
これは分かりやすいピットクルー案件 >>791
リログしてもダメだったw
あああめんどくさ! まったりやるわ。。。 そもそもこんな職バランス崩壊過疎ソロゲーで全職殴られとかクソめんどいミッションつけんなよな…
クエスト未実装称号のためにわざわざ天上1回分使わされるのもむかつくし ドラツイ明日6.5mってマジなの?花乙女ぐらいの範囲だっけ? ドラツイ6.5メテオ6花乙女は5.5だったけど明日6になる 6.5はちょうど画面映ってるの全部って感じだからこれがちょうどいいのかもな まあ今までの半分以下になるから誰も使わなくなるだけだがな
そんなに画面内で範囲を抑えたいなら敵の配置どうにかしろと 日本ではドラツイCTなしにもなったし
まだわからないけどな
wizと闘士はまだ協議中ってだけで他は日本仕様で実装するかも これで全部韓国の言いなりだったらそれはそれで見切りつけられる ドラツイは無限、そうしないと韓国終わりだぞわかってんのか?
赤石なくなって飯食えるならいいけどなw 日本でもまだまだゲームオンを支えてるゲームのひとつだと思うんだけど危機感なさすぎるよな
案の定最後のロト煽り始めたから当選確率聞かなきゃ 韓国では全く流行ってないし、韓国運営=開発だからさっさと手を引きたいのでは?
赤石へのリソースを他の稼げるゲームへ回して収益上げる計画があるとかさ
だけど、ダメオンとの契約を開発の都合で破棄すると違約金が発生するから、ナーフしまくってユーザー減らしてサービス終了に追い込むことでダメオン側から契約終了するよう仕向けていたり 何が面白いんだアレ
それでもデザインが隼ならやってたけど >>807
仮に手を引きたいなら派手に凄い装備ばら撒く方がマシでは? >ゲームプレイができないレベルのラグが発生
>ゲームプレイができないレベルのラグが発生
>ゲームプレイができないレベルのラグが発生
おい そこそこリトルで頑張ってたブロガーの人の最後の記事が改変で振り回されるのに疲れたので休止しますみたいな感じだったけどここ数ヶ月でやめた人はまさにそんな感じだと思う
同じ(元)リトル使いとしてチラ見程度には見てたんだけどそうなるのも当然だわなって
とか書いてたらアプデ延期報告来てて草
この1ヶ月ろくなイベントもせず時間あっただろうに無能かよ まあこれに関しては韓国開発が無能なんだろうけどさ
清水も清水でマートンはソーラー1個配っただけで終わらせようとしてるし
韓国開発と話し合いましたーとか言いながら一切何も変わってないし
揃いも揃って無能すぎるだろ、メンテの日以外は遊んでんのかよこいつら 開発者の世代交代すらできないレガシーと化してるだろうから、
ずーっと同じおじさんプログラマーが作ってるんやろな
銀行の古いシステムでコボラーおじさんが活躍する的な うるさい。おまえらは黙って課金しとけ。
俺たちは忙しいんだよ。 現段階でリリースの目処すら立ってないってことは、少なくとも実装済みの韓国版とは別仕様ってことだな 22時過ぎに公式のあんまり目がいかないでお馴染みの重要なお知らせに書いたのか
気づかずに明日のメンテ開け楽しみにしてるヤツいそう プレイできないほどのラグってどのくらいなんだろうな。
これまでだって結構ひどかったぞ まあメンテ終了予定15時だったからおかしいなとは思ってた 延期に気付かないで本鯖用のスフィアとかを買ったり出したりしてほしいのか >>811
今の装備がN品に見えるくらい高性能な装備を作ったとしても、ドロップ率やらは運営も弄れるから少ないパイを取り合って廃人達の課金が加速して逆に延命しちゃうかも?
TRS等のOPは運営が弄ってるからそもそも開発が手を出せる領域じゃないしさ
つまり強力なアイテムを用意しても運営に自衛されちゃう可能性が高いよ
その点、ナーフならいくら喚こうと「今後を見据えてのアプデですし強化もしてますよ」と言われたら運営がそれ以上を追求するのは難しいと思う
「証拠に詳細な開発ロードマップを見せろ」と要求しても「社外秘です」と返されたらその先無いしさ
まあ、完全な妄想だけどね
そんな妄想が浮かぶくらい今の開発はおかしいって事が言いたかったんだ
>>826
開発から連絡受けたのが今日の午後とかだったんじゃないですかねぇ?
確認作業や開発との協議なんかしてたら22時過ぎでも不思議じゃないかと
ってか、逆に考えようよ
新たなバグが実装されるのが延期になった、と・・・
今までの事を考えても絶対バグあると思うんだ
それもスッゴイのが
・・・あ、それがこれかw すでにプレイできないほどラグいと思ってたがCT30秒くらいにでもなるんか? 金鯖終わりお疲れ様
知恵極コル天育てた感じだと、PTボスはみんなノンアクだから問題なかった
道中の敵がきつかったのはデスナ、ブレイマ、エルフぐらいだけど、ボスのところまで駆け抜けらたらあとは問題ない
それでも転生するときは知恵極だと途中の敵倒すのがきつかった。ブレイザーだけならエンヘイおねバフとブラッディウイングで1体ずつ倒せば行ける。緑のエントも同じ方法で逃げ打ちしてたら行ける
3転生以降はたぶんソロ無理。手伝ってもらっても難しい
移動覚醒はタウポ、エバキュ覚醒ともに取らないほうがいい。移動+コルで代用可能だし、むしろ覚醒させたほうが不便になる
タウポ覚醒は移動前に入り口のポータル開いて、移動後に出口のポータルを開く、自分の真後ろにしか開けないから移動+コルとさして変わらない。持続も短い。
座標指定、マップ指定とかで開けたらすごく便利なんだろうけど、そんな機能はない。街移動機能が消えるのでむしろ取らないほうがいい
エバキュ覚醒も似たような感じ。覚醒させたら移動とPTメンバーのコルが一緒にできるようになるだけ。むしろPTで自分だけ街移動するときにメンバーにYES/NO選択肢が出て邪魔になる。取らないほうがいい
サンクチュアリ覚醒はサンクをしながら走れるようになる。ちょっと便利。サンクを張った本体から幽体離脱した魂が移動するっていうスキル。本体から離れている幽体にはサンクの卵がでないので使っているかどうかわかりにくいという欠点がある
覚醒パッシブだけを目当てに覚醒させるだけならあり。そうじゃないならほかの覚醒取ったほうがいい
今更不要な情報かもだけど。来年の金鯖で役に立てばうれしい 一度8月14日で延期したのに2回目も延期するとか救いようが無いな >>833
有用な情報かもしれないけどいきなり現れて草 金鯖移動 アルケミ覚醒 バランス調整 新狩場装備実装を一気にやるのなんて無理だから 順次実装する為の言い訳だろうな
こんな状況でも金鯖終わりだから課金のキャンペーンだけは一丁前に大量にいれてくるで FF14は大型来てもラグとか全くないのにRSはちょっとアプデしたくらいでラグるの草
開発より運営のほうがポンコツじゃねぇか サービス続ける気あるんならさっさとサーバー増強すればいいのに
運営的にもアップデートがスムーズになって仕事が減ってプレイヤーからの反感が小さくなって人が増えて課金額も増える
メリットしか無い様に思うんだがな 成る程金鯖はプレイできるレベルのラグだから放置したと…
終わりだね 文句言いつつやめられないお前らがいる限りまだまだ安泰だよなぁ 課金者明らかに減ってるし基本無料だから維持費削るしかないんだろね きたぞ金鯖のキャンペーンのやつでロトボックス100個ウェブ倉庫にきてた ロトはよくわからんけど祈りのキットとかMQスキップとかマジックバックとかコクーンとかあれ買えこれ買えってキャンペーンは盛りだくさんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています