【ToS】Tree of Savior part1304
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Tree of Savior 質問スレ Part26
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【ToS】Tree of Savior part1303
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>151
スキルレベル1とか全く使い物にならんなこれwww ブランディールカデナ
262% → 5158%
パス 超弱体化
[ 変更]パーティー:25秒→現在のスキルの残り時間の15%の減少
[ 変更]個人:50秒→現在のスキルの残り時間の30%の減少
[ 変更]時間後遺症:パスを1回適用されたキャラクターは、40秒間再適用することができません。
>9 月19日までの期間中、ほとんどの攻撃型スキルが上方ます。
ハンターのリメイクもある模様。クォレルもゴミクラスだったけど上方来るみたいだ パスをここまでうんこゴミにするならクイッケンとヘイスト返してほしいな 猛威を振るったスキルは全くのゴミに修正され
使われてないスキルは10〜50倍強化される エレも他の強化と比べるとゴミだし
最低でも5倍にしないと以前よりも弱いってなる
ここまともに考えてないだろ
ファイアクローとかも相対的にナーフされてるし
全体的に強化されているように見えて殆ど弱くなっているわ また改変芸してるよ
このバランス(笑)パッチが来る前に査収するかもしれないからな こんなにごちゃごちゃ変えないで欲しい
「このスキルはこういうもの」っていう自分の中でのイメージがあって、
うまく使えるようになったり好きなスキルになったりするのに
しばらくしたら壊される サルラスでサムサラチャレンジしたいからクロノ入れてるけどただでさえヘイストなくなってだるくなったのに
パスまで死んだら実質2クラスでサルラスやるようなもん
その上タオも実質倍率半分以下になるしはーうんこうんこうんこ タオでチョコボールに攻撃当ててみろってw
倒せるのかよ >>164
スキルとかクラスにこだわり持つ奴は一番やっちゃダメなゲームだぞこれ
ただのナーフならクラス愛で我慢できたりするけど
tosは今お前が感じた通りクラスのイメージ自体からぶち壊しにくるから
これまで何度もあったし今後何度でもある これもう実質新生だろ やっぱりさいころで数字決めてるとしか思えないわ PVPダメージ1/5にしてスキル倍率を50倍ワロタ 数字の振れ幅はヤバいのかもしれんけど所詮数字弄り
系統の壁超えてクラス移籍させたことよりはある意味マシに思える しかしスキル倍率が上方修正されると
装備・スキル倍率・特性とかの各要素間の相対的バランスとして
スキル倍率が強くなるわけだから、プレイヤー間の格差が小さくなると言えるな。
ユニフォームを見ても、どうも最近のToS開発はそれを問題視しているような気がする >>178
対人強いキャノニアやレティアリィや陰陽が大幅強化されるからそうとも言えねえんだよな
メルゲンのTA受けるだけで即死になってるのにPvP意識しているとは思えないな
なんといってもPvPダメージを1/5に下げたのにスキル係数を10〜50倍とかにしてるのだから
ユニフォームモードのウィザードなんてクロース装備にしたら誰も殺せない状態まで陥ってるんだぞw >>151
タオ終わったくせー
クリーピングデスがOH3から1に減らされたな
札一枚での攻撃力は
147%x60Hitで8820%のOH3で26,460%
875%x15HitのOH1で13,125%
ほぼ半減だな クロノのパスが25秒減少から現在のスキルの残り時間の15%の減少
パスを1回適用されたキャラクターは、40秒間再適用することができません
死んだ・・・ メイプル2はスキル調整なんて一切ないから調整してくれるToSは神ゲー&覇権ゲーwww 20592%スキルって具体的には何だ?
これを基準に計算式決めてるみたいだが チャージ時間やモーション考慮して設定したはずなのに
それ一気にぶち壊してメイプル2みたいにしてんだろうな
エレとかランク1に攻撃スキルが固まってんのに15まで上げないと10倍差が出て役に立たないとか
マジで終わってんなァ 今のビルドシステムだとC1-3の区別が要らない。
かつての名残でしかない。 >>176
これが一番
メガホンの募集も減って寂しいゲームだわ >>187
ソウルクリスタルとか別の所にTP使うようになっちまったからなあ
メガホン募集しても大赤字だし
なんでPT募集のためにTP使わないといけないのかここがわからん
メリットがなさすぎるんだよな ダメージ計算式をアルテリオスから変更した時の調整で
スノーローリング他の係数1SLvにつき0.1%変更とかやってたぞ
スノーローリングがC3スキルだった時代で、SLv5でも1%に満たず結局変化なし
いまだにあれは何だったのか謎 >>198
クリスタルなんてそんなに使わないしメガホンなんて1TPじゃん
募集が減ったのは別の理由だと思うけどね
リビルド前はカッパ募集が飛び交ってて懐かしいわ こういう奇妙な修正はなぜ出てくるのか?
ToS開発はゲームを把握していないし、総合的な判断ができてない。 ユニカラスすら募集が少ないのはまず単純に過疎ったのがでかい
そして過疎って濃縮された結果身内だらけになり身内同士で完結してる
IMCが大ギルドゲーになるように仕向けてるせいで
参加者の融通が効きにくくて野良募集してたような中小ギルド奴が減ったしソロ奴も消えた 作ってる方もこんな糞ゲーちゃんとプレイしてテストしたくないだろう リビルドの時に数学できるまともな子が入ってきてプランナー補佐についたけど
今回の調整前に嫌気が差して辞めてたとかそんなんやろなあ たぶんバランス調整の担当者変わったよな
リビルド前の高倍率時代に戻った
いやもっと高倍率になった ダレカウェイストラルズバイダーマスケの製造書ライマで流してくれませんか
あとネファグリスタスブレスレットもおねしゃす ババの野生バフ無くなってるw
それが特徴的なクラスだったのに 野生バフを活かす仕様にしてくれたら
資源争奪戦でババ強かったかもしれんのに
それを削除するという判断が全く分からん >>204
お前はバカだから口を開かない方がおすすめだぞ どう足掻こうが単体にしか当たらないシャドウソーンが陰陽の虎と倍率同じってマジ?
どうせpvpじゃ影踏みも反映されないしマジでなんなん? まもなくToSのPVPはデバフがほとんど効かなくなるから
回復ゲーになるかな
回復職を落とす方法が無くなる そもそも回復職が強過ぎたのに
無敵を取り上げられてからは2重シールド張ったウィズが猛威を振るってるけどな
資源争奪戦で30Killオーバー余裕の不沈艦になって駆けまわってる 資源争奪戦は非常に低レベルなPvP
連携が一切ない、FEZより遥かにひどい
まず味方の中からフレッチャーを探せ
数人でフレッチャーを護衛して敵の脅威となってる陰陽を落とせ
どんだけ強い敵でも3-4人で連携すれば落とせるはずだ ボドキン発射のモーション中にフレッチャーが死ぬからな
スキル発動モーション遅すぎ でもデバフ無効になったらフレッチャーやるやつが居なくなる
ダメージのほとんどがデバフによるものだから 鉱山って雑魚が連携する意味一切ないからシステムがすでに欠陥品だぞ
強い奴一生懸命倒しても何の意味もない バーバリアンは野生バフを得られなくなったけど
サイクロンの野生バフ特性は残っている
テントの延長バグとかで野生バフ何十時間にもなってる奴が居たら発動するのかもしれんw 争奪戦は勝ち負けどうでもいいから500ポイント貯まったらもうええわ…
つーか自陣地でも殺されるようになってて草生えた コルフ、カルザに比べてスムージーは少し弱いな
どんどんダメUP下がるとか意味なくない?
セビノス最強! コルフは10秒だがスムージーダイエットは25秒だぞ >>217
攻撃力も防御力も10倍近く差があるPvPなんて普通ないからなw
300レベルなんてモブと一緒だろ 資源争奪戦のpkは相手陣側で死ぬと今まで累積で稼いだ資源全て奪われるようにすれば弱者狩りは防げるんじゃね? レジェ400の+11超越10防具揃えても2発で沈められるからモブと一緒だな コルフはカルザよりリスク低くて倍率上限無視できて倍以上強くて時間半分
スムージーはリスクないけど相手のHP次第でゴミと化す
つーか大概のボスはHP減ってからが厄介 ゴミっつっても下限120%から上限240%だからカルザよりは常時強いぞ PvEが簡単になりすぎて強くなるメリットがあまりない
PvPは知らん 装備そろってないとソロチャレ5段きついぐらいがちょうどよかったな
今はかなり適当な装備でもソロチャレ10分きれる
どうしてこうなった 今のPTチャレが不味くなった状態でソロチャレやりづらくされても困るわ
それにこのゲーム一応は自由なビルドを謳ってるんだからPvEは雑ビルドでも余裕なくらいでちょうどいい >>229
禿同
余裕ってのはどの程度を指してるのかが違うんでしょう
装備がそろってないっていうのも赤すらないのか赤しかないのかレジェの強化が不十分なのかでも違ってくる
レベルもスキルレベルカンストしている前提なのかとかね
チャレンジできるレベルになってから手軽に参戦できて3段目くらいをコツコツやって
レイド行ける頃には困らない程度のストーンを持ってるっていう位でいいと思う >>229
まぁそれは分かるんだけどね
しかしあまりに簡単すぎて装備を更新する気が起きない
使い道のないシルバーばかり大量に溜まって溢れていく
6段や7段は歯ごたえあるんだから
6、7限定で何か、例えばチャレ限定のエンブレムとか欲しいと思わせる物を実装してほしいわ 自由なビルドてリビルドでなくなっただろww
5パターンくらいしかいないんじゃねwww 1回サービス終了して作り直して欲しい感がある
二度とちゃぶ台返ししないものを作って欲しい コルフってバフ効果だから400%上限ひっかかるんじゃないの? プレイヤー間で広場を作るのは不可能だからPT募集板つくるなりしろよ
メガホンだと5回も6回も募集かけなきゃいけねえし時間の都合で来ねえ奴ばかりだ
この辺りどうにかしないとどうにもならんぞ
今なんて募集しても来ないのが過疎化の原因だって気付いてねえのかな レベリングID・サルラス・TBLが鯖統合マッチングするんだから、レジェンドレイド・ユニークレイドも鯖統合マッチングすればいいだけの話
マッチングPTで失敗したとしても。挑戦する機会がないよりかははるかにマシ
マーケットも鯖統合仕様にすれば経済が活性化して賑わう
こういう本質的な改善をしないで、だれも望んでいないスキル倍率などのどうでもいいことばかり弄るのがIMC 資源争奪戦もTBL同様の鯖統合マッチングにして30vs30ぐらいにして欲しいは
限界集落鯖だと3vs4とかそんなんばっか 本日よりチャットの動作が以下のように変更されます。
・クライアント起動時に今まで表示されていたチャットログが削除され、表示されなくなります。
・マップ移動およびチャンネル移動時に受信したチャットが表示されなくなります。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。 >>242
相変わらずプレイヤーを楽しめなくする変更かますな
キルチャがぶつ切りになってギルドおるヤツらが嫌気さすぞw >>242
嫌がらせのような仕様とか
まさか韓国政府関与してるのか?wwwwwww チャットがどんどん劣化していくのすげーわ普通逆やろ エリアチェンジ中のログ見えないっていつの時代のネトゲだよ
ソロゲーになってるとはいえウソみたいな事しやがるな ボルタパッチからVGAエラー落ちがくっそ増えたんだけど、おま環? 15区チャレ全チャンネル満員(10人)で入れないんだが派遣か? 何かこのゲームに楽しみ見出してもすぐ潰されるからな 見抜きぐらいしかやることないってリリース時から言われてただろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています