【ToS】Tree of Savior part1304
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
┣ 日本公式サイト http://tos.nexon.co.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/tos_nexon
┣ 韓国公式サイト http://tos.nexon.com/
┗ 国際公式サイト https://treeofsavior.com/
■質問スレ
Tree of Savior 質問スレ Part26
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1532038409/
■前スレ
【ToS】Tree of Savior part1303
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1564083279/
■本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい(ワッチョイ無しのスレは破棄)
!extend:default:vvvvv:512
■重複スレに注意
Part1300以降、本スレはネトゲ実況2から大規模MMOに移転しました
次スレは>>980が建ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 空気を冷やしまくって熱膨張の逆の現象が起きてるとか普通に想像できますけど どんだけ冷えてても熱伝導の速さに限界があるから
人間を引き込むほどの強さにならんと思う さらに言えば熱する事はどこまでも出来るけど冷やすのは限界があるから 個人的な感想で、らしくないって言われてもな
んなもん、空想とか魔法だからって一言で終わるような話でしょ
個人的な感想でいいなら、TOSらしさがなくなったって俺は思うけどな 個人的な感想じゃなくて、クリオについては、
クラスの説明文から人々に与えるであろう印象からして妥当な内容になった、ということ >>702
ほんとこれ
らしいらしくないで言えば吸い込み凍結するのがクリオらしさだった
氷使いだからおかしいとか言い出したらマットロスの謎砲弾で吸引のほうがよっぽどイメージにそぐわないし意味不明だわ >>666
マスケは前回調整だから日本基準だと強化だぞ 防御無視消されたマスケを強そうとか正気か?
モーションゴミユーティリティ皆無倍率並で確実に相対的弱体化だろ マスケが強かったらそこらじゅうマスケだらけになってるわ >>685
ツォルンハウは45秒になるぞ
なおロデレロは低CDのままだ >>695
ストームダストはCD20で計32000%与える最強スキルになったんだわ >>704
笑えるところは
ファイアボール3000%にたいしてアイスボルトは300% コロコロ数値変えるにしてもどうしてこんなに頭おかしい落差なんだ
10倍20倍当たり前って…昔からこうだったから多分同じやつが数値決めてると
思うんだけど顔が見てみたいわ 連中は上方平準化という言葉を使ってる。
恐らくその意味は「弱体化せずにバランス調整する」ということ。
ちょっと前の最強DPSビルドに合わせて調整されてるということだ アマブレデバフ消されたりクリティカル上限ついたりローグがスカウトに行ったりめっちゃ弱体されてる セレニティより付属のパイパイについてるリートデスが強すぎる レティ網100%UP&クリ率UP
オラクル2種スキルで80%くらいダメUP
ドラ衝撃で1HITが2HITに
こういうのと比べてどうなのか。
バフで100%UPは強いかもな。事前にかけておけるから
でも被ダメも上がるというデメリットがある。
マスケの強さは高倍率スキル・プライムアンドロード・マズル・セレニティ
さらに鷹パイと合わせれるというところにあった。
プライムアンドロード的なスキルがあると特性の投資を集中させやすい 軒並み上がる中、モンクは双鎖功のしょぼ倍率しか手に入らないというね
ますます職格差着きそうだな >>718
エアプすぎんか?
マスケなんて現J鯖だとバフクラス扱いで本体はサッパー
高倍率なんてペネト程度でCD割するとオブリーク以下の倍率のスキルばかりだぞ
そのビルドでどこ行くんだ鉱山専用(笑)なのか? マスケ強いはIMC脳の才能がある
単体特化職の癖に係数は並でOHはゴミ
スパイクシューター強化要員でしかないクラス >>719
モンクが全てのスキル撃ってもエレのストームダストとハルマメテオ1発分だからな R9の頃のマスケはガチで強かった
それ以外はうんこ 鉱山戦でも盾ペルと玄武甲が大正義で
マスケ(笑)の火力なんてジジイのファックの方がまだ勢いがある
絶対に死なない奴がスコア上げてるよkillでも収拾でも クラス性能の格差をpvpの強さとはき違えたバカしかおらんからなw あれだけロデの火力上がるんなら、ペルロデムルで防御も火力も十分そうだな このゲーム日本人口何人おるん?
ゴールデンタイムで100人くらい? 60人くらいかな
同接20人くらいと言われても不思議じゃないくらいには人いねえ 鯖によりけりだろう
一番多い鯖なら200人くらいいるかもしれない
5鯖あるから平均100人x5で500人くらいじゃないの?
2PC放置やサブ垢で露店x2とかもいるから実際はそれより少ないかもしれん ええ、マジか・・・よくそんな人数でサービス続いてるな >>734
北朝鮮の雇用法が韓国にも適用されてるからだろうな
ついこの間NEXONに永久雇用しろと抗議してたくらいだし フレのギルドは少人数ながらポルタTAに参加したくてコロニー参戦したら
領地4つとか確保してるところが落としにくるんだとさ
んで領地確保する大手ギルドのギルマスはマケにエンブレム流れねぇな。と嘆くらしい
コロニーに参戦することも大手ギルマスの発言もアホくせぇって呆れてた nexonが日本でサービスしてるせいで日本からitosに接続できない VPNさしてインスコさえしてしまえば接続できなかったっけ 広域防御つんだペットって別にルール違反でもないのにさぁ、ガビヤの負け犬ども必死過ぎじゃね?
リメンバやBNYやスギタケやNaohiro(ライマ鯖でチート垢BANのサクラ)とかさぁ
嫌ならやめればいいのに、もうボルタ1位も無理なんだからさw 広域防御が対人でダメならボルタで使うのもダメなんじゃないの?
どっちもなーんにも書かれてなくね?
俺ルール持ち込んでギャンギャン騒いで負け犬ども虚しいなw
早くボルタ1位になれるといいねw 卍Sakura卍とかROのときから陰キャキモオタニート全開の奴なのに
ましてやチート使いとか
ナオヒロさんの16セビノスかっけええええええ チート使いならボルタでも使ったらいいのに
そしたら10分切れるんじゃないの? つーかー
アパラとか広域ペット使ってたのに
それ持ち出したら引退者は関係ないとか馬鹿ですか? あの頃からリメンバとか広域ペット広域ペット言ってたのに関係ないんですか?w
馬鹿なんだね!!! バカばっかリストに改名しとけ
分かりやすくてええだろ? って言えってスギタケさんから脅迫されましたすみません itosは3000人くらいいる
jtosは100人wwwww itosでもボルタ独占問題はあるようだけどフォーラムでしっかり議論されてる
議論の適切さがjtosとまるで違う 先に入場してる側が有利、独占してるギルドが装備差で有利
これでPvPvEのPvP部分が死ぬ
残るのは単なるボルタという巨大HPの塊を叩き続ける作業だけ
ゲームデザインとして破綻している ソロ志向ほのぼのRPGの先に待っているのがボルタというのが頭おかしい 新規を定着させるつもりが一切ないのはよく伝わってくる 餓鬼どもに賽の河原の石積みをさせては積まれた石を壊し
それにも飽きると餓鬼たちに殺し合いをさせて楽しむ
餓鬼たちも逃げ出すわい まだやってるやつは刑務所の軽作業とか得意なんじゃない?w TBL、鉱山、FB、WBは良い。
クエは不要。メインクエだけでよかった。
というかレベル概念が不要。
コンテンツ消費型をやめろ 次のリビルドでレベル廃止してMOEみたいなスキル制にして欲しい 回避特化装備、ブロック特化装備、魔法防御特化装備、
特定スキルCD0にする装備、特殊スキルを付与する装備・・・
みたいにバリエーションを増やしていって各FBやWBで入手できる、というだけでいいでしょ
要するに縦軸が要らない
装備にもキャラにもレベルは不要 TBLは不要だがあってもいい
鉱山は温いキャラでもストレス気にしなきゃ稼げるからあっていい
FBは削除確定
レベルや装備掘りやIDはMMORPGと歌うなら必要
とすに一番要らないのは装備1個に40周要求する周回要素 >>760
40周っていってもたった10時間だし
ランダムで手に入るおかげで市場ももりあがってるから成功だろ
要らねーのはイコル抽出の二重抽選
レイド石もイベが無けりゃ供給が間に合ってないし
レイド石のためにチャレを何百周とさせるようなクソ要素 何でもいいから黄金イコル抽出キット実装してくれ
韓国国際じゃガチャはもちろんイベント景品にもなってるんだわ >>760,761
周回のさせ方がゴミって点でお前ら同じこと言ってんぞ
俺も同感だけど 何らか成長を感じさせる要素が必要なのは間違いない
しかしライトプレイヤー向けに一気に舵を切らないと人が戻らない 引退者のほとんどはちゃぶ台返しすなわち舵を切ること自体に萎えてやめてるんで切れば切るほど逆効果
けど舵を切らなきゃゴミなのも確かなんでつまりはとっくに詰んでる ライトプレイヤーが長期間プレイするけど動きが鈍いやつを指すなら高報酬PvPとか確実に削除しないとなんだよな スプおじがまともにしゃべってるとかwwこいつどんだけ未練たらたらやねんw
仕様変更がこのゲームの本質なんだからそれが嫌なら脳みそからこのゲームのことを捨て去れ
いつまで待っても本質が変わることないのに変わるのを期待して何年もTOSのことを頭から消せないスプおじ哀れw スキル倍率変更・超ダメージインフレ楽しみや
ちゃぶ台返し最高! スプおじは馬鹿の一つ覚えでサシューだけ連呼しとけばいいねん
普通に文章書くとか哀れだからやめてくれww スプが全員同一人物だと思い込むのってなんの病気? ライトプレイヤーはゲームが下手なわけじゃなくて
プレイ時間が短いだけだぞ ライトプレイヤーはゲームが下手なわけじゃなくて
プレイ時間が短いだけだぞ 毎日5時間プレイしようとそのうち9割が町で会話ならライトだろ
プレイ内容以外の判断基準はアウトだろうが トスはちゃぶ台返しゲー
ついていけるのはニートだけ >>774
割とマジでこれ
覇権ギルド 5PC環境 ニート
どれかを満たしてないと追いつくのはきついわ ボルタで一番人多い準廃〜一般層を皆殺しにしたんだからもう極端なことしかできん ボルタ勝ち組も簡単に数G稼げるとかで飽きて別ゲー行ったみたいだ >>775
1日2時間を1ヶ月すればで追いつくぞ
上の方は石積みゲーだからどれだけ強くなっても平均値は伸びない
むしろそこに不満垂れてる奴の方が多かった
多アカ環境なのはMMOの宿命だろ
メイプルみたいに基準値が上にあり過ぎて一般プレイヤーが萎える仕様ではないぞ
このゲームはプレイすること自体が苦痛なだけ
PT募集に何個もメガホンつかって集めるとかアホらしいだろ 10分でチャレ5段を1日に何キャラ回せるか
効率よくレイド周回できる固定がいるかいないか
鉱山やイベント開催時間にモニターの前に居られるか
最早これだけのゲーム メガホンが全て悪い
受け皿のようにPT募集つくってるとイナゴのように食いついてくるんだわ
チャット消えるのにシャウトで募集するとかあほくさいだろ
希望者でも見てないと行けねえんだし
ROで看板建てて22時?狩りとかやってたろ?
ToSではそれができねえんだよなあ 昔はPT募集表示機能があったはずなんだが (*ただし不具合で表示されるのは3件まで あと2,3個白カラスくらいのレイドふやしてくれたら満足かな
人はもうちょい増えて欲しいけど TWのPT募集掲示板みたいなやつは確かに欲しい
言うてもktosでそんな物体の音沙汰もない時点で最速でも半年待ちなのが絶望的だが まだやってるやつは1日3万くらいもらっとるんか?w 業界とジャンルの衰退 乏しい開発力 貧相なバランス感覚 ユーザーと開発方針の解離 繰り時間のかかる育成 破棄されるキャラ性能 繰り返す悪夢 終わりなき悲鳴 当初の盛り上がりが持続すれば十分だったと思うから
MMOというジャンル自体の衰退は問題ないかな
当然ながらバグ多過ぎバランスひど過ぎUI悪すぎとかで辞めていったよね 俺自身はR8が来た時にその"仕様変更が嫌"で辞めた R8でやめるとかさすがにMMO向いてないぞ
おわおわゲw R8帯とかID直ボスとサルラスくらいしかなかった糞みたいな時代だったなw >>792
当初から多くはなかった
つっても今の10倍はいたが
チャンネルあたり50人で10チャンネル埋まった頃がピークだったな 一番楽しかったころは初めてフェディ着いた頃かな・・
レベル100っていうと他のネトゲによってはレベルカンストなのにうおおおまだ先がある、しかも中継地点かよ!とか、傭兵ミッションとか増えてやること増えて幸せいっぱいだったわ
アルテリオスだったから死ぬときはあっさりだったし、当時野生もなんもないバーバリアンだったから目立つ強さでもなかったけどそれでも楽しかったゾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています