X



TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1908
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ bf61-hioB)
垢版 |
2019/09/01(日) 11:07:20.41ID:HBuwsCN60
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて3行にしてください。

公式 http://tera.pmang.jp/
公式(hangame) http://members-tera.hangame.co.jp/
┣ 公式Twitter https://twitter.com/teraonline_jp
┣ Wiki http://wikiwiki.jp/arborea/
┣ したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/7492/
┗ その他リンク http://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%EA%A5%F3%A5%AF

■関連スレ
質問スレ45
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1554299446/

TERA晒し雑談スレ Part62
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565022297/

【PS4】TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part29
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1558271337/

■前スレ
TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1907
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1566359098/

■テンプレ
次スレは>>950、反応がない場合は>>970が宣言をしてから立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0340名も無き冒険者 (ワッチョイ 492c-kyym)
垢版 |
2019/09/05(木) 11:26:40.84ID:yvSqLphO0
12パー上がったらかなりでかいけどな
ランブローストック増加ってことはデッドリー中ディセ初期化しなくても回しに無駄がなくなるだろうし
0341名も無き冒険者 (ワッチョイ 8101-28YD)
垢版 |
2019/09/05(木) 11:37:54.37ID:RGViFUQL0
厳密には、
練武なしのデフォルトスキル修正として
ランブローはストック2、デッドリー中でストック4に。
デッドリー使用時には、BSでもDSでも、主要スキルのCTが初期化

69の火力用練武オンで、持続時間延長はそのまま。
デッドリー中主要スキル軒並み威力12%アップ
ポイズン威力5倍シュレッド威力6倍スラスト威力3倍。

69の盾用練武オンでデッドリー中のランブロー・ディセ・ゲイル・マニューバとかに前方防御効果付だったのが、
69の盾用練武オンでDSにしさえすればデッドリー発動の有無なく該当スキルに防御効果が付くようになる。

これもうファイも回避をスタミナ式にしてちょっと火力も上げてあげて、練武じゃなくてスタンス式で火力と盾選べるようにしないとかわいそうじゃん。
って思うんだけど、同時にきたファイの修正は
「ラースのCT短縮効果が挑発にも適応される」
それのみ、かわいそう。

ただ、敵対値獲得計算式の修正って予定が出てるから、そこで何か弄ってもらえるかもしれない。
0342名も無き冒険者 (ワッチョイ 8101-28YD)
垢版 |
2019/09/05(木) 11:53:03.52ID:RGViFUQL0
ちな槍将軍様は、スタンドバフが最大5ストックになって、
各ストック毎の力クリ発敵対値の上昇良が2倍になるって上方修正がありますね。

リパは、断罪の鎖のモーションが速くなる。
バサはサイクロン初期化率が従来比25%アップ。
スレはPvPでなんか威力UPしてる気がする。
0344名も無き冒険者 (ワッチョイ 2eda-wxDY)
垢版 |
2019/09/05(木) 12:01:55.48ID:deQAB5hI0
あれ?パル上2倍になってない?
0345名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ef8-+y6x)
垢版 |
2019/09/05(木) 12:12:16.54ID:vsCuZqgm0
ガンナーどうにかしてほしいわ、最弱なんじゃねええの?w
0352名も無き冒険者 (ワッチョイ ad33-xTeY)
垢版 |
2019/09/05(木) 13:09:48.08ID:iwaOzZ4s0
むしろバサヲリは下方修正みたいなもんだけどな
前方クリ効果のフロントラインがDスタからなくなった
バサはサイクロンの前方クリ効果がなくなった
前じゃなく横から殴れば適用されてたから、この2職はアップ来た時は強かった
0354名も無き冒険者 (ワッチョイ c283-bcXY)
垢版 |
2019/09/05(木) 13:18:21.58ID:SXeYEE6e0
>イベント期間中PICK UPの対象であったダンジョンのアイテムドロップ率を常時3倍(+200%)にさせて頂きます

(´・ω・`)結果的には美味しくなったのね?
0355名も無き冒険者 (ワッチョイ ad33-xTeY)
垢版 |
2019/09/05(木) 13:18:36.78ID:iwaOzZ4s0
ファイは練武いじられてなさそうだし強いんじゃない?
後方時火力アップ効果あるし
正面倍率も修正されたってまだないような
0362名も無き冒険者 (ワッチョイ 492c-kyym)
垢版 |
2019/09/05(木) 13:57:35.22ID:yvSqLphO0
バサガンナークノあたりは装備依存高いと思う
今の時代クリ発抑えて力に回してバフスキルでスキルCT短縮してガンガン打ち込むのが強職のスタイルだから
クリ発生確保しなきゃいけない職は結構厳しい
0370名も無き冒険者 (ワッチョイ 4963-fUZA)
垢版 |
2019/09/05(木) 14:30:26.42ID:Jykwu7DA0
ソーサラーもそうかな
0373名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ed2-kyym)
垢版 |
2019/09/05(木) 14:43:31.85ID:ZTqpguoZ0
(´・ω・`)覚醒改悪すぐるだろ・・・
(´・ω・`)糞ソロコンテンツや黎明なんて苦痛でしかない
(´・ω・`)最初っから鉄配れよ
0376名も無き冒険者 (ワッチョイ e95f-wxDY)
垢版 |
2019/09/05(木) 15:27:35.85ID:93NsbT6g0
>>374
正確にはIL435以上のIDが3倍だな
0383名も無き冒険者 (ワッチョイ e13d-uegj)
垢版 |
2019/09/05(木) 16:54:20.01ID:p23nMV180
つうかヲリを強化する意味がまったくわからん
ステップ4回(5回だっけ?)出来てガードも出来て火力も出る
ぶっちゃけtera最強の万能職なのにまだ強くするの?
0388名も無き冒険者 (ワッチョイ e52c-kyym)
垢版 |
2019/09/05(木) 17:08:09.23ID:OFMRJzXS0
リパは回しがちゃんと形にできてないと言うほどでもない
某DPSサイト見てもほんとに強いのは上位数人位
一般的なレベルの人が扱うなら職差より装備練武差の方が余程でかい 
0389名も無き冒険者 (ワッチョイ e13d-uegj)
垢版 |
2019/09/05(木) 17:08:19.20ID:p23nMV180
>>384
それ火力だけで考えた場合の話しだろ
現状で回避能力が高くてガードも持っててそれなりの火力もでる職なのに
これ以上強化する意味がわからねえって話し

そら火力だけなら別よ
0390名も無き冒険者 (ワッチョイ c202-PxCh)
垢版 |
2019/09/05(木) 17:11:32.13ID:XX+EAGdN0
火力ってDPS以外で比較する必要ある?
例え回避しまくれようがガードできようがDPS低かったら存在価値無いと思うんだけど
0391名も無き冒険者 (ワッチョイ e13d-uegj)
垢版 |
2019/09/05(木) 17:14:01.91ID:p23nMV180
>>390
ヲリはその火力もそこそこあるんだよ、回避しながら攻撃出来るからDPSも安定する
無論最強火力には届かないが逆に言うとそれだけ
ヲリの強化してる暇があったらバサファイとかどうにかしてやれよまじで
0393名も無き冒険者 (ワッチョイ ad33-wxDY)
垢版 |
2019/09/05(木) 17:17:17.08ID:iwaOzZ4s0
バサと僅差または負けてる奴はキャラデリした方がいい
必死なら順位は変わってくるが、そうじゃないならデリる方がいい
0396名も無き冒険者 (ワッチョイ e52c-kyym)
垢版 |
2019/09/05(木) 17:27:35.52ID:OFMRJzXS0
装備PS含めて比較できるほど揃ってる人がいないってのが正解
だから弱職強職だの言うだけ無駄なんだよね 上位の人でもパートナーや宝飾妥協してる人多いのに
多分育ててる段階で相対的に火力出しやすい職=強職って思ってる人がほどんどだろう
バサだってTAとかやる位削りが早いPTだと弱くないし
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ e13d-uegj)
垢版 |
2019/09/05(木) 17:44:35.16ID:p23nMV180
その辺は覚醒が時間制限系の職業全部そうだしなあ
まあバサくのあたりは覚醒時の火力に依存しすぎてる部分あるよな
通常時でももうちょっと出ればいいのにね
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ ad33-wxDY)
垢版 |
2019/09/05(木) 18:30:45.22ID:iwaOzZ4s0
カシュ上の蜂みたいに無駄に動いてノックバックの多い敵ならリパは苦手だが顔面ゲーのバハパルみたいなのはクソみたいに強い
顔面ゲー過ぎるしノックバックと転倒復活でいいんじゃね
ヲリファイ歓喜の槍イラマッハだが
0409名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e35-Eiuw)
垢版 |
2019/09/05(木) 20:23:35.02ID:rsfGHbnp0
(´・ω・`)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
(´・ω・`)鈴木ふっかつううううううううううううううううううううううううううううう
0422名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e35-Eiuw)
垢版 |
2019/09/05(木) 22:26:05.69ID:rsfGHbnp0
(´・ω・`)まああんな実績でプロデューサーになれるんだからこの業界は人材不足
(´・ω・`)ネトゲ好きでメディアに顔出すのが嫌じゃないなら誰でも雇いそう
0426名も無き冒険者 (ワッチョイ c261-8D6z)
垢版 |
2019/09/05(木) 23:00:10.33ID:sdfass1Y0
(´・ω・`)しゅじゅきの顔って脂ぎってない?
(´・ω・`)ハードワーク過ぎてお風呂入る暇すらないのかしら
0429名も無き冒険者 (ワッチョイ d22d-uegj)
垢版 |
2019/09/05(木) 23:41:31.99ID:Exc9WO7W0
※鈴木氏は以前に他社で担当していたタイトルにおいて、開発側にスクール水着アバターの開発を要請。大ヒットを記録している。

(´・ω・`)どのタイトル?捨てられて可哀相
0431名も無き冒険者 (ワッチョイ 81da-wxDY)
垢版 |
2019/09/05(木) 23:48:32.64ID:yDT8v+JA0
(´・ω・`)しゅじゅきを信じろ

――本作のサービス形態はどのようになるのでしょうか?また、プレイヤーが遊ぶ上で実際どの程度お金が掛かるのでしょうか?

鈴木氏:
「Free-to-Play」を予定しています。
プレイヤーの皆様が最も気にされるのは「Pay-to-Win」になってしまわないかという点だと思います。
中でもゲーム内で入手できる武器よりも強力な武器を販売するのでは?という点を心配されるコメントを各所で見ましたが、
武器のクラフトは重要ゲームサイクルとして組み込まれていますので、そうしたことは行いません。
また、外見の為の衣装・アクセサリーには能力を付けず、完全にファッションとして使って頂けたらと考えています。
0432名も無き冒険者 (ワッチョイ 81da-wxDY)
垢版 |
2019/09/05(木) 23:54:13.31ID:yDT8v+JA0
(´・ω・`)しゅじゅきを信じろ

――鈴木さんが関わられているということは、衣装としてスクール水着が登場すると考えていいですか?

鈴木
もちろんです! スクール水着は僕の関わるゲームすべてに実装されますので!

――プレイヤーからの熱い要望によってインナーの実装が決まったそうですね。そこまで熱かったのですか?

鈴木
それはもう。
即日のうちに入れようという判断をしました。
国によっては問題になることがあるかもしれないという懸念もありましたが、
そこは問題になりそうなタイミングで考えようと思います。
それよりもインナーが大事だと判断しました!
0433名も無き冒険者 (ワッチョイ e5b3-uegj)
垢版 |
2019/09/05(木) 23:55:56.34ID:HkFmLLxX0
まぁでも鈴木時代のTERAは確かにPtWでは無かった
覚醒無い時代でドロップが重要な事もあって大した差が付かなかったのもあるけど
ブルプロもアバターメインで稼ぐゲームになるなら歓迎したい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況