【TESO】The Elder Scrolls Online Part149
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part44
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※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part148
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1565700359/
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お前自分のキルカウント晒せって言われた時には
実績じゃない理屈だって連呼してたよな 従軍慰安婦も韓国公認慰安婦っていってたけどもアメリカにそそのかされて強制連行された
性奴隷ニダ アメリカに謝罪と賠償を請求するニダっていえや おれのせいじゃない タブが悪いニダ そしてチョッパリが悪いニダ!!
謝罪を求めるニダ スキルの強化と弱体を繰り返して仕事してる風に見せてるだけちゃう?
サイコロ振って調整してんのかってくらいアホみたいにころころ変わるな
もし真面目に考えて調整しとるのならキチガイやろ 全員単体DoTだらけになるのがどんな馬鹿でも明らかな案件をビルドに多様性を持たせるためって理由で出して
ビルドに多様性が出たから大成功だけどお前らDoT使いすぎだから産廃にするねってやるのが今のスキルデザイナー
一ヶ月で方針転換するほどの大失敗しても成功という表現が許され
ユーザーみんなうんざりしててフォーラムも諦めとお通夜状態でしかない調整を
エキサイティングで楽しまれてるに違いないと考えてるのが今のzos ホントにエルスウェア辺りからおかしい
「みんなが使ってるから」とか意味不明な理由で必要もないナーフを繰り返してる感じだね cp1000以上はただただノマラン回した人もいるからアテにならない人も多いと思う ソーサラーはサービス開始からファンの多いクラスだったからソサ人口多かったけど
今vEで共通スキルばかりスロットに入れるような惨状なのも他のクラス使う人が増えるようクラススキルを全て使えなくしましたってことだろうしな
ビルドの幅を持たせるって基本方針に対して上は統計だけしか見てないし下は安直に人気なものを使えなくすればばらけるとしか思ってない そんなに嫌なら辞めればいいのに
無理してもいいことないし
自分でビルド考えられない様な底辺がいなくなっても誰も困らん >>654
偉そうなcp1500テンプラヒラ<謙虚なcp300ネクロヒラ 誤爆くんは結構前からいてる
特徴似てるから同じ人かも 知ったかのササクッテロがnoobくんとか言ってて草 >>660
お前はみんなが何話してるかすらわからないからザコガービルドガーしか言えないでいるんだろ?
知ったかレベルですらなく何も知らないのがお前w 職毎に一喜一憂するのもまたアプデの楽しみだけど一流ガン下げときたかw
今のスキル回しはつまらんから職スキル復活するかどうかやね
しないならゴミ PvEは高DPS出せる組み合わせはある程度決まってるから、最適解ビルドじゃないと他のメンバーに迷惑かかるのも知らないんだろうな
オリジナルビルド試すのはPvPでやれっつーの
まあそのPvPでもこいつ重装一択がデフォとか言ってたけど ?
自分がDQN同士の口喧嘩の話盛りと嘘言い張りしか出来ないので、
他人もそう振る舞ってると思いたいだけなんじゃないでしょうか。
事実に向かって机上の空論だと言い張っても、事実は消えて無くなったりしませんよ。
>>644 当時の当人は実績が全てだとかノタマッテいたので、あなたが本人であれば「イエスゼニ!」とひれ伏さなくては駄目です。
はい。キルカウント晒せだとか要領を得ない言い張りをされたことがあります。
キルカウントの高低で話が納得出来るようになると主張されていたので、
自分のキルカウントを確認されて満足出来るだけ高かったなら、自分の言っていることが正しいと自己完結すれば良いと申し上げました。
何故要求するがまま相手が言うことを聞く思い込んでいるのでしょうか気違い野郎とも言いました。カーチャン相手じゃないんですよ。
出来るものなら全部理屈でいいと思います。運営の調整方針も理屈で明示されていますし。
なので気に入らないなら理屈を使って正しい反論をすればいいと思います。言い張りだとか皆言ってるとか同調圧力とかそういうんでなく。
でですね、言い張りだとか下らない次元の争いをするときに、
何者でもない名も無き冒険者対、実績あるベテランという構図を描かれる限り、言い張りDQNであるあなたは絶対に勝てないんですよ。
理屈で話さない限り、権威を使われたら即死です。だから理屈で話しましょうと書いてきたんですけどね。
字が読めませんでしたか?藁人形論法ですか?あなたの脳内でだけハッピーな話が出来上がってたんですか?
今回の調整に関して「DD対Dotが何対何で無いから駄目だった。この比はこの材料から一発で出せる。手間取るのがおかしい」とか
筋道立てて理屈で批判した方はスレに居ません。ご自分が理屈で話した話せるとか思ってるなら勘違いです。 PvPで重装から入るのはいいと思うよ
下手に格好付けて中軽から入ると瞬殺しかされないから経験積むもなにもあったもんじゃないからな
でもこいつの主張は人数集めて一人を囲んで殺すべきってのだから論外
ビルドのオリジナリティー言う前に論外 スケイルブレイカー前の単体dotと、現PTS単体dotとの比較
魂縛:(100+161)*(1-0.5)=130.5%
乱雑:(100+220)*(1-0.5)=160%
破壊の一撃:(100+167)*(1-0.63)=98.8%
毒の矢:(100+78)*(1-0.63)=65.9%
焼け付く一撃:(100+26)*(1-0.6)=50.4%
不全:(100+17)*(1-0.5)=58.5%
太陽の炎:(100+17)*(1-0.6)=46.8%
群れ:(100+17)*(1-0.5)=58.5%
熱傷のルーン:(100+115)*(1-0.6)=86%
双斬:(100+37)*(1-0.63)=50.7%
獣罠:(100-6)*(1-0.63)=34.8%
強いって言われてるのは大体魂魄乱雑破壊の一撃(たまに毒矢)くらいなのに、「単体dot」で一律修正してるから他のdotが滅茶苦茶ワリを食ってる
特にDK、NB、WDNのdotは酷いし、双斬も出血仕様変更の対処として威力が上がってただけなので、今回で大幅nerf
範囲dotはスケイルブレイカーで下げられ、今回でさらに下げられてる有様 理屈で反論しろと言われたので、理屈での反論を頑張ったものとエスパーしておきますが、
あなたの不満の原因は話についてこれていないからに尽きます。
スキルの調整幅が大きい小さいという主張されてるのは見て知ってますけど、流れと関係無いんですよ。
数字を出すと理屈っぽく思えたのかもしれませんが、ぽいだけで論外です。
現使用下では、過去コミュニティが承認したSingle DDとAoE DDの威力比を、単にDotのSingleとAoEにもスライドして適用させてます。
度々あなたが誤った主張されてるような、コミュニティがこのDotは強すぎる弱すぎるとか言っていて、その雰囲気汲んで調整したのではないのです。
あなたはご自分のイライラを解消するために、過去一年分位のパッチノートを流れが理解できるまで読み込むべきです。 またまたそんな長文書いちゃって〜もう! ダメなんだから〜
実績がなければ机上の空論と言い放った言葉が実績のない自分の頭にそのまんまブーメランとなって刺さってることを
指摘されたことがそんな不愉快だった?w BBAに何言っても無駄なんや……
長文書くくせに読み手への配慮は一切ない、しかも理解できないお前が悪いスタンス
誰も理解できてないし、そもそもしようとしてない
一時期はしゃいでたBBAファンのツイッターバレ情報だと売れないライターらしいけど、マッチに格下げしろ >>668
双斬と獣罠草生えるんだけど
もうスタソサはチャットで応援しかする事ないな そこまでやるならスケイル前→今→ptsにすれば迷走っぷりが見て取れる スタソサの常連アクティブスキルが面白くなって帰ってくる見たいで気になる スタソサPvPはレッドガード+新クラフト+αで両手ultを撃ちまくるしかないな
ルーンは糞のままだし >>664
そいつ俺じゃないけど、相変わらず頭んなかビョーキだなw
お前には分からんだろうが
vPで当て逃げ一発屋しか選ばないような中装一択くんより重装選ぶ奴の方が信用できるのは確か 結局PvPとPvEを同列で調整しようとするからダメなだけぽいけどね
総合値そろえるだけならPvPとPvEは別々で値決めればいいのにね 別に自分だけが損するわけでも得するわけでもないからワシャ構わんけどね
それよりもシロディールのサーバーが増える?のが怖い
えぐい過疎になりそう ヴォレンドラングは成功だったか失敗だったか皆さんどう思ってます?
俺はあれに振り回されるのがあまり好きじゃないな 失敗
劣勢がハンマー持っても数で踏み潰されて終わり
門の中か城の中に持って行ってさようなら >>682
大失敗
劣勢の勢力側に出やすいならともかく
優勢側がもつと2勢力が結託して1勢力がさらに悲惨になるだけ
ただのレイプ加速装置だわマジで >>682
劣勢側に出ても奪われるだけなので意味無いな 膠着してたらつまんないから、それを引っ掻き回せる要素なんじゃないですかね。
劣勢側の逆転の芽にならなくもないかもしれないけど、そうなる専用には設計されてないってだけかと。
とりあえず、門の中に置いとくけど H E R O に成りたい奴が居たら持っていけ!と言われてるのは見た。 ゲームと5chでしかイキれない人は大変だね
糞ゲーはさっさと落として別のことやれ ワイ、ハンマーよりもゲートや橋破壊導入が良かったのかがいまだに疑問 重装着ておけば勝てるってか?
まあ下手くそはpvp重装備デフォっていっときゃいいんじゃない。
下手が何着てようが養分にしか見えんわ。 今のうちにマジテン使っとけ。
全身重装だろうが軽装だろうが関係なしに強い。 >>690
それめっちゃくちゃ同意!!
破壊された門を挟んで攻城兵器撃ち合うだけの時間とか本当につまらんよな〜
公式様はしれっと「次のパッチから門は壊れなくなりました(にっこり)」
とか言ってくれてもええんやで… 門の配置が変に不平等なのも謎
青は壊すとやたら有利
赤は壊しても地形で青ほど有利になれない
黄色は門をもってすらいない >>666
シロは基本的に重装でいいと思うに一票
マジカ職もスタミナ職も重装5シャックルブレイカー 軽中ブラスポ
それプラスにマジカ職は紡ぎ手 スタミナ職はスプリガン
飯はオーゾーガの熊肉 これでいいんじゃないかな?
特に不満はなく、そこそこ戦えて集めやすいし、
このセットがあれば全職着回せる…が今のzosの調整方針が
ほんと分からんから結局何着ても一緒みたいな終着点に着地しそう… >>695
セットまで言わなくていいよ。
中装一択野郎にはこれからも重装様の養分になってもらうから。 初心者なら気取らず重装来ておけ
攻撃型の重装の貫通耐性で揃えてバフ切らさないこととリソースに気を配ることとガードすることの3つだけ憶えろ
吸血鬼っていいなと思っても最初はやめとけ
重装+防除系マスク着ておけばまあ立ち回りの基本は憶えられる
勝てないときに深追いごり押ししても勝てないどころか味方に迷惑かけるのは重装でも中軽でも一緒だからな
中軽に挑戦するのは重装に慣れて戦場でしばらく生き残れるようになってからで十分
着こなせりゃ中軽でも十分固いけど重装から変えたとき期待するほど火力は単純には上がらないっていうのがこのゲームのミソ
攻撃型重装と重装タンクビルドは堅さに雲泥の差があるのもミソ 攻撃型の重装備なら特性は全箇所貫通不可でいいよ
CPで耐性に振るとコスパ悪いからもったいないし溶けやすくなる
PvPタンクなら特性を調整してクリティカル耐性もある程度削るビルドもあり 攻撃的な重装着る意味は立ち回りに若干の余裕が出るのと
雑魚オブ雑魚に対してごり押しできるのとパッシブが生存面で有利なことぐらい
ちゃんとPvPビルドにしてる人は貫通上げてるから普通の重装程度じゃ攻撃が刺さる
PvPタンクビルドがやりたいなら防護バフをどれだけかけられるかとか
どれだけ回復できるかとかどれだけリソース回復できるかとか
どれだけ攻撃食らわない立ち回りができるかとかどれだけ打破の頻度を減らすかとか
そういう事をちゃんと考えないといけない
攻撃面ではデバフやバッシュをばらまくことがお仕事だな
移動手段がほぼほぼシールドチャージに限られる鈍足DKタンク固いぞ
スルーしようとしたら黒曜石と鎖でちょっかいかけるぞ 理論上は門を破壊することで、劣勢側が効率的に防衛線作れる「可能性」があるんだけど、
そこまで統率とれたプレイはされてないっていう。 ぶっちゃけvPで中装とか言ってるのって
vEしかしたことない奴が想像で吹いてるだけにしか見えないんだよな
軽装ならシールドマンですねって分かるんだが... 虎の穴の強い人中装じゃなかったか?
中装備は玄人向け、重装備は初心者向けという認識だわ >>701
親切な解説だね、まあ間違ってないとおもう
まあ俺は中軽メインでも十分立ち回れるし、そっちのほうが楽しいけど >>703
君どうせ青のギルドグループで集団で強い気になってるだけでしょ
ひとりだとすぐやられるじゃん とりあえず読んだ感じ、顔真っ赤にして重装否定してるのってササくらいでしょ
前から露骨だったけどササは日本語でググってhitする古い情報でマウントとってるだけだから
基本的に信用しないほうがいいよ
重装耐性回復マシマシ集団がスクラム組んで圧殺ってのが横行しすぎて回復関連大幅nerfがはいった1か月前の調整は
現役シロ民なら記憶に新しいはず あといくつか目についたんだけど
>>666
現状のシロPvPは、いかにGank状況を作るかって感じだから、それを論外ってのは頭悪すぎじゃないのかと
お前がやらなくても相手はお前をGankするぞ
決闘しかしないならそれでもいいけど、シロでそれ言ってるのだとしたら現実を受け入れましょうねって感じ
>>698
中装の非貫通セットを5セットってこと?
それってワンコンボで死ににくくはなるだろうけど…
重装が強いのは耐性もさることながらパッシブ生かして回復特盛になれることなんだよ
シロだと集団戦が当たり前だから、ヒーラーがいる重装集団は同様の集団でガチムチ殴り合いするしかなくてな
そこに中装着て行っても回復力の違いで押しつぶされる結果しかない
>>704
あそこが動画公開とかしまくってたのって大分前だし
基本的にタイマンしかやらないだろ >>706
ひとりでどうこうしようなんて考えはnoob固有のものだから
早めに卒業しような 大幅な戦闘変更とか威力調整とか半年に一回くらいでいいなぁ
久しぶりにやったら浦島状態に… ううむ
感じ悪いマウント取ってるのは9f88気が・・・
Gankの意味も勘違いしてない? ド正論ぶつけてみたんだけど、これで感じ悪いって言われてもな
Gankをどう勘違いしてるのかもよくわからん >>709
やっぱ君、青の人なんだね
正直君たちたいして上手くないよ
普通にキルしてるから
5chで調子乗ってマウント取ってるの笑えるわ >>713
全同盟にキャラいるがw
今時同盟煽りとか頭悪すぎない? 横からだけど。
Gankは広義には、ドッとオラオラ殺す感じ。集団で袋叩きにする飽和攻撃なんかも含む。
狭義で特にステルスなんかの話題と交える時は、瞬間火力特化の戦法またはビルドを使う行為。 >>716
UOなんかだと犯罪行為もGankって言ったりしてたけど
PvPの話題でGankっていったらgang kill以外にないから、みんなそれはわかると思う
ffbaが何を言いたいのかは全く理解できない あとさ、常々思うんだけど
決闘思考でPvP語ってる人多いんだけど、そういう場合「決闘」ってはっきり明記するべきだと思う
「決闘で中装」だったら「アリですね」って思う
「PvPで中装」だったら「カモですね」って思う 決闘は元々死んだコンテンツだから当てにならん
1v1なら死なないビルド楽に作れるよ
有志の大会だと禁止装備とか禁止スキルとかローカルルールあるくらいだし
1v1がクソバランスだからBGやシロのバランスなんて永遠に良くなるわけない >>708では私が書いた広義の方で使ってて、
多分>>711は狭義のステルス弓狙撃コンボみたいなのしか頭になかったんじゃないのかという話。
そういえば読み飛ばしてたけど、>>707の回復どうたらは件のstandard化で回復スキルも再定義されただけだよ。 しかし1v1で死なないビルドが無ければ多数相手に生き残れるはずもなく 常に複数で一人を相手にすればいいんじゃねーの(PvPでも中装) 慣れりゃスタミナ型なら中装のほうが強いけどな
重2中5か中7がお薦め
クラススキルでの回復+血の狂気か暴れ者は必ず入れておかないと活力ばかり使うことになって死ぬ
大軍に轢かれて死ぬのは重装でも一緒だ
むしろ脚が早いだけ中のが逃げやすいまである
轢き殺す側が重装を好むのはそういう人たちって個々は弱いから戦力をそぎ取られないようってだけ
特に下っ端の奴隷達はマジで雑魚だからな >>719
それ都合が良くて批判されてるローカルルール
あと中装はPvPだろうが、1v1だろうが使い方間違えなければ強い
重装も強いけど燃費悪い 踏みとどまる重装集団がいなかったら
中装なんて逃げる以前の問題で集団ごと壊滅するってのに分かってなさそう 和ゲーの例だとFEZとかがそうだけど
RvR系のネトゲじゃガチムチ集団が多いほうが圧殺するってのはどれも変わらんのよ
TESOも同様
で>>723とかがそうだけど
> 轢き殺す側が重装を好むのはそういう人たちって個々は弱いから戦力をそぎ取られないようってだけ
こういう勘違いしてる層ってやっぱどこでも一定数いて、だいたい嫌われてる メンテ中じゃないんだし、オマイらゲームの中で戦えばいいのに
勝ったやつが正義だろ
それだけの事じゃないの?
楽しんでる人が一番の勝ち組なんだんろうけど ×楽しんでる人が一番の勝ち組なんだんろうけど
〇楽しんでる人が一番の勝ち組なんだろうけど
すまぬ 中装弱いって言ってる人はプレイスキルも知識無くて決めつけてるだけじゃないの
種族をノルドにするとか防御セット一ついれるとかしたら
硬さ、火力、機動力のバランスがいいビルドになるよ 種族ノルド、トロールキング+非貫通+スプリガン、裏マスター弓の重2中5
これでやってるけどちゃんと戦える 中装は弱いんじゃなくて、集団戦だとカモられるって話 サンスパイアのスタイルいいな
肩が袖っぽいから合わせやすそう
今まで肩のデザインごついのが多くて地味に悩んでたんだ カモられる奴は装備どうこうじゃなくてプレイスキルが残念なんだよ どう見てもそういう話じゃないんだがな
ここで浮き彫りになってるのは
集団を念頭に組織的に目的を達成しようとしてる兵士思考の奴と
ソロを念頭に個人行動で目的を達成しようとしてる勇者思考の奴との違いでしかない
タイマンなら後者優位だろうが
同数でぶつかったら勝つのは前者
これはもう当たり前だとしか いやギルドグループに参加するときはちゃんと兵士思考だし、ソロでもどちらでもプレイしてるから。
ただギルドグループでしかイキがれない下手くそがマウントしてんのが笑えるって話。
マジひとりひとり雑魚だし勘違いが笑ける。 兵士思考ならひとりひとりが云々なんて発想出てこないけどな
いかに集団行動できるかが最重要で、個人のpsなんて大した影響ないし
だから>>718なんかも、vPと決闘区別しろって言ってるわけだし
はっきり言って>>739みたいな思考の奴が何人集まろうが烏合の衆でしかないだろ 重装=硬いって認識が固定化してて逆に中装認められなくなってるんだろう
重装も中装もやるけど中装でも耐性は重装並にしてる
コンセプトによって使い分けてる人がいるのが現状
知ってるとは思うけどザーググループのDPSは中装軽装で、重装はサポート系くらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています