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RED STONE part313
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ e7da-Barq)
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2019/09/05(木) 09:38:01.90ID:HGZFm+Iz0
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前スレ
RED STONE part312
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0064名も無き冒険者 (ワッチョイ 2e73-uegj)
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2019/09/06(金) 00:21:31.30ID:DoEfi9hI0
個人的な体感感想ですが、
PVPの一日褒賞のランダムゴールド袋[1000万〜1億]から
1億って出ない設定なのでは、9000万ゴールドは、何度か
出たことあるのですが、1億は一度も出たことが無いんです。
0065名も無き冒険者 (アウアウウー Saa5-aXsb)
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2019/09/06(金) 00:23:09.32ID:s4442mF4a
>>13がダニエルって人なんだっけ
0067名も無き冒険者 (ワッチョイ d2bd-Rv3o)
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2019/09/06(金) 00:44:14.17ID:xzJM1mOF0
BFオプションも変動幅大きめなやつの最高補正は絶対出ないっぽいけど
あれってそうならざるを得ないプログラム上の問題でもあるのかな
ドロップアイテムのオプションは一応最高補正も出るのによく分からん
0068名も無き冒険者 (ワッチョイ 417d-wxDY)
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2019/09/06(金) 01:05:54.04ID:TMLNz42l0
そういや一時期はロト以外で装備の最高補正が出なかった頃があった気がするな
つってもBFOPは課金で最高補正が手に入るわけじゃないし
それとは違う問題な感じだが
0069名も無き冒険者 (アウアウウー Saa5-KF/g)
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2019/09/06(金) 01:48:10.25ID:+BqY6BGZa
>>60
悪い人じゃないんだろうけど、なんか書き方がすげーおじさんっぽいw
0070名も無き冒険者 (ワッチョイ 3152-kyym)
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2019/09/06(金) 02:13:52.24ID:rZ93pFi40
>>69
残念ながら高卒直後から10年引きこもるインタビューされるくらいのゲーム依存症で広い意味での精神病患者
絡まれると面倒だから妙な場所で改行してたり句読点の使い方が怪しい長文を見たらスルー推奨

後、初心者っぽい質問にはやたら親切に答えるけど実は知識が随分古くてあまり使い物にならないという残念さもあったりするよ
ついでに独善的で詐欺師気質
(一般的に皆が感じる)デメリットを隠して(彼のみが理解できる)メリットしか語らないから、彼の勧める通りにすると後々後悔することになるかも?

まあ、わかりやすく一言にまとめると 偽 善 者 って奴だね
叩かれた直後に沸いてるし本人的にはイメージアップのつもりなのでしょう
0071名も無き冒険者 (ワッチョイ 71ba-qtlp)
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2019/09/06(金) 02:27:38.08ID:1bWFHPwO0
>>57
thx
限凸の仕様聞いてるのにHPとか何訳のわからんことをって思ったけど、ピンクダメ自体の仕様聞いてると勘違いしてたのね。今気づいたわ
0072名も無き冒険者 (ワッチョイ 9901-BGda)
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2019/09/06(金) 04:45:29.34ID:s2OM2FO40
ピンクダメの仕様は色々特殊だぞ
命中判定:トリガースキルには依存せずに絶対命中
致命打判定:物理致命打・魔法致命打共に有効。両方50%で75%になる。ダブクリも発生する
上限判定:高い方を優先。凸1取得時点では23kを上限(要するに物理判定)とする事が多いが、57500ダメージを超えるようであれば魔法限界突破が適用され23k以上出るようになる
吸収判定:これは完全に魔法扱い。物理吸収では回復できない一方魔法吸収で回復できる
物理と魔法のいいとこ取りってのが分かりやすいかもしれんね
0075名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-qUZC)
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2019/09/06(金) 06:14:44.53ID:DQJrjQZXa
クリーチャーパッシブは本当偉大だな
昨日ちょっとやっただけで経験値LV48 ドロップ率LV50 上級経験値LV10になって常にパワキ使ってる並みに経験値あがったぞ
0080名も無き冒険者 (ワッチョイ 9901-qUZC)
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2019/09/06(金) 08:31:03.00ID:MGYfBVbV0
デブの欠点 攻撃間隔が一定 変身中はアイテム拾えない使えない 見た目がダサい

これ我慢すれば移動だけで狩れるんだが
0081名も無き冒険者 (ワッチョイ c2ee-8D6z)
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2019/09/06(金) 08:57:40.15ID:D+zQP5NI0
ウルフマンでの話だけど、ピンクダメに魔法吸収は効くよ
でも限界突破の判定が物理計算のときは効かない

限界突破計算する
1.物理扱いでの計算が有利→物理攻撃→物理吸収を適用
2.知識扱いでの計算が有利→知識攻撃→魔法吸収を適用
だと思う
協会支援の有無で丁度切り替わるぐらいのHPのときに
ラオール相手に試したらこんな結果になった
0082名も無き冒険者 (ワッチョイ 6eda-Xi2m)
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2019/09/06(金) 09:02:47.62ID:MWF2JUMy0
RED STONEも長いね
0083名も無き冒険者 (スップ Sdc2-YfCt)
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2019/09/06(金) 09:08:23.97ID:zm2cqWZdd
>>75
その経験値レベル48ってどうやって作るんですか?カラス持ってますけど33%しか経験値が上がりません・・・
0085名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-qUZC)
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2019/09/06(金) 10:47:27.25ID:a/WKNc/ya
>>83
クリーチャーのレベルMAXにして変換するとランダムでサブパッシブが変わらんよ

カラス居るならそいつ変換して経験値つければすぐいくよ あとドロップ率lv50でも経験値40%つくから変換時でたらオススメ
0088名も無き冒険者 (スップ Sdc2-YfCt)
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2019/09/06(金) 11:37:48.12ID:zm2cqWZdd
>>85-87
ありがとうございます
変換したらカラス消えたりしちゃいますか?あと変換で経験値って意図的に取れる訳じゃないですよね?あとパッシブ変換したらサブの上級攻撃速度59%消えちゃいますよね?
質問ばかりで申し訳ありません
0092名も無き冒険者 (ワッチョイ e95f-wxDY)
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2019/09/06(金) 12:53:28.06ID:0mXEKFAE0
レベルMAXにしたうえで一回にクリーチャーのマナ100必要な抽選だからそう簡単じゃないと思うけど簡単にマナ稼げる方法とかあるの?
0097名も無き冒険者 (ワッチョイ e95f-wxDY)
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2019/09/06(金) 13:11:21.40ID:0mXEKFAE0
実装当初と比べてペブルとか合成じゃなかなかいいの出なくなったくさいし元手がきついね
0098名も無き冒険者 (ワッチョイ e95f-I4dH)
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2019/09/06(金) 13:19:29.21ID:BKZoriIX0
フォーリンはとっとと規制しろよな適正が迷惑するんじゃ
0102名も無き冒険者 (ワッチョイ 9901-qUZC)
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2019/09/06(金) 14:13:10.35ID:r1kxiSae0
もう流石にクリーチャーパッシブ厳選するほど熱ないわ
0103名も無き冒険者 (ワッチョイ 3102-QRbX)
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2019/09/06(金) 14:18:15.71ID:nP5I8k2d0
こんな課金じゃ新規も顔面蒼白だわな
ロト1400円を見たら一般人は引き返す
0104名も無き冒険者 (ワッチョイ e95f-wxDY)
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2019/09/06(金) 14:27:04.69ID:0mXEKFAE0
金鯖からつれてきたキャラいじる気が起きない
0105名も無き冒険者 (ワッチョイ dd5f-fUZA)
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2019/09/06(金) 14:42:38.31ID:gPmiL0V00
クリーチャーやら称号やらマジックバッグやらキャラクター固有の付加部分が増えすぎて
しまったからなあ
知識職とか物理職の違いもあるし
元々本鯖にキャラいたし、もう1キャラでおなかいっぱい
昔は色んな職業で遊べるのがRSのいいところだと思ってたけど、今は金鯖で適当に育ててその後ポイだな
新しく本気で育てる気にはなれない
0106名も無き冒険者 (スプッッ Sd0a-xTeY)
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2019/09/06(金) 15:12:12.91ID:6j3+OTxZd
本当にそうだよなあ
前は色んなキャラで遊んでたけど今はメインキャラ1体しかまともに動かしてない
そのメインキャラが改変で死んだら別のキャラで遊ぶっていう気には到底なれないよ
特にクリーチャー関連がネック
0110名も無き冒険者 (スプッッ Sd61-Zqcx)
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2019/09/06(金) 16:12:33.78ID:9P2yURXod
図鑑ある以上それはねーだろ
0112名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spf1-VDb5)
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2019/09/06(金) 16:37:19.83ID:t75sVg1Ap
何でもかんでもキャラ固有で逆に言えばやればやるほど強くなれるからそれがやり込み要素でもあったのに
ある日突然大幅弱体化のお知らせが来るゲームになってしまったからさすがに無理だわ
ある程度で妥協しないとダメージデカすぎる
0113名も無き冒険者 (アウアウウー Saa5-KF/g)
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2019/09/06(金) 17:39:47.39ID:+BqY6BGZa
弱体化は萎え。
育てるのに難易度低いゲームなら弱体化調整はありだろうけど…。
弱体化するんなら他職強化でインフレしたほうが
まだやる気続くっていうか他のゲームはそうしてるくない?
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ 9901-BGda)
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2019/09/06(金) 18:20:14.22ID:s2OM2FO40
PoEみたいに定期リセットでも掛けなきゃインフレは止まらないからなあ
下位層と上位層の差を狭めたいんでしょ
問題は強化弱化じゃなくて、そもそも層自体が薄すぎて近づける必要すらないことだぞ
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ c631-Barq)
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2019/09/06(金) 18:23:42.81ID:w2oN0gcZ0
>>120
対戦ゲームじゃないんだからデフレにする必要ないだろ
GVとか攻城なら対人戦の時だけスキル仕様が変わる様にすれば良いだけ
狩りのほうが多いこのゲームで弱体化する必要など全くない
ぶっ壊れスキルを対人マップに移動すると糞雑魚になればいいだけ
大体インフレさせたのは比率指とか出した日本運営のせいだろ
0124名も無き冒険者 (ワッチョイ c631-Barq)
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2019/09/06(金) 18:28:28.67ID:w2oN0gcZ0
>>122
>>116で極論言ってるから反論してるだけよ
弱化で萎えない奴なんていないって単純な話だ霊術みたいにGVで暴れまくったとかじゃないのにWIZや花乙女リトル弱体化する意味なんてないだろ
0127名も無き冒険者 (ワッチョイ 4dcb-o78b)
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2019/09/06(金) 18:55:16.61ID:v4t4wmAi0
クリチャは孵化したときの擦り込みだから取引不可
卵状態でのみ取引できるってクエで言ってたろ
ポーチみたいなのやるとしたら、胎児まで戻してコクーン化とかそんな感じになるだろうかね
0128名も無き冒険者 (ワッチョイ 9901-VDb5)
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2019/09/06(金) 19:26:41.61ID:R1fpmSeA0
恐らくいろんなとこで言われてるだろうけど対人に影響ない覚醒スキルは例外にするだけで今のところ大体の職は満足するだろうに
WIZのフォベガみたいなクソ化はどうしようもないが
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ 3102-bMaq)
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2019/09/06(金) 20:51:57.03ID:nP5I8k2d0
つまんねえから毎年人が減って過疎過疎なんだよ
0142名も無き冒険者 (ワッチョイ 8101-qweU)
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2019/09/06(金) 22:35:35.03ID:FqfD2MEU0
闘士とかほんとひでぇよな
改変もそうなんだが
強打やピューマの抵抗無視などの赤ダメ祭りが魅力で持ち味だったのに
オーガや致命減少、純粋の登場で終わってしまった
そして改変(笑)でさらに追い討ち

ホーク雷撃ももうないしな
あれすげぇ楽しかったのになぁ
0148名も無き冒険者 (ワッチョイ 9219-kyym)
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2019/09/06(金) 23:51:27.15ID:yb0/Kc080
普通のネトゲなら、プレイヤーに有利なバグが見つかった時の運営〜ってAA張られるペースで修正来るが
改変()で忙しくて手が回らんか
0153名も無き冒険者 (ワッチョイ edb5-Dz+P)
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2019/09/07(土) 01:18:43.45ID:fdOGPwWJ0
>>150
清水に言わせるとプレイに支障が無いレベルのラグってヤツなんじゃない?
ラグがある時点でプレイに支障が出るんだけどな普通は
0154名も無き冒険者 (スフッ Sd62-t3fw)
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2019/09/07(土) 01:24:50.04ID:IEbIUCeVd
>>148
改変≠強化という現実
0156名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-qUZC)
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2019/09/07(土) 02:30:51.85ID:l4SxGP33a
天使のスキルの+173までは大丈夫だけど+174〜ホリクロだけミスが出るようになる
他の人もなる人居ない?ホリクロのレベルが224以降は幾らスキルあげてもミスがでる
0158名も無き冒険者 (スプッッ Sd62-Dz+P)
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2019/09/07(土) 06:12:54.05ID:3xTmDEbfd
DTから天使に逃げてもスキルで悩まされるとかL&Kもなかなか鬼畜ですなぁw
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