【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part558
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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ここは2015年に日本でサービス開始のMMORPG「黒い砂漠 REMASTERED」(PC版)のスレッドです。
2019年に日本でサービス開始のスマホ向けゲーム「黒い砂漠 MOBILE」についての話題はスマホ板での専用スレで。
質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠PC版 質問スレPart58
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1566673635/
※前スレ
【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part557
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1570611337/
スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになりますの。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、宣言するか>>970が立てて下さい。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 海洋とかどうでもいいから
デヴェの日誌はよもってこいや
生活熟練きたんだからもう実装できるだろ >>849
30%だった書き間違えてたw
どうやら話しかけてはいけない人に話しかけてしまっていたようですね サボってた知識埋めにクエ消化してるんだけど
NPCに話しかけるとムービー始まる系のクエで、馬に乗ったままNPCに話しかけてムービーをESCで飛ばすと必ずバグる
具体的には搭乗したまま話しかけたはずなのにムービー飛ばした後は何故か馬から降りた状態になってて、その状態で動こうとするとしばらくお待ちください的なメッセージが出てまともに動けなくなる
連絡帳に書いても全然返信貰えないし、不具合情報にも載らないからおま環なのか?
ちなみに消化したクエは闇の君主クエ。カランダ尾根にいるエダンに話しかける奴な
なんか大昔にやった記憶あるんだけど、メインクエ改修で知識追加されたのかなんなのか知らんが持ってない知識クエの前提になってたわ WRのキャッチがキャッチ界隈で最弱なのは間違いない
というより知らない間に他職のキャッチ範囲がバフされてたりして相対的に最弱になった
KNJもキャッチ単体の性能ならゴミだけど代わり身起点が優秀で当てやすいから掴みやすい 明日もし海洋きたら衝角狩りができなくなるのか
改良用の素材準備しとくかな ギルドアイテムでのドロップも終わりだから海洋ギルドの役割も終わりだな
カーンやれるところなら抜ける理由ないけど中途半端な海洋ギルドは全滅不可避 各キャッチ特性
GA 握力 複数 SA+拘束
KTMT SA+拘束 CT短
KT覚醒 疑似握力
WR 握力
RG覚醒 ノックダウン
VKLS 浮かし(ダウン時間短い)
WZ 特になし
NJKN 弱拘束力(無防備)
NJ覚醒 無敵時間あり
LN 射程最長
スキル単体の性能だけ見りゃWR以下のキャッチが5,6個あるわ失せろエアプガイジ
キャッチへのアプローチ込みで考えてもエクスキャッチがある以上少なくとも中堅以上だわ 韓国にネガWRが沢山いれば、きっと今頃大賢者WTと並び立つ上級職様になれてたろうに 職性能目当てで選ぶ大賢者WTと違って好きでやってる職はネガ勢生まれにくいからな グレートエクスペディリリース
新しい現在のシステムと風力システムにより、セーリングがより現実的でスキルに基づいたものになります
新しい船のアップグレードにより、プレイヤーは帆走性能の新しい基準を追うことになります
新しい「交換」システムは、Black Desert Onlineの複雑な取引システムを海に導入します。
海には新しい海上司を持つ新しい王がいます:カーン
ゲームの海事コンテンツのこの包括的な更新と拡張は、定期的にスケジュールされたメンテナンスが完了した後、10月23日にすべての地域でグローバルに起動するように設定されています。 >>859
馬に乗ったまま会話出来る機能は最近追加されたものだから
昔に作ったムービー再生との相性が悪いんだろ
そこまで原因が分かってたら修正を待つよりも
馬から降りて会話するよう未然の対策したほうが建設的
なんでもかんでも直させると工数膨れ上がって潰れるから
優先度低いものはある程度の妥協も必要 キャッチ性能だとsaなし無敵からだせないvkが糞オブ糞
wzは論外だから載せなくていい よし、秘蔵していたバグリスト(すげーどうでもいい)を運営に一斉放射だ! どいつもこいつも自職キャッチネガ大会か?
範囲とスピードもかけよ 縦に広い横に広い
スピード早い奴は遅い奴に後出しでも勝てるとかあるだろう、隠してんのか?エアプか? 遠近両対応キャッチモリモリ瞬時離脱可能HPマシマシ対集団瞬間火力MAXなGAがサイッキョ キャッチといえばGAのイメージだけどやべぇのはCT7秒キャッチのMTと射程の長いLN
バウンドとノックダウンで差があるのもひでぇわな LNとMTのキャッチが逆になればOKなのか?
短CTSAノックダウン
中CT中距離範囲バウンド
両者メリットデメリットしっかりしてると思うが?
つかMTのやつは遅いから後出しで勝てるだろ雑魚かよ そういえばRGLNWZが伝承でキャッチが使えなくなるのか
キムジェヒ何とかしろ TBの俺からしたらキャッチ持ちってだけでチート
紅月や雪華を真正面からキャッチされると糞ゲーすぎて笑みすらでる
耐性盛りまくった時期もあったけど無意味で捨てた ジェヒ「必ず伝承使ってもらう訳ではないのでセーフです」 TBBD止めるのはダイソン系かキャッチしかないからやられる方はそう思うのは仕方ないな
だが方法がそれしかないからドンマイ、そこをキャッチ抜けで空振りさせるのが一流 全ての地域って事はマジで日本も水曜日で海洋実装なのか
衝角使えないから
改良型にしてから海獣狩って素材集めないといけないのかな
でも改良型にしたらベルで弱くなるけどウンコ過ぎだろ
それとも通常と改良型スイッチできるのか? 毎日5時間ログインイベントとかよくやってるし、いずれ累積ログイン時間数のスコア化とかもやらかしそう >>873
かけるわけねーだろ、こんなとこでクダまいてるだけのチンカスごときに無茶言うなや
ネガるしか能がない連中なんだからブツクサ言うなやボケが WT「最低限ジンクかキャッチどっちかくださいよ!」 トランジションで我慢しなさい
テレポートなんだから障害物透過したらいいのにな んーWTでA280程度じゃ集団殴っても全然ダメージでない・・・これいくつなら集団殴ってキルとれますか? >>837
採取は効果でかいから価値見いだせるな
釣りは椅子でいい >>860
伝承みたいにsaつけばまたりがうけど
パッシブの出が早いスキルを常時にしてやれば良いのに >>876
lnのキャッチと無敵移動でタイマン上位になれてるものな >>892
コンボにAボーナスが乗らない上に集団だとダメージ分散されるからA300あっても無理だぞ
それが健全だからネガるなや 元格ゲー畑としては、キャッチという存在がまず
理解できない概念。許容出来ない。
そもCCはCC、デバフはデバフ、DDはDD
範囲は範囲、単体は単体ともう少しメリハリつけて
欲しいんだけども。
あんまり分けすぎるとより職差が顕著になったり
ソロゲーが成り立たなくなったりするかもだし、
強い単体に火力を集中して〜みたいなシチュエーション
が少ないもんな 今週のメンテ長いな15:00までか
もう海洋持ってくるのかね 韓国以外はずっと実装日合わせてるから欧米で来るって言われたやつは日本も来る
日本運営が情報出し渋ってるだけ
渋るくせにうっかりな告知忘れも多いしその程度の運営なんだと思っとけ 格ゲー好きならキャッチ云々の前に文句出るのが抵抗システムだろ
きっちり裏欠いて攻撃当てたのになかったことにされるんだぞ
ステ差があればSAFG連発でどうとでもなるからそれすら意味がなくなってくるけどな 先に弱パンチをぶち込んだのにひるまず、
相手の後出し強キックくらって飛んだら誰もやらなくなるわな 格ゲーはそうやって負けた時の言い訳が出来ないから廃れたんだぞ 弱パンチで怯むなら、弱パンチを最速繰り出しできるキャラが最強になってしまう
バランスって難しい >>906
公式フォーラムでGMがアプデ情報どころか内部システムに対する回答までする事があるNE/EU鯖が異常なんだよなぁ キャッチ入らないのが抵抗なのか回線なのか分からない 近接職がコンボするのと同等のダメージがWTで出せると思ってるなら相当ヤバイ
点に対するダメージと面へのダメージが同じって事だぞ MMOライバルのドラテンが24日新バージョンだから対抗して無理矢理明日海洋持ってきそうだな >>920
格ゲーは弱パンチからコンボ繋がるの多いけど別に判定強いのは遅く、判定弱いのは早くってするだけでバランス取れてるぞ 弱点パンチと言えばACのプチュプチュくるのが最近嫌だわ 今のwt使って弱いって言ってるやつ他の職一切触ったことなさそう キャッチがないかわいそうなBDを強化してくれvPvEどっちも雑魚じゃん 昔、WTZスレでAD500でそこそこやれる時代でAD400位のステSS出してる奴いてすげーすげー言われてて笑ったな 復帰考えてるんだけど、近いうちに新エリアきたりとか大型なアプデありますかい? WTネガ連呼奴そもそもWT使ったこと無さそうだな
WTなんぞに負けて相当悔しかったのか顔真っ赤やな WTはほっとけば厄介だし、バフ切れたら柔らかいから真っ先に狙われるのはしゃーないわな
嫌ならクラス変えるか対人から手を引くしかない
なお、俺は手を引いてキャラクリと農民プレイを楽しんでいる
ある程度の操作速度とセンス的なものがないとつらいし、防衛兵器入ってるだけじゃ楽しくない
ついでに浦島なせいで装備よわよわだから、今更A290とか追いつける気がしねぇ ここ最近特にログイン報酬しかもらってない・・・まじやばい >>934
他に中遠距離職した事あるならクッソだるいからオススメはしない 廃人が269↑+冒険名声、ユニクロが253だった頃よりは
廃人が289↑、ユニクロが269?↑のいまの方が
見た目のステ差は大きくても実際の強さの差はだいぶ小さくて、ユニクロでも戦いやすくなった点はいい 半年ほどログインしてなくて別ゲー探してたけど
やっぱこのゲームが一番よく出来てると思う 一年後にまた同じこと言ってそう
まあ盆暮れ正月の中間にあたるこの時期って、忙しくなくなって手持ち無沙汰になりやすいからね ユニクロを269にしたい奴がいつもいるが
今でもユニクロはA249だからな
250超えてる奴は全体の2割もいない 実装するはずだったADランク表示があれば新規・ライトの目安になるのにねえ
ユーザ名はださんでいいから
ほとんど意味がないレベルランクを見てもなんの目安にもならない >>944
冒険名声あった頃ユニクロ253じゃ廃共の269/301とかのよくいる装備はワンコン特定職以外めっちゃキツかったけど
ユニクロ269あれば今の廃基準の300/350くらい普通にワンコン出来るから相当マシになってる
というか冒険名声とかいうシステムがキチガイ過ぎただけだけど… 1年強とかでユニクロの火力16しか上がってないのか
初心者でも稼ぎめっちゃ増えて、アクセめっちゃ安くなって、冒険名声とかレベルボーナスでA4も増えたのに キチゲェだが、そのあたりのAを1上げるのもまたキチゲェな領域だったから、ある意味で吊り合ってたとも言える
そしてたぶんいずれまたそうなる、これは課金を促すことで生き長らえるネトゲの宿命だから避けられない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。