【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1498
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1497
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvvv:512 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:vvvvvv: EXT was configured 要はオリを弱くすればみんなハッピーになれるってわけやな
人口1000人中オリは400だから残りが要望に書けば弱体化可能になる
スキルが完成されすぎてて今じゃオリがねずみにくるくらいだからな (´・ω・`)遠距離強いのは失敗したじゃんメテオで
あれがリリボルの次くらいに人減った 人減ったのはメテオじゃなくてレインジャッジだわ
遠距離は遠くからスキル撃てるんだからスコア出て当たり前
それがスコア出なくなってるんだからやる意味がないからな いや射程が弱体される前のメテオはレインやってる弓にまでメテオ当たって
氷皿は死滅・謎空間酷くて短剣は妨害しても生きて帰れない
そしてジャッジもレインも皆メテオになったのを覚えてないか たぶん2017の夏メテオの時いなかったんだろうな(´・ω・`) まあ覚えてるが全てはスコアが原因なんだよ
レインジャッジしてもスコアが出ないからメテオが増えただけやから
レインジャッジを元に戻せばメテオは減るし解決する
鰤オリなんか未だに30k出る奴いるんだからメテオが強くて当然のこと
遠距離なのに鰤オリよりスコアが出ない時点で何の為の遠距離なんだって話 そのスコアで考えてりゃ一生クソゲーな気がする。
スコア出る職以外ただの引き立て役だからね、面白さ以前の問題になりそう。 メテオの性能は今がちょうど良いな
ちょっと前まではもう少し強化必要だと思ってたが、レインとジャッジ弱体のせいで間接的に強化されてちょうど良くなった
でもヲリはメテオ増えて痛いからと言って弱体させようとしてるのが問題、メテオ全然強化されてねえのにな
ネガヲリもID:ksCN4Q7S0もだけど、極論振りかざしてばっかだとバランス崩壊する あれは単に他の遠距離全部食うほど強化したからだろ・・・ 実質このゲームは勝敗よりスコアに走ってるところがあるしな
スコアが出るのは鰤オリ、短スカ、笛、氷皿、メテオくらいやろ
銃レインジャッジは出なくなってるし 両手もでるぞしかもキルもとれて
キルPCD安定しているのは両手・笛だな でも総合ランクにいるのはセスヲリと召喚厨しかいなくて
皿スカはいらんよねリングまず〜 1番人口が多かった時代は全職スコアが出ているときなんだよ
つまり全てを元に戻せば解決するのに崩壊するとかいうから
時間の無駄になってるんだよ >>143
初動で建築したらよっぽどクソじゃなきゃ職問わず総合は入ると思うけど 簡単に言えば会社を崩壊させるやつな
利益を生まずリストラされるタイプな >>147
初動建築くらいじゃヲリセスもやるんだから叶わないよ
100k超えるのなんてヲリセスくらいだしね
皿スカは頑張っても70kくらいじゃないかハンデはあるよ セスは建築のスペシャリストというコンセプトが間違いで、ネズミ推奨を助長している。対建築は各職概ね均一にすべき。
歩兵としては、火力近接が過多なので、支援近接に寄せる。チャージ式バッシュの導入(転倒解除なし)&ショックの非チャージ化、サイクロン・ゲイザー・タワドミ・バインド削除。
ハドレかけるのが当たり前くらいの職にしたほうがいい。 総合ランクみると上位はセスヲリ笛なのは確かだよ
キルか建築強い職が高い >>149
確かに100kは流石に皿スカじゃ無理だね、総合トップ目指す職でもないからそれは言えてる 総合ランクで上位にあがりやすい職はそのまんま戦争強者だと思う
PCDよりよっぽどあてになる 2017/8/02〜2017/8/30 メテオ時代
2017/11/15 リリボル実装
2017/11/22 スペル実装
で人口調査
http://fewiki.jp/index.php?Guide%2F%BF%CD%B8%FD%C4%B4%BA%BA
どうみてもリリボルorスペルor複合原因
メテオ時代は短すぎて人口戻ってる 総合ランクがセスヲリ笛ならそれ以外はやってて無意味になるから
人口増えない原因ってことやろ
だから全てをリセットする必要があるんだよ んー総合TOPはリングにも関わるしどの職でも平等に狙えるように
するべきだとは思うが ここで解らない阿保がまたアンケートでアホなこと書いて
ダメにするからな要はアホが崩壊させてるってわけ
運営が悪い訳じゃなくてアホなプレイヤーが悪いって訳 全てを元に戻して全ての職でスコアが出るようになれば
クソゲから神ゲーに変わるわけよ
スコアが出る職でない職がある時点でクソゲ認定されるからな
総合も載るのが決まってる時点でクソゲって言われるやろ
全てがおかしすぎるんだよだからこそリセットする必要がある
アホはそれに気づかないからアホのまま成長できない 開幕キプ凸ゴミカスはリセットされずそのまま残るから神ゲーになることはないでw キプ砲を当たると敵に800ダメ与えてキプクリ辺りにいると味方が無敵
効果与えて敵へのダメージなしでこっちの攻撃が2倍になるようにすりゃいい
そしたら神ゲーになるやろ 全職スコア出る環境なんて机上の空論
弓がスコア出せる調整なら皿がのけぞりまくって手数激減、スコア出ない
皿がスコア出せる調整ならヲリは削られまくって前線滞在時間が減り、スコア出ない
ID:ksCN4Q7S0はいったいどんな環境を妄想してるんだろうな
経営者云々いってるけど一番向いてねーから妄想癖の人間なんて HP基本値10000にしたらスコアインフレするんじゃね() >>163
やっぱアホが出てきたなw出てくると思ったわw
弓がスコア出せる調整でもレインに当たる所にいなければいいだけで
全てを戻すんやから皿が無理に火皿する必要なんかないし氷皿やジャッジやって
オリ狙えばスコア何か簡単に出るしなw
皿がスコア出る調整でも両手鰤オリ片手でもスコア出るんだがお前頭大丈夫?
もしかして毎回5kの上等兵君なんかな?w
お前が1番経営に向いてねえからwwこのゲームにも向いてないから消えて?w スコアはマップによっても変わるからな
アークなんかだと比較的どの職も総合にのってくる
水路マップ以外では相手が歩兵戦に付き合わず徹底して片手で壁作って
召喚戦しかけてきたらどんな神PSでも近接はスコアなんて出ない
敵に弓が多い状況では皿はスコアなんて出ないし
ヲリが多い状況ではスカはスコアは出ない
皿が多くても無理やりスコア出せるヲリがちょっと異常なだけだな 現にメテオが多い中なのに鰤オリで30k出してる奴や
短で27k出してるやつ笛で30k出してる奴いるしな
レインで40k出してた昔でも短やオリで40k越えいたし
要は上手い奴なら弓や皿が強かろうとスコアは出るんだよ
でないってのはただ下手糞なだけやろ 上手いというかスコアが出せる場所で狩るのを徹底してる感じやな
そうしないと例え上手かろうとスコアなんて出ない
腕が同等の上手いやつを止めてるとお互いにスコア不味くなるからそんなことしないしな
スコアが良くないのはこの点だな
レーティングというか平均スコアが高い奴を倒せばスコアボーナスみたいなシステムがあればスコアシステムもいいんだが 弓が一杯いる場所にいてスコアが出ないって言うのは単なるスコアの出したかが
解ってないだけ上手い奴はまずそんなところにはいないしすぐ移動する
ジャッジやメテオも弓相手に打っても美味しくないし移動してオリがいる場所に
いくんだよだから弓が多くてスコアがでないっていうのはただの寝言と一緒 じゃあ今現在もうまいやつなら全職スコア出せるってことでやはりID:ksCN4Q7S0の主張はおかしいことになるが
結局PS次第ならバランスは現状で何も問題ないな スコアが出る場所で戦ってスコア出す≠勝利を目指す
手段と目的が逆転してるからな
過程が目的化しているともいう >>170
解ってないな、短ができない弓や銃はどうするんだよ、俺が言ってるのは
銃や弓も強くしてもスコアが出る奴は出るって話だから戻す必要があるんだよ 単に全職スコアだけ出るようにするのならスコアボーナスつけるだけでいい
実際に短なんてスコアボーナスなければ与ダメなんてカスだしやる人もいなくなるだろ それはお前のいう弓や銃のスコアの出し方が分かってないんだろ?皿のいるとこ移動すれば?
いい加減言ってることが支離滅裂ってことに気づこうな >>174
なら銃弓で皿のところにいって30k近く出してみてくれんか? 銃で30k出したらもう何も言わないわw
無理やろうけどw >>174
出すの無理やろ?出し方が解っていても出せないから言ってるんだが
そろそろ自分がアホってことに気付こうな? いい加減スコアの出し方とか話すだけ無駄なのを認識しとけ
極論だが相手がFOしたらスコアなんて出ないだろ
出し方とか語る前にお互いが気持ちよくスコアが出るような戦闘のモデルを話せ 今の戦争みたが総合もPCDも短の28k、後は弓20k他は15kとかな
全職にボーナス付けるのもいいがそれだけ短が35k鰤オリが40kいくやろ
まずは他も戻して強くしないとお互いが気持ち良くスコアだせんやろ 連携前提ゲーで個人スコアを求めるようになってる時点でスコアシステム破綻してるよな
助け合ったりのけぞりつないだりを評価するシステムになれば気持ちよくスコア出し合えるんじゃね
まぁ運営がエアプな時点で何やっても無駄だしフットワーク鈍すぎるんだよな 短で35k〜40k出したいならまずは弱体化させたレインジャッジ銃を戻したらいい
アンケートで書けばいんだよ、30kくらいでるようにしてやれってな
そしたら全職にボーナススコア付けて全職が30k以上でるようにできる
それでどんどんスコアがでるようにしていってみんな気持ち良く戦争できるやろ? 上手い奴が辞めたのは記録を更新できないからなんだよな
今はどうがんばっても30kほどしか出せない
これじゃ30k?( ´_ゝ`)フーンってなり
上手い奴ほどしなくなってんだよ
だから全体的に戻してスコアがでるようにしないと
短やオリがこれ以上強くなることは不可能になるってわけ スコアの問題点を整理しとくぞ
・誰を相手に出したスコアなのかが問われない点
・戦争のどういった過程で出したか問われない点
・一部のスコアを稼ぐ行為は味方を不利にする点
・勝利に直接寄与しない点
・勝敗にどの程度影響しているのか不明な点
スコア至上主義者はこれに答えを出せ 遠距離スキルは全部スコア半分でいいぞ
敵キープ付近は全てのスキル、スコアゼロでいいぞ そもそもそんなスコア出せる奴は異常だったしそんな奴基準に語られても意味ないだろ、バンクの結果反映してヴェノム弱体とか良い例だし。 現段階だと次弱体化されるのは笛、短、鰤オり、両手大剣、氷皿だぞ
遠距離を弱体化させるのはそういうことだ、次があるということ順番だからな
スコアに問題点があるならそういうのも解るようにすればいい
勝利に意味のない所で戦うとスコア半減とかなそういうのをやればいい 大剣はスコアよりキルが取れるんだから文句言う権利ないからな 主戦で戦った方がスコアも多くてセス誘導させてオベ折成功で勝利した場合
それもボーナスで増えるようにすればいい、逆に中央やキプレイプした場合は
ボーナスなしでスコア半減とスコアにペナルティ発生してリングも無しにすればおk スコアスコアいうけどほんまに見てるんか?
自分のスコアは表示されるけど他人のスコアなんて探しに行かな表示されへんねんぞ 現時点では主戦で頑張っても弓皿の被りでスコアが不味いからってことで
行かないで中央いくばかりだしな、これが問題になってる訳だから中央で
戦うとスキル威力0で戦えない様にすりゃ誰も行かなくなるやろ
何のぺなりてぃもないから中央ばかりで戦うようになってんだしな そんなわけわかんないことするなら中央を侵入不可にでもすればいいんちゃう 中央が断崖絶壁の山があるマップあったやん
ようはあれを求めてんねんやろ イベのやつやな、だが全部のマップは中央があるから
イベみたいにはできんし何かしらペナルティがいるようになる まあ中央いくやつや水路降りたりキプレイプするやつらはスコアは興味ないとか
言ってるやつがいたからスコア半減にしても問題ないやろ、中にはスコア出したい
奴のが多いとは思うが。弓が多いから氷割れたり被るから嫌って言うなら弓だけ
被り無しにするとかな色々考えないといけない メテオで35kや千人長はかなりみる
遠距離で30k以上無理ってことはないぞ
レインもよくやるがMAP選べば30kでるし選んで30k意味ないっていうなら短剣も
MAP選ばないと30なんてレイン以上に絶対に無理よ
弓やるけど今でいいわ
可哀そうなのはジャッジくらい O字マップってジャミング前に消えたんだったか
高低差&ジャミでクソゲー押し付けた記憶がないわ 半減つうか廃止にして勝つことを主目的にした戦場方式でいいよ デドリだっけ彼なんて何皿やっても30k前後出るやんけ
皿じゃなくて近接やらせても同じくらいでるから結局腕じゃないの 腕というのは正解だが今はジャッジと銃は腕があっても30k以上は出ないからな
弱体化前は出たんだから戻さないと面白みが半減してるやろ
メテオばっかが増えても被ってスコアが出るのは一人くらいやしな
多ければいいって訳じゃないしな でもジャッジは次の調整でたぶん上方修正くるとおもう
あとセスも 銃も重力もアンケ通りなら上方修正決定だしこの二つは調整前に今何かいっても
もう意味ないな V字mapだけ中央くぼみ小競り合いするから他mapに比べればそこそこ健全な試合になってるイメージ 裏をかかれて初動北全力みたいな事されるとドラゲー多数だけど 戻るならもう言わないがレインももっとメテオ並みに強くていいと思うわ
遠距離の強みというのはそこやろ、近接より出てなんぼなんやから スコア厨だったけど昔45kとか出てたわ
今はそこまで出ない戦争時間も短くなったし 現時点は北南中央って感じで3方向にいくことで敵が分散されることが問題
になってて中央がなくなれば北か南に敵が集結して主戦や北でもスコアが出やすくなる
それで勝敗を競った方がほんとはいんだよな、それかいっそのこと北も南もなくして
中央だけにするとかそういう考えもなくもない 弱体化ばっかを考えてたら短や鰤オリも笛も両手も弱体化されて
25k位しか出せなくさせられるから45kとか50k以上出したいなら
アンケートで弱体化した遠距離全部強くして戻してって書いてた方がいいぞ 25kとか20kくらいしか出せなくなったらもう辞めるやろ?
つまりはそういうこと、遠距離が強くなったら近接も強くしてって言って
どっちもスコアが出るようになるって訳な、逆に弱体化させたら
近接も弱体化されて昔みたいにスコアなんかでなくなってサービス終了になる 今の段階でも25kだせる短剣とかヲリは一握りだし高PS対象なら遠距離もだせてるとおもうけど ヲリ短剣笛とかなんて中間層は15kくらいしかでてないだろw
酷いと短剣とか8d7kみたいなのばっかだろう
逆に遠距離はそんな酷いスコアにはならん >>205
信じられるか?以前はくぼみ折る戦術なんてゴミ扱いだったんだぜ?
エクでも領域ダメージがほとんど変わらない+最初から外周行った方が良いって理由で 俺も千人とか取ってるよ、だがそれじゃ全ての職の人が楽しめないから
結果サービス終了に繋がるわけよ、強い高PSだけが面白くても意味がない
あと高PSは25kや30kじゃ満足しないわけ、その為には遠距離も強くして
近接も強くして50k近く出したいと思ってんだよ、要は記録更新したいわけ 今の戦争時間じゃ50kはひっくり返ってもむりw
過疎時間で割れ戦場からスタートならあるけどさ >>214
主戦場で白称号の人長なんてみたことないんだけどお前幽霊? 誰も主戦で人長取ったとは言ってないぞ、動き回って取ってるに決まってるやろ
後50kってのは今取れるって話じゃなくてもっとスキルを強化した後の話しな
今は割れ戦で稼いでも40kくらいが限界やろ、召喚もしゃぶればあるかもだが >>217
そっか悪かった
ちなみにキルは取れてんの? 戦争時間短いしコストも増えてる今じゃ削り専門だといくらPS高くても貢献できてなくね? マップは全部コンパクトなやつにしてほしい
無駄に広かったり外周までのアクセスが悪いマップはたいてい人が入らなくてドラゲになる
アークなんて相手に部隊いようが埋まる速度早いからな、でもまともな戦争にはならんけどねw 主戦は当たれる時間に攻撃密度、被せ、餌取り合いあるから近接でスコアゲーするのに向いてない
少数で長く削り合いするか潜入離脱繰り返しをやり易いマップ選んでオナブレループにかぎる あ、俺はスコア6kの妨害しかしない弓より鰤でござる
出す気になれば13〜16kぐらいで安定するけど、環境に合わせてやり方を変えたらこの様よ
でも別に辞めたくはならんよ キプ前はバリスタとボルテックスに任せてチャリをもっと輸送しやすくすればいい 主戦いったらMAPによっては短なんて8kくらいしか出ない
入れるわけないって場面あるし
弓より鰤スカなら18kは安定する そりゃ弓は思わんだろうな、無エンチャ無スペルでも楽しいやろ?
皿に粘着イーグルレイン笛にレイド連打したりピアで吹き飛ばしたり こういう風に一番条件良い時のスコアを基準に弱体されたらたまったもんじゃないな
そうなるくらいなら、個人的にはヲリが嫉む職のスコアなんて一律ゼロで良いと思う >>225
18k安定はレインが必要だろ?今はカレスやメテオの邪魔しないためにほとんどうたなくてな
切っても良さそうな感じすらある
>>226
スコア出るようにするばかりが解決策じゃないとわかったろ ■ ネトゲ界有能度No.1 ネモの FEZの歴史 ■
06/02/03 FEZ正式
17/--/-- 実質的アプデ総〇〇者ネモが長期休止 = 糞ゲー化
17/11/22 スペル&アミュレット実装で課金ゲー化、〇〇〇〇モード突入
17/12/01 FEZ運営ゲームポット倒産
君たちが課金しなかったから、FEZ運営は倒産した
課金する気がないのなら、さっさと引退して
↓等の別ゲに移住すべき
プリンセスコネクトR
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
FEZにはまった人は100%はまる。キャラグラそっくりのFEZ進化系
私は無課金プレイ。なお、課金は月1,000円で良心的らしい
第五人格
http://www.identityv.jp/ddhome/
無課金プレイしてたが秋田県で長期休止中。PSがものをいう鬼ごっこゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています