【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1498
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1497
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/mmo/1571739384
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:vvvvvv: EXT was configured >>579
FF14のフォーラムなんて何年も住み続けてて新顔がきたらひたすら叩きまくるキチガイだらけだし
実装内容と「いいね」の数になんの関係もないんだが 追い性能を落とすなら
ペネはエンダー状態でなくてヴァイパーみたいに落ちる。
タンブルは後方180度のみ、あるいは真後ろのみ。
あたりだろ。 皿のエレキが強すぎるが皿がへたくそすぎて使いこなせていない ポンポン当てられるサラがいるかのほうが重要
皿が上手ければ上手いほどこのゲームはクソゲーになるぞ 笛弱体化するなら常時エンダーくらいは貰わないとな
それならタンブルも追いペネもいらんわ 笛は職コンセプトが「スタンドプレーすること」な時点でどんな調整しても納得いく形にならないやろなあ 協力、連携をウリにしたゲームなのに
一人で敵を倒せる
一人でオベを折れる
笛とセスが要らないシンプルな理由 人口増やしたいなら女でもしたくなるようなゲームにするべき
女が増えればそれだけ男も群がって人口が増えるからな
女が減れば男も減る男ばっかのゲームに残っててもつまらんやろ? それこそコーデだけど今となってはそれすら死んでるでしょ
過去のルレ装備99%取得不可能、現在のルレ装備ダサい、月額1000円でクソゲより高画質のFF14のほうがコーデが楽しめる
詰んどるでw 女が多いのと少ないのどっちがいいか?
本音で言った方がいいぞゲーム内でも女がいるから一緒にPT入って
戦争行く奴が多いやろ?んでその女が落ちたら解散になるしな
男だけで戦争いっても楽しくないって奴が多いってこと
中には別に構わんってのもいるだろうがほとんどは女目当てやしな >>677
あのクオリティの2B衣装がフルセット箱ドロップって割とやばい
モグステで2000円販売でもフルの110万人とは言わずとも数十万人は購入するだろうに
ルーレットで装備を当てるなんてソシャゲーさながらの旧文化はもう終わってるんだよな
日本も当たり前に海外のように販売形式にしてガチャ規制とっととすりゃいいのに 確かにルレ廃止してルレ品全部店売り販売にした方が課金者増えるだろうな
出るかも解らんルレに回す奴はほんと少ない天井まで回す奴もコーデ勢のみ
詰んでるならff14とコラボしてそっちの良いのをもってきたらよくね?
表情も増やすとかアクセも6個から9に増やすステータスのコメントも長くする
ステータスに中身女か男かを知らせることが出来るようにするとかな
運営だけに任さず要望あるならここに書くか送るしかないんじゃないか? FF14でコーデとか笑ってしまう
デザインセンスのなさに定評があり、いまだに一番人気だった装備がFF11からデザインもらったジョブ装備なのに >>677
言われてるぞffのコーデはださくて笑うって
俺もffなんかしたことすらないし
衣装もいいのないかんじだったな外人が1番多いんだろうが
あんなのが人気なのか? 14ちゃんの装備自体がノーセンスでも、今回ニーアコラボというFEZ住人ドストライクなコラボあったのはきわめて大きい
結局着せ”替え”ゲーでは無いけどFF14=2Bちゃんの衣装でシコるゲームと捉えれるならくそげ捨ててFF14行く奴出てもおかしくないね ルレ廃止で全て店販売してこれからの新防具も店販売で出すようにするためには
一人が公式で要望しても無意味だから1000人が望んでいないと駄目やからな
望んでるならアンケートで書くしかないぞ前から欲しかった装備が2000円で
店売りしたら買う奴増えるやろアニバチケで手に入る時点がもうおかしいしな 後ここに書いた時に+−の押すボタンかいいねボタン用意するべきじゃね?
いい案書いてもスルーじゃみんなどう思ってるのか見てる運営も困るぞ
解らんと思うがここも運営見てるからなスレの反応も大事なんだぞ 14のニーア衣装みていいとか本気で思うならあっそって感じ
キャラの体型がマッチ棒すぎて原作のエロさが全くなくなっている
それでいいならFEZの目隠し装備でも大満足だろ オリ・短・皿が強くなりすぎてそれ以外の遠距離が不要になってるからな
昔はオリが壁役、短が妨害役、皿が止めたり補助する役、遠距離が削りや火力役
だったのに今じゃオリ短皿で全て出来るようになってるからな
他職が不要になって要らん職と言われるようになり過疎る原因になった ウォリ弱くしてついでにブレイク時間短くしてくれ。
他対戦ゲーだとああいうサイレンスみたいなのってあっても数秒なのに。
まぁこのゲームだと被せあるしその数秒に瞬間火力合わせきれないか。 >>687
FF14のニーア衣装のこといってんなら
それは実装前からどうせ尻がねえ。。。っていわれてた
しかし
「尻は盛られてニーア尻」になってるぞw
2B衣装きたときのみ完全に再現されてる
喰い込みも再現これでパンツ民が喰いつかないわけない
だからみんな夢中で尻回収してんだぜ
ちなみにNPCとして現れる9sと2Bもしっかり特別に作ってある もう一度いう
ニーア衣装きたときだけプリケツも食い込みも再現されてる >>691
そういう尻パッドで大興奮とかいうところが普段のレベルの低さを如実に表していると思うね
しかも腰の曲線はそんなものでは再現できないよ 尻パッドっていうかまんま生尻で違和感まったくないぞ 違和感というのはFEZの肩のつなぎ目のことをいうんじゃないですかね・・・ 思いっきり、もともとがマッチ棒のところに尻パッドじゃん
筋肉ダルマ風肌着と同レベルのものもってきてくいつかないわけがないとか失笑するわ あと3年くらい前ならFEZのほうが圧倒的にデザインよいって胸はれたけど
ここ2,3年の新装備はセンスなさすぎてコーデ勢やってると拒絶反応酷い
コーデも14以下だよ今じゃもう 今回のルレも酷かったしな
こんなの回すくらいならニーアの尻追いかけるわってなるにきまってんだろw ブループロトコル待ちながらニーア原作プレイだな普通 今更2年前のゲームをやりながらバンナムの爆死ゲーを待ってるのが普通なわけなかろう 少数うまくなって大会とか出たいんだけど皆どこで知り合い作るの?
ぼっちはソロで7474やるしか無いの? ヲリ以外を弱体化させて
結局ヲリの負担が増えてるだけっていうのがな ヲリだけで餌しゃぶって楽しみたいんやろ
しゃぶって煽って墓立てるぐらいの民度に今更期待するわけない、そんな人が多く残る神ゲーやぞ ヲリが即死してストレスになるのはヲリのせい
運営がこれに気づくのに10年かかったってマジ?
そして鰤ヲリ本職様はまだ気づいてらっしゃらないようだ ヲリを一番ぶっ倒してるのはヲリだからなw
そりゃあスペルで火力高くなったらさらにヲリにぶっ倒されるわいw オリはオリの敵はオリってことに気付いてないから
オリ以外の弱体を望むからな
自分で自分の首を絞めてるのを気付いてない
負担を無くしたいなら他を強くしないといけないのに
アンケートでまた他を弱くさせようとしてるから手遅れ オリのあ火力が毎回から高いと言われてるのにずっと放置だからな
そりゃ全ての職でスコアが出なくなるわけなんだよな
さからこそオリの火力を弱くする必要があるのにそれが解っていない
過疎の原因もここだしな未だにオリの火力はこのままでいいとか
もっと上げてもいいと思ってるやつが多いと終わるだけ ここ見てない奴も多いんだから戦争でも全茶で雑談スレみたいに
言う必要があるわけよオリの火力は弱体化するべきってな
じゃないと知らないやつがアンケートでもっと遠距離を弱体化して
オリを強くしてって騒ぐ奴が増えることになるそれでサービス終了
になっても自分達が終わらせたなんてこれっぽちも思わんからな 仰け反り連携できるようにフィニの仰け反り長くしてたのに弱体化されたんだよなぁ
敵捕まえて味方と連携できるようにバインドあるのに弱体化されたんだよなぁ
まだまだあるけど連携できないんじゃなくて笛セスってだけで連携したくない、させたくないキチガイがいるだけだぞ 笛セスのような後付け癌要素を徹底ナーフ、銃に至っては削除同然まで痛めつけるのであれば
当然同じく後付け要素の大剣も削除同然に超弱体すべきと思いませんかヲリ様? オリが強いとそれだけオリを使う人が増えて戦争が勝てるようになるが
勝てるようになっても人口が増えるかどうかは別の話
今は人口を増やす話で自軍が強くなって勝てるという話ではないからな
他のオリが少ない国が負けることになってならオリやれと言われても嫌な人は
やりたくないから結果過疎に繋がるだからこそこれ以上遠距離を弱くしたら
本当に終わるぞって言ってるんだよなもっと周りを見なきゃダメな訳 このゲームで弓持つ奴はfpsではナイファーするんだろうな
どうしても逆張りしたくなる奴っているよな 弓が一番楽やからやるんやぞ
近接はつらい遠距離でも皿は弓からの妨害が辛い
そうやって消去法で残ったのが弓や
フェーズ4で銃が弓よりも楽に遊べるようになったら銃が激増するで アンケートで銃を前スキル使えるようにすれば弓やメテオが減ってバランスが良くなる
ジャッジも強くすれば更に弓とメテオが減りバランスが良くなる
盾皿も戻せば更にバランスが良くなるってことな現状はメテオしか楽しくないから
メテオが増えたりしてるだけで他も強くなればメテオも減るんだよ メテオが一番ましだな
ジャッジはこっちの攻撃にすげえ被るからほんと嫌い メテオを弱体したがってるヲリいるけど
もし弱体したらぜってーレインかジャッジがまた増えてカスダメ被せまくりになって禿げ上がると思うわ
ずっと遠距離してる人が近接になる訳ないから弱体スパイラルは意味ない 近接とかエンチャスペル無いと搾取されるだけやもんやりたくないわ
ワイは遠距離を続けるで オリの言ってることは外れてるからまともに聞かなくていい
遠距離を散々弱体した結果がこれだしな
もう1000人切ってるしどこまで過疎れば気が済むのか
オリが反論してこない時点がお察しやろ ウザイと強いの区別が出来てねーんだよ
メテオはウザイだけ ヲリ以外は餌って環境が好きみたいだよ
だから50人ヲリにしてあげればいい オリはランダム戦場でオリしかいない敵の戦場で戦えるようにすればいいな オリ弱体でオリ同士も簡単にやられなくなり負担が減る
オリ弱体で他も簡単にしななくなり負担が減る平和やろ 強職は雑魚が群がるから(運営から見て)強そうに見えないけど
不遇職は名人様がそれ出来んの鯖に何人だよwwプレイングしてナーフされまくるの法則
実は皿で試してみたいことがいくつかあるんだがナーフされたらすまんなw >>728
一度ヲリオンリー戦争開催して欲しい
パニカスイベントあったし不可能じゃないよね
そこでヲリが何を思うのか見てみたい 近接少ないとほんときついわ
氷作られてもいけねえよ行ったらこっちが死ぬみたいになってどうにもなんねえ
結果ジリジリ下がってちーん 遠距離がメテオ一強で他を食ってた時代は批判されるが
近接が一強で他を食ってる事は批判さえない風潮 矯正のけぞりランペとかぶりなしドラテと
超発生射程エクスのときはもっとひどかったのに・・・ ヲリ以外が環境トップになったら
スゲェストレスたまるのに気付かない愚民 それはオリのただの言い訳で愚民はオリなんだよ
ストレスたまってるのはオリ以外全員なんだよ
人口1000人中オリ400残り600人がストレスかかえてんの 結局自分がやってる短剣がトップになってほしいだけかよ
スカウトどこいった? 現在トップがオリだからオリ300人でスカウト200皿200笛30セス70の
合計800しかいないわけよ全てはオリが強いから弱くなればオリが減ってスカと皿に
移動してバランスが良くなるというものストレスも半減されるんだよ トップになるべきは皿、特に火皿な
火皿は弱点が大量にあるから、強くしても抑えることができる
なので調整の基準にするならこれが一番いい トップは皿でも短でもどっちでもいいオリは4番めか5番目でもいい
その方が轢き殺しゲーもなくなり平和になる ならおまえやべぇー
すごい人数減らした時代だからな
お前感覚ずれてるよ 今の方がやばいぞヘビが強いから短はまずいし敵のヘビですぐ沈むし
弱くする必要があるんだよ要は自分の事だけ考えてたらだめってことや かなり楽しかったよ
レインはあほみたいに長かった
今のイーグルくらい
メテオも長かった
今のレインより長かった
それでヲリさんらがいつもの突貫できなくなったほど 短がすぐ死ぬようなバランスじゃ鰤オリも片手もスコアが出なくなるってことな あ、もうこれダメな奴らだ
ただの無双ゲーやりたいだけな奴らだ
お前の意見通るといいね。多分同類しか残らないから快適になるよ 遠距離強いとずっと撃ち合うだけになりそう
たまに近接消えてずっと撃ち合ってる戦場あるけど遠距離やってる方もつまらん
向かってくる近接いてこそ遠距離は楽しい 現状近接が消えるのは近接の火力が高過ぎるからだけどな 目標
片手5% 両手10% 大剣10% 笛10% セス10% 短剣5% 近接合計50%(ヲリ 25% 笛10% セス10% 短カス5%)
氷5% 火5% 雷5% 重力5% 隕石5% レザ5% 銃10% 弓10% 遠距離合計50%(皿30% 遠スカ20%)
現実
片手15% 両手5% 大剣5% 鰤10% 笛5% セス5% 短剣10% 近接合計55%(ヲリ35% 笛5% セス5% 短カス10%)
氷20% 火3% 雷0% 重力0% 隕石5% レザ0% 銃2% 弓15% 遠距離合計45%(皿28% 遠スカ17%)
差分
片手+10% 両手-5% 大剣-5% 鰤+10%
笛-5% セス-5%
短剣+5%
氷+15% 火-2% 雷-5% 重力-5% レザ-5%
銃-8% 弓+5%
ヲリガーとかサラガーとかそういうことじゃない
もっと細かく職毎に調整しろよ
片手と鰤が純両手と純大剣やるように調整しろ
短剣と弓が銃やるように調整しろ
氷が火と雷と重力とレーザーに分散するようにしろ
笛とセスやっててつまんね−。コンセプトから見直してシェアとらせろ 対人ゲームなのにデバフ効果時間長すぎだろう
アムブレパワブレヴォイドなんて5秒くらいで良いだろw
こんなに長いのこのゲーム以外で見たことないぞ 近距離は確かにスキル振れれば強いけどそれに至るまでと振った後のデッド確率は
遠距離に比べて比べ物にならないぐらい高いのがね
逆に遠距離はそれが無い上に火力もあるから余計に
特にメテオおめーだ 運営もスキル飛距離の優勢差があるからジャッジ弱くしたと明言してるのに
メテオは放置てもう意味わからんね 近接は振った後のデッド確率が高い!
→ だから遠距離はずるい!弱体化しよう! ×
近接が死にやすいのは同じ近接の火力が高いから。そしてバッシュが強いからであり、
遠距離は近接の死にやすさにほとんど関係ない。 メテオなんて転倒無敵使っても確実に撃てるわけじゃないし、邪魔しようよ思えばいくらでも出来るし、今くらいでいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています