繰り返しになりますけど、カカシって動かない単体DPSの計測じゃないですか。
なので実戦の値では無いんですよ。動かないボスのシールドを破壊するなら近い状況だけど、
移動するタイプなら床DOT系はスコア通りには計上されないし、雑魚スパム系のチェックなら問われるのは範囲攻撃力なので。

だから、カカシを叩いてスコアを出せるというのは、中の人の漠然とした問題解決能力見てるだけなんですよ。
カカシですらスコア出せないなら〜って論法は、中の人の問題解決能力に期待して実戦での値を推し量ってるだけ。
漠然とした目安という点では、私が挙げたものと理屈は全く変わらないし、コピー勢は問題解決能力すら測れてないんです。


DPSはDPSチェックする時「しか」要らないロール。支障が出る場面はここだけ。フンガルは簡単だから例外なのではない。
・逆算したノルマを達成できる手段は持っている(数値の目安を知りたければ研究すべきはここ)
・流れ弾で死なない、床DOTはちゃんと避ける
・グループの中核だとか勘違いしないで、ギミック関係の雑用きちんと処理する人
これが強いDPS。

タンク側からすると、ソロ時の自分の負け筋がカバーされればクリア可能。実戦から逆算して必要となる機能が対DPSチェック。
Trialのトップ狙いPTの椅子取り事情やステータスシンボルとしてのスコアとかが渾然一体となって混沌としてると思う。