REDSTONE part319
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ちょうどいいからWin10にアップグレードしとくわ
来年からサポート終了しちゃうし ロールバックはやめちくり〜T健指とTダメ指を持ってGDに逃げ込んだ意味が無くなっちまう >>606
普通にありそう
使った課金アイテム補填とかな
でもそれは今回の騒動の対処であり
アプデそのものがまだ解決してない部分もある
はずだしそれも含めての延長だろうね
画面の色云々はバグに対応した結果あーなった
感じだから最悪は以前に戻せばいいだけ
プレイさせないほどの致命的なものがあり
開発とすったもんだしてるのかもね
指かもしれないし他にも・・とかね
邪推かもしれんが このメンテの補償が気になる
またプチポタ1時間、パワキ1時間だったらさすがにがっかりだわ てか結局こうやって無駄な人件費が嵩んむうえロトの売上も落ちて自分らにとってもマイナスでしかない事をいい加減理解出来んのかねゲームオンは
デバッグやらに最低限の人と時間は投資しろよと メンテ延長でプチポタ1個とボックス1個配ったんだし
さすがに1日超えたらキャンペーン延長含めて色々配るんじゃね >>615
あくまで開発はL&Kでダメオンが触れる範囲は限られてる
デバッグなんてむしろ韓国側の仕事なわけだが
もうL&Kごと買収するかダメオンの上の方にいる韓国人が強く言えばいいのにな
韓国人じゃないと出世できない会社とか言われてるし >>620
韓国と日本じゃ色々環境が違うし日本にて日本語化した状態でテストする必要はあると思うんだけどなあ
今回なんて特に指の付加可能オプションが変わったのはちょっと狩りすれば気付けたはずだし・・・まあそこが問題だったと仮定したらだけどね >>621
今まで指にOP付けにくかったのを是正するって目的みたいだし
指OP自体は開発の想定通りなんじゃないかと思うけどね
最近は狩りのやる気が萎えるアプデだらけだったから個人的には賛成だけど
ただ増幅できるのはバグで、本来は混沌の大地で手に入るアイテム使ってやるらしい しれっとマナの獲得量の事触れられてるけどこれ前のアプデからだからな笑
何今更こそっと告知してんだよ このタイミングならなんかの間違いでスクラッチいいの出てくれるかと思って1回引いてみたらガチで出やがった
https://dotup.org/uploda/dotup.org2013517.jpg >>622
韓国プレイヤーと繋がりのある複数のプレイヤーが証言してるし速度やダメや比率指ドロップが韓国側にて仕様として実装されたのはほぼ確定
それが日本運営的に想定の範囲内だったのかどうかだね
いや普通のゲームなら画面バグってるし普通にそれ直す目的の緊急メンテと受け取るけど
ここの会社がわざわざそれだけの為に夜間から一日近く鯖オフにしてまでそれやるだろうかというとなあ 指には結晶体不可
混沌の大地OP付けたら異次元不可
増幅と再構成は混沌の大地システムで
辺りなら奇跡の天然良3OPぐらい許してやれよって感じに落ち着くと思うんだけどな
結晶体オッケーだから一気にえらいことになるわけで 指のことが公になる前カビ生えた画面は開発に問い合わせ中で逃げようとしてたしあれだけだったら数ヶ月放置だったろうな >>625
結構な割合のユーザーがバグに遭遇してたみたいだし
そもそもデュアルモニタバグやログイン不可バグのせいでユーザー減ってるの
運営が一番把握してるはずだから、急いでメンテするのはおかしくないと思うぞ 毎週ひとつずつ修正・更新や新規要素の追加やれよ とは思う
なぜこんな環境で運営してるのにまとめて新要素追加を繰り返すのだろう。。
それと韓国運営に抵抗して日本の要望にこたえるようにしてますって態度とってるけど
その抵抗をして実装おくれて不具合ふえて対応がごてごてに回っていたら
プレイヤーにとっては損でしかないからね?
要望にこたえていいのはきちんと対応できる運営環境がある場合だけだよ
正直なところ韓国運営の要望のまま実装すべきだと思うよ >>629
確かにそれが正しいわ
とりあえず相手の要望通りにして売上が露骨に落ちたりユーザーがかなり減ったりしてから数字を元に開発に要望を送るべき
開発もクソだけど運営もクソなのは変わりないわけだし 韓国妙にプライド高いからバグこみアップファイル内容で
日本の運営にこれUPして苦しんでねだから
完璧な仕事して見返すって考え方がないんでしょ
実際前回の大型で画像バグあったの放置してたわけだし開発陣のスキルUPを求める 日本側の要望ってのは基本的に運営の要望なんだよね
そこに必要に応じてユーザーの声っていうのを加えてるだけで 20時間かかって画面が元に戻って無かったらもう無理だね
直す気が無いと判断するわ 韓国ユーザーすら望んでない状態異常改変とか突っ込んでくる開発だぞ?
しかもテストサーバ開催中にアップデート予告とか初めて意見聞く気ゼロ
売上考えたらWIZ改変とかやるわけがないし
RS2も失敗して、後が無くなった無能が暴走してるだけだから日本の要望とか聞くわけがない 退社してまた明日になる可能性
画面は手をつけてない気がしてならない… 指→比率やスキル指が暴落してロトの価値が落ちる
画面→見辛かろうがプレイは出来るし直した所で直接金が入る訳でもない
どちらが大事かは明らかだよな >>639
画面を直さずにいたら人が減る→課金者も当然減る→サービス終了
になると思うけど >>640
ここの運営や開発にその発想ができればデュアルモニターや砂嵐を放置し続けないと思うんよな… >>639
現状では日本運営だけでは今回のような問題案件に対応するのは難しいことが
はっきりしたのだから韓国運営との向き合い方もかえるしかないと思う
韓国運営のゲーム内容の方針には基本的には従うしかないと思う
そのかわりに実装のやり方を変えてバグや問題への対応時間を減らす方向に
シフトするなど方針を変えてほしい それもプレイヤーのメリットになるのだから
例えば今回は「混沌の大地」を実装したわけだけど
まずは1段階までを実装すればいいと思うよ
それで様子見て毎週1段階ずつ実装で半年後に24段階まで実装
バグの可能性は減って対応する時間も確保できてプレイヤーも新要素が毎週のように
実装されたら量は減ったとしてもそれが継続的な楽しみになるわけだし
まぁ自分は素人だから更新内容を分割することにどれほど意味があるかなんて
わからないし少量にはなるけど毎週要素追加するほうが仕事量増えるのかもしれんけど
でもね CTや範囲制限などゲーム内容で不満をためるのは別にいいと思うよ
あとの修正でどうなるかわかんないしそれもまた楽しみにもなるわけだから
だが以前から続けて発生してるモニターのバグのようにゲーム内容以外でのバグはだめだ
これは即引退や課金を控える動きにつながるよ
だってこれ会社の信頼度そのものでしょ
これを続けるなら韓国運営に従って違う部分で日本プレイヤーにメリットだしてほしいな だよね。
普通に考えて。
http://members.redsonline.jp/news/maintenance_body.asp?ntc_num=13334
【不具合修正】
・指輪にドロップ品では入手できないオプションが
付与された状態でドロップしていた不具合修正。
本来モンスターからドロップされる指輪には
付くことがないオプションが、付与された状態で
ドロップしていたことを確認いたしました。
こちらの指輪アイテムにつきましては、ゲームバランスに大きな影響を
及ぼす可能性がございますため、運営チームにて回収対応を行わせていただきました。 うへ、ロルバ無しの手動回収で
改造アイテムは後日返却パターンかよ >>647
(´;ω;`)ウッ…さよなら攻撃速度指 えぇ、指改変はスルーできるのかよ……
だったらなんで職改変はそのまま通すんだよおかしいだろ 韓国では実装されてるから指の修正じゃない(キリッとか何回も言ってたやつ見てるかー?w >>645
半信半疑だったけど本当に直ってる
しかも解像度のところにチェック入れなくても普通に戻ってる
さすがにヤバいと思って本気を出したみたいだね
と同時に今までの怠慢が・・・・とりあえずいいかw >>644
何でこっちが下からじゃないといけないんだ?日本のほうが経済規模は上なんだか立場が弱いのはL&K定期
こっちからどんどん圧力かけないと調子乗るだけだろ てへへ、巻き戻しじゃないから素材売った分のインゴは残ってた
ノークレームノーリターンでお願いします >>652
それな
指は1日で独自仕様に変更出来る
職業改変は最低でも数ヶ月単位で交渉する必要がある
どういう違いなん?
煽り抜きでこの辺詳しい人いたら教えて欲しいわ やっぱメインは指だったな
てか砂嵐は直ってたっけ
800×600が砂嵐になるから1024×768使ってた人そこそこいたと思うが今回のでそっちは不可なんやろ >>657
そりゃぁな、不具合との直接的な関連を証明出来ようもないだろ 巻き戻しじゃないのか
バグ(笑)指のユーザー間取引で
消費したインゴとかどうなるんだ?
泣き寝入り?可哀想過ぎでは? >>656
え?経済規模が下のほうが従わないといけないなら
韓国以外で日本で運営してる会社もそうしてるってことになるが
だいじょぶか?
ちゃんと外出てるか >>664
儲けた人がそのままらしいからおそらく・・・・ >>661
まじか
win10だから環境は違うけど仕事終わったら見てみよ ルーレットのコイン2倍は太っ腹だな
これで鏡交換できるわ >>659
韓国版と日本版は言語の書き換えだけでなく、元々別プログラムだからね
今回の指は不具合、職改変は開発側が望んでいる仕様であって、技術的に時間が掛かるという問題ではないよ 結局シコシコ手作業で回収してたのか
全盛期なら全面ロルバだったろうにご苦労な事だ >>667
今までキャラがちっさかったから、元々こんなに大きかったっけ?っていう違和感があるw
仕事お疲れ様直ってるといいね
というかそろそろwin10にしなきゃいけないけど、10が直ってなかったらどうしようw >>669
別プログラムならなおさら職改変を受け入れる必要性が無いぞ
仕様が細々と違うだけで基本は同じなんだよ 火種って前からドロップだっけ?
鞄直じゃなかった? >>672
必要性とかじゃなく、開発が決めた仕様に日本運営が逆らえない力関係ということだよ
ところで装備品の要求レベルが極端に下がってるのが修正されてないんだが、これは仕様なのか?
昨日の時点で連絡帳に書いといたが調査しますって帰ってきたままなんだが 聖火って噴水なのか なんか火がついてないとさみしいな 画面は直ったが解像度1366×768のノートPCだと1024×768にチェック入れるとクラ落ちするけど
800×600でもまあいいか >>669
Twitter見れば分かるけど
そこ民と他にも韓国のプレイヤーと繋がりのある人がいて彼らによると韓国で比率ダメ速度等の指が落ちるのはこのアプデから仕様になってる
実際ここにもちゃんと書いてある
https://sokomin.github.io/korea/koreaupdate20190925.html
(ただこの内容だと混沌の大地を通じてのみの指輪強化なのか、もしくは全ての指輪に多くのOPが付くようになるのかいまいち分かり辛かった)
要は韓国側で仕様として実装されたものであって不具合では無いよ
日本運営にとっては都合が悪かったから辞めましたってだけ
じゃあ指輪の仕様は1日で独自のものに出来て職業に関しては何ヶ月も掛かるのは何故なのか?ってのが俺の疑問 画面はじっこに黒い部分が残るやつも直したのか
直したでいいのか…? >>677
>要は韓国側で仕様として実装されたものであって不具合では無いよ
その認識が間違ってる >>679
どう間違ってるの?
俺の知ってる限りでそこ民ともう一人B鯖のよく空気読まない叫びしてるけど根はまともそうな人が
「韓国プレイヤーの友人がいるけど彼らによると韓国ではこのアプデからダメ比率速度等の指輪が落ちる様になっててこれは仕様だ」
って聞いたと言ってるんだけどこれが間違ってるの?
二人で共謀して価格操作する為の嘘でも付いてるってこと? でも指に関して韓国はOK日本はNG、不満連発の職業改変は韓国実装=日本も強制ってどういう理屈なんだ?
比率なんかのキャンペーン品は日本が売上のために売り出したんだろうからまだわかるけど
しかも職改変についてはアンケートを取るだとか高スキルプレイヤーへの対応を約束だとか言いながら結果数ヶ月待っても何も変わらないが 今度はインゴット重ね置きできないのかよw
いい加減にしろw >>683
しかも20時間以内で交渉してすぐにOK貰えるかもしくは交渉する必要すら無いって事だもんな
いや俺は業界の事情とか詳しく無いしなんかあらぬ疑いを持ってるのかもしれないから詳しい人いたらマジで教えて欲しい
指輪のオプションと職業やスキルとでコンプライアンス上の明確な違いでもあったりするのかな?
職業やスキルに関しては全ての権利がL&Kに帰属していて
指輪のオプションに関してはゲームオンの方に権利があったりするの? 韓国で仕様となった指OPだが日本運営としては却下したが実装してしまった為急遽メンテというわけか
まぁ日本仕様なら仕方ないな混沌の大地システムを楽しめばいいな ダメ指健康指にワクワクだったから全くやる気が起きないw
実装されたらまあINするわ >>690
ダメ健康比+α指はもう作れるぞ
天然ドロップ→異次元とか結晶体で使って
T比やTダメは作れないけど
ダメ健康比+α指3つ作って満足したらいいのでは こないだのテス鯖でumopドロップとかあったじゃん?
一昔前だけどum品がドロップしたりしなくなったりしたじゃん?
そこらへんは運営画面でチェックボックスにレ点入れれば簡単にいじれるんでね?
イベ品やらボックスドロップやらもきっとそうなんだろうよ
んで、スキルの側は蔵に紐づいてるかなんかで運営にはそうそういじくれない、と >>694
それだと延長までしたくせにレ点チェック漏れで丸一日緊急メンテしたゴミカス運営だということになるが >>691 >>693
情報ありがとー
普通のMOBから出るなら狩りがたのしみだなぁって盛り上がってしまったw >>682
日本版が韓国版の後を追って必ず同じ仕様になるという認識が間違ってるってこと
元々比率指が存在してなかった本国とはずっと前からから別ゲーだよ >>694
確かにオプションはUMOPまで含めてずっと前からデータ上存在はしてるもんな
ワンクリックで落ちる/落ちないの切り替え出来たとしてもおかしくないと思う
んで今回の場合韓国側が指輪のオプション項目を弄ったデータをそのまま持ってきてしまったと
それは納得出来るしスキルの仕様を変更するのがそれよりは複雑そうなのも分かるけど
サウンドとかエフェクトとかならともかく一番文句言われてる範囲の制限やCTに関しては多分一部の数値弄れば済む話だよね
前者は独自路線OKで後者はダメ
この点はやっぱりちょっと腑に落ちないな 日本にはTRSとかT知識やT力が溢れてるんだからお互い様だろ >>700
https://i.imgur.com/Pze0dQU.jpg
俺の遺物バグってて装備固有の性能が全解放されてないんじゃが
なんでお前のはちゃんと全部空いてるんだ さっそくヘクターを2解放してブルーミングコイルは捨ててきたよ >>701
表記バグなだけじゃない?
錬成出来てるって事は黒塗りなだけで効果は適応されてるろ 運営が情報を出し渋る(理解してない)からこっちは韓国情報を参考にするんだよなぁ >>703
普通のBFUと比べてみたけど適用されてなかった
わかったかもしれん
バターに魔法ダメ15%が追加されたせいで一個ずれて一番下の攻速が開かないのかも >>697
そうだねそもそも韓国だと以前からダメージ指とか大スター指とかあって
かわりに日本だとRS指とか比率指があるもんね
イベントだって同じものやる時もあれば違うものもある
スキルだって例えばドラツイは長いこと韓国と日本とで違う仕様だったらしいよね
だから今回も韓国では指輪にダメや速度や比率が天然で付くように仕様変更したけど
日本ではその仕様変更は受け入れない事にして1日以内には独自の仕様にしてみせた
じゃあ今の職業改変に関しては?
数ヶ月に渡る交渉がなかなか受け入れられずどうも韓国側と同じ仕様でなければならないのが基本らしいけど
両者の違いは何?
なんで指輪のオプションはノータイムで独自路線に出来るのにスキルの仕様は数ヶ月難航するんでしょうか
クライアントも日本と韓国では別だと思うんだけどCTとか範囲とかちょっと弄るのすら出来ないのでしょうか
そもそも前述の様にそのスキルですら仕様が違っていた期間が長く存在していたわけですが
例えばコンプライアンスや開発側の人事の問題で昔出来ていた事が今は出来なくなったのでしょうか あれ?遺物を分解しても100個しかもらえないんだが?元はumu分解分ぐらいはあったのに DXU分解するとめっちゃタティ,神秘,結晶石出るようになったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています