Maplestory Part1786
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■本スレについて
・本スレに張られるURLは絶対に踏まない。拡張子が zipとかだとさらに危ない。
・ageで書き込むのは基本パス抜きなので、徹底スルー、間違ってもクリックしてはいけない。
・本スレでのキャラ名の晒しは禁止、画像をアップする場合は名前を消すこと。
・アイテムやキャラの売買はスレ違い、専用のスレへ。
・質問は公式告知や不具合報告掲示板、非公式wiki等で調べてから聞くこと。
・sage推奨。(何も無ければメール欄に「sage」(半角)と入力する)
・荒らしと思ったら/うざいと思ったらNG登録、荒らしに反応したら貴方も荒らしかも。(c)5chガイドライン
■スレ立てについて
・>>950を踏んだ者が宣言してからスレを立てる。950以降書き込み次スレが建つまでを控える。
※ホスト規制等でスレを立てられない場合はその旨をスレに書き込み、IDなりレス番なりで立てる人を指定。
※samba突破での950取りは禁止
・指名がない、当番が逃げた等の場合は+10番(960,970…)が代理で行うこと。建てたければ当番になれ。
・>>950以前のスレ建てや重複スレは誘導リンクを貼って徹底放置。
■関連サイト
【日本公式】 ttp://maplestory.nexon.co.jp/
【MapleStory 本スレ避難所】 ttp://jbbs.shitaraba.net/netgame/11981/
※荒らし対策で試験的にp53とワッチョイ導入しました。
■前スレ
Maplestory Part1785
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1576153252/
★スレ立て>>1の1行目に↓を必ず入れる 入れ忘れ防止に3行くらいコピペしとくと安心
!extend:on:vvvvvv:1000:512
★スレ立て>>1の名前欄に 旭=2000 を必ず入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新職メインにする人いんのかな
スキル管理すげー面倒臭いけど
さっさと200にして倉庫化する予定だから完璧に把握しようともしてないけど すまん、武器破壊って、潜在はそのままで魂は張り直しので合ってる? 3キャラで各100枚近くNファミ鑑定してメルドロップ率0なんだが単に運悪いだけか?
最近メルドロップ率引いた奴いる? アークのメインクエストでゴールデンビーチだの沼地のトラブルシューターの勲章を達成するクエストって消えたのかな?
アーク実装時はあったような気がしたんだが男アークの深淵の記憶見たさに今日また作成したらそのクエストがなくて気になった >>73
「アイテムドロップ率を少し上昇」なら何度も出てるし過去のデータでは「メルドロップ率を少し上昇」も入ってるはずなんだが
出ないってソースある? >>76
ソースがどうかは知らないけど自分は持ってないな
レアを集めてドロ中 メルドロ中狙った方が安上がりで早いんじゃね >>76
過去のデータってのがどれのことを指しているのか分からんが、一般等級にアイテムドロ小はあるけど、メルドロ小は前からないよ 今のイベントは負荷が高くてゴミだな
修練はいいがシューティングがクソすぎ
チェキ無能とはっきり分かんだね >>81
あれ、出るんだね
どこのサイトか忘れたけど、神話ファミの一般等級枠になかったから出ないと思ってたわすまん https://i.imgur.com/pHrBfLV.jpg
今メインの持ってるファミリア片っ端から鑑定してたら出たわ
メインじゃ使わねえんだけどやっぱ出ることには出るんだな
>>82
一般等級って神話とNの下に付くやつだぞ
Nの上段はレア等級 そもそも潜在やPHSでアイテムドロ率上げればメル泥率が上がるはずだからファミリアのメル泥率は気にしたことないな ファミ潜在は昔の改変で一気に潜在ゴミ化された恨みを忘れない PHSだけじゃ結構メル落とさない事あるから何だかんだでメルドロは役にたつ
てか調べてみたらドロメルドロ大はドロ中より効果高かったのか
明日から狩るときはこっちにするか ゼロの武器って片方が補助武器扱いになるからA18% ボスダメ30%の場合、2倍でA36% ボスダメ 60%になるの? しばらくファミ鑑定してなかったの思い出して鑑定してたら
伝説でドロメル大ドロ大共存のとんでもねぇファミ引いた >>87
無課金の星だよなwなるよ
潜在変わるとえらく能力変わって回すの楽しい PHS+財物+泥率40%かなんかでメル泥100%だっけか 最近間違えてアイテムドロのユニオンバフ買ってしまって使ってみたらファミリアアイテムドロで上書きされず残ってたな
効果あるかどうかわからんけど 182.251って大抵のアウアウがこのIPだからかなり巻き込みNGになるな
ファミリアとアイテムでの泥率は加算関係になる
記憶違いじゃなければファミリア、ザクチケ、アイテム、潜在がそれぞれ100%上限で合計300%まで適用される
財物は別枠で乗算だったような気もするが覚えてないわ てか今更だけどSDTも2倍なんだよな?
ETC数えてたら明らかにドロ大よりドロップ率高い
ちゃんとアイテムとメルじゃなくて単体のやつね そもそもドロ倍なら基本ETCはドロ率100%じゃない? 今日はコイン2倍らしいけどシューティング2倍やれってことか? 頭狂ってんのか? 獲得量も2倍だからいつもどおりで大丈夫
ウィークリーとかゴーレムの固定系は倍にはならない グローリーイベントでナインハートからもらえる通信用魔法の玉間違えて捨てちゃったみたいなんですけど、もう一回もらえるかわかる方いませんか、、、 >>102
コイン集めは通信魔法の玉から別の方法に切り替わってるから、期間終了で消えたんだと思う。
今のコイン集めは、グローリーアイコンから「次元の隙間」ってクエスト受けよう >>103
そういうことかぁぁぁ
ありがとうございます!!
助かりました! ログインの時に期間終了で消えたというピンクログがちゃんと出てた気がする ポロプリ廃止せんかね
うかつに入ると場所なくなる
狩場バニと言い、過疎ってないと成立しないシステム害悪だわー うかつにも何も無視すりゃいいだけじゃん
大して旨くないんだし バニがきになるレベル帯ならイグニ買ってもいいのでは? バーニングって過疎狩場に価値持たせて人分散させるためのシステムやろ
いつでも人気狩場にバーニング10付いてて当たり前だと思ってんのか レベル240に新地域追加して欲しくない?
リバースシティーのレベル帯とかすぐ終わるのに
こっちはなかなか上がらないから飽きてくるよ ここの人ってレベル230代ぐらいが多いイメージなんだが
予想に反して250bニか越えてる?
高レベル帯は時間かかるわりには
マップが少ない気がする・・・ 240に追加したところでメル拾いやすい狩りやすいじゃなきゃ結局アルカナでいいやってなりそう >>114
まぁ、確かにそれはあるかもなぁ
ただ、エルディンとかの追加も「?」って
感じだったので・・・
韓国の次のアップデートに期待したいけど
リバースシティー追加したから
新地域は無いだろうなぁ
何追加されるのかなぁ? 低バーニングの最効率mapより高バーニングの2番手mapのほうがいいわ空いてるし 今後追加されるとしたら中レベ以下のテーマダンジョンと270以降の狩場でしょーな
RISEの3rdでレベルキャップ解放くる予感がしてる エルディンって装備も貰えないしよーわからんエリアだったな ティターニアからの正月キューブでポイント需要が高いからメル安P高になってるだけだよ、毎年ね
パンダが安いんじゃなくてPが高くなってる
スタフォイベントでも来れば元の相場に戻るかもしれんね パンダの魂の玉ってどこで確認できる?
昔画面上に表示されてたよね メイプルのブログちらっと見たら年越しでユニ書29枚集めてるやべー奴がいた
フリーズ無しのPCでも手動じゃせいぜい17枚ぐらいが限界だろうに 「魂のスキル(迫真)」
そりゃオフにするに決まってるだろう 改変前ファミリアの(気)(気)(気)もそうだけど
日本オリジナルは色々ダサいものがある 気力玉はオールドゲームっぽくて好きだったんだが
今はいちいち専用ウインドウ開かないと確認できないからクソofクソ
改変した奴をクビにすべき
あと楓城の改変とかしなくていいからクソ天狗をもうちょっと緩和しろ テラバキャラでレアファミ使いまくったが笑えないレベルで渋くなってんだな そしてJMSに残ってるプレイヤーは限界集落の落ち武者 なんで日本オリジナルのコンテンツの説明が翻訳ミスみたいな文になってるのか JMSがこれで良いですかと送った日本文をKMSがグーグル翻訳で韓国語化してチェック
そのまま韓国語で送り返して来たのをJMSがグーグル翻訳で日本語化してるとかなんじゃね アディ魔力3%靴ってチート装備だよな
通報した方が良いのか 多分昔の制作で出来たものは今付かないオプションが付いてるのもある
俺もMTSで昔の売れ残り探ったらダメ%付き鎧とかあったし シグナス産の140装備とかなら昔の遺物、CアビやHマグナス倒された以降の装備ならチート産 復帰して装備強くしてボス行きたいけどアーケインのせいで足止め食らうってわかって本腰入れて遊べなくて困る 装備整えてレベリングしてるうちにさぼんなきゃ自然にアーケインは成長できるよ
金で一晩で装備作る気なら知らん 今のメイプルに熱入れてやろうって思えるのがすごいわ
ゲーム内冷めきってるようなもんなのに 冷めきってるかどうかは自分の中かの感情で決めつけてしまう部分が多いからな
俺の中では韓国新職が性癖ど刺さりなので激アツホット 試験の塔を昔みたいに普通のボス巡りな仕様に戻してほしい アーケインに関しては220〜230でどうせ詰まるんだしその間までに毎日かかさずデイリーやってればアルカナの適正レベルになる頃には1.5倍近くまでは行くぞ リバースシティが205~ だから
今度は215から入れる新しい大陸来ないかな
今回の極限突破もその辺からきつかった、もうくじら山で狩りしたくない… >>150
デイメンションインベイドで145にしてからカニングタワー アーケイン地域は途中から行けるレベルとそこの敵のレベルが大きく乖離しだすのどうにかならんのかね 火力高い人用に225から加速させるようにしたんでしょ
あと10刻みにして5シンボルだと開発が気持ち悪く感じたのかもしれない 中途半端なエンドコンテンツをそのままメインストーリーに採用するからそうなる 新しく始まったグランディスのゼルンダルモア編はlv275以降になるの? レベルそのままでなんとかしてほしいと思うけど廃人どもはもう続々275達成してるからそういうわけにはいかないんだろうな まぁ275カンストなんて300開放される事前提の半端な数字だしもうすぐだろう ダルモアは300レベくらいになりそうだけど
彼の部下すごいたくさんいるしそいつらが暗黒さんより強いとは思えないから
部下連中は高くて265とかじゃないかな ダルモアの部下って一体だるもあ?
(ダルモアと誰だよをかけたギャグ。これは受けるやろなぁw) 275どころか250ですら達成してる人はユーザーの何%になるんだろう >>121
さらにヘキサキューブが控えてるしね
実際キューブ回していて能力が揃いやすくなったと実感している人いますか?
OPの数が減ってると聞きましたが 仮に全鯖5000のアクティブmaple垢があるとして250達成垢数をざっと500とすると10%
しかしサブ垢を除外した本当のMAUはせいぜい3000人ではなかろうか
そうすると仮定の話ではあるがJMSプレイヤーの2割近くが250達成していることになり
特によく訓練されたここのスレ民は半数が250には到達していると予想 2重複出れば十分な位で後はヘキサであわよくばって感じだぞ 非公式の経験値ランキングみたところ
250レベル以上は1326人居るみたいやで
235レベル以上で3837人
結構居るやん! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています