REDSTONE part322
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基本的なことなんだけど物理はヘクターのダブクリ30%あるから遺物にこだわるけど
知識はべつに遺物BFじゃなくて普通のBF装備でもいんじゃないの? 遺物は開放OPの分強いし、品によってはデフォ性能が向上してる 多少のデフォ性能UP以前に能力低下防止10%の価値がわからんのか?と >>199
T知識つければ狩りするだけなら必須といえるほどなのか? >>204
T知識付ければ付けるほどペナルティによるステ減少量も増えてくし
下手にT知識増やすより遺物で低下防止した方が効果大きい >>205
?
遺物とT知識BF装備のどちらが優秀かっていう話題じゃないよ
物理のヘクター並みに必須かどうか
そこ間違えちゃダメ >>207
なにがわかってないのか是非おしえてくだせぇ ちょいちょい沸いてくるサ終の話振る奴の意図が分からん。ツンデレか? >>211
あぁ 遺物は1000以上じゃないと価値がないってことですね? 40秒でレスつける日本語不自由マン
やばい(確信) >>206
そもそも「物理はヘクターのダブクリ30%目当てに遺物使ってる」って認識が間違ってんのよ
確かにダブクリ30%があるからヘクターを選ぶのかもしれんが
無かったら無かったで他の遺物を採用して使う
知識にはヘクターほど絶対的な遺物がない、だからフェノンなりコイフなり知識向け遺物を使う >>212
君ちょっと頭があれだから丁寧に教えたるか
例えばlv900で知識15000健康5000のステあるとする
地下墓地でステ10%低下になると合計ステ2000低下になるから遺物つけると実質ステ2000稼げるわけ T知識つけたってlv900じゃ1350だろ どれだけ価値あるかわかった? >>216
うん だから知識にはヘクターほどのものはないんだよね >>218
だからそれ論点ずれてるってなんどいえばw
とりあえず説明したのはごくろうさん なんでこんな論点ずれてレスするひと多いのだ・・
俺「物理のヘクターと同レベルで知識にとって遺物BFって必須じゃなくね?」
>>216「うん 知識にはヘクターほど必須のものはないよ」
俺「だよね」
これだけの会話なんだが・・・ 本気ならただのアホだし
煽ってるつもりなら相手より優位に立ってるつもりでアホさらしてるだけだし
何がしたいのかわからん
とりあえず遺物じゃなくて普通のBFで良くね? っていう疑問にはみんな答えてるしな…… 物理だろうが知識だろうが
T比BFUより単比遺物の方が総ステ稼げる上に
いくつかの解放OPも得られるわけで
あえて遺物を採用しない理由はない
やっすいT比BFU手に入ったとか
遺物OP弄る金がないとかそういう繋ぎならともかく >>220
ヘクターと比べて知識は必須じゃないって話しだろ比べてるのはダメージの上がり幅で言ってるならそれこそ知識の方があがるからな?
低下10%分と魔法強化50%を1OPで稼げるのでわからないかな >>227
いや もういいよ 答えはもらえたからその話しは始めると長くなる まず遺物そのものがほぼ必須 その上で
遺物コイル>>>その他物理用遺物
このぐらい抜きん出た知識用遺物はあるか?
って話であれば ないってなる
でも知識遺物と比較してBFU持ってきた場合は
知識用BFUなんぞ知識遺物の方が比較にもならんわ
としか言いようがない >>229
お、おぅ・・・わかったからそう自論を展開しなさんな
なんかもういいっていってるのに長くなりそうなんで自分はこのへんで ほっとけばええ
そいつが遺物着けたくないなら着けなけりゃいいだけや 遺物OPの魔法強化バグはよ治らんかな
魔法強化付けてダメ下がるとか笑うしかないわ 高値で買ったT比BFUがゴミになって悲しんでるだけではなかろうか 先に進むほど頭が弱い朝鮮人のクソ強要が捗る
ガチャ煽りして集金が終わったなと思ったらステータス割合ダウン
次はマップに入ったら各能力を指定の値に固定強制で完璧だな 物理はヘクター一択だけど
知識は難しいですね〜
取引不可のUMU分解で、サブアカに清水があまってるんだけど
どの遺物を鍛えればいいか分かんなくて、、、
>>180
遺物バターってどんな場合だとありえます?
栄光に勝てるイメージが沸かない、、、
>>182
ドラツイだと遺物アルチザンが現状最終かな思ってみたり
例えば遺物無しで最終は
IF極、T330盾、雷音、予知、ウインド、アイルス、栄光、奔流、バッサ
こんな感じ
この中でどれかを遺物にするとしたら、背しかないかな
WizとかFIはどうなんだろう
妄想してみるかな 同じ職でもクリーチャーの有無とかで装備構成変わるんだし他人に聞いても無駄だと思うがな
物理知識問わずどの職でも遺物組み込んだ方が火力伸ばせることは確か
>>196みたいに遺物不要!BFで十分!って子はあっはいどうぞご自由にって感じ 遺物ふいごの入手手段考えます発言からどれだけの月日が経っただろう 遺物の魔法強化適用されるようになってるっぽいな
相変わらずバターとかの性能が解放されないのは直ってないけど >>243
年末年始のくそみそBOXから出てただろ ダブクリと能力値低下防止10%が本当にデカい
特に1000以降の狩場なら同等の価値があると言ってもいいくらい物理ならヘクターが一択だわな
いつ改変きてもおかしくないから、保険でT健騎士はもってるがw 獣人ってブレイジングジュエルLv30と特異点ってどっちがいいの? 遺物ヘクター以外ありえないって上の流れ見てわからんのか >>248
ヘクターでBF枠埋まるからジュエルでいいんじゃないかな
魔法致命打も付いてるし >>249
すまん知識物理両立してるからよくわからんのよ…
>>250
ありがとう!特異点渡してヘクター作ってみる 獣人の装備、探してもあんま情報無いからなぁ
知識寄りにしてても物理ダメ出したいし
ヘクターがどんだけ効果あるのかも未知数だから悩む気持ちわかるわ 獣人はブロックされる時点で最強はないよ
最強はFI 先輩諸兄に質問です。
遺物ヘクターの4穴に挑戦したいのですが、相当難しい挑戦でしょうか?
遺物用ふいごを使用するとしないとではどの程度の違いでしょうか? >>255
獣人は4HITな上に物理知識混合だからダメージめっちゃ伸びるからなぁ
範囲はFIのが広いし装備の敷居も低そうだけど 4は出にくいね
ふいご未使用で30回くらいで開いた (覚醒FIも水、火が2回ずつの合計4ヒットじゃなかったでしたっけ) 覚醒FIは火水混合ダメージの2HITだと思うけど
限界突破の仕様上、4HITのがダメージ伸びやすいんじゃないかな
加えて獣人は純粋とかもあるし 獣人の何が強いって知識ダメージが物理の限界突破超えたら純粋のカンスト制限を超えてダメージ出る所だよな
分かる人には分かる >>256
もしふいご持ってるなら、4穴狙いと4OP目の解放には使った方がいいと思う
>>261
なんか他職でもそんなのあったよな
カンスト値超えた時点で判定が物理から知識に切り替わって実質上限無くなるやつ
犬だっけ? 覚醒パッシブが優秀すぎるFI様には敵わないし
牽牛の並みの性能ってことなら嘆きも35だしマスケの銃に至っては超えてるぞ 1000以降の狩場範囲そんないらないから結局ドラツイつえーんだよな 物理最強の物理戦士と知識最強のドラツイ戦士
っぱ戦士っすわw 早速の回答ありがとうございました。
ふいご無しで40回ほど挑戦しましたが最後まで4穴は開きませんでした。
露店でふいごも販売されておらず今日のところはこれにて終了です。 >>263
タックル犬のピンクダメがそんな計算だった気がするわ 動いてても泡吹きっぱなしで狩りしても経験値入らない現象
3鯖で一斉に起こって一斉に直ったみたいだけどどういった理由でこういう事起こるの?
新たな不具合の実装に関してはいつも斬新かつエキサイティングだなマジで >>271
鯖がたくさんある時代からありま〜す
発生は不定期 >>269
やっぱ犬だったか、サンクス
他職のピンクダメとか、ハイブリ武道とかでも同じ現象起こせるんかな 中古で買った500GのノートパソコンでもできるMMOってすごいね
まだメインちょっとやったくらいだけど
てかyoutubeもウィキも育成にかんしてあまりでてないので
手探りだわ 最近鏡品の値段が上がりすぎて買えないんだけどなんで? @かけら出しが得意だったWIZドラツイリトルの範囲がゴミになり地下回し勢が激減した
A職改変はもちろん基本的に改悪を繰り返すばかりか毎回不具合を量産するクソみたいなアプデで人がごっそり減った
B鏡品売買によるRMTで生きてきた人や所謂業者みたいな人らが消えた
C先日の感謝箱から出たUMUの不可解除に性向−100を使っている
このどれか
というか全部 今は鏡品じゃなくて素材のUMUを買う時期やぞ
鏡品に使う金は貯めとけ貯めとけ マジかーTRSDX400本とかで売り裁いて適当なTHPとか耐久上げる系の装備買っちゃってやっぱりTRS欲しくて装備品売ろうとしたけど全然売れなくて狩れなくて詰んだわ 一昨日、接続時間の計測誤りに触れてたから、
感謝箱300じゃなかったIDにはワンチャン >>273だけど、10th指×2つけて殴ってみたら
黄ダメが物理の限凸数値超える かつ 純粋が発動したときは赤ダメ増えてたわ
別に白黄混合スキルじゃなくても、エンチャとか恩寵付加トータルで超えればOKだった
頂き→コイフで弱化積んで黄ダメ伸ばしたら赤ダメ増えてくのは草
わりと有名な仕様なんこれ? 頑張って920ぐらいまで来たけど無理
LV上がり辛いし狩場も埋没と沸きがまばらの新狩場しかないし
壺買うお金も持ってないし600までの3転ループが一番楽しくない? >>282
黃ダメ伸ばすと赤ダメ増えるっていう謎仕様はちらほら話題にはなってた
ただあまりにサイレント仕様変更が多すぎて検証する人も居なくなって
「純粋は弱体化した」という認識だけが広まってる印象はある
まあ実際、弱体化で間違いないんだけどさ
>>283
そのあたりだと地下墓地B3でいいんじゃない
基本的にこのゲーム、レベルがサクサク上がるor大量の敵を倒してアイテムざくざくやってる間が一番楽しいから
なおさらレベル上げる意味ないのよ 本来物理の限界突破に制限されていた純粋ダメージが知識の青天井に切り替わるラインってのが
黄ダメが物理の限界突破値を超えるラインってことやね 920なら地下墓地B3がボーナスステージとして待ってるじゃん
あとは無理にLv上げずにかけら出しとUMU堀で過ごせば先に行ける
先の収容所もボーナスステージ気味だし
俺は中心地卒業〜地下墓地B3がまだ早い880〜910代が一番萎えたなぁ >>286
マジで880〜地下墓地B3レベルまで苦行だよなぁ
地下墓地B1のやつまともにアイテム落とさないからつまらん
レイドで上げながら別キャラ育成するか、復帰者付くまで1ヶ月放置してしまうわ 900超えたばっかりの苦行もそうだけど、収容所を1000ちょっと超えて卒業した途端に敵が凄い強くなるしマジでこのゲーム1000以上に上げる意味ないよね
レベルが4桁と言うキリの良い目標だし俺みたいな雑魚でも狩れる狩場もここで終わりだしな >>289
あそこ昔は廃人狩場って言われる程度にはハードル高かったからなぁ……
美味しいしドロップも多いんだけど
適当なキャラで転生ループ中に通うと地味に痛くて狩れなかったりする >>284
ありがとう
獣人が人気な理由わかったわ それは装備が貧弱なだけでは?
有名配信者は雑魚ビルドでもさくさく狩ってるぞ
装備バッジ・多くの鏡品・経験値バッジ・パワキ
は前提だけどな 無性にレッドストーンで狩りたくなることがあるから新アカ作って復帰したけど情報サイト全然なくて困る
ウォーカーズが消え、いしあげが消え、レッドストーンハンターが消え、ユーザーブログが消え…
ソロ専で知り合いいないからシュラグとかいってみたいけどどの程度の装備あればいいのか分からないから怖くていけない 獣人は装備品で男女の縛りが無いし、
戦士と同じく開発に祝福された職業なんだ。光奏は添えるだけ
>>294
自分はここ↓を使わせてもらってる
クエスト http://www.zephyr.dti.ne.jp/hiroll/
装備情報 https://sokomin.github.io/index.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています