【TESO】The Elder Scrolls Online Part155
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part46
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1575010016/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part154
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1578282324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>250
スキルのクールタイムは1秒だからな
一瞬にはならんぞ >>254>>255
いやだからこの場合のスキルの重ねは猛攻と処刑だけ
重攻撃→猛攻は通常攻撃キャンセルで即繋がるし、猛攻には0.4secのキャストがあるから、ほぼ即処刑が発生する
アパカは7秒のフラフラ利用のため、骨爆弾は重攻撃前に撃って重攻撃hit後にダメージが発動
だから上手く骨爆弾さえ発動してくれれば、重攻撃以降は約1秒で全部入る >>256
入らねーよ
骨爆弾発動で1秒
アパカでキャストタイム有りの1秒
アパカダメから重攻撃キャンセルult0.4秒
0.6秒後に処刑発動
ラグ含めても5秒ぐらいはかかるぞ いやだから前提が違うんだよ、>>250見ろよ
アパカをダメージ前提に含めてない。あくまでフラフラ目的
一瞬でダメージ発生って言ってるのは重攻撃以降って言ってるだろ >>259
それだけのコンボだったら棒立ちでも簡単に死なねーよww
>>骨爆弾アパカ重攻撃2Hウルト処刑でだいたいワンコンだね。
って話なのに何言ってんのwww ・>>250では一瞬。>>256では約1秒。>>259では一瞬
・いやだから前提が違うんだよ、>>250見ろよ 元ネタは>>240骨起点。
言ってることと骨の位置しか違わない。Defile源と見てるかダメージ源と見てるか。どっちにせよ一瞬ではない。
どっちにせよ他クラスでも似たようなこと出来るので、ネクロの固有の話かと言われるとんなことはない。 重攻撃(スタン)→猛攻骨爆弾炸裂処刑
でも最低2秒以上かかるからな
棒立ちじゃなかったら余裕で対応できるし、このコンボだけじゃ死なんぞ
まともなビルドであればだけども。
処刑スキルは2回は必要だね https://gyazo.com/dc8abd5a220c73af98b0860236becef5
1.2秒だな
これは骨爆弾→重攻撃した場合
アパカ→重攻撃は1.05秒で入る(測定した)から、骨→アパカした場合は2.25秒か
十分ワンコンと言って良いし、重攻撃でスタンしてれば体感は一瞬だと思うけども アパカのダメージを計上しないという新条件を追加すれば、後半のダメージが一塊だとこじつけやすくはなるけど、
一方で既に出てる通りコンボとして見た場合にゴミ。
骨とUlt合わせただけで処刑系がダメージ増大するしきい値超えるとは到底思わない。元ネタの「ネクロつえー」に繋がらない。
ダウンしてる相手にUltは確実に入ります。遅延系を重ねれば瞬間ダメージを期待できます。とかいう基礎tip だからチンポみたいな名前の人が全部悪いんだろ
なんせチンポだしな なんか最近回線が不安定で一気に300ms上がってまた100ms後半に戻るみたいなことがシロディールやBGでは度々おこってPvPはまともにできないグループダンジョンでもたまになるからどうしたものか なにテンペスト島のHMってあんなに難しいの?
チャージ一発でほぼ死ぬやん 常に近くにいてチャージさせないようにして雷もブロックせえと
esoは大変やね 範囲攻撃避けてまた接近すればチャージ来ないんじゃなかったっけ?最近行ってないからなんとも言えないが 基本接近して攻撃、範囲が来たら逃げてすぐ接近
小竜巻?が増えすぎるとおっとっとしてる間に範囲を食らうからさっさと倒す
タンクが入口の階段の所にボスを固定すると小竜巻を食らいにくくなって楽
だけど野良でやってるのはあまり見かけない 補足というかまとめというか詰めコンボとかどういう考え方すんの?って話。
先ずこの話でダメージ発生の時点から数えてコンマ何秒かかってると数えることに意味が無い。皆1秒に1回しかスキル撃てないので。
コンマ何秒でダメージ受けてようとリアクションは1秒毎のターン制。
私の書いた手順だったとして、3手+予備動作、約3+1秒の動作でいいんだよ。
で、当然対戦相手も同じ時間同じ数手札を切れるので、それ次第で詰めにはならん訳です。
最初の2アクションがBone shield、Vigorだったりしたら今すぐ詰ますのは無理臭いし、猛反撃で自分のHealthが危険水域にならない前提も必要、
書いた手順では詰めの処刑スキルの時にCC無効獲得してフリーのリアクション可能になってる。どっかでロールやガードもあろう。
最初から言われてる相手が棒立ちで〜っていうのはその辺。
くんずほぐれつしてる間に条件が偶然揃うことはあるかもしれないけど、偶然であってコンボが優れてるとかそういうことにはならない。 ナイトブレイドで始めたんやが、おすすめスキルとかある?
今のところ弓と回復杖使ってて、ダンジョンではヒーラー ソロ攻略は弓でやっていくつもり NBでヒーラーするなら捧げ物、回復回廊、魂吸引あたりだけど最初は回復杖から取ってった方がええと思う
最初なら体力拡散もとったらええかもしれない
ソロだと活力吸収は便利だけどレベル上がるまで取れない
しかし捧げ物含めてマジカ依存多いから弓と相性悪い感じもする
俺は回復杖と破壊杖でやってるから弓はよくわからない
俺が一番好きなスキルはダーククロークだ このゲームはリソースの最大値がスキルの威力に影響するから
弓を杖に持ち替えてマジカ型にするのがおすすめ
マジカNBは回復が豊富で敵から隠れながらクエストや探索が出来るようになるからとても楽 基本は物理か魔法に専門化して育てます。つもりから崩して申し訳ないけど。
両刀出来なくはないけど、初心者が確保しづらい装備とルール熟知が必要。
Lv15からサブ武器持てるようになるの踏まえつつ、弓+剣盾(タンク)か、回復杖(ヒーラー)+破壊杖が当たり障りない。
特に工夫無くスタミナ弓がヒーラーやった場合、ダンジョンで回復魔法撃てる回数が足りないです。
魔法寄りに育てたヒーラーが弓持っても、息切れが早くて満足に弓スキル使えません。 ヒーラーだとダンジョン行きやすいからとかいう思考なら素直にマジカ型にしたほうがいいよ
裏は雷杖がいいと思うHAで範囲になるし
まあノーマルダンジョンのヒーラーは簡単だけども なるほどなあ
基本的にスタミナかマジカ特化にするのが無難なのか
ちょっと破壊杖を試してみるわ
いろいろ教えてくれてありがとう! ノーマルダンジョンとかでもダメージ床に居続ける真のノルドみたいな人がいると大変なんで害なる捧げ物はあったほうがいいよ スタミナマジカのどちらかに特化するのはCP160超えてセット装備を揃えてからでいいだろ?
それまでに武器6種 防具3種を筆頭に全スキル変異先・スキルレベル含めてカンストさせておいた方がいい
いつ運営の気まぐれで大幅変更があるか分からないのだから レベル10くらいまでならハイブリでも問題ないけど
その後レベルが上がれば上がるほど弱くなってくると思うけどね
レベル43で再配分の巻物貰えるし、ゲーム内マネーでいつでもリスペックできるし マジカ/スタミナ両立できるのはLv30ちょっとくらいまでだろ
それ以上は特化させないとかなり微妙
スキル(ライン)上げも、レベリング途中でやっても微々たる上がり方しかしない
カンストしてから上げた方が余程早い 初期キャラなんてNPC相手の金策とクエスト追ってく程度なんだから適当にやってりゃいいよ
今は馬からスキリセステリセチケットまで勝手に天から降ってくんだし 序盤能力値的にハイブリッド出来るのは否定しないけど、
NB最序盤のStrifeみたいに補助的に使う程度。
低レベルのうちはスキルポイント不足がちなので、防具パッシブと噛み合わないとか好ましくないと思うよ。
仮にこのケースで回復杖主で弓副にした場合、
Lv10でデビューしてヒーラーロールするとすると無駄なくスキルポイントを回復杖に突っ込む必要がある。
こっから先スキル取ってく中で、布パッシブ、クラススキル、クラスパッシブ、サブ武器から優先順位つけてなんだけど、
以降ハイブリッド適正が失われてく中でサブ武器の弓に振るの美味く無いじゃん。 俺英語版の頃からやってるけど全スキルカンストしてるキャラいねぇ…
そこまで行く前に余裕でCP160超えそう そうか? 俺はスタミナ5マジカ7 12キャラ全部全スキル変異先も含めてカンストしてるわ
ただしスキルポイント自体はカツカツなんで変更する時は祠に行かないといけないが・・・
面倒臭がりなもんでシャード集めもスキル上げだけを単独でやるのも億劫でね まだ2ヶ月目だけど
初期キャラはNBやってだいぶ苦労したな
テンプレ化したほうがいいくらい初心者はマジカテンプラ育てるのがおすすめ このゲームサブキャラ作るの基本?
俺ネトゲはあまりサブとか作らないで
一人のキャラに愛着わかせたい派なんだけど
それじゃ厳しい? 逆に倉庫一号とかいうキャラを容赦なく作れるメンタルかもしれない。
行動に縛りが生じるって文脈じゃないけど、運営はプレイヤーに色んなキャラで遊んで欲しいと公言してる。
>>289 天ぷら推しとか2016年頃日本語版勢が始めたての頃によくあった話。
スタミナNBが序盤しんどいのは、魔法だと思ってStrifeをスルーするせいかと。むかしからこれがあればNBはじょばんしなない。 >>290
>>287みたいな考えで行くなら全然アリ
このゲームガチでやろうとするとかなり時間食うんで
ゲームの美味しい所を楽しんで終わりたいだけなら
一キャラだけにしといた方が合理的
それ以上やろうとするとどこかでサブキャラ作る必要に迫られる >>292
つまりその頃から完成してたんだな
俺はマジカNB育ててたんだけどな、吸収とか好きだから
テンプラだと序盤死なないとかってレベルじゃないしなもはや、槍つんはstrifeと違ってhotじゃなく全弾即時回復、威力減衰するけどAOEだしウィービングしらなくても影響低い
ultも低コストaoeだし、リソースも管理しやすい
CP160のスタートラインまでスムーズに行きたいならテンプラで決まり! まぁ倉庫兼クラフトデイリーキャラは作っておいた方が色々捗るとは思う >>290
俺はまさにNBヒーラー1キャラ一筋でずっと遊んでるけど全然イケるぞ
クラフトもpvpも全部やるからスキルポイントはカツカツ気味になるけど
スカイシャード集めに冒険してればそれほど困らない ソサラのルーンの気絶が即時に戻るまで引退しよ
糞セット追加でインフレ待ったなし
人が多くなったらまともにプレイできなくなるうんちゲー pvpのスタミナ職にやられる原因はほぼ両手ultだね
これナーフされるって聞いたけど早くしてほしいな
ラグでどうしようもない時はもうスタンからこれ当てられて
処刑連打されたらほぼ終わり
いや、そもそももう全職が超必殺技でしかキル出来ないような
バランスな気が、いや、esoのpvpはこんなゲームだった 両手武器自体がPvPでもPvEでも万能すぎでも何故か短剣のが高くギルドストアで売れる またスクリーンショットコンテスト落ちたお…
でもサイン入りポスターなんて別にいらんか >>299
そんな大人気の量産型コンボの対応策くらいなぜ用意しない? マジカで短剣って昔のメタじゃないの?今も有効なん? >>307
なんでお前にそんなこと教えてやらなきゃならんねん 自分のロール回避はめちゃくちゃ被弾するのに
敵に対しての攻撃だとロール前から回避判定あってロール終わりでもまだ回避判定あるんだけど謎すぎるだろ パッシブでダメージボーナスが付くからなんだろうけどそんなにつおいの? ベースダメージから違う
俺は2hだからそれでいうと
黄色ニルン大剣1806
黄色ニルン杖1535
ベース低いから杖はニルン以外の選択肢が出るけど
パッシブは剣だとすべてのダメージに6%で杖は炎か稲妻で単体、aoeで分かれる
もちろんLAは武器ダメ、スタミナの影響でゴミダメになるからLAとか使わない職で恩恵がでかい 見た目片手持ちなんだから
新スキルで杖を片手持ちとかにできないかね
杖盾とか杖剣とかやりたいわ あれ
短剣のクリティカルレートアップって呪文クリティカルは関係ないんだっけ?
クリティカル目的で短剣だとばっかり思ってた ほーんパッシブ(6% vs 8%)を差し引いても剣のが強くなるのね
forums.elderscrollsonline.com/en/discussion/485890/twin-blade-and-blunt-passive-vs-ancient-knowledge-passive
スタミナ武器でもマジカクラスアビにダメージのるのね
でも今ってLA使わないビルドなんてあるの?
ペットソーサラーでHA多用する奴は雷杖使ってたような 短剣はWeapon Critical ratingって書いてあるからダメそうね >>317
マジカ型で二刀を持つのは
基本的に瞬間火力重視のPvPビルドだよ >>300
そら短剣は2本いるから、両手剣の倍の需要があるってことじゃね 今シロディールで敵として強いのは1にスタミナDK 2にマジカソーサラーという印象
だけど飽く迄それを使うプレイヤーが上手い人というだけ その証拠に俺の使うそれらは彼らの様に無双出来ない
俺の扱うキャラで強いのはマジカテンプラーとスタミナウォーデン 次がネクロマンサーかな
やっぱり死ににくくてキルもとれるキャラでやる方が面白いよね マウスの右クリの反応鈍くなってきたから買い換えようと思ってるけど
多ボタンだとみんな何使ってるの?やっぱロジクールなのかな
今まで普通の5ボタンのしか使って来なかったからかなり迷う 中の人の上手さとか相性とかあるけど、明らかに「これ弱いよな」って思うのはマジカNB
最近他クラスで普通に強い人が使ってるのをちょくちょく見るけど、マジカNBだと簡単に死んでるんだよなぁ >>325
エレコムの安っすい親指9ボタン+人差し指2ボタン+中指3ボタンの
奴が結局は使いやすい。親指にマクロ仕込めるし。 >>327
アマゾンでしらべてみたけどM-duxってやつか
2739円って安いな
今までバッファローのネオフィットってやつが最強に手にフィットするから使用してて形状がそれに少し似てるからポチろうと思ったけど
ちょっとヨドバシいってみて実物あったら触ってから決めるわ 宝飾台って装備品なのにどうして消耗品エリアに置いてあるんだろう... >>328
ああ、ごめん、まじめに聞いてると思ってなかったんで
適当だった。DUX50だ。5000円くらいだったような。
ステマっぽいこともしたくないし、触って決めておくらえ。
スキルを全部親指で押すことになるのでここのボタン配列
が好みで別れると思う。 ロジの多ボタンだと・・・
定番の変態G600:サイドボタンだけで12個、チルト付きホイール、右クリの横の同時押し割り当て変更用のファンクションキー付き。有線。でかい。
無線多ボタンG604:サイドボタン6個。ボタン総数15。チルト付きホイール、有線マウスより高速応答する変態無線。センサー最新。\10k超。重いでかい。
安くて小さくて軽いG300:構造が単純。ボタン総数9。チルト機能無し。有線。
ゲーム用のG系製品はメインスイッチがオムロンブランド製。保証期間中に不具合発生した時は丸ごと新品に交換してくれる。 >>328
俺もこのシリーズ使ってるわ
使ってるのはサイド5ボタンの奴だけど
9ボタンのも持ってるけど、ボタン小さくて押しにくかった logiマウスはG502が手になじみすぎて変える気にならない >>331
M-DUX50定価9757円だけど今アマゾンで見ると2739円
ヨドバシ行ってみてM-duxシリーズあったけど最新モデルのしか置いてなくて定価8000円台とかのしかなかったわ
ロジG300Srも触ってみたけどやっぱ左右対称に作られてるからフィット感が乏しいし、ボタン配置が親指で押さない設計だから違和感半端ない
右クリ側にあるボタンは使いやすかったし慣れたら良さそう
とりあえず形状的に近いエレコムの10ボタンぽちった
そうこうしてる内に左クリまで反応悪くなってきた この話題で私もamazon見てたけど、特価品とはいえ3000円でお釣りならかなり競争力あるね。
ロジと比べて・・・
エレコムが言ってる通信速度はレポートレートでロジと最大値同じ。1000Hz。なおG300でもこのスペックは持ってる。
センサー性能はエレコム製品を4亀がテストしてないので不明。まぁFPSでも野良でオラオラする分には気にしなくていい性能。当然ESOには要らん。
違うのは保証期間、エレコム6ヶ月、ロジ2年。
レビューからだけど、エレコムのマウスにプロファイルの自動切り替えが無いっぽい。事前登録したのの中から手動切り替え。
文房具用途に微妙に弱いかもしれない。 しかし・・・
前に使ってた某マウスはvMAとかでむかっ腹立って机に「トン」くらいの勢いで
打ちつけたら側面ボタンの部品が内部でずれて壊れた。保証があっても修理を
依頼して発送して大人しく返送を待つとかはできないなあ。
結局すぐ代わりを買いにいった。
でも開けてみれば自分で直せるレベルだったけどw ロジのG600は大きすぎるが慣れればすべてマウスで操作できる利便性がある
ただでかいので手が小さいと使いにくいかも ちょっと浮かせた程度じゃ反応切れないマウスは使いづらいぞ >>339
わかる
というか、大型のマウスは手の大きさ云々より重さで嫌だわ
無線も同じ理由で嫌
logiの有線シリーズが軽くて反応良くて最強 プレイ開始してから1週間だけど、野良の人とパーティー組んでダンジョンに潜れる機能いいな。
キューに並ぶだけでpvpもインスタンスも出来るって気軽でいい。装備品もバンバン落とすからかなりハマる。 >>341
俺もそれでハマった
でも外人が要求している装備が英語だから何を欲しがってるのか分からなくて困る てかそもそもストーリー楽しむのがメインだから初めて一週間でダンジョンってどうなん?
俺は周りの奴が圧倒的に火力で敵をボコしてるから俺もああなりたいと思って色々装備とか揃えだしたが ルートボックス(ガチャ)はあるけど、p2wでもないしな
ビルドを試行錯誤する楽しみも良い
特にPvPだと様々なビルドがある ストーリー楽しんでたはずかいつしかpvpやるようになって
ストーリー忘れちまった
俺はたしかヴィベクの友達になったはずだが…あとはなんだったかな CP160になるまでは装備レベル合わせづらくてトレードもクソも無いってのがちょっとな 言葉が通じないのわかってる人はアイテムリンク張るんだよね
だいたいebon(黒檀) levi(リヴァイアサン) BSW(スペルウィーブ)あたりでしょ
ソロクエつまらんからグループダンジョンであげる人もいるよ
まあスキルポイントも本も足りなくなるんだけどね なんで1週間でダンジョンに食いついてるんだw
フンガル1開放が10Lvとか15Lvとかそれくらいだろ? 結構かかるんじゃね
このゲーム自体短時間プレイを長期間続けさせる意図があるよね
デイリーボーナスやら騎乗動物の育成・生産特性の研究やら全部そうなってる
悟りボーナスが1日400Kで私はCP400前後で小休止中だけど400Kで2レベル上がらないくらいだった
この先もっと上がりにくくなる
CP160あるならその先はのんびりやればいいじゃない? 俺が以前サブアカ育てた時は、ほぼ悟り消化のみでCP810まで大体1年だった
1日400k分の悟り消費(ノマランで終わる)でそれくらい
海外の人がbanされた後、新垢を1か月ちょいでCP810まで上げてたのは見た覚えはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています