補足というかまとめというか詰めコンボとかどういう考え方すんの?って話。

先ずこの話でダメージ発生の時点から数えてコンマ何秒かかってると数えることに意味が無い。皆1秒に1回しかスキル撃てないので。
コンマ何秒でダメージ受けてようとリアクションは1秒毎のターン制。
私の書いた手順だったとして、3手+予備動作、約3+1秒の動作でいいんだよ。

で、当然対戦相手も同じ時間同じ数手札を切れるので、それ次第で詰めにはならん訳です。
最初の2アクションがBone shield、Vigorだったりしたら今すぐ詰ますのは無理臭いし、猛反撃で自分のHealthが危険水域にならない前提も必要、
書いた手順では詰めの処刑スキルの時にCC無効獲得してフリーのリアクション可能になってる。どっかでロールやガードもあろう。

最初から言われてる相手が棒立ちで〜っていうのはその辺。
くんずほぐれつしてる間に条件が偶然揃うことはあるかもしれないけど、偶然であってコンボが優れてるとかそういうことにはならない。