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2012年11月21日 Free to Play(基本プレイ料金無料)で正式サービス開始
日本人も、外国人も、アウトフィットも晒しは【厳禁】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured NSOって少ない陣営送り込まれたうえに武器が凡すぎてしんどい
陣営兵器ないから制限されまくっててジムに乗ってるみたい
MAXも身体障碍者じゃないかあれ・・・
でもやっちゃうんですけどねーw >>43
MAXの装備がもう少し欲しいですよね、、
攻撃の仕方が雪合戦みたいでちょっと可愛いいけど MAXについて行って修理しまくるの好きなんだけどNSOのMAXという物を一度も修理した事が無い 今更取ったTRflashの火炎放射器が強くて驚いてる
敵サンダラの周りの地雷簡単に除去しながら歩兵焼けるから強化版Renegadeみたいだ
地雷除去性能が高すぎる クロークフラッシュマンってたまに無双してるけどよく当てられるよね
少しの段差でボッコボコに照準が動くから全然当てられないわ 何故かは知らないけどTPSで狙うと安定する
他にも一部戦車はTPSで戦車砲を撃つと反動補正なしで定点射撃できたり、TPS状態だと主砲と車体の向きによって仰角俯角が大きく取れたりする フラッシュはTPSが強いから、RSTを入れて画面にレティクル出してる人が多いんじゃないかな〜
キル取った時とかも盛り上げてくれるし、運営公認である事を信じて使ってるけども リバースマニューバできねえええ
やり方がそもそも合ってるのかすらわからん、操作は機体を90度傾けて速度落としてホバーしながら機首下げで合ってる?
背中から地面に叩きつけられて爆散だわ >>50
速度落とすキーとホバーのキーは押しっぱなしで、回転する方と逆のヨーも押して、マウス引きながらバーナー吹かしたら出来ない?
慣れたらホバーのキーは押しっぱなしじゃなくても出来るけど、俺の手癖なのか減速とヨーは押しっぱなしだわ!
ホバーは下向いて無いと上手く行かないのと、実戦なら視点切り替えのボタンはすぐ押せる様にして、撃ち合ったら切り替えてリバースマニューバしてまた切り替えてってやらないと敵を見失うよ〜! >>50
最初は三人称視点にしてみて減速して推進機が下向いたくらいのタイミングで
バーナー吹かしながら機首下げる感じ
サイスだと推進機動かなくてわかりにくいからまずは別勢力で練習すればいい >>50
他の人も書いてるけどとりあえず、簡単なのは空中ホバーで浮いてるだけの状態
TPS視点でロケット噴射口?が下向いてるの確認して機首下げながらホバー+ブーストすると
ケツ方向後ろ斜め上に進みながら一回転しそうな挙動になる
前進してて噴射口が後ろ向いてるときは無理多分 俺もまだ実戦で使えた試しがないけどヨーが結構大事な気はする >51-53
おおお!thx!
やり方は間違ってないっぽいのでホバー状態で試してみる
鎌でやってたのでホバーがどっち向いてるかわからないのが原因かもしれない
しかしリバースマニューバ練習してたらいつのまにかとりあえず飛んでパッドに着陸くらいはできるようになってたわ
このゲームの飛行機、失速とか墜落とか関係ない完全UFOなのね、なんとなくわかってきた気がするわ 大量の空軍見るとわくわくしちゃうな
敵の空軍だったけど、、
OSだけの基地は攻撃しないとかあるのかな、、
攻略目標のすぐ側に敵のOSあって、ばんばん打ち込まれてるのに破壊しようとしないし
護衛も見えないからライトニングだして破壊したけど
すぐ側を敵のアント通ってるし鉱石吸ってるのに放置って
アントは攻撃したら駄目なのかな?って一瞬思ったけど、、 壊せるOSはなんも考えずとりあえず壊しにかかれ
一人で無理そうなら呼びかけろ
誰も来なければ諦める 野良をlibに乗せてみたら滅茶苦茶キル取るんで驚いたんだけど
その一方で砲が物凄く細かくプルプルし続けてたのと、どんな無理やりな機動しても敵の車両に張り付いたように向き続けるのが気になって仕方が無かった
飛行機用のaimbotなんて無いよね…? そんなの昔からあるぞ
他のは一般的なaimbotと挙動同じだけど、Dalton型のは狙って当てるんじゃなくて確定で当たる
だから食らってる側は位置ズレなんてレベルじゃなく全く当たってないのにダメージ受けるという変な経験をすることになる >>61
初期の頃TRの中華がよく使ってたなそれ
背面から向かっていっても確定で喰らうっていう アプデ週中ぐらいらしいが果たして予定通り来るのか…
俺も何個かバグ報告したが、バリア発生器の上にビーコンが置けてバリア消えてからもビーコン空中に浮きっぱなしってのが特にヤバかった
高度あるから下からはビーコンのレーザー見えないんでほぼ発見不可能、当然スポーン可能 VRでESF練習してると他にも練習してるやつが前より増えた気がする
これを機にESF増えたらLibがでかいツラできなくならないか。無理か
というか戦艦で対地するようになってLibが空気になったりして PTS参加で貰えたanalyst helmet再配布するらしいから持ってない人は取っとこう これってテストサーバーに入るだけで貰えるってことでいい? PTSちょっと試してきたけどOS祭りだった
あの宇宙戦艦ヤマトどこ撃てばいいのかもよくわからんし
歩兵(とくにMAX)は大丈夫だろうか >>68
分かりやすくオレンジ色に点滅してたっしょ既に壊されてなきゃ
船底の弱点への攻撃もlancerあるVSが超有利なのがなんかなぁNCどうしろっちゅーねんデフォランチャーか テストやって来たけどWarAssetsのOSが何処にでも撃てるってことに愕然としましたよ
てっきりBastionFleetの近くにのみ撃てるとかだと…ダートすら要らないんじゃもう建設基地守りようが無いよ >>69
それは分かるんだがオレンジに光ってる部分撃ってもダメージ通らないんだよ
あれ見た目より判定小さいのかな? >>71
何で撃ってたんだろうか、対車両か対空兵器でしかダメージ入らないよ
ちなみになぜかC4はダメージ入らない 建設設備に戦艦特攻砲が追加されんの?
対艦砲設置済みの基地に近づいたら戦艦即落ち位にならんと今後の基地の存在価値0にならんかこれ されないよ
だからどこに作ろうが瞬殺されるんで建設愛好家は白目剥いてる 空母を出撃させた上で空母の周囲のみに撃てる、ぐらいの制約あるのかなと思ったら
そもそも空母とは無関係なんですよね…
資材使って作っちゃえばもういつでもどこでも撃てちゃうんで
正式版でOutfitOSの製作コストが相当多くならない限りは建設基地は完全に死亡です、はい。 ゲームバランス壊すかな、、
設置数制限あるのかな?
一つのmapに一つとか他のアウトフィットがだしたら他のアウトふぃっとはだめとかの制限は 敵リベが一機で無双してたら、INFで後方のターミナルハックしてA2Aミサイル奇襲おすすめ
片道だから脱出して死なないあれもつけて敵の回復タイミングに合わせて何度も粘着する
常に護衛がいたら諦め
リバースマニューバはモスだけ微妙だな
リーバーはホバー性能でマニューバ速度が早く、サイスはブレーキ性能でマニューバ移行が早い 最近またやり始めたんだけどコード入力でもらえる武器って
Tanto Naginata Tengu以外になんかある? 膠着したら2_3台の車両が一気に突っ込めよ地雷除去と混乱、前線押上が可能になる
サンダラーでXで警笛鳴らして突っ込んだのに誰も付いてこないとか草だわ MAXラッシュならぬANTラッシュは普通にヤバい
対人レーダーも積めるし階段の上にも乗り上げてくるし >>80
なぜ警笛鳴らした程度で周りが察してくれると思うのか。
チームプレイしたいなら友達とやれ。
野良に動いてもらいたいならvcでお願いしろ。
コミュ障ならあきらめろ。 NCなら警笛鳴らした時点で挑発と解釈されてC4飛んでくる クローク蟻さんほんと嫌い
セクハラ以上のあの巨体なのに走行音ほぼしないのが気持ち悪すぎる おっ、テスト鯖でbursterの直撃ダメージのタイプがSmallArmsからHMGになったぞ クロークANTのひき殺し能力の高さはガチ
おかげでロードキルのディレクティブは速攻で終わる LAで膠着してるところの裏とって突入しても味方一切動かず無駄死にとかあるあるだけど、そもそもそういうゲームじゃないですから...
それより前からだけど前線にすぐ行けないのストレスフル過ぎる
行けたと思ったらサンダラまで嬲られてる最中で即リスキルという
そして別のところに出ても以下略 NSOの予告あった頃から殆ど触らなくなって一年ぶりくらいに起動したんだけどBriggs無くなったのね...Soltechにキャラが移動してた。あんまり変わったところなさそうだけど大陸ロック時に見えてたあの空母実装されんのね。久しぶりに触ってみようかな。 またやってみてるけど統合の影響か人がたくさんいて嬉しい。
そしてTRが最初優勢だけど二方面作戦で戦力分散からの徐々に押されていく感じも変わらなくて安心した。 またテストやってきたが簡易車両投下もやべーなこれ…
NDZの制限受けないし、かなり狭い場所でも投下できるから
雨中央の坂道地帯のLAぐらいしか行けない超高所にもサンダラ出して設置できる PS1のGalやLodestarでも車両運搬はあったけど2のゲームスピードだと結構エグそうではある どうせそのまま実装されずに調整されるからへーきへーき ログイン出来てる?
IDとパスを求められてちゃんと入力してるのに弾かれるわ PS1とはコンセプトが大分違うよね
PS1では野戦が2時間、タワー攻略で1時間、中庭占拠に2時間、基地内の攻防2時間で1つの基地落とすのに半日かかるのがザラにあった 基地と基地の間の道の左右が山岳とか河川とかマグマとか落ちたら即死の谷だったからガチンコの野戦多かったね
未だにPS2は高低差が生っちょろすぎると思うんだよなぁ
砂嵐とか豪雪みたいな前が全然見えなくなる猛烈な天候エフェクトが無くなったのも惜しい… その代わり頻繁に地面の下に落ちる気がする
最近は狭いところで車両から降りたらよく墜落してくわ 1のIndarの砂嵐凄かったよな100m先すら見えなくなるレベル 占領終わると次基地までサンダラに相乗りする歩兵が多いのがps2
ps1だと次の基地に行くまでにほぼ確実に野戦があるから皆乗り物出してたし
占領前後の基地周辺がもっと乗り物だらけだった記憶 この頃夜は全くインできないディスコネされる。とくにソル以外
俺だけ? 蚊でVSのLib攻撃したら周り飛んでた味方から蜂の巣にされて死亡
Lib=TWC2
周りの味方=PIGS
はぁーーー… アジアン鯖は理不尽度が桁違いだから抜けたほうがいい
確かヨーロッパかオーストラリア鯖の混雑帯が日本時間夜に合うんだっけ?
とりあえず自分は朝が暇なのでUSエメでやってるわ
規則正しい生活してる人だと土日祝日の朝くらいしか混雑帯味わえない鯖だが >>108
そりゃ中身一緒だもん、メインはTWC2の方っぽいけど NDZというかbioのドーム部分に照準マークが出て
実際に何回かFlailの砲弾が飛んできて大いにビビった、どうやったんだろうか
確かVal使うとGlaiveの方はNDZ内に砲撃出来たと記憶してるがFlailでも可能なのか? Twitterで秘密のスペシャルコードなるものを1名にプレゼントしてるけど内容何でしょうね
>>109
抜けさせてくださいよぉ! >>108
全員じゃないけど中身一緒だから・・・TWC2がメインの奴でしょ >>109
エメ鯖はなぁ不利な上に人が居ないっていう2重苦だから・・・ >>114
一応訂正、過疎ってんのは日本の夜という当たり前の時間帯ね エメ鯖今不安定なんでしょ?アップデートと同時に何かやるらしいし 一度だけエメラルドに遊びに行った時
最初に湧いた先のサンダラでガウソ兄貴が味方を片っ端から撃ち殺してて
怖くなって逃げ帰ってきたゾ・・・ ダンボール戦士の正しい姿やんけ
中身はたぶんロシア人だと思うけど 日本の夜はやっぱsol鯖だわ 完全無料ゲーなんだから休みの学生とかやれば良いのにな PUBGブームでPC持ってる奴も以前より多いだろうし アプデノート来てるな
OFの重要性と役割が爆発的に上昇してるけど今の談合だらけな状況で大丈夫なのか… 談合されててもセーフな状況自体がまず存在しないと思うの もうどうせならアウトフィット同士の同盟システム付けて
勝敗を勢力で競うのではなくアウトフィット(の同盟)で競えばいいんじゃにですかね 最後っ屁となる更新が話題にならないのは哀れすぎる… クロークおじさんがキャプチャできなくなったの地味にありがてぇ
あとCriticalChainの修正遅すぎ クリティカルチェーンにもなんかあったのかよ!
サバイバーの修正は遥か先というかそのころサービス続いてるかな 言うて超大型OF向けのアプデだし大半はなんの恩恵もないでしょこれ アクティブプレイヤー数2倍になってるし話題にはなってると思うよ
日本じゃもともと流行ってないからあれだけど つーかこのゲームの需要って大規模戦場とソロ、小人数で適当にプレイしてても誰にも怒られない敷居の低さだと思ってたんやが。
今回のアウトフィットのテコ入れは連携を強要されてる感じでなんだかなー俺は友達と4人でダラダラプレイするのが合ってるから今回のアプデは蚊帳の外やわ…
アウトフィットのテコ入れって今残ってる人たちの需要に沿ってるの?ここに居る奴らだけで良いから聞きたいんだが。 せっかくなんだから日本人で新しいアウトフィット作ってみてはどうだろうか
各自新キャラ作ってさ アプデ来たのにバッション全然出てないんだけど
やっぱリソース不足とか? OFとかめんどくさいから入ってねえや
適当にインして適当な戦場で適当に動いてキャッキャウフフして満足したら勝手に落ちる
そういうテキトーさでずっと続けてるな、オフゲの延長的な 空母見に来たのに空母ぜんぜんでてこねえ
そういうとこやぞ 見た感じ日本のOFは全部死亡もしくは瀕死状態だと思うよ >>130
外人のzerg好きで集まってるOFとかにはあるんじゃないの >>138
これredditで指摘されてたな、空母見に来るプレイヤー多いんだから最初ぐらいはすぐに呼び出せるようにしたらいいんじゃねーの?って
5個の構成物作ってから本体作ってようやく呼び出せるから時間かかるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています