■◆PlanetSide/PlanetSide2◆■ ThreadRank263
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2012年11月21日 Free to Play(基本プレイ料金無料)で正式サービス開始
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ギャーーッハハハハハハハハッハハハハアwwwwww
VSのキチガイボイス大好き 乗せてはいけないガンナー
・弱機銃で重装甲の兵器に延々と攻撃してる(効いてない)
・裏どりの最中なのに敵のいない空に向かって射撃しまくる
・1マガジンも使って目の前の丸見え歩兵を殺せない(しょうがないので自分がひき殺す)
・味方を遊びで撃ちまくる
糞エイムガンナーは面白いから一応乗せて爆笑してるけど
味方撃つ奴は絶対許さん、粛清してる 相当な距離でも一撃でbulldogの距離合わせる神ガンナー好き
そこからさらに走り回りながらでもボコボコ当てる奴は新人類か何かだと思う bulldogはすっごい当たる時がたまにあるな
C4抱えて飛んでるLAにも当たる
ぼこぼこ当たる
たまにだが >>852
コネはそこらの雑魚拾っても、そこそこやれるガンナーが多いから安心 PPAとかSaronとかAphelionとかの特性を知らないで連射する人はほぼ確実に新人だから優しい気持ちになれるしキルしてくれる度にCert Horn鳴らす
逆にホイホイキル量産するガンナーを乗せると緊張して気づいたら敵陣に突っ込んでる VSのホライゾンってカービンクッソ強くね?
今日買って初めて使ったらビビったわ 俺もこの間それ使ってびっくりした
腰だめ精度と威力連射速度何もかも素晴らしい
VSの宝 doku武器といえばNC嫌いなdevだしVanquisherも下方されるんだろうな… 初めてチーターに遭ったんだけど、ただ上手いのと判別し辛くするまでもなく、クッソ遠くからナイフで仕留めてくるんだな Fullscreenに設定してるのに起動時にWindowedになる現象っておま環? 誰かが銃撃ったまま固まってる状態で移動したらいつまでも銃声が消えなくてワロタw
まさかキャラ選択画面に戻っても聞こえるとは・・・ TWC2がまたチーター抱え込んでてもうね…
同じ所でプレイしてたら一目で分かるスピードハックなのに目腐ってんのかこいつら コネもタイマー壊れてるんだろうか、40秒以上残ってんのにキャプチャ完了して驚いた >>862
一昨日あたりにスポーンルームにコボルト撃ち込んでキルとってくるやついたから当たった判定を出すようなすチートが流行ってるのかな コネリー敵弱くてつまんねーな
ソルで分からされたプライドだけは高いおじさんがコネリー推しなわけね そもそもコネのプライムタイムは日本時間の昼だが…
昔この時間帯にやってたNCとTRのベテラン連中はエメとソルに流出してるからこの2派閥はスッカスカ この自粛期間、ソルテックVSでやってるやつは、コネリーにもキャラ作った方が精神衛生上良いと思う。 連投sry
>>872
のいう通り、VSでログインしてみたが感触的にはキルとりやすいと感じた。
自粛生活でストレスマッハの方、ぜひお試しを。 今のコネリーとか話聞いてると前のソルテック以下なんだけど
民度とかチート頻度とか ソルがーコネがーと比較されるけどチーターはどこでもいつでも湧くし
見かけたら通報だけしてとっととこっちが離れるしかないしなあ
テレポナイフマンとか出たら別鯖や別勢力キャラに変えて違うエリアで遊べばいいんだよ チーターに関してはソルはバレッバレなのを堂々とやってるのが多い
コネは微妙に分かりにくい小賢しいのが多い
…ロクでもねえ差だよ! 鯖を分けて思ったのは
このゲームは集団行動に抵抗のないアジアン向けだなということ solで圧倒的多数に押されてる時にヴァヌーウィズユー、ファイッハーダー とか言われると狂信者感が出て良い...訳がない俺はタイツを脱ぐぞーーーッッ!!
solではメガネザルが安定だな、ダンボールは入れないしタイツは過疎だし マグライダーマジで味方園児轢いちまうな
ただでさえタイツ少ないのに申し訳なさすぎる 斜め後ろからしゃがんで修理するだけでだいぶ事故は減らせるのにね
まぁでもスリッパに轢かれて怒るような人はタイツマン園児には居ないよ(適当 ボイスといえば、NCの「I'm NC, you idiot!」も中々キマってるよな VSの女Zealotと 男Sentinel NCのMercenaryが特徴的なのにメガネザルで印象深いやつない... >>881
自分も自分のマグライダーに轢かれるから大丈夫 マグが火吹きながらこっち向かってきて急いで降りて修理してたんだよ
そうしたら回転してるもんで二人とも轢かれて死んでた
持ち主が戻ってきてマグに近づいたらまた轢かれて死んだんだがめちゃくそ笑ったわ
狂犬すぎんだろマグライダー ロードキルがかなり難しかった1の頃から味方を床のシミにしてるから伊達じゃない ligとかだと炎上中は味方とか遮蔽物の方に全力で走りながら降車すれば爆発しても巻き込まれず運がよければ修理できて復帰できるじゃろ?
ついついうっかりマグであれやるとカーリングのアレみたいに味方をなぎ倒しながら滑ってくしsry連発までがセットよ マグの愛称って結構多いよね
(殺人)スリッパ、(紫の)ゴキブリ、カブトガニ、三葉虫、すり鉢 今日の10時頃からDaybreak作品にログインできない問題が発生中
エメのゴールデンタイムにこれは致命的 すり鉢ってなんだよと思ったけど
歩兵をすり潰すからかと勝手に納得した 俺はマグライダーに轢かれた覚えあんまないわ
しゃがんで修理してると頭上を滑って行く無害な印象しかない
ライトニングには轢かれる 今入ろうとしたらキャラ選択で止まったわ
入ってる人は無事な感じ? ログイン画面で各キャラのステータスの読み込みに失敗してるけれど
各キャラへのログイン自体はできる
ログインすると普通に動けるけれどデポやメンバー権などが全部購入不可になってる だいぶ久しぶりにArcher使ったけど対装甲ならHunter QCXの爆発矢の方が優秀な気がする…
後者のほうがESFボコボコ落とせて楽しい バグ酷すぎ、キャラ選択すらまともにできなくなってる 現在、そびえ立つクソであるニミッツリアクター。
車体炎上した場合のみ強制発動+キャンセル無しにすればマシになりそう。 キャラ全部「現在使用不可」みたいな表示出るけど、上で出てる通りログインできるな
どれがどのキャラなのかわからんが、なんとなく作った順な気がする 武器とかも全部買えなくなってる
DBCの表示も消えてるし異様だな バグはともかく、鯖周りはちゃんとしてる印象だったのにな… 最近というかここ数ヶ月ハードウェア周り色々と弄ってるからねぇ 建築立てにくくなってるわ、バスチンでぶっ壊されるわで散々。 15分後にサーバーからプレイヤーを追い出すらしい
これで改善してくれると嬉しいんだが
武器すらまともに選べないし 最初は「すげー!でけー!」って感じだったけど今は「まーた荒らされたよ新しい戦場探さないと」って感じ 航空機必須なのがな、このゲームの航空機、地味だけどバランスブレイカーだと思う
空から地上を攻撃すれば有利→一方的にならないよう航空機にデメリットを付与したい→操縦系を独特にして誰でも彼でも楽に操作できないようにしよう!
→新規で乗っても秒で落とされて練習にすらならない→妙な操縦系に慣れることができた一部の廃人のみ飛んで地上を蹂躙
この状況ではなあ。間口は広く奥は深くにすべきだった。操作は簡単で飛ばすだけなら誰でもできるけど、活躍したければそれなりに練習が必要なようにすべきだった
今は真っ直ぐ飛んで狙ったところに着陸するだけでも新規には至難の技でしょ 膠着して全く動かない戦線を崩してくれるからと歓迎するか
せっかく戦線が安定してXP稼ぎ場が出来上がったのに壊しに来るクソ機体と取るか 初期の航空新兵はロケポ持って高高度からの一撃離脱戦法
敵機が来たらバーナー使って味方防空圏にすぐに逃げ込めって感じだったよなあ
リバースマニューバで機銃戦闘が至高だとか常に3機編成で動いてソロ狩りするアウトフィットとか
そういうの出てきてから空のバランスがなんかおかしくなってきた 効率化しただけか? バッチョンのおかげで味方機も多いしはるかに練習しやすくなったんじゃね
以前はマジ無理って感じだったが最近は単機でもなんとかなる感じ スターフォックスみたいに翼の損傷システムがあればいいんや
なおバグだらけの模様 NCが1回も敵のバスチオン落としてるの見たことない NCは一番最後に出してきて一番最初に轟沈してるイメージ それじゃまるでNCが頭パープリンの集まりみたいな言い方じゃないですか! いや、Reaverがね…他のESFの平均以上ぐらいの腕が要るから
パイロットの頭数が揃わなくて落としようが無い エースコンバット的なあれを期待してこのゲーム始めましたけど気付いたら歩兵専ですわ このゲームの飛行機の機銃戦、単調すぎてすぐ飽きるけどな
お見合いながらグネグネ動き合って弾当てするだけとかアホかと その弾当てがクッソムズいんだよなあ
お互いの距離とベクトルでヒットスポットが全然違うから
慣れてないとマジで当たんない まあさらにお手軽空対空ミサイル実装して
素人でも飛行機出して後方で浮きながらミサイルばらまくだけで役に立つんだよ
空は数だよ数!みたいな大規模調整がない限りは一部の廃人のおもちゃのままだわな Reaverだけど
上手い人って、対空でもショットガン使っているように見えるけど
実際、使い勝手はどう? >>930
現状で十分数ゲーなんだけどな
浮いてるだけの戦力外が大量にいるから数ゲーに見えないだけで >>931
俺は機銃当てるの下手だからショットガン使ってます‥‥ >>931
前は対人性能うんこだった代わりに対ESF性能がAI武器の中でぶっちぎりで最強だった
接近してパスパスしたら相手の体力半分削ってたみたいな感じ
今はナーフされまくって対ESFとしては選択肢にない 昨晩というか0時を過ぎた頃だけどメチャクチャに軽かった
当たるし避けられる
PingもFPSも変わらないのに、やはり人の多さが不快感の原因か
中国の混雑時にでもヌルヌル動く連中って、回線がどうなっているんだろ クローク見えてるリベに遭遇してしまった
腹立つからどうにかして落としてやりたい 第2回のOWで00残党がNCからVSに逃げてて笑った 前回他のESFのカモになってて頭押さえられっぱなしでロクに降下戦術使えてなかったもんな…
つか7年間も勝敗データ蓄積してんのに圧倒的に負け越してるNCが少数精鋭の試合なんかで勝てる訳ねーだろ >939
NCそんなにやってないけどReaver弱いのに加えて固有ロケットが対空不向きってのが本当に厳しい
せめてSkyguardがもう少し使いものになるならその辺の差は埋まると思うんだけどなぁ リーバー弱い弱い言ってる奴多いけどモスとどっこいどっこいだからな ただのイメージで語らせてもらうけど、間違ってたら指摘くれ
大前提として、パイロットの腕や数が一番重要
その次に機体性能
サイス・・・減速性能が3帝国トップのためリバースマニューバに移行するのが早い点と向き合った時の薄さが持ち味。総合的に1番優秀に感じる。
リーバー・・・ホバー性能が3帝国トップのためリバースマニューバのパワーが大きい点と機銃の火力が大きい点が持ち味。機体サイズが大きいのがデメリットで、サイスより1歩劣ると感じる。
モスキート・・・ドッグファイト時の持ち味はこれといって感じられない。巡航速度が3帝国トップではあるため、味方のカバーに行くのが早いかな?最後適当になっちゃったけどモスも弱くはないと思うよ。 GTAのオンラインで紫タイツのエイリアンどもが暴れてるらしい
良かった、地球に帰れたんだね 最近はサンディの前後とも対空装備にしてるけど、ウォーカーで撃ってて当てやすいのは鎌、次点リーバー、モスは当てにくい
モスは全体的にちっこいのでランサーとかアーチャーで撃ってても良く外れるのでイライラするわ
あれに蚊って名前つけた奴ほんと 歩兵狩りの蚊分隊来たらAAMAX出すけどポッドも対地ガトリングも優秀すぎてキツイ >>941
Scythe・Mosquito・Reaverの順でディレクティブ紫・紫・金になるぐらい乗ってるけど全くそうは思わないかな
Reaverは他のESF並の戦果出すのに必要な操縦技量がまず高いし、
巨大・加速悪い故に誰が乗ろうとも対地攻撃に使える時間が短いのが何よりキツい 対地出来る時間他より短いからその分AH強かったのに何故か大幅nerfされたんだよな…
頭数増やしたいから乗ってくれとか味方に言い出しにくい性能で困る >>942
今はどうか知らんけど、昔は乗りこなしたら鎌が空戦最強って言われてたな 急に人が減ったな
ところで、SolのNCが多いのは何故?
なんか魅力的か? >>950
ソルテックサーバーの大部分のプレイヤーは中国人だからな。中国人のみぞ知ることだと思うけど、強いて挙げるなら
・某巨大outfitがあるため
・中国人はアメリカンな見た目が実は好き←たぶんないと思うが・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。