【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1511
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1584168596/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>222
銃というかスカは皿に対して強くヲリに対して弱くあるべき
ディジー・アシッド・オイルはそういうコンセプトから外れているので無い方がいい
ヲリ・・・近接に対して有効なスキルは有ってもいいが、そのスキルは短と同じ射程でないといけない
というか銃が遠距離である必要なんて無いんだよ
ラッシュの距離、火皿と同じ中距離で火皿に対して有効な火力を持ったスキルを持たせてあげるのが一番いい
もちろんこれは火皿がヲリに対して有効な戦力を持った上での話だけど でもスカって辛いよな
ヲリより弱くあるべき設定だけど其のヲリが戦場の半分くらいを占めるというw 得意とする相手の皿は全体の20%ほどだしスカが多いと糞ほど弱いのはこのせいだろうな 皿で一括り、スカで一括りにするのもまたちょい話が変わってくる
スペル実装後で一番変化したのは中距離の消滅と近接or遠距離の一極集中
・スペル実装前
近接 中距離 遠距離
○○○○ ○○〇 ○○○
・スペル実装後
近接 遠距離
○○〇〇〇〇 ○○○○
のようになってる
火力がインフレした上に視線の密度というかプレイヤーが見る場所も一極集中してしまっているので尚更即死率が高い
各距離に各職が存在し、それぞれ有効なスキルを所持している状態にするのが理想 片手やってみたくて立ち回りとか小技とかないかと思ってYoutubeで
「FEZ 片手」で検索したけど古い動画とモンハンの片手剣の動画ばかりで
全く参考にならなかった・・・誰かうpして (´・ω・`)GAVIEとか残ってたら小技動画いっぱいあったろうな
(´・ω・`)YouTubeとりニコ動の方がそういう動画多いよ
(´・ω・`)YouTubeはスコア自慢用に一戦まるまると上げてる奴が多い
(´・ω・`)https://www.nicovideo.jp/watch/sm13572199 なるほどニコニコ動画か
ありがとう そっちで探してみるわ GAVIEとかあったなぁ
記憶から消されてたわ
残ってたらもう少し人いたかもね stage6→gavie→zoomeぐらいまでは見た 新兵大応援大幅リニューアルかあ
アニチケっぽいの貰えると書いてあるしがめぽからの移行してなくて垢消された奴で最近復帰した奴はキャラ作り直した方が良さそうだな 弓からパワシュとツルーとピアとイーグルを奪って銃に与えるくらい大胆にやるべき
あと皿からレーザーを貰って盾皿は復活で スカウトは皿さえいれば十分強いんだよ
つまり皿がヲリに対して人口少なすぎ弱すぎるのが悪い
だから皿の火力や射程上げるかヲリの火力下げて
職の人口が並ぶ程度にしなきゃどうしようもない スカは弓と短でかんせいされてるから銃は邪魔なんだよな
銃はスカから切り離すくらい大胆にやらないとだめ むんちゅうは強い方だが今の皿は最強職だぞ
皿が弱いって情報操作してるバカ弓笛がこのスレ埋めてるだけ
運営が真に受けて火皿強化したらこのガイジ弓笛が反撃不能距離からレイントゥルーしまくって糞ゲ終了 (´・ω・`)皿は多いと負けるけど職自体が弱いわけではない 皿弓の戦場比率上がれば上がるほど総人口が減る近接ユーザーの引退が増加するからな
射撃ゲー化アプデ来るたびにガンオンとPUBG人口は増加してるデータ出てたからFEZから移住されてるのは言うまでもない
そもそも生配信者は9割以上近接ユーザーだぞそのユーザーはPTプレイヤーでもあるから弓皿優遇アプデは芋づる式にPT組んでる人もFEZやらなくなる ガンオンで格闘無双機体ZO実装されたときもFEZ配信者たちがこぞってガンオン放送始めてガンオン人口増加した
FEZは格闘プレイで遊ぶユーザーでそれなりの万人人口稼げてたとこもある
FEZが遠距離ユニット強化アプデしてもガンオンから人口引き抜けたことはないしFEZの唯一無二な有利点は近接格闘を楽しめることが大 (´・ω・`)今週も戦術アップデートなし
(´・ω・`)やるやる詐欺かよ 一番人口が多かったときに比べたら皿は弱体化される一方で
むしろ皿の人口が減る毎に総人口も減ってるとしか言えんのだけどな
3職で回ってた時はヲリに飽きた思えば皿、次はスカって遊べたけど
今じゃ性能的にヲリに飽きたら行き場がないんだもん 皿は多いと負けるって言うラインが3職均等の3割強を超えるぐらいなら解らんでもないけど
今の必要数と比率でいったら職自体が弱いと言わざるを得ない エレキ係としては優秀だがヲリで来るならなおいい状態 248はお前が弱いだけだな
むんちゅうを駆除余裕な皿を弱いと思ってるのが証拠
そりゃ長時間攻撃しない総時間でも30回と攻撃しない皿が集まれば常敗だ
平均以上の皿弓なら敵ヲリより多い陣営のが今は勝ってる 本来ならヲリやってる時は
相手の皿多くて嫌だなぁ
ってなるべきなんだよ
昔はそうだったから面白かった バンク民は少数戦に強くても戦場だと弱い人ばかりで戦場でも強い人は5人以下だったぞ
バンクに籠ってないと戦場での弱さが露呈してしまう人のほうが多かった
バンクに閉じ込めておく必要もないほど戦場での影響力はなかった 単に皿が強い弱いというんじゃなくて何皿が強いか弱いか言うべきでは
メテオ皿は状況と構成次第では強い
氷皿は許容可能人数は少ないが単体では強い
レーザー皿は空気
火皿は趣味職
雷皿はネタ抜きで最低にされてしまった
重力皿は単純に弱い なので限定人数の氷皿と多少のメテオ皿がいれば十分でそれ以外は余分でヲリで埋めた方がどう考えても強い ■ ネモしか知らない ゲーム市場まとめ ■
2018年
世界ゲーム市場 14兆9729億円 米newzoo調べ 1$≒109円
===============
米国.. 2兆7,810億円
スマホゲー... 1兆3,126億円
家庭用.... 1兆0,033億円 世界1位
PC.. 4,651億円
===============
中国.. 2兆3,561億円
スマホゲー... 2兆0,629億円 2018年スマホゲー新作禁止 →中国産が日本に流入
家庭用 33億円 2015年までコンシューマ禁止
PC.. 2,899億円
===============
日本 ..1兆7,250億円
スマホゲー... 1兆3,126億円
家庭用. 3,579億円
PC.. 545億円 ネットカフェ19年1,337店舗
===============
韓国 ..1兆2,408億円
スマホゲー 6,012億円
家庭用. 348億円
PC.. 6,048億円 ネットカフェ01年22,548店舗 19年10,480店舗
===============
日本国家予算2020年.. 102兆円 なお、日本は借金世界1位 1,000兆円
日本パチンコ市場. 21兆円 経営者は99%在日 レジャー白書2019調べ
>>
時代は、スマホゲー
日本は、PC市場が小さく、成功してもたかが知れている (PCのエロゲ業界はほぼ壊滅)
つまり、
ファンタジーアースの未来はゼr 皿は耐性が低い代わりに射程距離が長い
つまり射程距離が疑似的なHPだと言える
皿が少数の場合は射程距離≒疑似的HPが有効に機能する
しかし皿の数が増えると立ち位置が被りこれが有効に機能しなくなる
皿が増えても単純に増えた分だけ戦力が増加しない理由の一つがこれ かぶせられるだけでアタレすら無効、人数からもカウント抹消される近接なんてまるっきり弱い
だから前出て死ぬ損なだけになるから近接ユーザーーはすぐに辞めてしまう
256の自論は自破綻してる。皿はPSが多少低くても攻撃さえしていれば消耗無く数居るほど機能する 野良で味方に自分と同程度な攻撃回転数少ない弱者が集まった陣営は手数どころか
敵ヲリを見ただけ敵ハイドに気づいただけで敵前逃亡しだすから終始押され続け負ける
ただただ気の弱さをプレイに反映させてるから起こる弱者現象をヲリ強いと自論してるにすぎない そもそも皿スカがヲリより多い戦場なんて今存在しないことはサーチすればすぐわかる
今の皿スカにヲリの平均的な強さに達するような性能なんてないから皿が多いと負けてるって事だ (´・ω・`)そりゃ人数増えたら戦力も増すだろう
(´・ω・`)この場合の数が多いってのは戦ってる人数に対する割合じゃないの
(´・ω・`)皿15人よりヲリ5人皿10人の方が強いじゃん >>256
距離はPw回復時間を稼ぐ要素でもあるから
疑似的なHPであると同時に火力でもあるんだよな
3職同数程度の時から距離も攻撃力自体も下げられ続けてどうしようもない >>260
そしてヲリ5皿10よりヲリ13皿2の方が強い 三職時代ですら、
皿多数側が歩兵勝ちしてても
戦争に勝つのは伐採能力あるヲリ側だったよね 運営へ送られる要望の実態も調べてみたほうがよろしいかと…
無職で時間を持て余した弓ユーザーがアカウントを無尽蔵増殖させて弓皿強化ヲリ弱体要望をとめどなく送ってた可能性の高さ
そしてこの事実を自供してこのスレへ書き込みしたスカユーザーがいたことも運営は把握してるでしょ
弓皿ユーザーの要望を数々叶えてきた運営ならもう弓皿強化と近接弱体は人口減にしかなってないことは嫌でもわかったはず 被ったら無効になるんだからヲリより皿のほうがよほど多いほど機能しなくなる
今も昔も皿の動作速度やPw効率は無駄打ちしないで硬直にきっちり当てていかないと押し負ける性能し
皿が真っ当な性能だったら真っ当に対皿する弓持ちも増えるから尚更数撃てば当たる戦法じゃ弓に消耗負けする 皿弓でかぶせて逃げる人の多い陣営が負けるだけなのにヲリ強いとしてれば人口は減り続けるよ
PT組んでヲリ数で勝れば逃げ出す皿弓弱者の集まる国相手なら常戦常勝しやすいのをわかってる弱者ヲリも多いのに
プレイでの抵抗しないでアプデで皿弓強化を運営へさせようとしてるからこのスレ見ただけでも嫌になる人だって居るんだよ
スレで皿弓弱いと嘘時論言い張る時間をPS向上に充てればいいのに…・射程距離長さは強さだってことを力説してるなら皿弓の強すぎることはわかるでしょ
皿弓は強いとわかってるのに屁理屈並べて強化させようとしてるね貴方の要望を叶えて人口減るから運営は得しないのよ >>259
そんな戦場いくらでもあるが
お前どこの鯖でやってんの? 皿弓の射程内でかぶせられる近接は大損
オリ近接の射程外でかぶっても皿弓は損しない
266貴方は自分の言ってることはオリしないから出る身勝手な暴論だよ
自論を自論で破綻させてて発言する価値ある?貴方の書き込み見るだけで心の病かもって思う人多いと思う 皿イジメは笛セス実装をごり押ししたときから完全にバランスそっちのけでスクエニの面子都合だろ
近接である限りどうしたって既存のヲリ短の亜種だから
真っ当にバランスとってたらヲリ短部分が新職に分散するだけになる
ガメポに潰された面子を取り戻すために鳴り物入りでごり押しした新職が目立たないのは大変都合が悪い
となると近接職とは無関係なため結果的に職最大人口になってしまう皿を無理やりにでも削る必要があったわな
ヲリに大剣突っ込んで火力職として目立たそうと思ったら尚更、皿が担ってた火力役を奪わなきゃならんし
その結果、どのタイプでもほぼ確実にジャベ持ってた皿が減ったせいで近接も近接の壁が越えられなくなり
近接の数多い方がひき殺すだけの大味ゲーがずっと続いて人口も減る一方 皿スカばっかりの戦場はあるよでも凄く詰まらない
遠距離ばっかりで当たり合いが基本起きないから遠距離同士も詰まらないという
ヲリいなければ射程の有利で弓がまだ楽しいくらい
特に皿スカしかいない戦場の皿は超絶つまらない
近接はやっぱり多めのほうが遠距離やってても楽しい こんなに皿が強くなって敵オリも逃げ出してしまう環境になっても弓を使う人もどうかと思う
最長射程があればそれが何よりも有利だから使う人が出てくるのはあるけど
弓を使われると損する人(仮に被害者と仮定)はオリ近接全般サラなのも含めると弓へ最有利を与えたままなのは悪い結果にしかならない 遠距離が強い論はいいけどさ
具体的にヲリをなんのスキルで削るんだよ 皿ならアイスボルト
弓ならイーグルしてスラムストスマで来るとこへスパイダウェブ
敵オリは3発被弾すればリジェ飲むからそこへヘル当ててミッションコンプリート 私もう寝る時間だからまたね
たまにしかこのスレ来ないけど
おやすみなさい 3職同数だった頃ですらヲリの高い基本性能を連携で引きだした方が強かった
ヲリの攻撃を被らせて無駄に消耗させたら被らせてしまった弓皿だって自軍が不利になって大損だ
だから昔のヲリは全体が真面目に勝とうと思ってるほど周りのスカ皿が全力で自分をサポートしてくれるわけで
ある意味本当に主人公気分になれる場面も多かったし、たまに被りで潰されるのも気にならんくらい楽しかったぞ
スカ皿が火力にならん今のバランスでは基本近接同士潰しあうしかないもんで
ヲリ本人は課金必須の割に周りからは大量消耗品扱いだもん
そりゃ連携とか考える人ほど消えていき勝敗そっちのけで身勝手に中央いったりするような近接だらけになるわ 皿はスキルバランス云々よりもプレイヤーに残念なのが多すぎる
単体にカレス、短剣が居るのにアイタゲ、ハイドに対してジャベではなくウェイブぶんぶん
パワブレ喰らって顔真っ赤なのか通常でこかして敵短剣をアシスト、クランブル硬直に刺せない
皿全員ではないし他クラスにも拙い人はいるけど皿は顕著 クランブル硬直は許してあげてよみんなもうおじいちゃんばっかりだから >>271
でも冷静に考えると当たりあいって皿が捕まえるか短が仕掛けるとこから始まるのが基本だろ
3職同数程度だったころのほうが皿が皿を捕まえることも多々あったし
弓に削られた皿をパニ狙いする短がどこにでもいたから当たりあいも普通にあったぞ
ヲリに限らず皿もスカも3職はお互いに補完しあう関係だから何かが欠けるとつまらんのは当然
だからヲリ(とその亜種の笛セス)で過半数越えてて皿スカが圧倒的に不足してる今は
つまらん場面が多すぎてここまで人減ったんだろう ここまで人減ったのってなんでやろな
風スキル弱体されて鰤ヲリ最強になったからかな
そこからの人減少は単純に戦術アプデやリリボルスペル等のごみを付け加えてしまったからやろうけど
1万人いたころから3000人まで減った原因がよくわからん
特に大幅な修正はなかったと思うんやけどなぁ 風スキル弱体は妥当もっと弱くしてくれスカに200とかおかしい
鰤ヲリが規格外に強かっただけあのレベルに強いのはいらんし だいたい大剣が悪いって言っとけばほんとに悪い説あるでw
風スキルが問題になったのも大剣アタレのせいやしw
鰤ヲリも鰤大剣だけが問題やったし
ヲリ最強になったのも大剣の耐性で耐えられるように遠距離の攻撃力落としたからやし
こいつが諸悪の根源やんけw 今日も味方何人か被せで殺してしまったが、業務上過失致死やから許して。 スカへのヘビスマはましましに痛くなって500出るまでなったのに
自分はアタレや大剣で耐性落としておいてレインいたいライトいたいで弱体しまくったもんな
確かに大剣はおかしいわ こりゃヲリ最強になるはずだダメージ上がったのにペナがなんもないwww
それどことか他弱体しまくり >>282
その時期だと主にウチヤマが調整してたな
・クラン弱体で鰤ヲリが増えて、氷の威力弱体と盾カレス不可で氷皿が減って、ブレショ蜘蛛矢弱体で純弓が減って鰤ヲリ鰤短ゲーとなりk鯖民が激減
・笛セスリバースで旧笛民が強制引退、さらにセス笛がネズミとしてパワーアップする結果に
・そこからさらにブレショ、レイン、笛セス笛全般弱体の謎調整
・悪名高き戦術アップデート
この辺までがウチヤマの調整 (´・ω・`)その点パニカスってすごいよな
(´・ω・`)なんも変わんねえもん (´・ω・`)週替わりでスキル1個強化しねえかな
(´・ω・`)今週はパワシュ祭り来週は重力祭り
(´・ω・`)ねえか 皿を弱くすると人口が減るってのは
・皿を弱くすることによって皿しかできない奴や純弓しかできない奴が戦力外になって辞めていった
・皿を弱くすることによって最優先で倒すべき相手がヲリに変化した結果「ヲリの攻撃に被せないように奥の皿を狙おう」から
「ヲリの攻撃に被せないように気を付けつつヲリに火力集中」となってヲリがそれまで以上に狙われる事態になる
・弱くしたクラスが味方として機能しないため両軍の戦力差が酷くなり負けてる方のヲリはやられ役に
この辺りの理由からだろうしこれらの現象を実体験した人も多いかと 毎日ログインしないとチケもらえないとかシビアすぎる。こっちはニートじゃねーんだよ
書やエンチャをチケルレで賄ってた俺は近々引退かな
せめて1日1回制限とかにしてくれたら良かったのに 古いゲームだし人が減るのはしょうがないとはいえ移管後からまともなアプデが無い
ウチヤマは癒着調整、竹添は自分の考えを強引に押し付ける調整
どちらも受け入れがたい、そしてプレイヤー自体のクソ化 個人的に今の調整はかなりいいと思うよ
大剣の火力を両手と同じにしてエレキ、氷で短剣がこけられるか耐性上げるとかで生存力あげてくれれば満足
片手がカチカチのわりにガドブレ蒔ける短剣が割を食いすぎてる 配信者って何様のつもりだってのが多いな
レアステなくなった(チラッチラッ)
と暗に催促したり
誰も送らなかったら「裏方配信するけどいいの?」とゴネたり
乞食集団かよ 今までのアプデ見た感じ短剣弱体でも人口は減ってると思う
やっぱ短剣はある程度いないとゲームつまらなくなる原因だわ
あんなに柔らかいのに敵陣に突っ込まないといけないから起点にもサンドバッグにもなる
前線形成する状態異常職がカチカチの片手と遠距離の氷だけになったら謎空間出来まくるわ 2000人とか1分とかでもいい瞬間最大でも、もう絶対無理だよな・・・w でもけっこう野郎配信者に貢ぐ奴多くてびっくりする
そこそこの視聴者だと必ず貢奴現れるからな でもアンケやってから下げ止まったねアンケやってなかったら
もうサ終だったろうな 今思うとチート流行ってた頃が楽しかったわw無限Pwとか上から来るぞ気をつけろ!って空飛んでFBする奴おったよなw まぁ人が多いからチーターが湧くてのはあるし
その時のわいわいしたゲームの想い出でしょ
今は…本当に現代から隔離された小さな小さな村だからね >>302
なるほどな
どうりで部隊員が煽られても見て見ぬふりでルスナー大事にするわけだ
やっぱりゴミだな >>293
あとヲリに飽きるほどそれなりにFEZやってきたら戦力的にヲリ以外になると弱くなるのが分かってるし
そうなると自己中な奴しか他職なんてやれなくなる
だからスカ皿にCCしてプレイ期間延長出来てた部分がヲリだけプレイして終わりになって減る速度が加速する ■ ネモしか知らない FEZ 売上まとめ ■
06/02/03 FEザリングオブドミニオン正式 運営スクエニ 月額1344円
08/02/06 FEZ開発陣の青木氏がフェニックスソフト設立→13/11商号変更ソフトギア 従業員19/06時点130→120→20/03時点130名
06/12/21 FEゼロ正式, 運営は01/05韓国ガガメルドットコム社が設立したゲームポット 基本無料
09/05/05 (火)同時接続15,188 アクティブ2倍なら1人1万円課金すれば半年で3億円
09/11/07 半期で売上3億円f
11/05/21 (土)同時接続13,567 アクティブ2倍なら1人7万円課金すれば年間19億円
11/06/07 年間売上予想18億5000万円
17/--/-- 実質的アプデ総〇〇者ネモが長期休止 = 糞ゲー化
17/11/15 新召喚獣リリス バランスブレイカーの糞アプデ
17/11/15 召喚ボルテックス 見た目ありえんし、召喚アイテム必須とか意味不
17/11/15 新建築物ジャミングタワー FEZの長所を全否定した糞アプデ
17/11/22 スペル&アミュレット実装 課金ゲー化。時限性でめんどくて糞
17/12/01 FEZ運営ゲームポット (2001年創業) 倒産
実質的アプデ総〇〇者ネモが長期休止
↓
スペルアミュ実装で、最後の資金回収段階に突入
↓
ほどなく元運営が倒産
>>
サービル継続できるか否かの段階で、
5chで、アプデどうこうすべき云々を、話題ループさせて何年も議論するだけ、時間の無駄
暇人乙 としかいいようがない キンコ送るやつも結構いるねw
ルレ配信なんてやってると高確率でキンコ貢ぐのが出てくるw 俺もニュータイプくんにキンコ送ろうかなw1枚だけどwww >>282
初期ジャミングでがっつり減っただろうな
7かそこらで建てられる
固い(殴って壊せる職はセスくらい)
ミニマップが砂嵐、人によっては砂嵐オンラインだったのでは?
そこに初期リリスも相まって
人が減る要素は定期的にいくつもあったよ
メテオオンラインも結構続いてたし
ストレス溜まらないゲームに移動したか、ネトゲオフゲ問わず 今のヲリってどんだけチャンスを作っても皿スカ役立たずってごねて終わるやん?
特攻してこいとは言わんが自分でも多少は削ってくれとは思う、どんだけ死にたくないのかと... そのチャンスを利用するのも遠距離じゃん
遠距離だけが民度下がり続けてる事実に気付こうや 遠近どっちもそれほど変わらないぞ
嫌いなクラスを民度が低いと言って罵ってるだけ 前回のお詫びキンコ×3貰ったキャラは
今回の復帰キャンペーン対象外か ヲリ近接を弓皿で攻略する方法を教えちまったのか
今は勘違いアホ皿どもがライト連打してる流行でまだ何とか近接が動けてるんだぞ
俺は弓皿でどのようなスキルを使うのか質問されても教えないを貫いてるだろ
教えると弓皿雑魚どもが単純に脳死スキル扱いして撃ちまくるからますます近接使いが辞めてしまうのを防止してんだ ブレイク耐性廃止で純短が多く戻って来たが対価として役立たずな開幕キプからハイド移動してる負けフラグが増加した
こんなの廃止したままでよかったんだよ。純短ハイド馬鹿はエサだからいいと思ってるのは皿くらいなもんで
全体の平均以上プレイヤーはブレイク耐性廃止に不満で辞めたのも少なくない。結果として総人口はまた減ったろ これほどまでに皿強くなり皿最強でもまだ皿弱いって毎日連投してる雑魚はFEZ辞めたらどうだ?
運営を惑わすにしても論が破綻オンパレードで説得力皆無だしよ
それともアレか?俺らが調査した吉田思考とアプデ一致・皿強化アホ論言ってる奴は吉田であるっていう可能性絶大は当たりのようだな 鰤ヲリ弱体で一瞬だけ人口減ったけど朗報に人が後から増えてきたし
結果的には鰤ヲリ弱体は成功だったな 俺でも評価する運営のアプデ
ボル行動範囲縮小・リリス移動速度減少・コストUP・ジャッジ弱体・ダガスト弱体(俺的には泣き) 鰤弱体で片手・大剣ともに役立たずになった味方に居ても邪魔だし敵ならカモでしかない
戦力0,9以下大剣でハイエナするより両手でやったほうが戦力3人分相当だしな
大剣は移動スキルストスマからヘビかエクスアサルト繋げる手間の割に効果低い
両手はワンクリックで移動&大ダメージだから笛と同じになっちまった (´・ω・`)皿が最強……??
(´・ω・`)雷皿…… 何が人口減少ストップだよアホか
サーチ人口1400人前後なのに戦場数は1つ99人未満〜6つ程度
これはサーチ人口を運営操作による水増しの可能性絶大じゃねーかよ。戦場数と戦場人口減ってたら意味ねーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています