【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1511
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 笛は特に強かったね
1,2段目のクリティカル率落ちるまでは3段ヒットでスマッシュ以上のダメージ出てたし
セスは竜巻に無限SDされるって聞いて笑った覚えある 専門的なこたあわからねーがスキル対スキルの基礎相関図はセス実装くらいまでは高い完成度だよな
後からぶっこまれた遠隔スキルや新スキルはダメだけどよ
シャット運用や最速スラムへのゲイドレ通常カウンターされたときは「うわっ!!」って声出ちまったよ 竜巻のときはやけくそパニをアッパーに当てればラッキーに思ってた
あの頃はHP満タンな相手でもパニ+レグ2発か通常2発当てればキル出来たしな
少し削れてればパニ1発でキル出来たわパニダメージ770とか出せてた スクエニもフェニクソも絶望的にセンスがない
最初期の笛の酷さをみれば一目瞭然 笛は考えた奴が狂ってるな敵をコケさせてガツン!とやれば7割減らせたろ
アクション対戦を根底から破壊したのは笛だよこの笛は1番引退出した原因だろ
当時の笛は単独でキル30とか稼ぐの簡単だったわ あれほど強い笛なのに使用者は数名しか居なかった
当時のプレイヤーたちに良心と民度がまだ生きてたからだな ああしかも笛の攻撃は貫通(今も)&吹き飛ばしだからランペよりもキル稼げたんだわ
鰤片手なんか3人居てもまとめてキルしてた 任天堂との対立・各提携先との破談などいくつもの不祥事だらけだよな・・・
そろそろスク○ニもヤバくなってきてるだろいつまでFFドラクエで食っていけるかだな
ユーザーのフィードバックを得ようとしない企業は腐敗するだけ >その通りで何も難しいこと無いんだよ負けても面目失っても自分では面子だけを貫いてるのが悪い Lova面白かったよな〜
アリスク!!!無双
すぐナーフされて引退しちまったが スク○ニゲーは味方と不協和音を生じさせる仕様を貫いてる理由は何だ?
お前先に敵へ当たれや!お前が行けや!なのとハイエナしたもの勝ちなとことか
マッチングがプロ対野良とか工作可能なとことかどうして欠陥を敢えて実装するのか?冴理亜言行録まだあるならそれを基に作ればいいじゃん無料提案だし 映画の劇場廃止オンライン放映・カラオケ店の客離れ自宅オンラインカラオケ化・レンタル系の衰退
ゲームセンターの客離れオンゲの流行・コロナパニックがもし数年続くなら趣味遊戯の自宅化革命が今まさに起きるときだ
盗作でもパクリでもいい提供されたあらゆるノウハウをフル活用して世界規模の総人類引きこもり化に便乗しろ! >>790 >>783
やばさなら魔道具IBがぶっちぎりだと思う
足止めのやばさならエレキが頭出てるけど やっぱり火力にしては皿はスカウト以上のデバフを持ちすぎてると思うな
エレキされたらのけ反りでかすぎて何も出来ずにヘルされるし
これでヘルの威力上げられたらスカでも溜まらない 放映・アニメ・ゲーム事業はコロナ恐慌の水面下で収益を上げる
自宅で可能な娯楽に利権は集中する。今この状況で不謹慎でも新作ゲー発表は株価へ影響出るだろ
米大統領はこの機に医療革命による医療器材儲けを画策してるそうだ アイスボルト当てれば敵は回避不能になる
バカどもが言い張る皿の移動スキル無しなんてまったくの言い訳なのがわかるだろ
鈍足つければ追いつけるしヘルのような発生に問題あるスキルも当たる
何度も言うが皿は最強だデパフも射程も威力も申し分無い。馬鹿雑魚の論など暴言戯言 皿に移動スキルなんて話出てたか?
サンボルが引き寄せ可能な限り移動スキルなんて必要ないだろう
多種多様なデバフ持っているんだから いちいちアイスボルトなんかやるよりカレス撃って火力ヲリでひき殺せばええやん 射程のリスクを考えるとヲリ笛が火力面でもっとも優遇されるのは当然
で、射程のある皿にヲリ以上の火力を持たせられないからデバフに向かったんだろうな 敵との長距離を保ち近づか無いをセオリー常識にして流布した奴らが雑魚を増殖させ民度を落とした
やり方を隠してればエアプと言い・最適解を知っても上級者を敬わ無いで馬鹿にしたまま
そんなお前らがあーだこーだ論じて良くなったか?賢く強い奴の正しい理論をアプデ実装しないとお前ら程度の間違った雑魚増えるだけなんだよ >>829
凍結耐性もってる相手にIBは糞強いよ何せ皿の鈍足は上書き可能なんだから
endless鈍足出来る アイスボルトの射程に驚いただろ
しかも弾速着弾の早さ
そして鈍足がもたらす敵のパニック撤退。俺が教えなかった方法を教えてくれたプロ女子に感謝しろよ アイコン出てたらなんにしろ周り見るからなんでもいいわ
それよりフェーズ4… でも実際戦場見たら凍結エレキサンボルで倒してるのばっかなんだよな
あんまりアイスボルト見ない じゃあフェーズ4は何をしたらいいんだ?
みんなフェーズ4を待ってるし来なかったらサ終って言ってるやろ 1年振りの復帰組だけどめちゃプチフリする
なんでだろぉ〜 個人的にはすべての仕様を戦術アプデ前に戻してほしいかな
鰤ヲリ弱体だけはそのままでいいけど スキルの射程とか載ってるサイトもうない?
ドラテ、ベヒテ、クラックバング、エクステン、アサルトエッジの射程が知りたいわ 経験値倍率のイベントでもないと新規キャラでイベント期間内にLv45到達するのキツくないかこれ 多分だけど4週目に経験値リング倍イベ来る
毎週更新のミッションが3週目までしか追加ないから4週目にログイン促すネタが何か来ると見てる 今はCPチケの回数制3倍の書も新キャラは全然手に入らないしな
前はロイクエと併用してある程度書を維持しながら回ってた 一ヶ月半あればもらえる書を使ってギリギリってくらいの計算なんじゃねーの? (´・ω・`)応援という名のプレイ時間に応じて報酬与えるキャンペーンだからね 今更だがカジノ鯖落ち放置にはお詫びないのか
約6時間も放置したくせにヴァルキリーコイン1枚くらい配れ カジノで無駄な散財せずに済んだんだから11連くらい回せ 仮に10枚もらったところでなんも出ないからノーダメ 10時の職比率
ヲリ501 スカ266 皿306 笛52 セス109 (´・ω・`)ヲリは片手と両手で別の職業と言っても過言ではないから250x2って事にしよう
(´・ω・`)よし、皿が一番多いな 片手と両手わけるんだったら
それこそ皿なんて火、氷、雷と全部別だから102だろうに
スカも弓と短別の職だから133
ヲリの250が圧倒的じゃないか ヲリは鰤なんて天然記念物いないし純職だから数は以前より増えててもおかしくはないと思うけどな ていうかそんなもんなんだ このゲームのコラボ先眺めてたら、
スクストとコラボしてたことを初めて知った
コラボ物はもう復刻してくれないよなあ… アイドルの方は復刻してたから可能性は無くもないかもしれない
ヴァルキリーも2回目だったような
要望の多さか気軽にコラボ言える間柄かが必要? ヴァルキリー装備はレア扱いだったからな
欲しい奴も多かったんだろ 同じスクエニではあるけど何か名目無いと無理だろうなあ
そして多分ヴァルキリー装備ほど需要も無い
が、アイドルの方が復刻したなら少しだけ期待しておこう… スクストはアーマーみたいな装備を取りたかったが、5,000円で外れ防具1個しか出んかったわ。 でもヴァルキリーも今やってる第2弾のが物がええな
第1弾はなんかしょぼいわ >>830
FEZで重要なのは領域をとる事だから距離をとるって言うのは領域を捨てるリスクだぞ
だから皿はヲリに対して領域を捨てるリスクを払う分歩兵力優遇されるのが当然で
皿は皿でスカに弱いのが当然の中でやってんだからヲリで皿を突破したければスカに頼れ
そういった当然の循環が職バランス崩壊で破綻してるからダメなんだよ AUGみたくサ終したコラボも復刻してほしいな
通常コインで >>859
セスは総合力高いヲリの能力を部分的に特化させたヲリの亜種だし
笛はヲリの攻撃部分+短剣成分を混ぜたようなもんだから
大別するなら半数がヲリみたいなもんだ
あるべき有利不利の循環要素を職バランスで考えるなら
新職に侵されてない皿が単独で人口の3分の一必要 放置してた重力や雷皿を久々に使ったがマシもんのゴミで笑った
エレキ以外の35スキルもそうだが水増しのためのゴミスキルをそのままにしておくスクエニが一番のゴミだわ コーディネートコンテストとかやってるし、咎みたいにはせんだろねえ
イベントでアイテム欄拡張チケ撒いていいんだぞ運営 スクストはたしか去年1回復刻してるから今年再び復刻する可能性はあまり期待しない方がいいかもしれない
長い間復刻してないサガ辺りの方が復刻する可能性 サ終してるんだし復刻とかないだろ
ワンチャンスクエニチケットみたいな過去のスクエニコラボから選べるチケットとかあるかもしれんが あんまり昔のコラボだと装備自体もショボいし、貯めてる銀コで回されるから微妙なんだよな
FEGは終わりも見えていたんだろうが専用コインでなおかつ短期間に復刻しまくっとったけど
あれは需要とか考えずに身内というか特別扱いだろうし・・・ >>876
サ終してないぞ何か別のゲームか勘違いしてね? >>878
日曜に仕事とかいう糞Pがデマを拡散した事があるからその情報鵜呑みにした奴居るんじゃね そういうのを数字を見ずに悟れてこそニュータイプを名乗るのに相応しいのでは 正直、皿よりヲリ多い方が戦闘楽しい。
ぶつかれるし 皿弓やってるやつも敵味方ヲリ多い方が楽しいというね
遠距離同士で撃ち合ってる時の楽しくなさ 笛消えねえかな。まだ大剣オリを相手にする方がマシだわ。 両手は今1番キラマ確率高いぞ両手はもはやヲリでは無い両手は笛の枠に入ってる強職だ
そしてヲリ人口の減少と相反して笛人口はうなぎ登りしてる同じことが皿から弓へと変えた人口も見られる
プレイヤーの操作PS不要のワンクリックスキル職(両手笛弓)へ人口の偏りが始まってるから結局損するのは狩られる皿になるな
俺と冴理亜様の提唱してた通りになったろ結局片手大剣多いほうが遠隔職は楽で楽しいし得なんだよアホども 一方的に撃たれ死ぬヲリ短近接人口から減りだし、射程同じがそれ以上の遠隔職が増えると弓皿同士でもストレスが生じ過疎る
結局ヲリ近接人口を過半超過させてないと人口とエンチャ利益共々稼げない
俺への反論を2年も続け冴理亜様のときからも反論してる8年以上レスってるIPの馬鹿はこのスレにもう意見書くなよスク○ニへ与えた金銭的損害は何十億超えてるからな馬鹿が 俺も冴理亜様も言い続けてるよな「最強の座から皿が退いたことなど1度も無い」と
皿偏重(遠隔偏重)のまま皿強化アプデをした結果の過疎過疎をそう言うところが馬鹿丸出し でも皿やってても相手に遠距離多いとつまんないのは事実かな 皿弓は強い強くない以前に多すぎるとつまんなすぎて皿しててもFOしたくなる・・・ つまんない理由は「謎空間」これに尽きる敵との対峙距離が遠くて楽しい職なんてない 遠距離の弓はどうしようもないけど中距離の皿は多い方むしろがぶつかれる
近接が単に団子になってたらぶつかるというより多い方がひき殺すだけになるからな
結局大半は皿が捕まえて瞬間的にでも分断した所からぶつかる 昔の遠距離多くて弾幕がめちゃくちゃ激しかった頃の方がどのクラスでも楽しかったけどな
今は個人が好き勝手やってるだけでただのくそげ 発言で正解を出し続けた冴理亜様の超級者ルールだ。自分の使用スキルを制限しつつ相手の自由も奪わない(弱体しない)
そして勝つ!難易度上げてかねぇと楽しめねーんだよ俺ぐれぇの超級者になるとな。真似してもいいぜ初心者くん。
うるせぇターコこの冴理亜信者・ガックシ爺様に遊んでもらえるだけ光栄に思え。そーゆー生意気はこの俺様を心底「殺らなきゃ殺られる」
って気にさせてから言いな。ちっとばかし文だけが立つぐれぇで悟ったつもりになってんじゃねぇぞ
そういうトコだぞお子様丸出しなんだっつーの。お子様相手に刃物弓魔法使うほうがよっぽどバカ丸出しだぜ。(拳で十分)いいからかかってこい無脳頭。 あとサンボルかなサンボル所持が多すぎるのが加えてエレキ
皿の補助性能上がり過ぎたから
皿の釣り性能落として、ヘルの火力上げて
アタッカーを分散させたほうが楽しいんは確か 今の皿は火力低すぎて不毛だからそりゃ楽しくない
距離があってもまともな殺傷力があれば皿はちゃんと楽しかったよ
なんせ皿が皿を捕まえる機会も多いから
凍った相手がヲリより皿のほうが、ヲリだって突っ込みやすいんだしな
弓はどこまで行っても支援というか戦場の空気だからつまんない作業でいい
弓が過剰にいるとそれこそ火力不足するからつまらなくなって当然だし >>896
昔はエレキもサンボル所持率もなかったから
お互いそこまで怖がらず当たれたかもね 皿の釣り性能落として、ヘルの火力上げて
アタッカーを分散させたほうが楽しいんは確か
まあこれかな・・・ 銃はハイドで皿へ接近出来れば皿キラーな職ではあるんだよな
短よりも楽に皿をしゃぶれる。それパニカスでいいじゃんって言うならそれまでだけどよ
銃の射程内まで皿へハイド接近すりゃ皿に反撃させずのけぞりビクンビクンさせながらキルするのが快楽になってくる(パニカスならぬ銃カス誕生) >>903
ヘルジャベとったら詠唱を2から3にするかサンボル1取るかで悩む程度のほうが良かったと思うよ
皿の火力や射程が回復するの大前提だけどな 皿の雷性能に関しては戦力アプデ前の状態が何もかもよかったな
あと35スキルはどの職もいらない 前線でセスしてるのが3人程度だからセスは近接枠にすら入れれねえんだよな
ほぼ98%非戦闘員なのがセスプレイヤーだからな両手笛も射程性能考慮すると弓皿枠に入れていいくれえだ。
弓笛両手が皿潰しして皿人口減らすだろうけどよ皿強化しても民多数派総意でまた糞アプデとスク○ニ批判噴出するのは目に見えてる >>900
今の皿はサンボル所持率100%だから
片手ですら吹き飛ばし無効ついてないと撤退時は怖い
あとピア撃ちまくる弓も多いけどあれもネタではなくちゃんと使われると怖い
火皿がヘル射程でサンボルやピアで吹き飛ばしされるとエンダーないからもう逃げ切れない事あるな
皿はサンボル距離でちくちくやってカレス撃つ以外の役目は現状ないと思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。