【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part584
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■関連サイト
┣ 日本公式 https://www.dominos.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp
ここは2015年に日本でサービス開始のMMORPG「黒い砂漠 REMASTERED」(PC版)のスレッドです。
2019年に日本でサービス開始のスマホ向けゲーム「黒い砂漠 MOBILE」についての話題はスマホ板での専用スレで。
質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠PC版 質問スレPart62
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1584267399/
※前スレ
【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part583
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1584536941/l50
スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになりますの。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・轢き逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、宣言するか>>970が立てて下さい。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) システムはかわらんけど中の人のヤサグレ度は変わるからなんともいえん
すでにギルド内もバラバラでちょっと面白くなってきたわw >>193
ファガン近場で楽だった気が!記憶、石、たまにカプラス
同じじゃね? パールアビスによる日本移管とのことでやる気もなくしたので
黒い砂漠PC版アカウントをお譲り致します。
ログインID: agarie2020@outlook.jp
pass: rinrinmaru2017
秘密の言葉: ごかいいじょうけされたのでやめました
生年月日: 2000/12/25
早い者勝ちなので登録IDやパスの変更を強くお勧め致します。 麦P好きだったし寂しいけど今はワクワク感あるなー実際移管して課金ゲーになったら引退するだけだ
今仕事中で試せないけどもしかして1シルバーのクロン定食って船員の回復に使える? 麦ちゃんの居ない砂漠なんて・・・砂漠じゃない!!(>0<) 問い合わせてもいまいち日本語通じないし言ってる事コロコロ変わるし
あんまり愛着なかったけど一部の支持は得てたんだな 他社運営を介さないから調査が速くなってくれればいいんだがな
PAJにそんな窓口があるのかしらんけど 直営になる事で期待している事
マクロに対してのBAN対応
アプデ持ってくる速度
黒石堅尖カプラス等強化素材の供給バランス 特別悪い運営ではなかったと思うが
よくやったゲームオン的な事は殆どない 供給バランスとは言うがわざわざNA鯖はこのドロ率〜とかやってるわけ?
単にNA鯖はマクロ採集多いからカプラスも余ってるとかじゃなくて プレパケとカーマス合体してくれれば毎月買うんだがなあ 早くPS4版と統合しろ
あっちでイキってる雑魚ども蹂躙してぇ アジア鯖どうのこうの言ってる人いるけど装備基準やら市場状況やらが違うのに統合されても困る >>217
くまき見たけりゃ動物園のパンダコーナー行ってこいよ 過疎ってきたらPCは鯖代畳むからPS4に統合な、とかならありそう UIをPS4と統一するように変更していってるのはその布石か PS4と統合出来ないのはソニー側の問題じゃねえの? ゲームオンどうなってしまうん?
黒い砂漠くらいしかないでしょ稼げるタイトル 箱とはクロスプレイ対応になったからその内PCとも有り得るかなと
『Pearl Abyss』PS4版とXbox One版『黒い砂漠』
3月4日よりクロスプレイに対応!
韓国Pearl Abyss Corp.(本社:大韓民国安養市)は、オンラインRPG『黒い砂漠』PlayStation 4(以下、PS4)版および
Xbox One版において2020年3月4日(水)より、クロスプレイサポートを実装すると発表しました。
これにより、PS4とXbox Oneユーザーは、プラットフォームを区分せず一緒にプレイすることが可能になります。
「黒い砂漠」,3月4日よりPS4版とXbox One版のクロスプレイをサポート。Xbox One版は新たに日本語にも対応
プラットフォームを超えて冒険が可能に!またXbox One版では新たに4言語に対応!
3月4日(水)に、クロスプレイサポートを実装し、PS4とXbox Oneが一緒にパーティを組んで冒険することが可能になります。
またこれを機に、Xbox One版では、これまで対応していなかった言語(日本語、韓国語、簡体字、繁体字)を新たに追加いたしました。 まあプレイヤーの環境が追いついたら全然統合していいんじゃねーの?
今はコンテンツの実装まだまだ全然追いついてないしPS4も箱ゴミカススペックでPC版との差が酷いけど、どっちも時間が解決するだろうしな ゲームオンをクソだと思ったことは何度もあるけどゲームオンで良かったと思ったことは一度もないわ
正直運営移管で全てが良くなる気しかしてない 公式掲示板の現運営ヨイショは
一定以上の年齢層が良くやる
自分は有終の美を理解する常識人であり良い人であるアピールの為に
縁が切れる相手を褒め称えまくる時の臭いしかしてない CS版の砂漠ってそもそも仕様自体違う独自仕様満載だから無理だな ネトゲやソシャゲの運営なんてゴミとかカスって言われるのが当たり前の世界だから、まあ可もなく不可もなくなら相当マシなんじゃねーの
72パールの対応だけは納得いかなかったけどそれ以外はまあベターな運営してくれてたよ
次の運営はあの悪名高きパールアビスジャパンだから不安しかねーわ 何故日本のクロモバは台湾鯖みたいな平和なゲームにならずに、日本でよくある増産型ガチャゲーに落ちてしまったのか PAJの社長の韓国人がインタビューで開発が日本用にガチャ特化仕様を作って押し付けられたって言い訳してたよ
一応クザカガチャ以降はPAJ側が開発に色々要求してると主張してるが怪しいもんだわ ipv6でドヤ顔してるやつ居たけど、砂漠というかネトゲはほぼipv4だからなwww >>239
PCもCSに合わせていくぞ
まずは戦争拒否不可な くまきしゃんほど全身真っ黒だと細見えか地味化を狙ってたんだろうが
黒づくめの顔パンダとか圧が酷過ぎて逆効果もいいところだったよ >>245
主動がPAかPAJかは知らんが日本はガチャ回しで金回収出来ると思われてるのがな >>249
と言うよりガチャがないと食いついて来ないと思われてる
あながち間違いとも言えないのがなんとも 今ipv6って言ったらipv6 over ipv4のことだろ コンシューマの砂漠の課金はどうなんよ
ガチャ仕様なん? 基本PCと同じで消耗品系がちょっと安かったはず
あとプレパケにメルブ入り 今年の夏はエアコンなくなるらしいから早めにいる奴は買っとけよ
フロンガスもなくなるから修理もきついらしい
観測史上最高温度になるらしいから放置してたら死ぬぞパソコン 先週エアコンの分解清掃やってもらったわ
夏場は付けっぱなしだから結構な汚れだったわ >懸念してる事
課金ゲームに今以上になってしまうこと >>255
らしいらしいって噂を流しまくる奴は
すぐ騙せるからちょろいよね 俺が見る限り今は課金ゲーって言うより飽きて投げ売りされてる廃アカを廃課金が買い取りして
装備全部シルバーにして移すみたいなのが楽なんだろうな
移管で忙しいし追うこともないでしょw >>261
電気屋がいってたから電気屋にいってくれ なぜ移管になったんだろうな
大抵移管になるとろくな事ないからな
俺がやってた頃も結構煮詰まった感あったしそろそろ時期か 開発会社が日本に来た以上は別会社の運営に任せるのも変な話だしね
一応は契約が切れるまではそちらに任せるよ〜みたいな感じで義理立てしてなんじゃないかね >>263
駄馬でやり取りしてるやつが時給〇〇だぜって毎日報告してたわw
今はギルドからいなくなったけど・・・・・・ ピーマンは合計5年契約でその節目で契約解除ってことなんかな?
ロシア鯖移管時のプレイヤーアカウント人質事件の事も考えるとロイヤリティめちゃめちゃ高額なんだろうな >>265
お前が電気屋の口車に乗せられてエアコン買ってるちょろいカモ客ってことなんだけど 潮時だね。5年楽しめましたわ。ハイデルアリーナでワイワイしてた時が一番楽しかったぜよ。バイバイ 砂漠を最小化するとタスクマネージャーから消えるようになってるな
砂漠は見えないけどトータルのCPU使用率は以前より上がってる感じがする MMO自体が超オワコンの時代にリリースしてまさか5年間も楽しめるとは思わなかったぜ
じゃあなピーマン 砂漠はMMOじゃなくて一人用アクションゲームだと思っている それはおまいさんが拠点占領ギルド入らずさらに、アルシャとか祭壇とか狩PTとか全部避けてるだけでは?
ソロで遊ぶことも十二分にできるゲームってのは間違いないけどな ほんとにやめるやつは何も言わないで静かに消える
ここでやめるって言ってるやつはただのかまってちゃん オアシスイベントっていつまでやるんだろう
イベ終わった時まで装備強化出来なきゃ落差でやる気無くしそう pmangは次の稼ぎ頭をロストアークに期待してるみたいだけど
コレって韓国は今どうなってんの? >>280
移管の特典で同じ装備+カポティアアクセまでもらえるんだからイベント終わったとしてもちょっと待てばいいだけさ 今の環境でボス真Vまですら強化のやる気が継続しないってもともと向いてないだろ にゃんにゃんしてるねぇ
にゃんにゃん
にゃんにゃん
春ですな 月がさ旅館ルームで普段から頭おかしい発言してる奴が
ルーム内でギルド勧誘しつこくて鬱陶しい 初心者に毒だろこれ >>281
韓国ネトゲランク
1.LoL
2.サドンアタック
3.PUBG
4.オーバーウォッチ
5.FIFAオンライン4
6.メイプルストーリー1
7.スタークラフト
8.アラド戦記
9.ロストアーク
10.World of Warcraft
過疎がどうとか言われてるけど今とこ普通に活気ある
RPGだと今のとこメイプル、ロストアーク、アラドの3強 >>288
新規に甘すぎなんだよ
甘えんなカスでok どうせ最近の新規はツイッタラーやらでいちゃいちゃしてるよw 連投すまない
パールアビスの公式は気に入ってる
壁紙やOCT(定期的に更新してね)
あと、コミュニティ(掲示板)利用において以下の一文が好きだね。
他の冒険者、特定集団もしくは会社の権利(著作権、特許等)を侵害する掲示物 >>287
やっぱり国が違うと嗜好も違うのかな
メイプルが入ってるのは驚いた何年ものだよあれ 新作ラッシュで景気が良さそうに見えるけど雇用で揉めてるしマジこわい 重帆船の船内ついに実装か
何ができるか書いてないけど 15/05/08 韓国産ネトゲ 『黒い砂漠』 正式
19/07/03 韓国PearlAbyss直営の黒い砂漠PS4版予約開始
↑ 翌日に〇〇売ってる
19/07/04 在日韓国人運営ゲームオンが ロストアーク運営権取得を公表
20/03/25 黒い砂漠が韓国PearlAbyss直営化の告知
↑ 翌日に〇〇売ってる
20/03/26 在日韓国人運営ゲームオンが ロストアーク正式告知
20/04/24 黒い砂漠の運営移管 在日韓国人運営ゲームオン→韓国PearlAbyss
20/--/-- ロストアーク日本正式
やはり運営権は5年間だった
私の予想通りの展開
ロストアークのサービス開始も
私の予想通りの展開
あらゆるネトゲが、私 ネモの予言通りで笑
いずれにせよ
在日韓国人運営ゲームオン
黒い砂漠の韓国開発PearlAbyss
両社は、間違いなく〇〇の仲
黒い砂漠のサービスを5年間も続けれたのは奇s(ry ネクソンアラド戦記がくそで止めた口だけど韓国だとすごい人気なんだな
日本は今も過疎ってるんだろうか >>301
アラド戦記が人気、といえば中国だろ・・とマジレス こんにちは 黒い砂漠研究所 サービスチームです。
2020年3月26日(木)のアップデート内容を案内差し上げます。
ガーディアンの技術深化
●ラバムの悟り-技術深化が追加されました。
追加や改善点
先週と同じように、今日の更新でも、いくつかのキャラクターのバランスが調整されました。
まず、戦士の場合無謀な一撃ダメージが増加し、首位のアクションを補完しました。特に無謀な一撃の場合ダメージ自体は減少したが、打撃数が増えコレクションしたときより確実に被害を与える感じで上方ました。
首位は、特定の冒険者様方のみを使用した(首位のQキーを利用したキャンセル連携)の連携を使用できないようにして、あえてこの方法を使わなくても技術がよりスムーズに発動されるようにアクションを補完しました。
レンジャーも覚醒技術の活用性集中しました。再使用待機時間が比較的長かった技術の待機時間を調節して使用率を広げており、その連携を付与しました。
私たちは、レンジャーの覚醒スキルの連携と利用率について継続的に研究しています。
梅は、いくつかの覚醒スキルの攻撃範囲を正し、やはり活用性を高めたいました。
特に覚醒梅の技術の中には前方に移動して攻撃するタイプの技術があるが、当該技術の攻撃範囲を前方に、より広く調整して使いやすいように改善しました。
これと共にファウォル万技術のコレクションの中でみぞれ歩で連携が可能なように変更しました。
ウィザードは、主武器状態で覚醒武器に転換される技術がなくて不便だという意見がとても多かったです。
これ業火技術を使用して、主な武器状態で覚醒武器の状態に移行できるようにし、さらに今の技術を使用中回避移動し、スペースの移動を使用することができます。
位置は伝承状態のときに魔力回避した後、他の技術連携時に高速詠唱が可能であるという特徴があります。これ生存と連携の中核的な魔力回避技術の特徴をより強調したいました。
今馬力回避技術を使用したとき、瞬間的にキャラクターが視界から消える効果が追加されます。
私たちは、ウィザードと位置両方の仕事が各自が持つ個性と魅力が確実ジギル願い、そのためにいくつかの方策を研究しています。
ダークナイトも今回は覚醒側に集中しました。まず、空襲技術が伝承と覚醒状態で同じ効果を出すことができるように変更しました。
非覚醒空襲技術の追加打撃成功時に適用されたバウンド効果を、最初の打撃のオフセット効果が適用されなかったときのみ発動するように変更しました。
他にも、あなたの意見を反映し、比較的使用頻度が少なかった望ましいの手、殺到する絶望、べ連邦の艦艇などの技術を今よりも、さまざまな状況で活用できるように補完しました。
格闘行く伝承の苦しかったアクション性を集中的に補完しようとしました。
赤い牙-フロー:ポクジャム連携時気迫の放出がよりスムーズに発動されるように調整して二つに分かれる赤い牙の連携を状況に応じて自由に選択できるようにし、川:ナンア身長使用時照準された敵に攻撃が命中するように変更しました。
忍者狩り利便性と速度の改善に重点を置きました。これ一部の技術のダメージ増加とともに連携を補完し、阿修羅状態で一刀両断技術がさらに強力になるように変更しました。 モンスター
●静かだった闇の隙間が再び膨張し、影響力が強くなっています。
搭乗水
●エフェドラリア重罪線に「キャビン」の技術が追加されました。
-船舶が停泊しているときにジョー打席に搭乗した状態で、Shift + Eボタン入力時、キャビンのドアを開閉することができます。
https://s1.pearlcdn.com/KR/Upload/News/a640456786e20200326134753725.jpg
今船に精密砲撃モードが追加される予定です。まだ黒い砂漠研究所アップデートれなかったが、すぐに皆さんに披露することができるでしょう。現在開発最終段階にあるこの機能は、特徴キーを押して、すぐに切り替えることができ、航海中に対処することができます。
視界が完全に変わるので、より簡単、正確な砲撃が可能になるでしょう。また、この機能を基にした海上戦闘イベントなどを計画中です。
黒い砂漠研究所でさらに楽しい時間を過ごしてください。
ありがとうございます。
黒い砂漠研究所サービスチーム イベントだし防具ブラスト欲しくて以前よくやってたように通常スクロ焚いて1時間頑張ってみたけど
出がちょっと悪かった時並にしか落ちないんだが?ゴミの数は悪くなかったのに
ケチイベントおつだわうんち RGは遠距離職なのに覚醒で近接させられんのほんと謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています