追加や改善点

モンスター

●静かだった闇の隙間が再び膨張し、影響力が強くなっています。
- 大きな闇に食い込んされた強力なモンスターが闇の隙間を介して黒砂漠に出没します。
*のインフレータは、次の闇の狭間モンスターが非常に困難段階で出現します。
- 臆病ルベーグ
- 古代のフー2ルーム
- ああブのグリフォン
- サウニール攻城大腸
- 鋼の備えたlinux
- カバリ

*闇の狭間で新たに示されたサウスニール攻城大腸、鋼鉄の備えたlinux、カバリ処置時、「無声亡者のこと"の代わりに"古代精霊の粉"を追加で得ることができます。
*通常、難易度難易度の闇の狭間再出現時間が従来比約30%速くなりました。
●最大射程で座って撮影攻撃時、オディルリタ狩猟モンスターがキャラクターを攻撃していなかった現象が修正されました。

依頼、知識

●黒砂漠スプリングシーズン課題の強化されていないツー塗っリング着用時完了することができる依頼が高い強化段階のツー塗っリングがある場合にも完了することができるように変更されました。
- より高い強化段階のツー塗っリングを保持している場合は、闇精霊と対話を通じて課題を完了することができます。
●「[反復]ゴブリンが隠しているもの」の依頼が受注条件を満たしてなくても受注が可能だった現象が修正されました。
●オディルリタサブ依頼」の最初の:禁止された取得」の完了条件とその依頼の道順案内の位置が変更されました。
●オディルリタサブ依頼」契約を捜してくれ」の道を見つける案内位置が追加されました。

搭乗水

- 船舶が停泊しているときにジョー打席に搭乗した状態で、Shift + Eボタン入力時、キャビンのドアを開閉することができます。
- キャビンのドアが開いている状態で、船舶が出発するか、ジョー打席に再度搭乗する場合船室のドアは自動的に閉じられます。
- キャビン技術は、搭乗水情報ウィンドウで確認することができます。
※エペリア重罪線に「キャビン」の技術が追加されたに基づいて、冒険皆さん保有しておらエペリア重罪線が「キャビン」の技術を習得した状態に変更されました。
●言葉の交換時に出力される通知メッセージの説明が変更されました。