【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1513
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1584821597/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1人放送主で中身女らしいけどVC無しで笛してるやつもいたな
そいつも1人で裏とかいってたから堀に攻撃したかもしれんな
1;1でもやられるようなやつだから自分でもこうなるくらい下手だと
言ってたしな、こいつじゃないとは思うが墓建てられたら泣くんじゃね
それより人数制限ありのマッチング戦争本格的にやって欲しいんだが 雑魚に合わせた調整をすると
例えば雑魚でも笛に対抗できるくらいの調整しちゃうと
同じ腕や格上だと笛を瞬殺できちゃうからな
あと雑魚に合わせると、基本自分らの火力インフレにするか相手の自衛を奪うかで
轢き殺しが加速する 今ってそれくらい飛びぬけて糞強い職ってないと思うわ
笛って結局エンダーないからな弱体だけじゃ糞になるだけ 強いていえばヲリが飛びぬけて強いのでまずヲリからの弱体抜きに
他の職の弱体だけはあり得ないかな・・・ オリ2人いれば相手が敵1人の場合どの敵でもスマの連打で
こけることもなく瞬殺できちゃうからな
総合も取れてスコアも出せてそれでも人口は増えないからな オリだけが強くても駄目だというのがこれで分かっただろう、そこで考えるのが
オリを弱体するとどうなるかってことやな、オリが減るのか他が増えるのか
オリが弱くなって減ることで他が戦争しやすくなり人口が増えるのか?ということと
オリが弱くなって減って他も戦争がしやすくなるけど人口も増えないで減るのか
今回の鰤オリが弱体されたことで喜んでる奴は多い、戦争しやすくなったと言ってる
声も多いしな、その点なんじゃね、遠距離を強くするなと言う声もあるからな 弱体調整は確実に人口が減るだけだと思う
笛をもし調整するならば
僻地で無双させないかわりに主戦で戦いやすい調整を同時にすることだな
笛の人口が少ない理由は扱いにくさだから
主戦で動きやすい調整にして僻地弱体すれば
むしろ笛人口は増えるだろう オリを強くしようが弱くしようが、遠距離を強くしようが弱くしようが
スペルでの過剰火力と時間制、視点を引いて視野を広めたり前線復帰やゲームスピードの
改善で爽快感を上げないともう人口は増えないよ 笛はそれでいいとして弓はレインのpw消費下げるのと硬直減らすだったな
皿はエレキを削除して弱いスキルの火力だけをあげるんだったな
これで皿が増えて弓も良くなってバランスが良くなるってわけやな
後は総合が取れるようになればいんだが問題はその辺だろうな ポケWifiで速度は15M出ているのだが、たまに止まりまくる
これはパケロスってやつ? 笛はDタンで視界か消えるのが厄介なだけだろ
笛が強いとかは言えない それはオリで戦うと強いとは思わんだろうが
オリ以外で戦えばそれも言えなくなると思うぞ
まずはオリ以外で笛と戦ってみるんだな ヲリで戦ってもつよいふえはつええよ
雑魚の笛は鴨だが アプデ予告出ればその後を全て的中させてた現人神冴理亜様の提案を受け入れるしかねえんじゃね?
弓皿の人数制限、皿5弓5までとかな さりあがそれをすると失敗すると的中させたやつはどんなアプデのことなんだ
ウチヤマがしてたことだとは思うがそれは全てにゃーが喜ぶことだらけだからな
実際ににゃーにもウチヤマいたんだから要望を聞くのも当たり前だが
でもさりあは勝ちたい人はにゃーの部隊に入った方がいいとは言ってたからな 少数で敵笛混じりで皿やっててやる気がなくなるとき
味方の近接がどんどんイレイスつけられてイレイスつけてない敵のほうがいないとき 対笛は魔道具でタイマンならいける
射程の比較的短いイレイスを当てられる前に鈍足凍結エレキレーザーと近づいたらサンボルで憑かず離れず
どんどん削れるからな 深夜1時〜夕方18時くらいまでエルは全敗してることがほとんどだろ
防衛だってほぼ負け確定。なんでかってーとチュートリアルクリアしてねえエル民弓皿はリジェベーコンすら持って無え
死ぬまで無補給かクリ掘って回復してるイカレたエル民連中は布告の仕方知らねーから防衛か自国エル戦へ必ず入ってるからだぞ >>46
統合したエルずっといるがかなり弱体化してる
特にここ1-2年で クラス人数制限のマッチング戦争でPTや部隊での参加を不可にすることで
にゃーみたいな大部隊での戦争を無くすことも可能になる
アンケートでこれを大勢が書けばやってくれる場合もある
だがアンケートでバランスの調整をすると弱体する職が出てくるからお勧めできん
エルが弱くなってる昔からでにゃーがほとんど空き巣と工作で補ってただけだしな 今は工作がばれてみんなに知れ渡ったからイン率低くなり
インしても3戦くらいしたら落ちてるから勝ち戦が減ってるいるし
前までは工作もここに書かれてなかったから朝からあいつらインしてたしな
今じゃ朝から来なくなってるやろ、もりおとその取り巻きが増やしてるだけだしな エルを相手にすらしないからな、戦場なくてリンチ現場に入ってきるやつ相手するのがちょうど良いんじゃね? (´・ω・`)どの国が勝つか覚えたら勝率9割くらいになるのなんとかしないとダメよ FEG終わってもうた
FEG本スレちょっとぐらい盛り上がってるだろうと思ったら・・・ VPコラボのアイテム受取期限が4月28日火曜日になってるけどこれは誤植なのか
それともメンテが火曜日になるのか おっそww今更延期発表かよww 前スレで指摘されたのが効いたのかな 遠距離で無スペって冗談でしょ
前に余ってる耐性スペでやったときに片手にスピア60-70くらいしか出なかったぞ
こんなんなら別のゲームやったほうが面白い
まぁ元から別のゲームしたほうが面白いけどw フェーズ4の調整と今後の方針について
「戦術アップデート2019」の中で予告しておりました通り、
今回の対象は「魔道具」と「銃」の専用スキルを調整する方針です。
2020年春頃に具体的な調整内容の発表と、
スキル調整のテストを目的としたイベント戦場を実施予定です。
イベント戦場実施後に、皆様へアンケートを実施させていただき、
その後、2020年夏頃に向けて本実装を行う予定です。
今後につきまして、続報を発表できる段階になりましたら、随時お知らせいたします。 なにをそんなに時間がかかるのか不思議でしょうがない 今日ラストイデアを終了告知だしてこっちは夏まで続ける予定出したのか。
まだこっちのが収益的に健全なんかな。 久々にパニカス使ってみたら何にもすることなくて笑った こっちは多分プレイヤー層全然違うから客単価すごいんだろうな ええ・・今更発表とか草生えるんだが
でも遅れた理由はなんとなく察する
これの調整困難だろどう考えても、特に銃
強くしすぎたらスカウトがとんでもないバランスブレイカーになって鰤ヲリ並みに嫌われるぞ スカウトはもうハイブリ廃止して攻撃力上げるしかないと思う 維持管理費が雀の涙程度で
まるでこのゲームのための人件費確保できんとか
年度変わってようやくといった感じが >>62
ラストイデアは上司がくそげと同じ所だからな、何でか知らないけどこっちの方が将来性あると見込まれたのか
ラストイデアはガチャ無しゲームという意欲的な試みしたところまでは良かったが
継続課金が伸ばせず失敗したようだな、完全にガチャなしはやっぱり厳しいのか
くそげのようにガチャは衣装目的のみ、後は無課金でも同等品の入手手段用意したブーストアイテム課金が意外とバランスいいのかもなあ ヲリなんか強いって言われるぐらいじゃないとやらないんだからいいんだよ
待ちヘルガン待ちでお見合いしかしない戦場ばかりだったの忘れたのかよ
今なんか勝ち負け気にしないストレスフリーの弓皿が適当に防衛や弱国入ってクソムーブしてるだけじゃん
文句あるなら片手やって前線支えればいいのに (´・ω・`)そもそもフェーズ3までが支持得られてないんだけど?w 待ち火皿が機能してた時なんて弓で狩れただろ
しかもそのころのほうがヲリの総人口多かったぞ >>22
一方的ってどうやんの?
笛と戦ったが攻撃後にバク転したり蹴りながら後退するやつでダメ与えにくくてイライラするわ
カウンターのやつは一呼吸置いてヘビればいいが他がうざい
誰か笛とセスのスキル軽く解説してよ
そういったサイトもみあたんねーし このタイミングでフェーズ4に触れたのはFEG終わったからかw
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1585649065/
こーいうミスリードスレも立てられてるし、FEZもサ終やなというデマ拡散防ぐためにアッピルしたんかな (´・ω・`)アンケートの選択肢に「銃と魔導具は削除し考案者をクビにしろ」も入れといてね 「魔道具」と自信満々に書いてるが「魔導具」だから
何回間違えれば直るんだ?この阿呆運営 新人用の閑職なんじゃ…
新人研修でフェーズ4やりますとか 魔道具と銃はそもそもコンセプトが謎なんだが
どう作るか決めてないから調整できないんじゃないかね 魔道具はともかく銃はスカウトから完全に独立させないと調整できないさ スキル云々よりまずモーションを作り直せ、特に銃。
多分現実的な動きを意識してわざと控えめに作ってんだろうけど正直カッコ悪い。
初期三職のモーションは実戦闘では非現実的でもケレン味あるよう作ってある
操ってるだけでとにかく爽快感あるんだよ、それが銃にはない。 魔道具も皿から完全に切り離してくれ基本3職には何足しても蛇足 ヲリは鰤ヲリ消えたからな
完全に独立させてスマと風列調整してもええかもしれんけどな
魔道具のライトニングみたいに大剣持つと硬直増えたりする単純弱体でもええがそれはつまらんしな わかりました。では大剣と銃と魔道具を使えるヒーローというクラスを 全部中途半端になって今の銃みたいな職になりそうやなw (´・ω・`)よし徹甲弾追加で固定ダメージ実装だな
(´・ω・`)モンハンパクっていこう バランスガン無視でアンケートの多数決で調整決まっちゃうしやらんほうがましかもしれない バランスとか言うけど耐性か攻性スペルどっちを基準に調整してもバランス取れないから詰んでる
やるとしてもバランス調整じゃなくてストレス軽減調整しかできない まーたアンケか
こんな母数が1000人切ってるゲームでまともな回答得られるわけねえだろ 200アカウントくらい作れば自分の意見反映されそうやなw とりあえずここらへん
・ボル、リリス、バリ廃止、チャリ攻撃スキル廃止
・キープの火炎廃止
・領域ダメ低下、キルダメ上昇
・大剣火力低下
・ルート、スタンの持続時間低下
・各種デバフ耐性時間の増加、耐性中はアイコン表示 魔導具とか銃とかどうでもいいから
先に笛どうにかしろよ無能 >>96
は? ・キープの火炎廃止
むしろ火炎一発で死ねよキプ凸野郎 銃とか誰も使わん今くらいで誰も損してないから控えめ調整でいいんだよな
キャノン列がちょっと微妙で、あとクイックビートがクソすぎるけど >>96やべーな
バリボルチャリタックルいらない、領域軽視と言ってる辺り典型的な中央病
ゲブの池沼っぷりが良く分かる >>96でいいけどかわりにリスポン後攻撃するまで無敵とFB削除な この時間に人数割れしてないとか嘘やろ…4月1日じゃないんか
そういえば今年は4月1日イベしねーのな
そういうことやる余裕すらなくなった辺り終わりの近さを感じる >>96
このタイプは一方的に蹂躙する戦争しか楽しめないタイプ、何でわざわざfezやるのかなって思う 一方的に蹂躙する戦争したいならやっぱ『入れない方連打』が鉄板
今は高確率でそんな戦場だらけだから
不可解なのは一方的に蹂躙される側の阿呆どもでも
『僅差になるとなぜかやる気出す』点
ハナから勝ち負けに興味ない動きしといてこれですよ
もうあきれて鼻から牛乳ですわ 僅差になるとなぜかやる気出す奴が存在するって事は
勝ち負けなんて関係ねえ気持ちよくなれれば良いと普段からイキってる奴でもやっぱ心の中では勝ち負け気にしてんだよ
なので勝敗なんてどうでもいいから気持ちよくなる方向でアプデ舵を切れって奴の意見はあまり聞かない方がいい気がする 今回復帰キャンペーンやら新規応援が中々豪華だから効果あったんじゃない?
自分もそのせいで復帰したクチだし ヴァルキリーコラボの剣のアクセサリがかっこいいから
安かったら買おうと思ったんだが抱き合わせ販売しかないのね
そう考えるとクソ高いなこれ 機会損失やな >>112
俺もアクセだけ買おうかと思ったけどやめた口だわ
アホだよなこの売り方 ちょっと装備買おうにも3000円だしたけーんだよなこれ
300円ぐらいだろフツー ぼくもアクセだけ買おうとしたら抱き合わせで買うのやめたw 今回のアクセカッコいいから800円くらいなら買う人結構いたとおもうのに
勿体ないね 抱き合わせ販売なんてファミコンのドラクエの頃から
(当時のエニックスに非はないが)顰蹙買うやり方だったのに
子供騙しを繰り返す愚かさよ >>96
各種耐性時間の増加
お前短剣キプ前しゃぶり厨だろ
キプ炎一発即死でいいな 売り方一つ見ても客のニーズをまったく理解してない池沼運営だな
普通はコインのみ、アクセのみ、お得セットだろw >>96
耐性時間の増加って普通にいいな
勘違いしてたスマン >>118
耐性増加で困るの片手と短剣だけど・・・
どうみても火力ヲリか笛とかメテオだろ 笛を早くどうにかしてくれーヲリじゃないから何もできないけど???? 射程外からデュエルだけで死んじゃうけど?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています