【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1513
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
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次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 開発におそらく定期的にゲームやってる奴がいないのが致命的
プロならゲームするべきだがFEZを嫌々開発してんだろうな
この辺変えないと延々明後日の実装しかできない そりゃこんなつまんねぇゲーム開発もやりたくないだろ こんな状態だからこそ改善が見られたときの評価は上げやすいのでは?
情報が得られるのならバンク民と呼ばれる人とコンタクトを取り適正なアプデ意見を求めてはいかがでしょうか?
バンク民ならコミュニティネットワークで他ゲームへ移ってしまった人たちへも広告無しできっと伝えてくれますよ バンク民って少数じゃないと動けないって戦争から逃げた連中だろ
そんな歩兵戦しか出来ない奴にまともな調整が出来るとは思えんがね 戦場ブロデンとロザリオばっかりで飽きたんだが
布告してるやつは同じとこばかりで飽きないのか 大なり小なり他ゲームへ移ってしまった人口を呼び戻せないと成果になりません
つまり逃げても去ってもコミュニティを形成してる影響力ある人たちを「利用する」ことで広告予算をかけずに利を得る手段になります
今居る人たちの悪影響ある要望を叶えても我慢して残ってる人の引退を決めさせてしまうのです 日本に蔓延してる悪い風潮「登録者数総人口」これは「数値に拘り利益を求めない」と日本では同義になってしまいました
この風潮を作り出したのはス〇エニさんですしかし任天堂さんだけは「人口よりもお金利益優先」なのです
手堅い商法で利益を伸ばせてるのは任天堂さんは「基本無料ゲームを作るよりもゲーム媒体開発とソフト開発に力を入れてるからです」
なのに結果は人口と利益の両数値で勝利者になっています無課金人口からの要望を聞かない姿勢が成功の根源でしょう 仕事でもこんなつまんないくそげやりたくないわw
今でも運営続けてるだけでもありがたいと思わなきゃ
バンク民って対応できないクラスをNGとかしてた糞みたいなやつばっかだったし、戦争やってる人の方がよっぽどマトモ 同じマップで同じ動きしかできないおさるさんばっかりやぞ特に中華 否定・反発・内容をまとめられない長文しかいえないオッサンキッズ多すぎw
少しは発展に繋がる内容のある意見を言って見ろよw 対応不可能なクラスの実装は純粋に「運営の落ち度運営のミスでしかありません」
去る人多数派からの意見を聞く叶えるをしていれば現在の散々たるありさまにはなりませんでした
戦争やってる人の方がよっぽどマトモ マトモの基準がおかしいのですよお金払わない人と他人プレイヤーに迷惑をかけてる人々が同じであることも… 私の意見から「発展に繋がる意見」を見つけられないなら貴方に問題があります 劉備玄徳「私は曹操孟徳と違い百戦すれば百戦負ける無能者ですそれでも何とかしたいどうか助けてはくれませんか?」
一見するととても惰弱な人と思われる発言ですが才を隠す者や自身ある者たちの希望の光となりました
劉備自身は無能かのような戦歴戦績ではありましたが「他人の才と実力を見抜く能力はありました」その結果が龐統の策に従って得た皇帝の位です 戦争は戦争でひたすらレイン撃ってるだけでスコアが出てしまうからPS低くてもなんとかなる ( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>294
(_フ彡 / 溶岩マップだけは全然布告されないな
何考えてあんなマップ作ったんだろう FEZをよりよくすべくアンケで声出してこうぜ
・ボル、リリス、バリ廃止、チャリ攻撃スキル廃止
・キープの火炎廃止
・領域ダメ低下、キルダメ上昇
・大剣火力低下
・ルート、スタンの持続時間低下
・各種デバフ耐性時間の増加、耐性中はアイコン表示 お前ゲブ民だろ
キプ凸厨がもっと苦しむように
ボルは稼働範囲なら前のジャンプ力ありでいいし
キプ砲はもっと痛くていい
10秒間はスキルを使っても無敵が切れない仕様
あと一番大事なのは
バリスタは建築ダメージにすること バリはキプ範囲内で納豆ミサイルが打てるようにしよう バリに殴られたら終戦後の称号が上等兵に変更されるようにしよう キープ付近はプレイヤーにサクリファイスかかるようにしとけ
エンチャしてHP増えても回復するしいい事しかないやろ キプ付近で使える召喚が微妙に貧弱じゃない?
ドラゴン並の奴出せてもおかしくないやろ バリにサーチライト付けてハイド解除できるようにしよう
キープにも全方位サーチライト付けて敵のハイドだけ解除 キマを強化してくれるならいいが
赤片手・ナイトだったり
キマ受難だね あとバリの範囲だと普通に主戦届くからやっぱあかんなw サーチライト使えるのがキプ周りだけにしとけばいんじゃね
ピカッて照らすだけでハイド解除させてキプ襲撃不可にさせて
オリが数人殴りにきたら自爆して大ダメージ食らわして乗車してる
やつは無傷で後ろのキプクリまで戻れるという優れものな
これでバリスタを殴りにくるやつはいなくなる、行動範囲を
キプ周りのみにすりゃ問題もないやろうしな キプ襲撃は忌むべき存在だからそれくらいやってもらって
構わんね 大事なのは発想力だから運営がそれいいなと思えば採用される
難しいなと思われたら採用されない
どんなすごい提案でも運営が扱えないものなら無理だからな 金くれるならどんどん言うんだけどな
タダで言ってるのがなんだかなと思うんだよな (´・ω・`)発想力を求める以前の問題でここの開発じゃ開発力がなさすぎてほとんどのことを実現できない
(´・ω・`)きわめて簡単で実用的な提案ですら実装できてないでしょ
(´・ω・`)もともとあったアイテム枠を数だけ増やす。もともとあったエンチャ枠をネーミング変えて2倍にする
(´・ω・`)こういう猿でもできることはやれても参加職別人数制限とか任意キプ帰還みたいな少しでも応用的なシステムは一切作れない クソゲはもう飽きたんだよな、実はしばらくしていない
クソゲをまだやり続けてるのは逆にすごいとは思うな
要望送り過ぎたけどスルーされ過ぎて萎えたというか LOLみたいに本拠地までくるとビームで焼かれて即死でいいよ 召喚やバリ、チャリ推してる人は自分が弱いから、自分にPSがないからそういうのに頼ろうとしてるん? 行動範囲に出現制限の重い枷あるくせにボルバリは弱すぎ キプ襲撃が好きみたいだけどここにいる人たちは
本拠地までくるとビームで焼かれて即死でいいよと
言ってるくらいキプ襲撃してくる奴らが嫌なんだよ
中央付近か主戦で戦えばいいと思うけど何でキプ襲撃
したいん?中央や主戦だとまともに戦えないからなん? (´・ω・`)拠点ファイア弱すぎってのは前から思ってた キプをタゲってストスマでこれるのがいけない
キプタゲ出来ないようにしよう 召喚にはキプファイア弱くして歩兵には即死級ぐらいが良いと思うんだけどね 対人ゲーなんだから普通に撃退してそのまま敵キープまで押し込めばいいやん
課金額が物言うスマホゲーじゃないんだから んなことより、勢力ログイン人数調整システムでも導入しろ
まずはそこからだろ 罠士だか何だかが昔実装予定だったんだっけ?
実装されてたらキプ周りに大量に罠が置かれてたんだろうなw キプ周辺は低レベルや無エンチャが多いからだろ
動ける奴は殆ど外いっちゃってる空き巣みたいなことしてるから
ヘイト買ってる だからこそキプ周囲系の強化訴える奴は雑魚なんだろwと煽る奴居るのだろうな
こういう奴が新規の芽を潰し続けてきて今がある (´・ω・`)キプ周りを行きなく無い程度に強化すれば中央病減ってゲームが良くなるねってのが目的なのよ
(´・ω・`)無エンチャとか関係ないの てか今中央病のやつって何がしたいのかわからん
昔は弾幕も少なくて少人数で戦えて楽しかったけど、今団子になるだけでスコアも他行ってた方が出しやすいじゃん 群れてないと孤立する
肉盾がいないと戦えない
中央にしか群れない 中途半端な雑魚ほど、中央に固執するものさ
そこでしか稼げないんだからw (´・ω・`)中央病はそもそもスコアとか眼中にないのよ
(´・ω・`)ボケーっと凸してるだけだから >>336
FEZよりはるかに有名で一般ウケしてるスプラですらリスキルがトレンドに上がったくらいだからなあ
ルールの範囲内だから何やってもいい雑魚乙で済まされる対人ゲーは存在しない 新兵応援の45チケって内容判明してる?
アニチケと同じ? ヲリ強すぎ近接過多のバランスだから中央病になる
近接は群れれば群れる程強いけど本来ならそれを皿が散らし、皿はスカで散らされる
皿スカが機能してれば自然と敵を囲うように展開するから徐々に外周に行くけど
過半数が近接なんて今だと最短距離の中央側を陣取って退路確保しながら
敵が外周に広がったら内側から破っていく方が理にかなってるもん 群れれば群れるほど強い近接なんてヲリだけだぜ
ヲリ以外が数多くてもヲリの枠とってるから負けフラグだが ショックグルグルが強ければバンクでセスだらけでしょw
最後のバンクなんて攻性スペルなしで
短氷排除したヲリ笛とピア構成が優勝だったし短氷すらいらんねw 大会のピア要員の人、目の座り込んでいかにもピア力溜めてますって丸わかりだったのに
次の瞬間ほとんどピアで吹っ飛んでるから笑ったけど
避けれてる人ほぼ居ないの凄かった >>342
不明だけど、今後今回育てた新規キャラ用にも金落としてもらいたいだろうから
人気のある武器防具を無料配布するとは思えないな
厳選とか言ってるから種類も少ないと予想 ピアは実際強いからな、敵を分散にも使えるから敵の片手以外を後ろに
吹き飛ばす弓が数人いれば半分以上を吹き飛ばした後に孤立した敵の片手と
その数人を一気に粉砕出来るからな、使い方次第でピアはかなり使えるんだよな だからこういう分散というのはにゃーのようなオリばっかの部隊にも
有効で団子になってる場合3分2だけを弓数人で吹き飛ばして一斉に
倒すという事にも使えるから倒したいやつにはお勧めの方法な 近接が弱体させたんだろうけどな、PSあるやつはまず弱体させようとしないし
ピアが強いといってもステップして避ければいいだけだからな
チュートでもあるのに避けれないやつが騒いで弱体をすぐしたがるからな
もっとPSを磨けよと思うよな、遠距離バッカ弱体させて何が楽しいだろうなってな そういうPSもない強くなろうともしない近接が
自分の管理範囲以外の遠距離を弱体しまくって人口を減らしたのが今な
自分の非を認めないで近接だけ強くしてサ終に追い込んでるのが解っていない
被せが嫌なら弱体じゃなく被せが改善される要望案を考えろよって思うんだが
いくら弱体しても無課金がもっと増えるだけで増えるってのが解ってないしな 最後にもう1つ付け加えな、先の事が見えてない人は深く考えずに口走るからな
弱体で人口が減って利益も減る、弱体で課金者が無課金になって利益が減る
この弱体をうながしたやつは自分が楽しく遊ぶ為に人口も利益も減らしてる
サ終に追い込んでこのゲームがいずれもう出来なくなるのが解っていない
本当に終わった後に気付いて後悔するパターンだろうな、こんなはずじゃなかったと
弱体は絶対にしたら駄目だったというのが未だに解ってないだろうしな
改善するには弱体じゃなく強化が最善だと未だに解ってないだろうからな、以上。 1番わかってねえのは運営だろ人口が1000人も減れば不評なんだから即戻せば良かっただろが
弱体も運営が決めたことだろ誰も望んでないことをないらねースキルまで入れてんのにユーザーのせいにするなよ
そしてお前はヲリセスも弱体してるじゃねーか そんでなアクションゲーム界に3すくみだの射程差だのを取り入れて有利不利にしてっから
相反するユニットでお互いストレスになるんだよ仕様にしてもバランスにしてもおかしいから指摘されてんだ
お前は後付けでグダってる1番タチ悪い奴だよ 3すくみは構成の相性良し悪しで勝ち負け決まってしまう戦う前でだ
こんなことをわからねえから流行らねえんだぞ
鰤ヲリ弱体しなくたって皿はすでに弱点なんざねーんだよ ひっそりとカジノ落ちのお詫び配布されてて笑った
スレに書かれてたとおりのお詫び量なのもさらに笑った 実は俺も復帰したてのころはルールすっかり忘れて取り合えずスコア厨してた中央によくいたが
ある日、気が向いてオベを守ったり建てたりしてたらチャットでみんなが喜ぶから
スコア厨交互にやってたが、中央だんだん行かなくなったな
未だに自分が良Pだとは思わないけど 自分が中央凸厨だったから中央やめても軍チャで口が裂けても中央のせいで負けたとか言えないな 3職時代の3竦みって構成で勝負が決まる程はっきりしたもんじゃなかったぞ
むしろ3竦み壊した今の方が遥かに構成で勝負が決まりやすい
ほぼ全ての戦争で勝負を決めてるのは単純に火力と耐久力の合算、つまり物量が全て
PSとかスキルバランスとか以前に今の皿スカは単純な火力と耐久力でヲリ笛セスよりかなり劣る
加えて移動力と建築破壊能力では話にならないくらい負けている
戦争時間が長く、コストが枯渇するような展開になれば射程がある遠距離職に優位性が生じるが
現状のスピード展開では遠距離職に構成的な優位性は一切ない それに軽視されがちだがコスト増加は中央厨・歩兵厨の増加に大きく寄与している
3職時代に中央厨・歩兵厨が少なかったのは近接でそれをやったらほぼ間違いなく戦争途中でコストが尽きるからだ
なので建築召喚の裏方を挟む人が多く、スコア出している人も途中でナイトを挟んでいたりすることが多かった 今の仕様は多分に近接優遇の仕様であることは明白
皿スカはPSやスキルバランス以前にユニットとしての基礎能力(攻性・耐性・移動力・建築破壊能力)が今の戦争仕様に合っていない FantasyEarthZero ファンタジーアースゼロ Part5833
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1585800599/
(´・ω・`)いらっしゃいませ〜 1vs1なら皿スカでも近接に勝てる場合は有るだろうが、戦争では以下の点の方が重要になる
・勝つまでにどれだけ時間がかかるのか?
・相手が逃げる気になったら追ってキルまで持っていけるのか?
・相手が時間を稼ぐ気の場合、処理するまでにどれだけ時間がかかるのか?
要は時間効率の話だ
皿スカは物量で近接に大きく劣るため、この点では近接にどうやっても勝てない
時間がかかればかかるほど敵の増援が来て人数差が逆転し、勝てる場面がイーブンに、イーブンが負ける場面になる可能性が増加する
また、皿スカが比率が増えれば戦場のいたるところで上記のような展開が発生し
一つの局面で時間をかけて勝ったとしても、他の二つの局面で短時間で負けるといった展開が発生しやすい
これは単純に物量差から生じる展開なのでPSでどうこうできるものではない
さらにこの展開で発生するのは戦闘可能な人数差であり、これがキル差に繋がりまた人数差に繋がりとループして最終的に酷い差となる
くどい様だが建築破壊に割く人数と時間も人数差に繋がる
よって皿スカ比率が増加するほど勝利からは遠ざかる (´・ω・`)あのーお宅の住民の方が間違えていらっしゃったみたいなんですが〜
(´・ω・`)迷惑なのでお引き取りいただけますでしょうか〜 >>357
ここで遠距離弱体した方が人口増えると言ったのはお前なんだよ
見事にジャッジ弱体で人口減っただろうが今更言い訳してんなよ
俺がいつオリセスを弱体したいんだよ?これもまた言い返せれないから
って口の出まかせかよ、運営は駄目だと思ってすぐに戻せないんだよ
ダメなら戻せと考えてる馬鹿なユーザーがいるから人口減るのいい加減解れ 純遠距離は皿だけなんだけど
鰤スカだろうが敵倒すのにものすごく時間かかるのは同意だけど あーくそげたのすぃ
たのしくするには協力してい良ゲにするしかねーんだぞ
前出ろオラ 単独でキルまで持っていけない職は弱い、裏にねずみいけない職は弱い
多いと負けると言われてる時点で弱い、足が遅い時点で弱い
建築を殴る速度が遅い時点で弱い、これらが当てはまるのが弓、皿なんだよ
1:1で時間かけて勝てても意味ないんだよ、だから強くしろと言ってるのに
最強職と言ってるからな、そんなこと未だに考えてるから人口増えないんだぞ 要はオリ以外にも強い職を増やせばいいんだが新職を増やさないやろ
だからオリだけが目立って他が不満を並べるのが理解してないんだよな
理解出来るやつなら新しいクラスを望んだりするもんだし遠距離の弱体なんか
頭に出てこないからな、出てくる時点でそこまで頭が回らない証拠なんだよ アプデが不評で人口減ったのは戦術アプデ初回すでにだぞ
運営の判断が間違ってたのは事実だろかの天才様が戦術アプデで人口減るから反対と毎日言ってただろ
何も筋違いなこと言ってねえし俺に何1つ責任ねえだろがお前鼻息荒くしてるとこ見ると本人だな
お前の機嫌とる奴が居てもお前の判断間違い失敗は何1つ誤魔化しが効かないのを解れよ
ガキじゃあるめーしよ責任は役職肩書権限あったお前にしかねえわ >>375
ヲリ以外というか職構成差を低減する為に存在してるのが対歩兵召喚であるレイスリリスキマ
ただ対歩兵召喚も職補正を無くされてしまったので、より基礎能力値の差が戦力差となりやすくなってしまっている
特にレイスは顕著で耐性の高い片手相手にはダメージが全然通らなくなってしまっている
片手はギロチン仰け反り無効のソリッドもあるし、構成的に有利な方が無理やり対歩兵召喚を潰しやすくなっている
構成差がある場合は召喚ゲーにすれば構成差が低減されていたのが逆に低減されるどころか拡大してしまう状況になっているのが今の召喚周り
まさに近接優遇というかにゃーチーム優遇 能力でヲリより皿が劣るってことのどこが事実なんだ?お前前に言ってたよな
皿が敵を拘束してから始まる皿居ないと始まらないみてーなことをよ
そもそも遠隔がいかに有利かをお前は説明しねーじゃん近接が攻撃当てるまでに遠隔は何発先制削りできるんだよ
カレスもあってエレキもあってこんなアホらしい遠隔優遇でも弱いとするのはお前の攻撃意欲とPSに問題あるだけだぞ スペル・領域ダメ上昇・オベHP上昇・コスト上昇・召喚職補正無し、これら全て物量で勝っている方により多く寄与する
PSとか以前に近接の量、物量で勝負が99.99%決まってしまうのはこの為 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています