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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1513
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e49-3987 [153.156.77.203])
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2020/03/30(月) 23:26:06.90ID:b6mtFTSs0
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公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1584821597/

次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる

スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0293名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
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2020/04/02(木) 18:41:38.42ID:15+zeuXL0
劉備玄徳「私は曹操孟徳と違い百戦すれば百戦負ける無能者ですそれでも何とかしたいどうか助けてはくれませんか?」
一見するととても惰弱な人と思われる発言ですが才を隠す者や自身ある者たちの希望の光となりました
劉備自身は無能かのような戦歴戦績ではありましたが「他人の才と実力を見抜く能力はありました」その結果が龐統の策に従って得た皇帝の位です
0298名も無き冒険者 (ワッチョイ b102-xz58 [112.70.200.182])
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2020/04/02(木) 20:40:02.59ID:2ZvCaU100
FEZをよりよくすべくアンケで声出してこうぜ
・ボル、リリス、バリ廃止、チャリ攻撃スキル廃止
・キープの火炎廃止
・領域ダメ低下、キルダメ上昇
・大剣火力低下
・ルート、スタンの持続時間低下
・各種デバフ耐性時間の増加、耐性中はアイコン表示
0299名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
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2020/04/02(木) 20:40:40.08ID:TImeNKmu0
だまれキプ凸厨
0300名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
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2020/04/02(木) 20:40:56.44ID:TImeNKmu0
じゃあ俺真逆のこと書いて送るわ
0301名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
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2020/04/02(木) 20:49:29.74ID:TImeNKmu0
お前ゲブ民だろ
キプ凸厨がもっと苦しむように
ボルは稼働範囲なら前のジャンプ力ありでいいし
キプ砲はもっと痛くていい
10秒間はスキルを使っても無敵が切れない仕様

あと一番大事なのは
バリスタは建築ダメージにすること
0302名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
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2020/04/02(木) 20:50:01.56ID:TImeNKmu0
チャリは柔らかすぎるからHP増加頼む
0305名も無き冒険者 (ワッチョイ b62d-8H9x [121.102.84.167])
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2020/04/02(木) 21:22:18.64ID:/zu22np80
キープ付近はプレイヤーにサクリファイスかかるようにしとけ
エンチャしてHP増えても回復するしいい事しかないやろ
0308名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
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2020/04/02(木) 21:59:41.97ID:TImeNKmu0
それだとキマアシスト出来なくなる
0309名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
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2020/04/02(木) 22:03:35.23ID:TImeNKmu0
キマを強化してくれるならいいが
赤片手・ナイトだったり
キマ受難だね
0310名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
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2020/04/02(木) 22:05:09.96ID:TImeNKmu0
あとバリの範囲だと普通に主戦届くからやっぱあかんなw
0311名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/02(木) 22:14:03.85ID:GaFiX6L00
サーチライト使えるのがキプ周りだけにしとけばいんじゃね
ピカッて照らすだけでハイド解除させてキプ襲撃不可にさせて
オリが数人殴りにきたら自爆して大ダメージ食らわして乗車してる
やつは無傷で後ろのキプクリまで戻れるという優れものな
これでバリスタを殴りにくるやつはいなくなる、行動範囲を
キプ周りのみにすりゃ問題もないやろうしな
0312名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
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2020/04/02(木) 22:16:29.31ID:TImeNKmu0
キプ襲撃は忌むべき存在だからそれくらいやってもらって
構わんね
0314名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/02(木) 22:20:26.42ID:GaFiX6L00
大事なのは発想力だから運営がそれいいなと思えば採用される
難しいなと思われたら採用されない
どんなすごい提案でも運営が扱えないものなら無理だからな
0315名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/02(木) 22:25:42.47ID:GaFiX6L00
金くれるならどんどん言うんだけどな
タダで言ってるのがなんだかなと思うんだよな
0317名も無き冒険者 (ワッチョイ 21a5-CuPJ [42.124.76.108])
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2020/04/02(木) 22:32:20.63ID:zzry89nD0
(´・ω・`)発想力を求める以前の問題でここの開発じゃ開発力がなさすぎてほとんどのことを実現できない
(´・ω・`)きわめて簡単で実用的な提案ですら実装できてないでしょ
(´・ω・`)もともとあったアイテム枠を数だけ増やす。もともとあったエンチャ枠をネーミング変えて2倍にする
(´・ω・`)こういう猿でもできることはやれても参加職別人数制限とか任意キプ帰還みたいな少しでも応用的なシステムは一切作れない
0319名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/02(木) 22:34:37.66ID:GaFiX6L00
クソゲはもう飽きたんだよな、実はしばらくしていない
クソゲをまだやり続けてるのは逆にすごいとは思うな
要望送り過ぎたけどスルーされ過ぎて萎えたというか
0321名も無き冒険者 (ワッチョイ 9133-CuPJ [218.228.219.239])
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2020/04/02(木) 22:39:49.17ID:FkN7lWI10
LOLみたいに本拠地までくるとビームで焼かれて即死でいいよ
0324名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/02(木) 23:07:57.62ID:GaFiX6L00
キプ襲撃が好きみたいだけどここにいる人たちは
本拠地までくるとビームで焼かれて即死でいいよと
言ってるくらいキプ襲撃してくる奴らが嫌なんだよ
中央付近か主戦で戦えばいいと思うけど何でキプ襲撃
したいん?中央や主戦だとまともに戦えないからなん?
0327名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
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2020/04/03(金) 00:59:25.06ID:naMBPz2d0
キプをタゲってストスマでこれるのがいけない
キプタゲ出来ないようにしよう
0332名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
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2020/04/03(金) 01:33:45.63ID:naMBPz2d0
キプ周辺は低レベルや無エンチャが多いからだろ
動ける奴は殆ど外いっちゃってる空き巣みたいなことしてるから
ヘイト買ってる
0333名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4d-5kP9 [182.251.245.36])
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2020/04/03(金) 01:43:42.22ID:l2kaLcMva
だからこそキプ周囲系の強化訴える奴は雑魚なんだろwと煽る奴居るのだろうな
こういう奴が新規の芽を潰し続けてきて今がある
0336名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
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2020/04/03(金) 02:16:51.31ID:naMBPz2d0
FEZに限らず対人でリスポン狩りは嫌われるんだぞ
0337名も無き冒険者 (ロソーン FFa1-vWNf [210.227.19.73])
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2020/04/03(金) 03:27:40.71ID:6/DZ8PPPF
てか今中央病のやつって何がしたいのかわからん
昔は弾幕も少なくて少人数で戦えて楽しかったけど、今団子になるだけでスコアも他行ってた方が出しやすいじゃん
0341名も無き冒険者 (ワッチョイ 89d2-XVBS [114.154.149.202])
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2020/04/03(金) 06:26:47.45ID:Ce13l4zJ0
>>336
FEZよりはるかに有名で一般ウケしてるスプラですらリスキルがトレンドに上がったくらいだからなあ
ルールの範囲内だから何やってもいい雑魚乙で済まされる対人ゲーは存在しない
0343名も無き冒険者 (ワッチョイ 5af7-CuPJ [125.56.25.56])
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2020/04/03(金) 07:55:12.61ID:yYMIzLHJ0
ヲリ強すぎ近接過多のバランスだから中央病になる
近接は群れれば群れる程強いけど本来ならそれを皿が散らし、皿はスカで散らされる


皿スカが機能してれば自然と敵を囲うように展開するから徐々に外周に行くけど
過半数が近接なんて今だと最短距離の中央側を陣取って退路確保しながら
敵が外周に広がったら内側から破っていく方が理にかなってるもん
0344名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
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2020/04/03(金) 08:05:18.01ID:naMBPz2d0
群れれば群れるほど強い近接なんてヲリだけだぜ
ヲリ以外が数多くてもヲリの枠とってるから負けフラグだが
0346名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
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2020/04/03(金) 09:41:28.31ID:naMBPz2d0
ショックグルグルが強ければバンクでセスだらけでしょw
最後のバンクなんて攻性スペルなしで
短氷排除したヲリ笛とピア構成が優勝だったし短氷すらいらんねw
0347名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
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2020/04/03(金) 09:42:17.06ID:naMBPz2d0
まあ戦場だと大人数だから氷は必要だけど
0348名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
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2020/04/03(金) 09:44:26.55ID:naMBPz2d0
大会のピア要員の人、目の座り込んでいかにもピア力溜めてますって丸わかりだったのに
次の瞬間ほとんどピアで吹っ飛んでるから笑ったけど
避けれてる人ほぼ居ないの凄かった
0350名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/03(金) 11:38:37.35ID:FaBze4X90
ピアは実際強いからな、敵を分散にも使えるから敵の片手以外を後ろに
吹き飛ばす弓が数人いれば半分以上を吹き飛ばした後に孤立した敵の片手と
その数人を一気に粉砕出来るからな、使い方次第でピアはかなり使えるんだよな
0351名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/03(金) 12:00:29.80ID:FaBze4X90
だからこういう分散というのはにゃーのようなオリばっかの部隊にも
有効で団子になってる場合3分2だけを弓数人で吹き飛ばして一斉に
倒すという事にも使えるから倒したいやつにはお勧めの方法な
0352名も無き冒険者 (ワッチョイ b62d-8H9x [121.102.84.167])
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2020/04/03(金) 12:14:49.48ID:jdK9dmG50
ピア弱体化されてだいぶやりにくくなったけどな
0353名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/03(金) 12:18:58.04ID:FaBze4X90
近接が弱体させたんだろうけどな、PSあるやつはまず弱体させようとしないし
ピアが強いといってもステップして避ければいいだけだからな
チュートでもあるのに避けれないやつが騒いで弱体をすぐしたがるからな
もっとPSを磨けよと思うよな、遠距離バッカ弱体させて何が楽しいだろうなってな
0354名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/03(金) 12:29:58.29ID:FaBze4X90
そういうPSもない強くなろうともしない近接が
自分の管理範囲以外の遠距離を弱体しまくって人口を減らしたのが今な
自分の非を認めないで近接だけ強くしてサ終に追い込んでるのが解っていない
被せが嫌なら弱体じゃなく被せが改善される要望案を考えろよって思うんだが
いくら弱体しても無課金がもっと増えるだけで増えるってのが解ってないしな
0355名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/03(金) 12:50:44.05ID:FaBze4X90
最後にもう1つ付け加えな、先の事が見えてない人は深く考えずに口走るからな
弱体で人口が減って利益も減る、弱体で課金者が無課金になって利益が減る
この弱体をうながしたやつは自分が楽しく遊ぶ為に人口も利益も減らしてる
サ終に追い込んでこのゲームがいずれもう出来なくなるのが解っていない
本当に終わった後に気付いて後悔するパターンだろうな、こんなはずじゃなかったと
弱体は絶対にしたら駄目だったというのが未だに解ってないだろうしな
改善するには弱体じゃなく強化が最善だと未だに解ってないだろうからな、以上。
0357名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
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2020/04/03(金) 13:39:09.54ID:k8uhYPs40
1番わかってねえのは運営だろ人口が1000人も減れば不評なんだから即戻せば良かっただろが
弱体も運営が決めたことだろ誰も望んでないことをないらねースキルまで入れてんのにユーザーのせいにするなよ
そしてお前はヲリセスも弱体してるじゃねーか
0358名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
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2020/04/03(金) 13:44:34.74ID:k8uhYPs40
そんでなアクションゲーム界に3すくみだの射程差だのを取り入れて有利不利にしてっから
相反するユニットでお互いストレスになるんだよ仕様にしてもバランスにしてもおかしいから指摘されてんだ
お前は後付けでグダってる1番タチ悪い奴だよ
0359名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
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2020/04/03(金) 13:48:42.31ID:k8uhYPs40
3すくみは構成の相性良し悪しで勝ち負け決まってしまう戦う前でだ
こんなことをわからねえから流行らねえんだぞ
鰤ヲリ弱体しなくたって皿はすでに弱点なんざねーんだよ
0361名も無き冒険者 (ワッチョイ 5aad-4OxV [125.13.125.237])
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2020/04/03(金) 14:18:35.29ID:A7GKhcWE0
ひっそりとカジノ落ちのお詫び配布されてて笑った
スレに書かれてたとおりのお詫び量なのもさらに笑った
0362名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
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2020/04/03(金) 14:52:02.44ID:naMBPz2d0
実は俺も復帰したてのころはルールすっかり忘れて取り合えずスコア厨してた中央によくいたが
ある日、気が向いてオベを守ったり建てたりしてたらチャットでみんなが喜ぶから
スコア厨交互にやってたが、中央だんだん行かなくなったな
未だに自分が良Pだとは思わないけど
0363名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
垢版 |
2020/04/03(金) 14:55:22.50ID:naMBPz2d0
自分が中央凸厨だったから中央やめても軍チャで口が裂けても中央のせいで負けたとか言えないな
0364名も無き冒険者 (ワッチョイ 89d2-5QI3 [114.168.160.71])
垢版 |
2020/04/03(金) 15:02:15.54ID:iaCpSfGq0
3職時代の3竦みって構成で勝負が決まる程はっきりしたもんじゃなかったぞ
むしろ3竦み壊した今の方が遥かに構成で勝負が決まりやすい

ほぼ全ての戦争で勝負を決めてるのは単純に火力と耐久力の合算、つまり物量が全て
PSとかスキルバランスとか以前に今の皿スカは単純な火力と耐久力でヲリ笛セスよりかなり劣る
加えて移動力と建築破壊能力では話にならないくらい負けている

戦争時間が長く、コストが枯渇するような展開になれば射程がある遠距離職に優位性が生じるが
現状のスピード展開では遠距離職に構成的な優位性は一切ない
0365名も無き冒険者 (ワッチョイ 89d2-5QI3 [114.168.160.71])
垢版 |
2020/04/03(金) 15:08:43.85ID:iaCpSfGq0
それに軽視されがちだがコスト増加は中央厨・歩兵厨の増加に大きく寄与している
3職時代に中央厨・歩兵厨が少なかったのは近接でそれをやったらほぼ間違いなく戦争途中でコストが尽きるからだ
なので建築召喚の裏方を挟む人が多く、スコア出している人も途中でナイトを挟んでいたりすることが多かった
0366名も無き冒険者 (ワッチョイ 89d2-5QI3 [114.168.160.71])
垢版 |
2020/04/03(金) 15:12:49.08ID:iaCpSfGq0
今の仕様は多分に近接優遇の仕様であることは明白
皿スカはPSやスキルバランス以前にユニットとしての基礎能力(攻性・耐性・移動力・建築破壊能力)が今の戦争仕様に合っていない
0368名も無き冒険者 (ワッチョイ 89d2-5QI3 [114.168.160.71])
垢版 |
2020/04/03(金) 15:27:43.95ID:iaCpSfGq0
1vs1なら皿スカでも近接に勝てる場合は有るだろうが、戦争では以下の点の方が重要になる

・勝つまでにどれだけ時間がかかるのか?
・相手が逃げる気になったら追ってキルまで持っていけるのか?
・相手が時間を稼ぐ気の場合、処理するまでにどれだけ時間がかかるのか?

要は時間効率の話だ
皿スカは物量で近接に大きく劣るため、この点では近接にどうやっても勝てない
時間がかかればかかるほど敵の増援が来て人数差が逆転し、勝てる場面がイーブンに、イーブンが負ける場面になる可能性が増加する
また、皿スカが比率が増えれば戦場のいたるところで上記のような展開が発生し
一つの局面で時間をかけて勝ったとしても、他の二つの局面で短時間で負けるといった展開が発生しやすい
これは単純に物量差から生じる展開なのでPSでどうこうできるものではない
さらにこの展開で発生するのは戦闘可能な人数差であり、これがキル差に繋がりまた人数差に繋がりとループして最終的に酷い差となる

くどい様だが建築破壊に割く人数と時間も人数差に繋がる
よって皿スカ比率が増加するほど勝利からは遠ざかる
0370名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
垢版 |
2020/04/03(金) 15:47:25.21ID:FaBze4X90
>>357
ここで遠距離弱体した方が人口増えると言ったのはお前なんだよ
見事にジャッジ弱体で人口減っただろうが今更言い訳してんなよ
俺がいつオリセスを弱体したいんだよ?これもまた言い返せれないから
って口の出まかせかよ、運営は駄目だと思ってすぐに戻せないんだよ
ダメなら戻せと考えてる馬鹿なユーザーがいるから人口減るのいい加減解れ
0371名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
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2020/04/03(金) 15:47:55.98ID:naMBPz2d0
純遠距離は皿だけなんだけど
鰤スカだろうが敵倒すのにものすごく時間かかるのは同意だけど
0373名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
垢版 |
2020/04/03(金) 15:49:58.84ID:naMBPz2d0
たぶん大剣の5倍くらいの時間かかる
0374名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/03(金) 15:56:57.56ID:FaBze4X90
単独でキルまで持っていけない職は弱い、裏にねずみいけない職は弱い
多いと負けると言われてる時点で弱い、足が遅い時点で弱い
建築を殴る速度が遅い時点で弱い、これらが当てはまるのが弓、皿なんだよ
1:1で時間かけて勝てても意味ないんだよ、だから強くしろと言ってるのに
最強職と言ってるからな、そんなこと未だに考えてるから人口増えないんだぞ
0375名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/03(金) 16:06:44.95ID:FaBze4X90
要はオリ以外にも強い職を増やせばいいんだが新職を増やさないやろ
だからオリだけが目立って他が不満を並べるのが理解してないんだよな
理解出来るやつなら新しいクラスを望んだりするもんだし遠距離の弱体なんか
頭に出てこないからな、出てくる時点でそこまで頭が回らない証拠なんだよ
0376名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
垢版 |
2020/04/03(金) 16:29:58.32ID:k8uhYPs40
アプデが不評で人口減ったのは戦術アプデ初回すでにだぞ
運営の判断が間違ってたのは事実だろかの天才様が戦術アプデで人口減るから反対と毎日言ってただろ
何も筋違いなこと言ってねえし俺に何1つ責任ねえだろがお前鼻息荒くしてるとこ見ると本人だな
お前の機嫌とる奴が居てもお前の判断間違い失敗は何1つ誤魔化しが効かないのを解れよ
ガキじゃあるめーしよ責任は役職肩書権限あったお前にしかねえわ
0378名も無き冒険者 (ワッチョイ 89d2-5QI3 [114.168.160.71])
垢版 |
2020/04/03(金) 16:39:20.22ID:iaCpSfGq0
>>375
ヲリ以外というか職構成差を低減する為に存在してるのが対歩兵召喚であるレイスリリスキマ
ただ対歩兵召喚も職補正を無くされてしまったので、より基礎能力値の差が戦力差となりやすくなってしまっている
特にレイスは顕著で耐性の高い片手相手にはダメージが全然通らなくなってしまっている
片手はギロチン仰け反り無効のソリッドもあるし、構成的に有利な方が無理やり対歩兵召喚を潰しやすくなっている
構成差がある場合は召喚ゲーにすれば構成差が低減されていたのが逆に低減されるどころか拡大してしまう状況になっているのが今の召喚周り
まさに近接優遇というかにゃーチーム優遇
0379名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
垢版 |
2020/04/03(金) 16:39:28.86ID:k8uhYPs40
能力でヲリより皿が劣るってことのどこが事実なんだ?お前前に言ってたよな
皿が敵を拘束してから始まる皿居ないと始まらないみてーなことをよ
そもそも遠隔がいかに有利かをお前は説明しねーじゃん近接が攻撃当てるまでに遠隔は何発先制削りできるんだよ
カレスもあってエレキもあってこんなアホらしい遠隔優遇でも弱いとするのはお前の攻撃意欲とPSに問題あるだけだぞ
0380名も無き冒険者 (ワッチョイ 89d2-5QI3 [114.168.160.71])
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2020/04/03(金) 16:43:56.69ID:iaCpSfGq0
スペル・領域ダメ上昇・オベHP上昇・コスト上昇・召喚職補正無し、これら全て物量で勝っている方により多く寄与する
PSとか以前に近接の量、物量で勝負が99.99%決まってしまうのはこの為
0381名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
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2020/04/03(金) 16:47:26.98ID:k8uhYPs40
敵よりヲリ少なく敵より弓多い陣営になった戦場が今朝あったそんとき俺は赤茶で言っただろ
「敵よりヲリ少なくて弓多くても、弓はかぶせないように撃てば弓の多さが逆に有利になる」
お前らの自論でしかないヲリ少ない弓多いと負けるのハズがヲリ少ない弓多いカセエル合同陣の勝ちだったわ
0382名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/03(金) 16:48:10.78ID:FaBze4X90
オリより皿が劣らないと思ってるなら皿やればって話なんだよ
オリは多くても困らない、多いと逆に戦争で勝ちやすくなる
皿は多いと困る、多いと被せが増えて負けやすくなる
この時点で充分オリに劣っているやろ?これでも皿が劣らない言えるのか?
建築殴るのも遅い、キルを取る速度も遅い、走る逃げる速度も遅い
スコアもオリのが出しやすい、キルもオリのが取りやすい
耐性もオリのが多い、火力もオリの方が多い、遠くから沢山当て続けられるから
強い?そんなこと言ってるからいつまでたっても強くならないんだよ
0383名も無き冒険者 (ワッチョイ 5a02-Ufdg [59.129.182.154])
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2020/04/03(金) 16:48:59.98ID:YoAjjRei0
バランスの問題じゃなくてシステム自体が単純につまらないくそげだから人がいなくなってるだけだぞ
もう何をどう修正しようが関係ない

半年に1,2回くらいしかやらない俺からのアドバイス
マジでつまらん
0384名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
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2020/04/03(金) 16:51:38.20ID:k8uhYPs40
スペックを引き出せないスペック通りの働きをしない
この弱者現象をお前らは弓皿弱いと勝手に言い張ってるだけじゃん
弱い奴の行動のせいなのを職が弱いとしてる論が間違ってるんだわ
0385名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/03(金) 16:55:23.09ID:FaBze4X90
じゃあお前のその論理が正しいと思うならにゃーやもりおと戦って
毎回勝ってきてみろよって話なんだわ
0386名も無き冒険者 (ワッチョイ 89d2-5QI3 [114.168.160.71])
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2020/04/03(金) 16:55:34.14ID:iaCpSfGq0
システムがつまらないというか大多数の戦争が勝敗を争っていないんだからツマランのは当然だと思う
勝負なんだから競って始めて面白くなるものなんだが、ほとんどの場合勝負にならないしな
勝負にならないから適当に歩兵だけやるマンが中央ヒャッハーや無エンチャ裏方狩りをしはじめてモラルが崩壊する

システム面で参戦時の戦力をイーブンにしなきゃ絶対に面白くなる事は無い
だが言い換えればスキルや職バランス一切変えずに戦争に入れる人数を職毎に限定するだけでも戦争自体の面白さは改善される可能性がある
0388名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/03(金) 16:59:25.05ID:FaBze4X90
>>387
戦争に入れる人数を職毎に限定するだけでも戦争自体の面白さは改善される可能性がある
上の言ってる事もほとんど同意で今の戦争はつまらんと俺も思っている
これに対しては俺も同意してるよ
0389名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
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2020/04/03(金) 17:04:37.23ID:k8uhYPs40
弓皿のかぶせを増やしてるのは扱う奴の行動が原因だろが
かぶせないようにしてれば敵多数へ射程による先制回数と範囲で合計ダメージは高いだろ
ヲリの1発は400ダメ出せても先に削られる回数ダメと範囲に入る人数でも弓皿のが高いんだぞ
弓皿は鈍足効果までもを遠隔から付けれて削り回数を増加させることも出来る。ヲリはリスクに対してリターンが弓皿より低い
0391名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
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2020/04/03(金) 17:09:56.68ID:k8uhYPs40
天才様にあんな何年も前から職人数制限って最適解を教えられてても同意するのが遅せーよ
それでも天才様の案が正解なことを証明してるがな
0392名も無き冒険者 (ワッチョイ 89d2-5QI3 [114.168.160.71])
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2020/04/03(金) 17:11:59.32ID:iaCpSfGq0
>>388
構成差・エンハイスペル差が無くて敵味方全員がしっかり動いている戦争は未だに面白いと感じる事が出来るね
考える事を放棄して脳みそ筋肉で歩兵だけするのも短期では面白いけどやっぱり飽きる
多人数対戦の醍醐味はやっぱ勝敗を争う段階での駆け引きなんだよな
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