【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1513
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1584821597/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 遠距離で無スペって冗談でしょ
前に余ってる耐性スペでやったときに片手にスピア60-70くらいしか出なかったぞ
こんなんなら別のゲームやったほうが面白い
まぁ元から別のゲームしたほうが面白いけどw フェーズ4の調整と今後の方針について
「戦術アップデート2019」の中で予告しておりました通り、
今回の対象は「魔道具」と「銃」の専用スキルを調整する方針です。
2020年春頃に具体的な調整内容の発表と、
スキル調整のテストを目的としたイベント戦場を実施予定です。
イベント戦場実施後に、皆様へアンケートを実施させていただき、
その後、2020年夏頃に向けて本実装を行う予定です。
今後につきまして、続報を発表できる段階になりましたら、随時お知らせいたします。 なにをそんなに時間がかかるのか不思議でしょうがない 今日ラストイデアを終了告知だしてこっちは夏まで続ける予定出したのか。
まだこっちのが収益的に健全なんかな。 久々にパニカス使ってみたら何にもすることなくて笑った こっちは多分プレイヤー層全然違うから客単価すごいんだろうな ええ・・今更発表とか草生えるんだが
でも遅れた理由はなんとなく察する
これの調整困難だろどう考えても、特に銃
強くしすぎたらスカウトがとんでもないバランスブレイカーになって鰤ヲリ並みに嫌われるぞ スカウトはもうハイブリ廃止して攻撃力上げるしかないと思う 維持管理費が雀の涙程度で
まるでこのゲームのための人件費確保できんとか
年度変わってようやくといった感じが >>62
ラストイデアは上司がくそげと同じ所だからな、何でか知らないけどこっちの方が将来性あると見込まれたのか
ラストイデアはガチャ無しゲームという意欲的な試みしたところまでは良かったが
継続課金が伸ばせず失敗したようだな、完全にガチャなしはやっぱり厳しいのか
くそげのようにガチャは衣装目的のみ、後は無課金でも同等品の入手手段用意したブーストアイテム課金が意外とバランスいいのかもなあ ヲリなんか強いって言われるぐらいじゃないとやらないんだからいいんだよ
待ちヘルガン待ちでお見合いしかしない戦場ばかりだったの忘れたのかよ
今なんか勝ち負け気にしないストレスフリーの弓皿が適当に防衛や弱国入ってクソムーブしてるだけじゃん
文句あるなら片手やって前線支えればいいのに (´・ω・`)そもそもフェーズ3までが支持得られてないんだけど?w 待ち火皿が機能してた時なんて弓で狩れただろ
しかもそのころのほうがヲリの総人口多かったぞ >>22
一方的ってどうやんの?
笛と戦ったが攻撃後にバク転したり蹴りながら後退するやつでダメ与えにくくてイライラするわ
カウンターのやつは一呼吸置いてヘビればいいが他がうざい
誰か笛とセスのスキル軽く解説してよ
そういったサイトもみあたんねーし このタイミングでフェーズ4に触れたのはFEG終わったからかw
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1585649065/
こーいうミスリードスレも立てられてるし、FEZもサ終やなというデマ拡散防ぐためにアッピルしたんかな (´・ω・`)アンケートの選択肢に「銃と魔導具は削除し考案者をクビにしろ」も入れといてね 「魔道具」と自信満々に書いてるが「魔導具」だから
何回間違えれば直るんだ?この阿呆運営 新人用の閑職なんじゃ…
新人研修でフェーズ4やりますとか 魔道具と銃はそもそもコンセプトが謎なんだが
どう作るか決めてないから調整できないんじゃないかね 魔道具はともかく銃はスカウトから完全に独立させないと調整できないさ スキル云々よりまずモーションを作り直せ、特に銃。
多分現実的な動きを意識してわざと控えめに作ってんだろうけど正直カッコ悪い。
初期三職のモーションは実戦闘では非現実的でもケレン味あるよう作ってある
操ってるだけでとにかく爽快感あるんだよ、それが銃にはない。 魔道具も皿から完全に切り離してくれ基本3職には何足しても蛇足 ヲリは鰤ヲリ消えたからな
完全に独立させてスマと風列調整してもええかもしれんけどな
魔道具のライトニングみたいに大剣持つと硬直増えたりする単純弱体でもええがそれはつまらんしな わかりました。では大剣と銃と魔道具を使えるヒーローというクラスを 全部中途半端になって今の銃みたいな職になりそうやなw (´・ω・`)よし徹甲弾追加で固定ダメージ実装だな
(´・ω・`)モンハンパクっていこう バランスガン無視でアンケートの多数決で調整決まっちゃうしやらんほうがましかもしれない バランスとか言うけど耐性か攻性スペルどっちを基準に調整してもバランス取れないから詰んでる
やるとしてもバランス調整じゃなくてストレス軽減調整しかできない まーたアンケか
こんな母数が1000人切ってるゲームでまともな回答得られるわけねえだろ 200アカウントくらい作れば自分の意見反映されそうやなw とりあえずここらへん
・ボル、リリス、バリ廃止、チャリ攻撃スキル廃止
・キープの火炎廃止
・領域ダメ低下、キルダメ上昇
・大剣火力低下
・ルート、スタンの持続時間低下
・各種デバフ耐性時間の増加、耐性中はアイコン表示 魔導具とか銃とかどうでもいいから
先に笛どうにかしろよ無能 >>96
は? ・キープの火炎廃止
むしろ火炎一発で死ねよキプ凸野郎 銃とか誰も使わん今くらいで誰も損してないから控えめ調整でいいんだよな
キャノン列がちょっと微妙で、あとクイックビートがクソすぎるけど >>96やべーな
バリボルチャリタックルいらない、領域軽視と言ってる辺り典型的な中央病
ゲブの池沼っぷりが良く分かる >>96でいいけどかわりにリスポン後攻撃するまで無敵とFB削除な この時間に人数割れしてないとか嘘やろ…4月1日じゃないんか
そういえば今年は4月1日イベしねーのな
そういうことやる余裕すらなくなった辺り終わりの近さを感じる >>96
このタイプは一方的に蹂躙する戦争しか楽しめないタイプ、何でわざわざfezやるのかなって思う 一方的に蹂躙する戦争したいならやっぱ『入れない方連打』が鉄板
今は高確率でそんな戦場だらけだから
不可解なのは一方的に蹂躙される側の阿呆どもでも
『僅差になるとなぜかやる気出す』点
ハナから勝ち負けに興味ない動きしといてこれですよ
もうあきれて鼻から牛乳ですわ 僅差になるとなぜかやる気出す奴が存在するって事は
勝ち負けなんて関係ねえ気持ちよくなれれば良いと普段からイキってる奴でもやっぱ心の中では勝ち負け気にしてんだよ
なので勝敗なんてどうでもいいから気持ちよくなる方向でアプデ舵を切れって奴の意見はあまり聞かない方がいい気がする 今回復帰キャンペーンやら新規応援が中々豪華だから効果あったんじゃない?
自分もそのせいで復帰したクチだし ヴァルキリーコラボの剣のアクセサリがかっこいいから
安かったら買おうと思ったんだが抱き合わせ販売しかないのね
そう考えるとクソ高いなこれ 機会損失やな >>112
俺もアクセだけ買おうかと思ったけどやめた口だわ
アホだよなこの売り方 ちょっと装備買おうにも3000円だしたけーんだよなこれ
300円ぐらいだろフツー ぼくもアクセだけ買おうとしたら抱き合わせで買うのやめたw 今回のアクセカッコいいから800円くらいなら買う人結構いたとおもうのに
勿体ないね 抱き合わせ販売なんてファミコンのドラクエの頃から
(当時のエニックスに非はないが)顰蹙買うやり方だったのに
子供騙しを繰り返す愚かさよ >>96
各種耐性時間の増加
お前短剣キプ前しゃぶり厨だろ
キプ炎一発即死でいいな 売り方一つ見ても客のニーズをまったく理解してない池沼運営だな
普通はコインのみ、アクセのみ、お得セットだろw >>96
耐性時間の増加って普通にいいな
勘違いしてたスマン >>118
耐性増加で困るの片手と短剣だけど・・・
どうみても火力ヲリか笛とかメテオだろ 笛を早くどうにかしてくれーヲリじゃないから何もできないけど???? 射程外からデュエルだけで死んじゃうけど?(´・ω・`) ついに銃のスキル調整が発表されたな、前回の持ち替えを調整した奴が
調整するとしたらまだワンチャンあるゾ、アンケートをいくらとろうと
大元の優秀な調整班がなにがおもしろくてなにがおもしろくないかがわからないと
クソと化すゾ、ケツヤマみたいにユーザーのいいなりになったら終わるゾ
アンケートは参考程度にするといいゾ ナイフなんて射程まで弱体されてセスの0ゲイもどきのほうが射程長い(´・ω・`)
ま、シャッシャは削除でよし
35は削除でよし 今なら0ゲイもどきとしゃっしゃの夢の対決が見れる
耐性の差で0ゲイもどきが勝つ(FEZ1どうでもいい戦い) 皿は氷らせるスキルさえ消えなければ、どうでもええよ
それだけで戦場で役割があるし
銃は全てのスキルが役割になれないオワコン セスの0ゲイもどきのワンポイントアドバイス
ウェイブ厨の皿がいたらウェイブの外から0ゲイしましょう
10回くらいあてれば勝てます >>131
役割あっても必要数が少数じゃあまり意味ないかと、居るほど負ける職になる訳だし (´・ω・`)ヴェノムともくもくとディジー返してーゃw 銃はスキル自体が微妙だからスキルを調整するより
根本的な所から作り直しした方がいいよね 元に戻すのはあかんわ...
あれ鰤スカだったら強すぎるんだが? 射程がぜんぶブレイクと同じくらいなら許された銃
銃側はいっさいのリスクなかったから誰も面白くなかった 火皿から氷を久しぶりにやったけど氷強いな
何よりサブウェポンの雷のスピアが強い
即時着弾でdotではないのはキル優先のこのゲームだとランスより明らかに強いな 氷皿でも火皿でも攻性スペルでやってるヲリが居ない時のほうがガンガンスピア撃てて楽しい
貫通だからまとめて凍った大剣とか短剣を串刺しにすると面白い すでに他社が採用してしまったバトルロイヤル方式はもったいねえが
冴理亜様の首都演説を俺はまだ保管して持ってるから教えるわ スタンに群がってる所にスピア連打でウマウマだろ!
味方の不幸は蜜の味 味方にヲリいてもそいつらが氷を風で割ってるのみたら
俺も容赦なく氷をスピアで割ることにしてる スピアで確殺の所をフォースやライトやイーグルが被ってレアステで延命されて倒せない事は割とある 使ってて思うがエレキは銃にこそ必要なスキルだと思う
射程はラッシュと同等にして硬直大き目のスタングレネードとして実装してくれればそれだけで銃に存在価値が生まれる 中世剣戟設定(弓魔法遠隔無し)野戦・砦城攻略アクション対戦。七日間フルリアルタイムバトル
一週間決着リセット方式。作成PC1デッド消滅制プレイヤーネーム永久使用型
課金要素、PC作成毎回・キャラ顔、スタイルメイク・武防装備(消耗品)コディネイト
所属陣営の選択権無し配属陣営で戦う設定。しかし課金で「傭兵登録」すれば敵陣営からの配下要請(課金)に応じシーズン中1回だけ陣営変更可能
HPは数秒毎に回復するが疲労空腹度の概念あり。従来のスコアは無いが敵HP与ダメージ相応の功績が入る
味方を援護救済時・砦城防衛攻略時・「ここ重要!攻撃被弾時に減ったHP相応の功績獲得ある」功績は週リセット
功績の応じて配下PTを増やせるが1人毎に課金必要。功績はいつでも課金購入可能
いつログインしても楽しみ方無限なのが売り。通常生活リズムなら寝てる人・仕事してる人の多い時間帯ならではの夜襲・奇襲や少数戦も楽しみ方なる
従来の対戦ゲーム仕様の敵味方規定数集まってからの開戦はタイムラグや煩わしさや両軍工作悪因だったのが無い仕様
砦城に常駐して侵攻に備える守備兵プレイ、哨戒して敵と遭遇すれば野戦か伝令プレイ
領土を増やす進軍攻城プレイ、PTによる組織的軍団プレイなど様々
時間を数十分で区切る1戦毎対戦の常識を破ったウィークリー対戦。キャラレベリング育成無しプレイヤー自身のPS向上が戦局を左右する
勢力ゲージをキルで減らすでは無く、占領維持した砦城数の勢力領土で優劣決め週間勝利となる
リアルマネーがゲーム内で配下を増やし組織化権力を構築しやすいがソロであっても行動に便乗するのは可能
ソロだと会話は個別式だがPT内は全員共有会話。ソロでも対話に手間と時間をかければ意思疎通・時間合わせで組織化可能
新規作成時と週間リセット時に4つある各陣営へ均等に人数をランダム配属させる仕様
傭兵になる者、傭兵を招く者、双方に課金が必要なため基本料金以外無課金を貫くユーザーのはほぼ無い
ログインしない人の出た陣営へは即時高度AI兵を守備に投入し人数差を緩和する。AI兵はPCログインで消滅する人数調整方式
最大課金者は国王になるのが可能、国王は配下PTとAI兵に支配砦城への配属任命可能
広域フィールドの4つ角が各陣営の本拠城となる。任地への移動は徒歩、ログアウト時の場所が次ログイン時再開場所となる
開発可能会社は国内外でも数社、ガンオン・FEZ・戦国三国・ドラゴンズドグマの皮な広域リアルタイムアクション対戦
ガンダムは自社ブランド優先で却下と推測 使ってて思うがエレキは銃にこそ必要なスキルだと思う
射程はラッシュと同等にして硬直大き目のスタングレネードとして実装してくれればそれだけで銃に存在価値が生まれる
銃倒せなくなるぞ。逃げ撃ちを延々可能にしてしまう 動きを阻害するデバフ職は氷以上に増やすとプレイが楽しくなくなる
移動速度増加技を安易にいれると逃げ回られて追いかけるのが面倒 銃は射程をヲリのストスマと同じくらいにきて
中距離射撃系でダメージもでるようにしろ 銃は射程をヲリのストスマと同じくらいにきて
中距離射撃系でダメージもでるようにしろ
ヲリ近接の存在価値0になって終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています