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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1513
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e49-3987 [153.156.77.203])
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2020/03/30(月) 23:26:06.90ID:b6mtFTSs0
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公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1584821597/

次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる

スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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0625名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/05(日) 17:00:11.91ID:xIy2hoif0
なら全員オリやればいいと思うかもしれんがそうはならんやろ
オリ以外やってるやつも他の武器や羽がないとか理由があるんだよ
クラスチェンジしてもレべ1のままとかな、20からスタートも
嫌な奴が多いからそのまま今の職をやってる奴も多い
0626名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d02-8H9x [180.144.194.65])
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2020/04/05(日) 17:09:34.16ID:+6U2H8eJ0
単純に近接職やるためにエンハイスペル必要やからやろw
エンハイまでは無課金でもなんとかなるけどスペルだけはどうにもならんし
どうにかできるやつはゲームやりすぎなだけ
0627名も無き冒険者 (ワッチョイ f5fc-8H9x [92.202.61.137])
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2020/04/05(日) 17:10:41.92ID:RBMSkQok0
ぶっちゃけ、○○の職やってるとすぐ死ぬ言ってる人らはサブクラス上げてないんじゃないかと思ってる
皿の攻撃痛すぎて皿は弱体必須と感じるヲリなら皿、ヲリのヘビスマ2発で死ぬ壊れすぎと言ってるスカはヲリのレベル上げてないだろ
0628名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d02-8H9x [180.144.194.65])
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2020/04/05(日) 17:15:54.64ID:+6U2H8eJ0
20までは転職屋で上げられるけどそこで止まってる人は多いやろな
そんでもレベル×0.1%ダメージ減やから20まで上げるだけでもまあまあ効果あるけどな
皿だけはレベル×0.2%やからサブクラス45まで上げるとだいぶ違うけど
0629名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/05(日) 17:19:29.03ID:xIy2hoif0
それらもあるから無償で他職の武器と羽と経験値書を運営が提供すれば
変わるやつも少しはいるだろうな、他職も試してみたいと思う奴とかな
実際ずっと遠距離だと近接に変わるのは抵抗あるから中々出来ないからな
遠距離のがエンチャしなくてもいいってのもあるから氷皿とかでも
サポート職と思ってる奴もいるから無エンチャ多いやろ
0631名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d02-8H9x [180.144.194.65])
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2020/04/05(日) 17:25:23.22ID:+6U2H8eJ0
そもそも近接遊べる人は無課金にはおらんのちゃうの?
仮に近接やっててもそれは遊んでるんじゃなくても無理やり使ってるだけやん
まあでも耐性スペルつけた片手と短剣ならまあ無課金でも遊べるかもしれんな
0632名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d02-8H9x [180.144.194.65])
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2020/04/05(日) 17:27:01.52ID:+6U2H8eJ0
鴨だからエンハイスペルの影響力が少ない遠距離になるんやろ
0634名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d02-8H9x [180.144.194.65])
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2020/04/05(日) 17:32:14.27ID:+6U2H8eJ0
君はエンハイスペルを当然のように使ってるのかもしれんけどな
使えない人や買ってまで使う価値がないと思ってる人もおるんや
実際の戦場でキャラ詳細見ても使ってない人もおるやろ
0635名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/05(日) 17:32:21.55ID:xIy2hoif0
まあ耐性マックスの防具とか武器とか課金のやつじゃなくていいから用意して
配るのも必要だと思うんだよな、そん時にクラスチェンジ無料にしといて
全部の職を試す期間を用意する、それで全部使わせたらどれが弱いとかもっと
みんな解っていいやろ、そんくらいのイベをやってもいいと思うけどな
0639名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/05(日) 17:36:23.62ID:xIy2hoif0
今新規イベで新キャラ作ったらキンコ大量に貰えるからそれだろうな
名前考えるのも面倒だが適当に作って大量に作ろうとしてるんやろうな
0640名も無き冒険者 (ワッチョイ 254e-KqVQ [150.31.248.20])
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2020/04/05(日) 17:37:39.89ID:hCsp4LyV0
じゃあヲリのスペルの効果を低くしよう
その分皿の素の攻撃力をさげればヲリのリスクをそのままに無課金は強いヲリに流れる
無課金が強くなるし無課金の総戦力も高くなる
0641名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d02-8H9x [180.144.194.65])
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2020/04/05(日) 17:38:14.20ID:+6U2H8eJ0
そうやね
一回主戦見たら有利不利はっきり分かれてること多いしやる気も無くなるわな
0642名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d02-8H9x [180.144.194.65])
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2020/04/05(日) 17:41:51.57ID:+6U2H8eJ0
そういう問題じゃないと思うけどなぁ
近接ってステータスが有利不利に直接かかわってくるからね
じゃあスペル無いしやらんってなるだけやで
0644名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
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2020/04/05(日) 17:57:57.61ID:dZTAnweO0
射程って逃げ道はどのゲームにも起こる人口率偏る崩壊悪因
偏るってーのは雑魚がそれを使うってことだ海外ゲーでも射程1番長い弓職を日本人の過半数が選択してる
で、FEZと同じ現象が起きた。近接職の後ろからかぶせたり近接を盾にする同じ糞プレイな
自軍本拠地に籠ったまま出て来ない日本人たちのせいで前線人員の減る陣営の負け。日本人(弓)を味方に引いたら負けって同じ現象な
0645名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/05(日) 18:06:07.39ID:xIy2hoif0
弓だって実際にお前が前に言ってた被せなかったら弓が多くても勝てるという話な
実際に弓でレインで押して味方がそれに続いて押して勝てると言う事も確かにある
これがあるから被せる弓が悪いのもあるが近接もフォース撃つだけのオリや前に
全く出ないオリや近接、それが原因でチャンスを逃すのも事実だからな
それが原因でせっかく勝てた戦争も駄目にすることがあるから弓皿が悪いのは間違いだぞ
0646名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/05(日) 18:17:06.04ID:xIy2hoif0
実際に近接でもスコア目当てで勝敗関係なく突っ込んで死にまくって
スコア稼ぎするやつが多いからな、そういうのも言わないと弓皿だけ
言ってるなってみんな思うぞ、実際に死ぬのは近接だからな
遠距離の被せだけを指摘していると近接で糞プレイするのが増えるぞ
0647名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
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2020/04/05(日) 18:18:28.71ID:dZTAnweO0
外人たちは近接ユニット使って敵の近接ユニットと個々がタイマンする流れなのに対し
日本人はまず待機して味方と争う敵の消耗を待ち弓で安全射程圏からハイエナする行動パターンを示した
その待ちの時間に相手してもらえない敵の空き人員は1ユニットを2人がかりで襲う構図
FEZにも同じ現象見られるだろ。日本人に萎えて過疎りだしあっという間にサ終わった
使うの多いから人気とかじゃねーんだわ。弱くズルい奴は辞めずに残り健全ユーザーが萎え辞めする
ユニットは射程対等にしとくのが良かったって結果。射程長いユニットは悪用する奴で占められる
0648名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
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2020/04/05(日) 18:25:42.90ID:dZTAnweO0
冴理亜様は他にも日本カプコンが出したモンハンVSのなんてたっけ?何とかサーガってのも同じ失敗例に引用してる
カプコンもその銃職を消せばいいのにそのまま運営放棄したのはお前らでも知ってるんじゃねーか?
FEZの銃アプデは別にやってもいい。話し逸らしたが次回作対戦ゲーはユニット対等にしてPSを競わせるのがいいって納得したってー話さ
0650名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
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2020/04/05(日) 18:33:07.16ID:dZTAnweO0
Lovaもこの味方に戦わせて自分は待機してハイエナで過疎ったろ
ハイエナした奴がスコア上回りハイエナされる消耗を強いられた人は損するシステムをスク〇ニはこのFEZ後の作品群に連綿と入れて失敗してんだよ
そういった経緯からバトロルロイヤル以外での対戦ゲー新案があの仕様なんだぞ
敵HP減らした量のスコア・自分HP消耗した分もスコアな。安全圏からハイエナする奴はスコア低くなるか入らない
0651名も無き冒険者 (ワッチョイ aee9-vWNf [183.76.237.49])
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2020/04/05(日) 18:42:25.08ID:4K+jM0ty0
合理的な戦争は遠距離で削って崩れたところに切り込むが正解だからなぁ

人民が多い中国は数に任せて突っ込むが遺伝子に染み着いてるのかな?
まぁ日本人は作戦考えたりするの下手なのを歴史が証明してるからよく分からんが
韓国人がどう思ってるか聞きたいな
0652名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
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2020/04/05(日) 18:48:36.36ID:dZTAnweO0
結論。FEZの迷走生存を続けても仕様もバランスも壊れてるFEZがFEZである限り工作も無くならないし
民度もこのまま、新規来ても弓皿害悪民化してどんどん近接は辞めていく
FEZという逃げ道がある限りFFをまだやってないFEZ専属人口からのFF人口取り込み課金者増加にもならない
FF・ドラクエのリピータはあるが限界を感じたなら盗作される前に動けよこの休みの間に新ゲー構想を盗作した人は忙しいかもしれんぞ
0653名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
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2020/04/05(日) 18:55:03.46ID:dZTAnweO0
冴理亜様周辺の韓国人知人にも話しは聞いてある韓国人をおおまかに表現すると
同族意識と団結力はどこの国も劣らないと姫は言ってる。むしろ異常ともな・・・
それとFEZ婚活のれぃの話しにも関係してるが、韓国人は下ネタは話しても、他人からエロ扱いされたり風評されるのを極度に嫌うプレイド民族だ
関西系のノリで〇〇さんはエロwとか広められると内心かなり怒りか悩むそうだぞだから冴理亜様はれぃの韓国人に対するノリを心配してる今でもな
0654名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
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2020/04/05(日) 19:01:01.71ID:dZTAnweO0
冴理亜様は歴史を調べてるから韓国をこうも言ってる
他国同士を争わせて自国は虎視眈々しかもしたたかに自国の身の振り方を大国間で上手く生きてきたと
今の韓国は政府が国民の不満の矛先を政府に向けないように日本を憎むように洗脳教育を長年していて
自国の歴史を学ばせる時間すらも裂いて日本憎し!となる歴史授業ばかりだそうだ日本にこうされたあーされたばかりを教える洗脳教育の徹底だそうだぞ
0655名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
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2020/04/05(日) 19:11:41.95ID:dZTAnweO0
俺も実際その席に同席して韓国人に冴理亜様と一緒に責められまくったわ
日本人お前は俺たちに謝罪しろ!アメリカ人お前も韓国から出て行けとかな・・・
俺はさすがに呆れて「慰安婦は本人の了承と金で合意したうえだぞ元慰安婦に聞いてみてくれ」
「それに日本人だってしたくなかった戦争だった。戦争反対すると憲兵に家族もろとも酷い拷問を受けたから嫌々従軍したんだ」
「韓国人が憎いなんて思ってないし、日本の首相伊藤博文は韓国人に殺されてるんだ。戦争終わってまで俺たちが争うことないのさ」
って話して相手を落ち着かせたわ・・・後で冴理亜様が「黙り込むでも無く言い争うでも無くその様なお話しを例にするとは予想外でしたやりますね」って褒められた(爺さん感激)
0656名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d02-8H9x [180.144.194.65])
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2020/04/05(日) 19:14:41.70ID:+6U2H8eJ0
君がスレ違いの話するのは別にいいんだけど書き込む頻度や量が多すぎて周りの人迷惑だよ?
それでもなお書き込みたいならせめてコテハンつけてわかりやすくしてくれないかな
0657名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
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2020/04/05(日) 19:20:29.53ID:dZTAnweO0
俺知らなくて朝鮮半島って失言したら韓国だと韓国半島なんだってなすっげえキレられた
日本海じゃなくってなんてたっけ?忘れたが韓国の海みてえな呼び方してたような・・・
とにかく日本人を嫌いなのは心の奥底から湧き上がってるのは俺でもわかったわ。
日本に居て日本人とだけ話ししてても世界からの目や本心ってわからねえからなぁ・・
0658名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-jIYQ [106.184.133.130])
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2020/04/05(日) 19:22:08.38ID:dZTAnweO0
すまんすまん韓国はみんな仲良く日本人狩ろうぜ!な集団プレイ好きだぞ。終わり
0660名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
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2020/04/05(日) 19:52:58.52ID:PxyckCa60
>>623
益々、低火力の職が不要になるな
2,3発で殺せるヲリが強くなるね
0662名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/05(日) 20:33:24.72ID:xIy2hoif0
これだけ近接有利になってるからバランスよくするには
どっちの陣営がスコアを多く出せたかで勝敗を決めるように
すればいいかもな、これで勝てるけどスコアが出てない方が
負ける事になる、だから良いPプレイは意味なしなるってわけな
これならオリが少ないからもう負けやなってことが無くなる
0663名も無き冒険者 (ワッチョイ 0543-okjr [118.240.88.177])
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2020/04/05(日) 20:39:35.24ID:pFRzook40
前衛とか言ってる奴は間違いなく近接を盾に遠距離攻撃してる雑魚
0664名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d02-8H9x [180.144.194.65])
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2020/04/05(日) 20:42:38.09ID:+6U2H8eJ0
当たり前じゃね?
遠距離職はヲリ壁にして攻撃するのが強いんじゃん
0666名も無き冒険者 (ワッチョイ 6eda-5QI3 [223.216.137.252])
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2020/04/05(日) 20:44:22.66ID:qSJ1calB0
スカサラの耐性で前でたら一瞬で死ぬからな
0667名も無き冒険者 (ワッチョイ daa5-918K [219.126.192.235])
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2020/04/05(日) 20:47:50.99ID:FatQO9F20
>>662みたいなゲームがIXAだけどアレが面白いとはとても思わない
バランス調整とかじゃなくてゲーム性の完全変更やん、戦略性も糞もないただの殴り合い
0668名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d02-8H9x [180.144.194.65])
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2020/04/05(日) 20:48:35.05ID:+6U2H8eJ0
耐性低いってのもあるしヲリというのけ反らない安定して強い存在が前にいることで敵も前に出にくいからね
敵のストスマ距離だとジャベ撃ちにくいけど味方ヲリが前にいれば気にせずジャベ打ち込めるからね
0669名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d02-8H9x [180.144.194.65])
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2020/04/05(日) 20:51:46.94ID:+6U2H8eJ0
ゲーム成立条件に戦力が均衡することが含まれるけど
今だとそれが起こりにくくなってるんだよな
ヲリに全てを依存してるからヲリ数が5離れれば途端に不利になる
ヲリの差5人なんて戦争してれば頻繁に起こることだし結果的にドラゲーばっかりになってる
0670名も無き冒険者 (ワッチョイ daa5-918K [219.126.192.235])
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2020/04/05(日) 20:56:15.87ID:FatQO9F20
あとくそげの参戦システムでスコアで勝敗競うようにするともれなく人数割れ勢力の負けになるし
そもそもスコア自体に職格差あるからヲリゲーから片手メテオ鰤スカゲーに変わるだけ
バランスを取る案ですらない、ガイジ
0671名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/05(日) 20:58:55.34ID:xIy2hoif0
>>670
ガイジと思うならお前がなんか提案言えるのか?どうせ何も言えない無能なんだろ?
0673名も無き冒険者 (ワッチョイ daa5-918K [219.126.192.235])
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2020/04/05(日) 21:02:20.47ID:FatQO9F20
それ実際に2015年前後にウチヤマがやって人がみるみる減ったんだけどな
0674名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/05(日) 21:06:33.49ID:xIy2hoif0
みるみる減ったのはリリスボルジャミスペル35スキルとか追加したからやろ
オリのフォースも強くしたり銃の前スキル削除レイン弱体ジャッジ弱体これらが
原因で人が減ってるんだよ、これらが無かったら今も3500人いるんだわ
0675名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d02-8H9x [180.144.194.65])
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2020/04/05(日) 21:06:34.03ID:+6U2H8eJ0
歩兵戦っていうか鰤ヲリゲーになったからじゃね
あの当時まじで鰤ヲリが強すぎてやばかったやん
0676名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d02-8H9x [180.144.194.65])
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2020/04/05(日) 21:08:47.14ID:+6U2H8eJ0
戦術アプデ辺りの話か
そら追加要素のせいやろなぁ
ほんま見事なまでに追加要素が楽しくなくなる要素でしかないもんなw
適当にやっても一つくらいなんか好評なのできそうやのになんかもう才能を感じるわw
0677名も無き冒険者 (ワッチョイ 0543-okjr [118.240.88.177])
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2020/04/05(日) 21:09:40.63ID:pFRzook40
下手くそだからオリと同じラインに出て攻撃振れないんだろうな間違いなく雑魚
0678名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d02-8H9x [180.144.194.65])
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2020/04/05(日) 21:15:04.37ID:+6U2H8eJ0
ヲリ同士が殴り合ってるとこに入っていってのけ反って死んでろよw
立ち位置なんか状況次第でしかないやろw
0680名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d02-8H9x [180.144.194.65])
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2020/04/05(日) 21:20:17.33ID:+6U2H8eJ0
リリスも大概やったでw
移動速度はナイトと同等で当たり判定も小さくHPも多かったでw
だいたい戦場って3ラインに分かれてるけどその全てにレイス、リリス、ボルのどれかおったからなw
召喚が強いのはいいけど常に召喚と対峙するのはストレスでしかなかったわww
しかもナイトクソつまらんというおまけつきやw
0681名も無き冒険者 (ワッチョイ da02-PTVh [27.81.54.96])
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2020/04/05(日) 21:24:25.12ID:R2y0FURk0
今の時代だと遠距離がヲリのラインで戦ったら近接が厚くフォローしてくれない限りよっぽど予知能力ないと死ぬでしょ
そんなアホいたら押す時に孤立させて前線で轢くわ
0683名も無き冒険者 (ワッチョイ daa5-918K [219.126.192.235])
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2020/04/05(日) 21:32:07.58ID:FatQO9F20
>>674
ごっそり減ったタイミングはスペル実装の時で、35スキルやリリボルジャミの時はそこまで減ってない

そのごっそり減も700人ぐらいであって2015年前後の3000人減には勝てない
0686名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d02-8H9x [180.144.194.65])
垢版 |
2020/04/05(日) 21:38:10.48ID:+6U2H8eJ0
そろそろマップ縮小した30対30とかデフォで入ってくるかもしれんね
休日はええけで平日昼とか人おらんしな
0687名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
垢版 |
2020/04/05(日) 21:42:29.07ID:xIy2hoif0
>>684
解ったから批判だけしてないで増える意見を言ってみてくれよ
無いとかは無しだからな
0688名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-XPij [60.128.187.76])
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2020/04/05(日) 21:43:21.21ID:xIy2hoif0
間違えた>>683だったわw
0690名も無き冒険者 (ワッチョイ da02-PTVh [27.81.54.96])
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2020/04/05(日) 22:13:26.29ID:R2y0FURk0
あれ如きで辞める層は早めに切っとくべきだったと思うけどね
客に媚びて長らく調整怠ってたからゲームにプラスになる層が飽きて離れて惰性でやってる奴が大半になってしまった
こういう層は環境の変化に適応出来ないからどう調整しても辞めると思うよ
0692名も無き冒険者 (ワッチョイ 5af7-CuPJ [125.56.25.56])
垢版 |
2020/04/05(日) 22:34:30.35ID:BNnkgq+g0
媚びてたのは客にじゃなくて
遊んでない上にクソゲーになるのが目に見えてる新要素ぶち込んでくる社内の上司と目先のガチャ売り上げだけだろ
客目線でやってないから客減らしてんじゃん
0696名も無き冒険者 (ワッチョイ 91a5-CuPJ [218.219.56.59])
垢版 |
2020/04/05(日) 23:10:19.79ID:gHbhtF8P0
(´・ω・`)いやこの運営開発14年やってて一度もまともな調整なんて出来たためしないじゃん
(´・ω・`)あえて言うならRODからFEZに変わったときの調整だけかな
0699名も無き冒険者 (ワッチョイ 91a5-CuPJ [218.219.56.59])
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2020/04/05(日) 23:22:02.72ID:gHbhtF8P0
>>698
(´・ω・`)ガラっとゴミにしただけだろ
0703名も無き冒険者 (ワッチョイ 91a5-CuPJ [218.219.56.59])
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2020/04/05(日) 23:50:41.19ID:gHbhtF8P0
>>702
(´・ω・`)似たような内容で調整を失敗してやり直すの繰り返し。数値上も。
(´・ω・`)去年の戦術アップデートも調整は微々たるものだけどそのわずかな変更がゲームにとどめを刺した
(´・ω・`)やったことのレベルはなんも変わらない
0704名も無き冒険者 (ワッチョイ 89da-AHN4 [114.184.202.188])
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2020/04/05(日) 23:55:37.26ID:newjeQIN0
ウチヤマ時代って鰤ヲリ強い弱体化しろっていわれ続けてたのに結局5年放置したのか
その間に同時接続でその間に5000人減ったのよな
リバースとか移管とか統合とか笛セスレイン弱体とか全然関係ないとこばっかり調整しててあきれられてたな
0706名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d02-8H9x [180.144.194.65])
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2020/04/05(日) 23:58:58.18ID:+6U2H8eJ0
鰤ヲリ強かったけど人減った根本の原因はそれじゃないと思うわ
たぶんソシャゲに流れたんやで
あの当時ソシャゲ大流行して話題の中心になってたし
そして悲しいことに同じゲームというくくりに入るFEZは優先度が落ちて引退者続出や
0708名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d5f-bVUD [14.9.194.64])
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2020/04/06(月) 00:04:26.43ID:936g6GFZ0
移管時の数週間は同接3000〜4000人ぐらいいた
まともなアプデやってれば今でも2000〜3000は確保出来てたかもな
リリボルジャミスペルで絶対やめないとさえ言われた2000の牙城を崩したのが一番やばかったが
0713名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d02-8H9x [180.144.194.65])
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2020/04/06(月) 00:18:43.48ID:lZ2HtSZT0
たしかにそれはあるかも
正直惰性で続けてるだけやしな
もう長いことやってるからなんとなくやってるけど無くなったら無くなったですぐ忘れると思うわ
0714名も無き冒険者 (ワッチョイ b102-xz58 [112.70.200.182])
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2020/04/06(月) 00:31:31.91ID:uaqN/yyb0
FEZは久しぶりにやると超面白い
プレイヤーの質は昔も今もあんまかわってないが
笛やセスのスキル把握してないからそっちのが脅威だわ

あ、召喚やバリスタがうざいのが駄目
歩兵戦こそ華なのに邪魔が入ると下がらざるを得ないんよ
ああいう要素無くしたらもっと蹂躙できて楽しくなる
アンケート出してこうぜ
0715名も無き冒険者 (ワッチョイ da02-PTVh [27.81.54.96])
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2020/04/06(月) 00:53:08.33ID:j+PZTPdK0
バリスタはブラストショットしか撃ってこないアホがいたら起き上がりランペし放題だから嫌いじゃないな

召喚は大規模PTで使ってくるとゲームにならなくなるのがゴミだわ
今の環境でそれやるの頭沸いてるとしか思えない。まあ一番頭沸いてるのはそれ放置してる運営だがな
0718名も無き冒険者 (ワッチョイ da02-PTVh [27.81.54.96])
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2020/04/06(月) 02:02:35.98ID:j+PZTPdK0
最初にライトユーザーがソシャゲに流れて次にそこら辺に流れたって感じかな
元々FPSメインの奴多かったし少数ガチPTやってた奴らはそりゃあっち行くわな。あっちはPTvsPTでガンガン出来るし
0720名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d8f-8H9x [180.23.124.220])
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2020/04/06(月) 03:33:11.89ID:tkCsOR9H0
こいつ先日からずっとバリ、キプ砲、ボルなくせっていってるキプ凸中だろ
蹂躙っていっても主戦じゃなくて
キプ凸蹂躙したいだけだから放置でいい
0721名も無き冒険者 (ワッチョイ da02-PTVh [27.81.54.96])
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2020/04/06(月) 04:11:57.76ID:j+PZTPdK0
キプ凸蹂躙自体は立派な戦法だよ?
蹂躙出来なくて中央で死にまくる雑魚が害悪なだけで
Φ字マップとかが出来たら特に強くて、出来たら主要クリ二個を制圧出来るしそのまま東西の主戦に流れる事が出来たら主戦までも制圧出来る
何回も言うけど出来たらな?PTでやって失敗したら全員キャラデリレベルの戦犯
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