Maplestory Part1791
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■本スレについて
・本スレに張られるURLは絶対に踏まない。拡張子が zipとかだとさらに危ない。
・ageで書き込むのは基本パス抜きなので、徹底スルー、間違ってもクリックしてはいけない。
・本スレでのキャラ名の晒しは禁止、画像をアップする場合は名前を消すこと。
・アイテムやキャラの売買はスレ違い、専用のスレへ。
・質問は公式告知や不具合報告掲示板、非公式wiki等で調べてから聞くこと。
・sage推奨。(何も無ければメール欄に「sage」(半角)と入力する)
・荒らしと思ったら/うざいと思ったらNG登録、荒らしに反応したら貴方も荒らしかも。(c)5chガイドライン
■スレ立てについて
・>>950を踏んだ者が宣言してからスレを立てる。950以降書き込み次スレが建つまでを控える。
※ホスト規制等でスレを立てられない場合はその旨をスレに書き込み、IDなりレス番なりで立てる人を指定。
※samba突破での950取りは禁止
・指名がない、当番が逃げた等の場合は+10番(960,970…)が代理で行うこと。建てたければ当番になれ。
・>>950以前のスレ建てや重複スレは誘導リンクを貼って徹底放置。
■関連サイト
【日本公式】 ttp://maplestory.nexon.co.jp/
【MapleStory 本スレ避難所】 ttp://jbbs.shitaraba.net/netgame/11981/
※荒らし対策で試験的にp53とワッチョイ導入しました。
■前スレ
Maplestory Part1790
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1586338661/
★スレ立て>>1の1行目に↓を必ず入れる 入れ忘れ防止に3行くらいコピペしとくと安心
!extend:on:vvvvvv:1000:512
★スレ立て>>1の名前欄に 旭=2000 を必ず入れる
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
バッジとかって図鑑登録だから純粋に1回登録すれば後はokとかじゃと勝手に思ってるんだが(多分GMSはそういう感じ) いまいちよく分からんが単純にファミリアをコレクションしたいだけの人には絶大な改悪としか思えんのだが・・・ カードだしポーカーの役みたいなセットのイメージはある
現行でもSETというタブのなかにあるし
なによりそうしないと枠課金を扇動できない ファミリア改変ってもしかして既存の潜在全部リセットになるのか? 以前の改変で付けられた調整者オプションDEX+1が消えてくれるならその方がいいわ >>854
すでに付いてる潜在はそのまま引き継がれるって言ってた >>856
なるほど
潜在リセットとかになったら課金してた人が怒るしそれもそうか バッジのほうはリセットされるか少し気になる
こっちがリセットされたらスクラットやアムティ買ってすぐ使った人が泣きを見る ファミリアもモンコレもコレクション要素としては中途半端というかいずれも全部を網羅できてないところが気に入らんなあ これって昔モンスターカードでファミリア図鑑登録された情報ってパッチ後セットに有効なのかわかる人いる?
結局ファミリアの方を登録してないと意味ないとかだと終わるんだけど GTAV無料配信にテラリアJourneyアプデに
有名ゲームが続々きてるな
マイクラもそろそろアプデきそうだし
一方メイプルは不要不急の緊急発表() >>862
あーあ
さっさとハウジング実装しとけば多少なりともユーザー引き留められただろうに ファミリア改変で収益改善するとは思えんからJMSはジリ貧だろ なんでミハエルだけ実装されたんだ
特別なストーリーでもあるんか ファミリアの改変でファミリアカードの相場が上がってますねぇ
もうアルカナで狩るよりもファミリアカードを落とす敵を狩っているほうが
メルが増えやすいのは本当におもしろい >>836
確か「ニセファミリアダマシモドキ」だった気がする GMSはエピックのジュニアブギからボスダメ無視40%を簡単に登録し放題だったけどさすがに修正されたかな >>866
白書1%使うやつ理解できんな
単純な期待値で100枚使って1戻るかどうかだし >>850
いや防御値厳選の発想はなかったわ
普通に回復薬用のファミリア買うものかと
>Familiars that are acquired and then Extracted still count towards unlocking Familiar Badges.
分解しても登録されたままなのが仕様のはず
>>855
消えないんだよなあ
謎のゴミDEX偏りを見るに消えた命中値や回避値が全部DEXになったやつがいまだに出てるし、調整者のオールステも多分出る
>>865
今の仕様じゃ厳しくない?改変後なら行けそうだけど
>>874
GMSが払い戻しまでしてんの絶対修正の前振りだと思ってる
あれ本来伝説(ユニーク)だったでしょ伝説の2個目が同等級潜在ってやつもなかなかヤバイけど >>877
壊すのはほとんど純白5%と普通の5%の間違え 本来は純白は破壊なし
ただの白は破壊ありにしたかったって聞いたけどもうめちゃくちゃになってるね 白書20%は闇有りと闇無しが混在してるね
この前闇有りの白書20%が闇無しと同じ値段で出品されていて勘違いした人が買ってたみたい >>881
昔は闇有りの白書10%も存在してたみたいだけどいつしか見かけなくなりましたね
データ上には残ってるかもしれないけど >>878
防御値厳選しないのは現行の体当たり攻撃ファミリア複数出しするようなもんだろう シグナス騎士団嫌い
「正義の行使には犠牲を伴う」というクソを地で行くタイプ
エレヴのBGM聞くだけでイライラが蘇る
シグナス騎士団の職メインにしてる人と関わりたくない
エーデルシュタインが不憫でならない 冒険者しかいなかった頃の雰囲気が一番良かった
今のメイプル世界観はリアルEUの悪いところがちりばめられてるみたいで好みじゃない バランシングが下手で改悪が好きだからどうしようもない >>888
「エーデルシュタイン奪還作戦に参加できなかったことを負い目に思っていたシグナス騎士団が捨て身の覚悟でブラックウィングに突撃する」
みたいな後日談があれば救いはあったかな
そこにレジスタンスが合流して和解しつつブラックウィング撃破という流れ
ブラックヘブンストーリーのせいでその希望は失せてしまったわけだがな
結局シグナス騎士団の正義観に振り回されてるだけ、主人公(プレイヤー)は都合の良い緩衝材 シグナス職クエ一切やらずにLv200になったらシグナス反逆者みたいな称号が貰えたら面白そう
レジスタンス職クエ一切やらずにLv200になったら反レジスタンスみたいな称号が貰えたら面白そう 古代神がシグナスに取り込まれて絶対神に覚醒してサ終 古代神と超越者(と封印石を抱える対敵者)が対等な存在で
封印石が破壊されてしまうとなるとダルモアを止めるには古代神の力を借りるしかなくなるわけだが
今後のストーリーは聖剣アソールの修復を軸にするのか、新しい協力的な古代神を探すのかで
ストーリーの評価が分かれそう
そもそもエスカーダ・カイザー(不滅者)・四凶のトウテツとか設定上は古代神クラスじゃん
せっかく新章の門出なのにグランディスの職業はGLORYの時点でストーリーに矛盾が生じている気がするのだが
そこのところどうなの、メインにしてる方 どうせストーリー進めるほどレベル上げられるやつがアクティブの1%未満だから男坂エンドしかありえない
読む人が少なすぎるストーリーなんて作る意味がない >>893
隠月職クエ一切やらずにLv200になったら陰人称号になるのか シグナス好きから言わせると、どんなに協力しても冷たく仇で返すレジスタンスがクソなんだが
子供の命よりもメンツが大事なんかお前らは
大事な決戦でダダこねて主人公追放したのもお前らだろボケ >>900
決戦のあれは捕虜を逃がした主人公が一番悪い タクティカルリレー椅子で9740ぐらいの人がいて震えた
命かけてるレベルや >>902
むしろ最大値10050がたくさんいるような状況じゃないならやっぱ過疎 登録されてないファミリアは使うとして、ダブってるファミリアってカードのままもっとけばいいの? シグナス騎士団=自民党
レジスタンス=れいわ新選組
どっちに投票する?
俺は白紙を投票する
>>904
昇給できる数あるなら投入したほうがいいと思う
改変後の昇給めんどくさくなってるし >>905
白紙は組織票有利になってしまうので冒険者無所属に1票 >>902
アレ系の椅子ってほとんどが40体までのユニオン数値じゃなくて垢内全キャラのレベル合計値じゃなかったかな
ユニオン8000+余り枠7、8?200ならまぁ結構ごろごろいるんじゃない 2PC鬼神人形がいれば200量産自体は難しくないだろうからな Lv200でチュートリアル完了とかいうクソゲーは滅びてもよい
UXはそういうもんじゃないんだよ Lv200でチュートリアル完了だけど
デッキ完成的にはおおむねLv235くらいという
職の強化コア必要数によって変わるが BTは実質4職分の強化コアを厳選して育てきらないと極めたことにならない超絶玄人職だぞ >>901
“死んだら情報聞けなくなるから”選んだ時のレジスタンス側からの評価微妙だったの許さねえ つーかレジスタンスってなんで自力でブラックウイングを撃退できなかったんだろうな
シグナス騎士団もだけど基本戦力が弱すぎじゃねえか 透明メガネ無期限が1.5g以上で売買されてるけど
ポイントで買うほうはレージ込みで3ヵ月維持費がメル換算だと50〜60mなんだよな
元取るのに何十か月かかるんだよ 無期限ならサービス終了まで永遠に残るから途中で飽きて辞めても戻って来た時に手元に残ってるのが利点だろう
ソースは7年ぶりに復帰した俺 元を取るとか考える必要ある?って思ったけど
磁石ペットの元取るまで何年かかるのかって聞いてた奴と同じかよ 磁石ペットは元取る取らない以前に
他のゲームなら修正機能として実装されるか、追加スキルとして販売しているものを、
1回何千円もするガチャの景品にしたことが問題だろ
頭キノコかよw 磁石はそいつだけでしか出来ないオンリーワン性能なんだから元取るとかないけど
透明メガネはショップに常設で売ってんだからどんだけ使えばお得とか考えねえか? ファミリア潜在実装時に以前までの固定オプション使えなくしたことは未だに根にもってる
あの件で灰色狼の泥大やビッグスパイダーのアイテムメルドロ大消しやがって
改変するのは否定しないが固定オプション消す行為は正直どうかと思ったわ
ファミリアの気力を回復するとかのオプションも消してオルステ+1に置き換えてたことも忘れてないからな 狼はすでに持ってた奴はドロ大消されてないし1回目のファミ改変で3枚重ねが実質不要になって結果的には良改変だが 脳内廃人で自慢ならまだしも脳内廃人で批判って闇深い >>923
ん?俺の灰色狼は消されてるよ?
よかったらSSほしい。昔の灰色狼は泥大しかopなかったからな
気力を回復するファミリアがいれば半永久的にファミリア出しっぱにできたことを知らない人? 昔はしまっといたら気力回復できたからな
それも今回追加しておいてくれ 真偽はどうでもいいけどせいぜい10kpで付くようなOPの事で5年根に持つって結局闇深い >>926
出しっぱでも気力を回復するというオプションもったファミリアがいたからずっと出したままも可能だった
>>927
灰色狼10kpほど出して手に入れてそれを無にされたんだから怒りがないほうがおかしくね?
わざわざop消すんだぞ?今で言うならティターニアの磁石機能消すレベルのことしてるようなもん ファミリアで客飛ぶ気がしてきたわ
KMSとGMSとJMSはプレイヤーの質込みで根本的に違うゲームだから
安易に向こうのを持ってきてうまくいくとは思ってない >>929
全然違うぞガイジ
つーかお前韓国人みてーだなw >>925
今画像出すのは無理だけどゼノン実装時あたりから最近復帰したばっかだから少なくともファミリア改変後から潜在回してはないしそれでも上はドロ大だったぞ
お前が潜在鑑定せずに使ってたかなんらかのミスしてるだけ >>932
俺は潜在実装前のファミリアの話をしてる
初期のファミリアは潜在を鑑定するという手順すらない
初期ファミリアは固定でopが1つ付いてただけ
そこから潜在実装からの能力ランダムになった
その潜在実装とほぼ同時にそれまでにつけてた初期ファミリアのopが全削除
その上しばらくの間はその初期ファミリアは鑑定しようとしてもできなかったんだぞ
覚えてる人はほぼいないかもしれん
ビッグスパイダーにアイテムメル泥大が初期にあったの覚えてる人はいるかもしれんな 改変後に使った別キャラと記憶混じってるとかじゃねーの >>930
客飛ばし祭りとしてはちょっと弱いかな…
既存ファミの潜在はリセットされず移行されるしね
ドロ大再入手不可とかになれば炎上しそうだけど T1イベである周年祭が最近めっきりクソになってるからな
次のT1はまた来年と考えるとサ終期待してた勢はここらが飛びどころだと思ってるだろ
また舞い戻ってくるかどうかはしらんがな >>933が正解。
あとは気力回復ファミリア使わなくても一度出して戻すだけでもバフの5分だか10分の効果が残ってたガバガバ設定だった GMSやってるけどネオミラクルファミリアカードが1500pだとしたら良op1つ出すのに数万かかるから頑張れ
このファミリア改変の目的は3体出せるようにすることではなくファミリアを課金コンテンツにしてユーザーからさらに絞り上げることだと思う エーデルのクモは人気だったな
潜在でてからはキャスゴ無双だったが >>938
日本に来るときはgmsのp表記の10分の1pになってくるんじゃないの? >>940
そう
バンドルで1500pだとしたら単純に1300pから値上げになるし
そもそも神話も回せるアイテムを1500で売るとも思えん上に
簡単に二重複できるようなop数じゃない
まあそれは今までと変わらんな これまでJMSがやってきた囲い込みをさらにきつくするのなら重課金者が一部飛ぶのかな
カジュアル層は変わらずライト層はそもそも少ないはずだし ファミリアは
@固定潜在1&気力3→A潜在数2&ランダム化→B潜在改変&昇級実装&ドロ率変更&気力ゲージ化→?
@の時の固定能力値はAでは表面上はなくなったけどそのまま使えてて、Bでは完全に消されたうえに再鑑定もできない状態だったのがどっかのタイミングで修正
だった気がする
Bの潜在改変前に無料の丸薬がもらえたからそれでステ+1化は基本的には避けられた
尚GMSにその救済アイテムは多分ない >>943
その無料丸薬をもらいそこねて酷い目にあったのが私です
寝糞は改悪する時は無駄に行動が早い上にアフターフォローもやらないクソ運営だからな
まともに改変仕様を書くようになったのもごく最近だしふざけてる 生放送でファミリアコインと既存の気力回復薬の扱いどうなるか言及されてたっけ >>861
サブ(元メイン)IDにまさにそんな状況のやつがいるけど
やっぱりファミリア本体がないとダメなんじゃないかな多分… それとファミリア改変後ってファミリアのドロ率って変わるんですよね
レアファミとかって今とっておいた方が良い? オクのレアファミの値段見ても自分で決められないやつはこのゲームで強くなるのは諦めれ みんなテラリアやってるのかな
休日なのにスレが過疎 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。