TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1928
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■関連スレ
質問スレ45
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TERA晒し雑談スレ Part51
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【PS4】TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part32
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1581742169/l50
■前スレ
TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1927
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■テンプレ
次スレは>>950、反応がない場合は>>970が宣言をしてから再利用先を探してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (´・ω・`)みんな元気〜?
(´・ω・`)らんらん♪ TERAは基本無料にしたときに
わっと増えたユーザーの心を掴めなかったことだな
圧倒的開発力不足
俺がやってたころでもキャラの育成装備強化金策対人レコードしかすることなかったのに
よう続いてるなと思う >>589
マジでこれ
ギャザクラとか興味ない戦闘狂はマジでクソつまらんと思う (´・ω・`)そもそも戦闘にしか興味ないのにMMOやる意味がわからんからテラは過疎った ベルゴスで色間違えたり爆弾ヒールで決まった行動できないヒラとか、そういうガイジに永遠足引っ張られるのに耐えれない奴はFFに人生捧いでガチ固定組むかエンジョイ勢になるかの二択しかない
ちなみに一般的なFFの固定ってTERA民が思ってるほどゲーム熱心な奴らじゃないからな普通に池沼混じってる FFの動画みてたら失敗して半壊したら終了みたいな感じだったんだけどteraみたいな一人残った状態からの立て直しとかないの? ベルゴスは何十人で大縄跳びだったからなキチガイコンテンツだわ (´・ω・`)1人から立て直せる程度の難易度でしかない
(´・ω・`)そんなものは自慢にもなりませーん FF14のエンドコンテンツは固定でいきたいところだけど
ほぼ確実に一人は池沼が混じっててだるいんだよなぁ 他人に不満があるなら自分で集めればいいだろ
それも出来ないで他人に文句言ってる奴が池沼だから俺はそういう奴からクビにする >>621
いや、自慢とか云々以前にそう言う要素FFには無いの?出きるけどやらないの?ヒラ以外蘇生できないゲーム? >>619
エンドコンテンツは半壊とかいう概念すらないギミックの処理方法間違えたら即終わり
んでDPSチェックもだいたいある
バフ合わせてDPS出すのが重要であとは次々に来るギミックを正しく処理していくゲーム
マクロも組めてギミック処理用のマクロも作れたりする
ちなみにエンドコンテンツはレイドだから大縄跳びになっちゃう >>622
FFで人間8人集めるのほんまにしんどい (´・ω・`)コミュ障なだけでしょ
(´・ω・`)らんらんもそうだからよくわかります
(´・ω・`)コミュ障はネトゲやめよう 戦闘がつまらんからなFF14は
TERAのノンタゲ好きなら間違いなく合わないと思う (´・ω・`)FF14にはDPSスカウターという神ツールがあるから固定組んでみたら地雷だったなんてことはないわよ どうせチート使ってBANされてFF行った奴だろ?
TERAに戻りたくても戻れないからここで連レスしてる
戦闘がTERAよりFFの方が面白いとかないわw
今TERAは離れてた上位層も続々復帰してるから楽しいわ (´・ω・`)MMOに求められてるのは戦闘ではなく生活要素
(´・ω・`)ぶつ森やマイクラがなぜ流行ってるのか理解出来ないのがテラ民
(´・ω・`)かといって戦闘重視のネトゲではイキれないからテラなんて過疎ゲーに閉じこもってるロリコンなのである >>627
なるほど、そう聞くとteraとFFで好みが分かれるのがよく分かるな (´・ω・`)らんらん惰性でやってたけどノンタゲが面白いと思ったことないの くだらない固定概念捨ててなんでもやってみなよ
自分が気持ちよくなれるゲームがいいゲームだ
どうせ時間余ってて暇だろ? (´・ω・`)14やってる90%はギルチャしながらデイリークエやってる層だし戦闘の面白さなんて関係ないよ
(´・ω・`)そんなものよりMMOはシステムが大きく変わらないことが大事
(´・ω・`)チョンゲーにありがちな復帰しても変わりすぎて何したらいいのかわからんのはだめ FF14はリアル結婚まで行き着いた奴がネトゲで一番多いんじゃないかってくらい出会い系でもある
アクション要素徹底的に廃したおかげで女プレイヤーが気軽にやれるから
IDギミック豊富でVC盛んだから出会い厨多め 豚の割にまともなこと言うやつめ
TERAはその辺の設計ガバガバだよなー素材がいいのにもったいない
つまりだ、開発・運営権をスクエニが買えばいんじゃねwww まあFFは気楽にエンドできるからなパッチ毎にみんな同じでスタートできる
装備のトークンはみんな一緒平等wwwww
エンドクリアの報酬は運ゲーだどな
でもパッチ毎に全てリセットみんなスタート地点から
平和な世界やで? そういえばFF14の裸パッチがかなりリアリティ高くてよかったよ TERAも昔のシーズン制はそうだったけど頑張って作った装備がアプデ毎にゴミになるのが不評だったんだよな スクエニが買ってもダメだよ
FF10旧14大量のスクエニ産ソシャゲは悲惨すぎて目も当てられてなかった
俺たちに残された希望は吉田しかいない スクエニHD、20年3月期の営業益を240億円→327億円に大幅上方修正 『FFXIV』と『DQウォーク』「マンガUP!」が貢献
https://gamebiz.jp/?p=266428
(´・ω・`)お前らまた負けたんか まあハウジングは欲しいやな
うちのエリーんちゃん野良やし ターゲッティング式の戦闘や操作性がTeraより劣ってて
人口やコンテンツの多さはWoWよりも遥かに劣る
結局FF14の良い所は日本好みのキャラグラしかない >>648
その頑張って作るというものをなくせばいいんだよ、つまり強化
強化に変わるコンテンツを用意できないからいつまでも強化強化やってんだろうけども (´・ω・`)WoWは日本じゃ流行ってなさすぎてやるのがしんどいんよ ゲーム内で結婚とか生活要素なんて求めるとか人として終わってる感。
ボスと戦ってDPS伸ばして、はあ楽しかったって即ゲーム終了してリアルに戻るならTERAは最高だわ。
ゲーム内で生活したいやつはFF行けば良いんでないの?ワイは見下すけど。 はっきりいってイブかなり面白いが?
てらよか良いぞ (´・ω・`)ゲーム内で生活するあつ森が10日で1100万本販売
(´・ω・`)はい論破 イブのアクティブ30万となってるがこれは正直疑問だな
現在残ってるプレイヤーは5アカウント同時起動が普通なので10万くらいかねえ >>654
バ開発「装備に代わる成長要素として特性、練武、カードシステムを追加しました」 (´・ω・`)ここまで無茶してもサービス続いてるんだから開発も適当になるわよね >>636
70キャップがあまりにもクソすぎて
しばらく我慢してたけど
耐えきれなくなったからやめた
チートBAN云々は依存性の発想やな んでアホ顔文字と同じ事やってるんだからお前はお前でビョーキやな >>665
確かにキャップ解放やら練武やら強化システム変更と糞アプデが続いて大勢辞めたが
今は一瞬で70になるし練武もカンストする
強化だけはまだ糞だが
お前もやめたゲームのスレに連レスするくらいだからTERAの戦闘システムに未練があるんだろ?
戻るなら今だぞ 戻れないようにアカウント消したから無理だな
それに数字遊びのために毎日ハムスターして
課金もしまくるのはもうごめんだ
ここにいるのはかつて夢中になったゲームがどうなってんのか興味があるからや ならとっとと消えな
ここには糞アプデの連続を文句垂れながら乗り越えた猛者しかいない
お前とは面構えが違う
お前がいくらFFの楽しさを説いても時間の無駄だ (´・ω・`)別に他のゲームと比べてTERA持ち上げるつもりは毛頭ないけど
(´・ω・`)昔のTERAと比べたら今の仕様全部失敗よな >>672
(´・ω・`)君毛頭ないのう?HAHAHA (´・ω・`)毛が無いのに一本取られましたなワハハハ (´・ω・`)レアドロップ装備があればまたちょっと違うんだけどなぁ
(´・ω・`)不滅の闘士の首飾りとかカシルの耳飾りとかケルサイクの指輪とかその都度名称と数値いじってさ
(´・ω・`)らんらんはまだだけど全身15になったら目標なくなっちゃわない? どこぞのゲームみたいに超高難易度をみんなでクリアして達成感!感動!とか求められてるんじゃないの レアドロとかこれ以上の運ゲー要素はいらないわ
それに耳冠の新アクセ実装後すぐに神話15装備もゴミになるから目標がなくなる心配はしなくて良いぞ 合成オプ力4×12とアマルンイシャラXになったらクリアでいいんじゃないかな (´・ω・`)大昔に賽の河原ゲーって書いたけど
(´・ω・`)砂で巨大で精密なマンダラ作って完成したらはい全部消しーっていう修行があるらしい (´・ω・`)修行じゃないネトゲなんて存在しないでしょ (´・ω・`)今日のらんらんランチはビーフカツカレー スクエニHD、20年3月期の営業益を240億円→327億円に大幅上方修正
スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、本日(5月11日)、2020年3月期の連結の利益予想を大幅に上方修正した。
営業利益を240億円から327億円、経常利益を240億円から320億円、最終利益を168億円から213億円にそれぞれ引き上げた。
従来予想からの修正率は、営業利益が36.3%増、経常利益が33.3%増、最終利益が26.8%増となる。
同社では、『ファイナルファンタジーXIV』拡張パッケージ販売と課金会員者数増による貢献利益、『ドラゴンクエストウォーク』の好調、出版事業におけるマンガアプリ「マンガ UP!」や電子書籍等のデジタル媒体での販売増加などを主な要因としてあげている。
ただし、売上高については2700億円から2605億円に引き下げた。『ファイナルファンタジー VII リメイク』の販売時期を2021年3月期に延期したため、としている。修正率は3.5%の減少となる。
>『ファイナルファンタジーXIV』拡張パッケージ販売と課金会員者数増による貢献利益
>『ファイナルファンタジーXIV』拡張パッケージ販売と課金会員者数増による貢献利益
>『ファイナルファンタジーXIV』拡張パッケージ販売と課金会員者数増による貢献利益 元ソースの利益率とかグラフで出てるのmmo部門の利益率すごいな。
逆にソシャゲは開発費やら宣伝費で大半が持ってかれてる。
teraのスマホ版大丈夫なんか? (´・ω・`)PUBGがまだまだ稼いでるので平気なの (´・ω・`)多かれ少なかれ家で遊ぶ系のゲーム業界は売り上げ伸ばしてるわよね (´・ω・`)完美懐かしくてMやってみたけど
(´・ω・`)やっぱスマホは駄目ね 2倍が終わってモチベ死んでたけど
明日からなにやるんだろ
海外でやってたハードモードハルキアとかか? ダイヤって釣り竿強化以外に今なんかつかうの?
店売りでOK? (´・ω・`)料理イベ面白くないから早く終わってほしい (´・ω・`)VALORANTはじめました
(´・ω・`)プロ目指します (´・ω・`)なんで強化ラッシュしてんの?
(´・ω・`)最終日だからって成功しやすいやけじゃないでしょ? 本当に強化率上がってるのかっていうくらい
成功しないんだけど・・?? そりゃあ1.3倍といいつつ実際は1.1くらいにしかしてないからな そもそも成功率明確にされてないのに成功率アップとかいわれても ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています